【画像113枚】野球女子が真似したい池田朱那の髪型ランキング!歴代ヘアスタイルの中で男子ウケ抜群なのは?

芸能

野球女子が真似したい池田朱那の歴代髪型ランキング

池田朱那さんは兄の影響を受けまして、小学1年生から中学1年生までの7年間、野球に打ち込んでいました。

そんな”野球女子”だった池田朱那さんですが、経験を生かしてドラマに出演した時の髪型を第1位から第3位までランキング形式で発表します

「もしあなたが野球女子だったらどの髪型を真似してみたいですか?」というアンケートを10代~30代の女性30名にお聞きしました。

残念ながらアンケート参加には10代の方はいませんでしたので、20~30代の女性のアンケート結果となります。

アンケート結果
第1位:ショートヘアを真似したい!(16票)
第2位:セミロングヘア(ひとつ結び)を真似したい!(10票)
第3位:セミロングヘア(結びなし)を真似したい!(4票)
番外編:ミディアムヘア(ひとつ結び)を真似したい!

あと記事後半には、「歴代ヘアスタイルの中で男性にウケがいいのは?」についてのアンケート調査結果もご紹介します。

第1位:ショートヘアを真似したい!(16票)

こちらは池田朱那さん主演ドラマ「ふたりの背番号4」のワンシーンをまとめたものです。

アンケートの第1位はショートヘアでした。
このドラマでの池田朱那さんの髪型は、バッサリ短くしてすっきりになりました。野球帽の姿もすごく合っていて、まさしく”野球女子”ですね。

池田朱那のショートヘアと野球帽の画像コラージュです

池田朱那ショートヘアまとめ

では、20~30代の女性がこの髪型を選んだ理由をこちらにまとめました。

短めの髪でもシルエットが可愛らしく、動きやすさも両立できそうだから(20代)

短いとさっぱりして手入れも楽で動きやすそうだからです。
スポーツするときに束ねる手間もなく、帽子を被ったときにちょっと髪の毛が見えるのが可愛い。(30代)

ショートだけどボブ風で女の子らしさがある。動きやすいし、汗をかいたときもロングの髪型よりすぐ乾いて、肌に良さそう。(30代)

邪魔にならないし、あまり気にしなくて済むし、元気で可愛らしいです。(30代)

ショートカットで元気がよく野球帽が似合ってた(30代)

動き回るスポーツなので短いぐらいがちょうどいいと思ったからです(20代)

個人的にはショートが楽でかっこ可愛いかなと思いました。(20代)

短いけど女の子っぽい流行りのボブでかわいいと思ったからです。(30代)

ネット上でもこのようなコメントもありましたよ。

例えば野球帽はないのですが、ボールを投げるときのこの動きですが…。

ボールを投げる時はグローブを構えて正面を見ます。

池田朱那・投球モーション1

ボールを遠くに速く投げる時は大きく振りかぶります。

池田朱那・投球モーション2

ボールを投げる時は片足を大きく上げます。

池田朱那・投球モーション3

ボールを投げる直前は大きく後ろから投げます。

池田朱那・投球モーション4

ボールを投げた直後は腕が下に下がります。

池田朱那・投球モーション5

振りかぶって投げるという動作ですが、確かに髪が短いと動きやすそうに見えます。

バットを振る際もこのような感じです。

バットを振ったあとは大きく後ろに振り切ります。

池田朱那・バッティング

アンケートで回答したみなさんは「野球帽を被ってスポーツをする」という前提で考えてくれましたが、髪が短くても見た目がかわいいとおっしゃっていた方も結構いました。

池田朱那さんは髪が短くても女の子っぽさがあります。

池田朱那・ショートヘア正面

この画像で見れば間違いないですね。むしろ女の子っぽさが増しています。

他にも魅力いっぱいのショートヘア画像をいくつかご紹介します。

池田朱那の振り向いた笑顔は素敵です。

池田朱那・振り向いた姿

振り向いた時でも髪が短いので邪魔にならず楽そうです。

友達と会話をする時は楽しく話します。

部活仲間と話すシーン

アンケートで「耳に掛けれて肩につかない長さが丁度良い」という意見がありましたが、この画像だとよくわかりますね。

楽しく会話をしながら食事をしています。

食事中のシーン

食事中になるとうつむき加減になりますが問題はなさそうです。

笑顔で話すと印象がとても良く見えます。

駆け寄って来た幼い女の子と話すシーン

髪が短くてスポーツバッグを肩に掛けてる感じが、いかにもスポーツ女子を思わせますね。

スポーツ女子は健康で元気がいいイメージがあります。

最終シーン。声を掛けられて返事をしています。

ピー子
ピー子

朱那ちゃんて髪が短い方が似合うんじゃないの?

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

おれもそう思う

ゲン
ゲン

どちらかと言えば池田朱那さんはロングヘアでいることが多いので、

ショートで出演する作品は少ないほうだよ。

どちらの髪型でもかわいい女優さんだよ!

 

野球帽を被っている池田朱那さんも見ていきましょう。

ドラマの中の池田朱那さんは野球帽が似合います。

始球式を終えたあとのほっとした笑顔

髪型が短いので野球帽にすっぽり収まっていますね。すっきり見えます。

ユニフォームを着て走り去る姿はまさしく野球女子です。

野球帽を被った池田朱那さんの後ろ姿

後ろ姿はこんな感じです。

野球のユニフォームを着てマウンドを見つめる池田朱那さん

マウンドに立つ前のワンシーン

普段の制服姿と違って凛々しく見えます。

少し不安そうな表情ですが意を決して投球します。

ピッチング前のシーン

ピッチング瞬間の画像です。

ボールを投げる時は腕を大きく振りかぶります。

野球ユニフォーム姿のピッチング①

 

ボールを投げる時は相手をよく見ています。

野球ユニフォーム姿のピッチング②

ちなみに野球帽を脱ぐとこんな感じです。
髪型が短いのでロングのように髪がバサッと落ちてくることはありません。

始球式のあとは一礼をします。

始球式あとの一礼

野球女子であればチームを盛り上げるためにこのような笑顔を忘れずに。

チームを盛り上げるため試合中の声掛けは重要です。

試合中のムード盛り上げ

髪が短いと野球帽の被り直しは簡単です。

仲間の元へ駆け寄る前の表情

髪が短いと帽子の被り直しは楽そうです。

ボールを受け取る時はグローブを正面に構えます。

初回練習時のワンカット

あとこのような帽子を被ったシーンがありましたが、とても爽やかに見えますね。

ショートヘアの美容室オーダーポイント

こちらは女性向けコミュニティ総合サイトmeryを元に参考にまとめさせていただいております。

この池田朱那さんのショートヘアのオーダーポイントは以下の通りです。

●全体的にボブよりのショートボブで短すぎないようにする
●前髪は薄めのシースルーバングで
●顔周りの長さは顎下まで長めにあった方が良い
●サイドは耳にかけても溜まりすぎない量で
●バックは丸みショートボブで
●襟足を短くしすぎないこと

似ているショートヘアの女優さん

ご紹介するのは前田敦子さんと山本美月さんです。
山本美月さんの顔周りは若干短めなのですが、そこそこ近いので取り上げさせていただきました。

短めの場合の参考としてご覧いただければと思います。

前田敦子と山本美月のショートヘアはどちらもボブよりのショートボブです。

池田朱那のショートヘアに似ている女優(前髪あり)

ゲン
ゲン

ショートヘアの紹介はここまでだよ。

次は第2位の紹介です。

第2位:セミロングヘア(ひとつ結び)を真似したい!(10票)

続いての髪型の参考は、池田朱那さん出演の「八月は夜のバッティングセンターで。」となります。

第2位はひとつ結びをしたセミロングヘアでしたが、これまでのショートヘアとは違い、見た目の雰囲気が変わりますね。
アンケートの結果では2位でしたが、投票数もそこそこ獲得していましてこちらも注目される髪型です。

池田朱那さんのひとつ結びしたセミロングと野球帽を被った画像です。

池田朱那ひとつ結びセミロングまとめ

こちらも20~30代の女性がこの髪型を選んだ理由を以下のようにまとめました。

すっきりまとめられて、邪魔にならなさそうだから。(30代)

野球するならしやすい髪型がいいけれど、女性らしく髪の毛を伸ばしたい。(20代)

後ろに髪を結んでいるのはいかにも野球女子ぽいから(20代)

スッキリとキレイにまとまりそうで爽やかな印象もあり、良いと感じるからです(30代)

うなじ好きな男子にアピールできそうだからです。(20代)

ダントツで可愛いから(20代)

こちらもネット上でコメントが掲載していました。

セミロングヘアでも野球女子として十分魅力を感じているようなコメントをいただきました。

こちらでもこれだけ支持があるのですから、ロング派やショート派が分かれていたとしても、皆さんが思うところは同じなのではないでしょうか。

では改めて髪型を検証してみましょう。

髪はおろすと胸の上あたりまでの長さがあります。

結びをほどいた姿

野球を中心にしたドラマでほどいた時の長さがわかるシーンはこちらだけになります。
これだけの長さがあるのでしたら、うしろに一つにまとめる必要は確かにありそうです。

セミロングでスポーツをする時はうしろに一つにまとめます。

ひとつ結びセミロング参考

一つにまとめるとこのようになります。
あと、うしろから見るとこんな感じです。

一つにまとめた髪は背中の真ん中までの長さがあります。

ひとつ結びセミロングうしろ姿

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

おれ、この髪型もスキだぞ!

ゲン
ゲン

そうだね、ボクもいいと思うよ。
うしろでまとめればスポーツでも邪魔にならなさそうだし、
見た目もすっきりしてるよね。

ユニフォームと野球帽を被った姿も見ていきましょう。

髪をうしろに束ねれば野球帽は被りやすいです。

野球帽正面と横顔

綺麗に野球帽を被れているようですし、髪を束ねている感じがスポーツ女子っぽいですね。

うしろでひとつ結びにした髪を右肩を通して前に持ってきています。

ベンチでのワンシーン

うしろにまとめた髪を右肩を通して前に持ってきている画像です。これだけでも少し雰囲気が違って見えますね。

あと、池田朱那さんのInstagramでこのようなショットがありました。

うしろ髪の参考になれば幸いです。

ユニフォームが似合う池田朱那さん。

引用:池田朱那Instagramまとめ

野球帽だけではなく、ユニフォームもしっかり似合っていますね。

ピー子
ピー子

あたしもユニフォーム着たら似合うかしら。

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

・・・・・。

ピー子
ピー子

え!?なになに?なんで黙ってるの?
似合わないとでも言うの!?

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

・・・おまえ、鳥じゃん…

ピー子
ピー子

(ハッ)!!!?

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

いやいや!気付けよ!(笑)

セミロングヘア(ひとつ結び)の美容室オーダーポイント

この池田朱那さんのセミロングヘア(ひとつ結び)のオーダーポイントは以下の通りです。

●全体的にパーマなしのストレート
●長さは鎖骨と胸との間まで
●前髪はシースルーバングで
●スポーツを前提とするため、こめかみやもみあげから髪を出さずに後ろに持って行き一つにまとめて結ぶ
●後ろの結びはスポーツなのでシンプルにゴムでも良いが、状況に合わせて自分の好みか気にならない程度であればOK

目的はおしゃれというよりも野球女子をイメージとしているため、オーダー方法としてはシンプルになるかな、と思います。

髪を伸ばしつつ、いかに動いても邪魔にならないかがポイントです。

似ているセミロングヘア(ひとつ結び)の女優さん

ご紹介するのは齋藤飛鳥さんと橋本環奈さんです。

齋藤飛鳥さんと橋本環奈さんはセミロングヘアでひとつ結びをしています。

池田朱那のひとつ結びセミロングヘアに似ている女優(シースルー前髪あり)

ゲン
ゲン

どちらも後ろで結んでいるからすっきり見えるよね。

次は第3位の紹介です。

第3位:セミロングヘア(結びなし)を真似したい!(4票)

第3位は結びなしのセミロングヘアです。画像はスマートフォン用ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」のCMなどからまとめさせていただきました。

私としてはこの髪型が女子高生らしく素敵だな、と思っていましたが、アンケートでは「あなたが野球女子だったら真似したい髪型」でお聞きしましたので、ランキングでは第3位という結果になりました。

池田朱那さんの結びなしセミロング画像

結びなしセミロングのコラージュ画像

アンケートでは20代の方はいなくて、30代の女性がこの髪型を選びました。

スポーティーさと女の子らしさが残ってる髪型だからです。(30代)

野球をしているときの髪型と普段の髪型で一番ギャップがあるのがこれだったので選びました。ギャップがある方が可愛いかなと思いました。(30代)

ネット上のコメントも紹介します。

CM内ではユニフォームを着てがっつり野球をプレイしている映像はなく、素振りとキャッチボールだけでしたが、野球女子を思わせる一瞬の映像は、普段は普通の女子高生とのギャップを感じさせてくれるところがとても良いです。
池田朱那さんがバットで思いっきり素振りをしています。

体操服で素振りシーン

池田朱那さんが素振りをしている表情はキラキラしています。

素振りをしている表情

第2位の結びありのセミロングと違い、髪が汗にまみれての乱れ感がスポーツの激しさを表しています。一瞬だけですがまさしく野球女子です。
そしてこちらがキャッチボールシーンです。
ボールを投げる時は、相手を見ながら腕を大きくうしろに振りかぶります。

校内キャッチボールシーン①

間に人がいることにお構いなくキャッチボールをしています。

校内キャッチボールシーン②

普通にほぼ全力で投げています。(笑)
ちなみに制服で走るシーンがありましたが、その時の髪型はこんな感じです。
池田朱那さんが走るとセミロングの髪がなびきます。

走って登校するシーン

髪がなびいていますが綺麗に映っていますね。

スポーツシーンは以上で、ここから改めて髪型について検証していきますね。

池田朱那さんのセミロングはストレートです。

教室でのワンシーン

長さはこれくらい、鎖骨と胸の間までですね。髪はストレートで毛先をほんのり内巻きにしています。耳掛けなしです。

池田朱那さんの前髪はぱっつんしています。

前髪2点のコラージュ

前髪はぱっつんでおでこが隠れています。

横から見た場合ですとこのような感じですね。

池田朱那さんのセミロング髪型を横から見ました。

セミロング横から見た場合

あとうしろ姿も拝見したかったのですが、残念ながら映像はありませんでした。

あえて「野球女子っぽさ」を見せない参考例としては、これが一番おすすめかもしれません。

アンケートの中に「結ぶことも出きる長さだし、モテそう」という意見がありました。「常時、結びなし」として紹介をしましたが、普段は「結びなし」で、スポーツをする時は「結びあり」で使い分ける女子もたくさんいると思います。

髪が長いと状況に合わせてアレンジできることもこの髪型の有利なところです。参考にしてみてくださいね。

池田朱那さんの女子高生シーン

池田朱那制服姿4カット

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

こうやって見ると野球女子には見えないよなー。

ピー子
ピー子

普通の女子高校生って感じね。

ゲン
ゲン

野球女子と言ってもあなたに合ったスタイルがあるはず…!
池田朱那さんの例を参考にぜひ試してみてください。

セミロングヘア(結びなし)の美容室オーダーポイント

この池田朱那さんのセミロングヘア(結びなし)のオーダーポイントは以下の通りです。

●全体的にふんわり感がある優しいイメージで
●長さは鎖骨と胸との間まで
●前髪はぱっつんで眉毛が隠れるギリギリのライン
●全体的にストレートだが、毛先は軽くカールを入れる(内巻き)

CM向けのためなのか、野球女子向けのオーダーとは言えないかもしれませんね。

ロングで可愛さを出していますので、これはこれで一つの参考にしていただければ幸いです。

似ているセミロングヘア(結びなし)の女優さん

ご紹介するのは関水渚さんと芦田愛菜さんです。

関水渚さんの髪型の長さはロングと言ってもいいのかも知れませんが、鎖骨と胸との間までの長さをセミロングということで当ブログでは定義付けていますので、取り上げさせていただきました。

関水渚さんと芦田愛菜さんはセミロングヘアで結びはなく、前髪があります。

池田朱那の結びなしセミロングヘアに似ている女優(前髪あり)

ゲン
ゲン

ランキングはここまでだけど、もう一つ見てほしいのがあるので番外編として次に紹介するね。

番外編:ミディアムヘア(ひとつ結び)を真似したい!

こちらは「野球女子」ではないのでアンケート対象外ですが、「スポーツ女子」として一つの参考にご覧いただければと思います。

過去にフジテレビで放送していたバラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」内のミニドラマ「ビデオに録画されていた母の声援」で出演した時の髪型です。

池田朱那さんは学校での陸上選手の役をしました。

「ビデオに録画されていた母の声援」のワンシーン①

SNS上でもこのようなコメントがありました。

池田朱那さんは陸上選手の役をしていましたので「陸上女子」です。
髪型はミディアムで画像の通り、ショートとセミロングの中間くらいです。

髪はうしろで一つに束ねていまして、おでこが隠れる程度の前髪があります。

池田朱那さんはスポーツウェアで陸上の練習をしています。

「ビデオに録画されていた母の声援」のワンシーン②

髪をまとめて固定していますので、走る競技には差支えがないと思います。
全体的にシンプルですっきりしていますね。

 

元々、過去の実生活でも野球女子だった池田朱那さんは、野球経験をドラマに生かしました。
と言っても、スポーツに関わる作品数はそれほどなく、調べたところわかる範囲ですが、このブログで紹介している程度です。

ですので、この陸上選手として出演したこのミニドラマは、今では見ることのできない貴重な作品です。

ゲン
ゲン

現在では視聴する方法はないかも、です。

ミディアムヘア(ひとつ結び)の美容室オーダーポイント

この池田朱那さんのミディアムヘア(ひとつ結び)のオーダーポイントは以下の通りです。

●長さは肩から鎖骨あたりまで
●前髪は目にかからないギリギリのシースルーバングで
●TOPから後ろまでひとまとめにして結ぶ

うしろ結びをしない時のことを考えて、おしゃれさや顔周りが気になる場合はレイヤーを入れる工夫も検討ください。

似ているミディアムヘア(ひとつ結び)の女優さん

ご紹介するのは川栄李奈さんと永野芽郁さんです。

川栄李奈さんと永野芽郁さんの髪型はミディアムヘアで後ろでひとつ結びをしています。

池田朱那のミディアムヘアひとつ結びに似ている女優(シースルー前髪あり)

ゲン
ゲン

池田朱那さんのヘアスタイルはどれも前髪がある共通点があるよね。前髪をどのくらい透かせるのかで印象が変わることに注意してね。

歴代ヘアスタイルの中で男子ウケ抜群なのは?

こちらもアンケートで投票を行いました。
対象は10~30代の男性で投票数は全60票を集めることができました。

ですが、投票に参加いただいた年代を見ますと「野球女子」アンケートと同様、10代の方は一人もいませんでしたので、実際は2030代の男性でのアンケート結果です。

アンケート結果
第1位:セミショートヘア(インナーカラー)が男子ウケ抜群!

ここでは第1位のみを発表しまして、残りは時系列で順番に「歴代のヘアスタイル」をご紹介していきます。

第1位:セミショートヘア(インナーカラー)が男子ウケ抜群!

第1位はこちらのセミショートヘアです。
さらに黒髪×インナーカラーという組み合わせで明るめの暖色系を入れてアクセントが強く出ています。

この髪型はドラマ「ブラック/クロウズ〜roppongi underground〜2」に出演した時のものです。

池田朱那さんの髪型はセミショートでインナーカラーが入っています。

ブラック/クロウズ〜roppongi underground〜2の唯役

アンケートに参加いただいた20~30代の男性がこの髪型を選んだ理由を以下のようにまとめましたのでご覧ください。

おしゃれであか抜けて見えるし、似合っている(30代)

ボブかショートカットが好きで、インナーカラーが入っている髪型が好きだから(20代)

ショートが似合うと思ったことと、カラーが入っていることでクールな感じが出ていてより美しく感じたから(30代)

ちょっと一部分だけ染め、ちょっと女子大生やちょいギャル風みたいな感じで素敵です。若さのある髪で、イケイケ女子みたいで強い女性を表して感じで、かっこいいです。(20代)

ショートカットが好きで且つ好きな毛先のカール具合だった(30代)

すっきりしていて快活そう、聡明な印象があるから。(30代)

軽快で明るそうな感じが好印象でした。(30代)

ネット上にもこのような書き込みがありました。

20~30代の男性になりますと、大人っぽい女性に人気があるように感じます。確かにこれまでの池田朱那さんの役でこのような雰囲気はあまり見かけませんでした。

池田朱那さんが斜めに顔を振り向くとインナーカラーがちらりと見えています。

ブラック/クロウズ〜roppongi underground〜のワンシーン

このように顔を振り向くとインナーカラーがよく見えるのがポイントですね。若さと大人の雰囲気で男性を魅了する理由がよくわかります。

 

ゲン
ゲン

大人になった池田朱那さんも素敵だね。

セミショートヘア(インナーカラー)の美容室オーダーポイント

こちらは女性向けサイトBELCYを元に参考にまとめさせていただいております。

この池田朱那さんのセミショートヘアのオーダーポイントは以下の通りです。

●長さはショートとミディアムの中間くらいで襟足を短くしすぎないこと
●センター分けをしてすっきりしたイメージに
●ストレートヘアでカッコ良さをアピール
●前髪は左右に分けておろす
●毛先は外巻きに軽くカールする
●サイドは右は耳掛けをして左はTOPからおろして耳を隠す。片耳だけが見える状態で大人っぽい印象に
●インナーカラーは黒髪やあなたに合う色をお店の人と相談するほうがいいかも
片方の耳だけが見えているのは、まるで片手で髪をかきあげたようにも見えて大人の女性を感じさせるような印象を与えてくれます。
男性になぜウケが良いのか?の答えの一つがここにありますね。

似ているセミショートヘア(インナーカラー)の女優さん

ご紹介するのは安達祐実さんと高畑充希さんです。

安達祐実さんと高畑充希さんの髪型はセミショートヘアでインナーカラーが入っています。

池田朱那のインナーカラー入りセミショートヘアに似ている女優(前髪なし)

今回の例はベースとなる黒髪にどのような色のインナーカラーを施すかによって、どれだけ印象が変わるのかがヒントになるかと思います。

特にどの色が正解というのはありませんので、自分の好みで決めたり美容室などお店の方と相談したり、あなたオリジナルのヘアスタイルをカスタマイズしてみるのも楽しいですよ。

池田朱那の歴代ヘアスタイルのまとめ

ここでは、池田朱那さんの歴代ヘアスタイルをまとめましたので、時系列でご覧ください。

年代 髪型画像 出演作品
2017年
(平成29年)
池田朱那さんの髪型はセミロングでうしろでひとつ結びをしています。前髪は左右に分けています。 デリバリーお姉さんNEO
池田朱那さんの髪型は推定セミロングで前髪は半分おろしています。 刑事7人 Season3
泉千穂(中学時代) 役
2018年
(平成30年)
池田朱那さんの髪型は推定セミロングで前髪でおでこが隠れています。黒髪で耳掛けです。 イノセント・デイズ
小曾根理子(中学時代) 役
正面姿のため髪の長さは不明です。前髪は左右に分けています。 居酒屋ぼったくり
美音(中学時代) 役
池田朱那さんの髪型はツインテールです。前髪でおでこが隠れています。 やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる  水島真帆 役
池田朱那さんの髪型はセミロングで前髪でほぼおでこが隠れています。黒髪で耳掛けです。 未解決の女 警視庁文書捜査官  百々瀬佐智(中学時代) 役
池田朱那さんの髪型はお団子です。黒髪で前髪があります。 【映画】志乃ちゃんは自分の名前が言えない
池田朱那さんの髪型は推定セミロングでポニーテールをしています。黒髪で前髪があります。 【映画】無限ファンデーション
2019年
(平成31年)
池田朱那さんの髪型はセミロングで前髪でおでこが隠れています。黒髪で制服が似合っています。 虫籠の錠前
ヤナ 役
池田朱那さんの髪型は正面のため長さは不明です。前髪は半分おろしています。黒髪で耳は見えています。 Eうた♪ドラマ「歌のおじさん Eたん」  チハル 役
池田朱那さんの髪型はセミロングで黒髪で前髪で半分おでこが隠れています。 【映画】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
2020年
(令和2年)
池田朱那さんの髪型はセミロングで前髪は左右に分けています。黒髪で結びなしで左耳だけ出しています。 【映画】許された子どもたち     宮台莉子 役

2021年
(令和3年)

池田朱那さんの髪型はセミロングで結びなしです。黒髪で緩めのウェーブが’入っています。 ここは今から倫理です。深川時代 役
池田朱那さんの髪型はセミロングでひとつ結びをしています。黒髪で前髪があります。 八月は夜のバッティングセンターで。秋本未希 役
池田朱那さんは時代劇に出演し髪型はおそらくかつらを使用しています。 大河ドラマ(NHK)青天を衝け  阪谷琴子 役
池田朱那さんの髪型は推定ロングで黒髪で前髪があります。 未来世紀SHIBUYA
フウカ 役
池田朱那さんの髪型はセミロングでひとつ結びをしています。黒髪で前髪があります。 【映画】ケアニンShort Films season2   未来 役
池田朱那さんの髪の長さは不明ですが、前髪を半分だけおろしています。両耳に出しています。 【映画】衝動
ヒナ 役
池田朱那さんの髪型はセミロングのポニーテールです。前髪以外うしろにまとめています。 【映画】彼女が好きなものは    今宮くるみ 役
池田朱那さんの髪型は推定ロングで前髪でおでこが隠れています。両耳出しています。 【バラエティ】
あざとくて何が悪いの?
ちなみ 役
2022年
(令和4年)
池田朱那さんの髪型はセミショートで前髪があります。 ふたりの背番号4
主演・川瀬遥香 役
池田朱那さんの髪型はセミロングでひとつ結びをしています。黒髪で前髪があります。 ワンナイト・モーニング主演・岩本カナ 役
池田朱那さんの髪型はセミショートで明るめのインナーカラーが入っています。前髪は左右に分けています。 ブラック/クロウズ〜roppongi underground〜2  唯 役
池田朱那さんの髪の長さは不明ですが、前髪でおでこが隠れています。両耳出しています。 【映画】20歳のソウル
浅野千鶴 役
ピー子
ピー子

いろんなヘアスタイルでいろんな役をこなしてきたのね。
さすが朱那ちゃん☆

ゲン
ゲン

2023年現在のヘアスタイルは次でわかるよ。

2023年現在の池田朱那最新ヘアスタイルは?

2023年9月現在で、まず真っ先に取り上げたいのは、ドラマ「スーパーのカゴの中身が気になる私」で出演された池田朱那さんの髪型です。

池田朱那さんの髪型はハーフアップで前髪で半分おでこが隠れています。黒髪で両耳が出ています。

ドラマ「スーパーのカゴの中身が気になる私」第5話 桃井日和 役

一見、ミディアムに見えるのですが髪の長さと、うしろで上半分まとめているところからハーフアップになります。

池田朱那さんの髪型を横から見ると上半分をまとめているのがわかります。

スーパー内でのワンシーン・横顔

横から見るとまとめているのがわかりますね。色は黒髪で前髪はありますが完全におでこは隠れていません。両耳は出ています。

池田朱那さんの髪型をうしろから見ると髪の長さがわかります。

スーパー内でのワンシーン・うしろ姿

うしろから見ますと髪の長さがわかります。肩以上の長さですがセミロングまでいかないミディアム程度ではないでしょうか。

池田朱那さんの髪が風に吹かれて違った雰囲気に見えます。

屋外でのワンシーン

これは屋外で風に吹かれているので違った雰囲気に見えます。黒髪なので落ち着いた感じで、どこか大人っぽさがあります。

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

おれの中で制服が似合う女優にランクインだ!

ピー子
ピー子

二十歳を過ぎても学生役をこなせる朱那さんの若さが欲しい~!

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

おめー、いくつなんだよ…

2023年の池田朱那さんはドラマや映画などいろいろ出演されています。もちろん髪型もそれぞれ違いがあります。

2023年8月に池田朱那さん主演の映画「17歳は止まらない」出演時の髪型です。

池田朱那さんの髪型はボブヘアーで前髪ありです。ヘアピンで耳に髪を掛けています。

映画「17歳は止まらない」瑠璃 役

黒髪のボブヘアーにヘアピンを使用しています。

池田朱那さんの髪型はボブヘアーで顔を傾けると髪の長さがわかります。

屋外でのワンシーン

年齢的に女子高生役が多い池田朱那さんですが、同じ女子高生でも髪型を変えるなど毎回違ったキャラクターを演じています。

続いてもう少し遡りまして、2023年7月に公開しました映画「釜石ラーメン物語」の時の池田朱那さんです。

池田朱那さんは映画の中で実家のラーメン店を営む次女の役をしています。頭にバンダナを巻いています。

映画「釜石ラーメン物語」調理中のワンシーン

と、これではわかりにくいですね。実家のラーメン店を営む次女役で頭にバンダナを巻いています。

池田朱那さんの髪型は横から見ると長さがセミロングだとわかります。

映画「釜石ラーメン物語」 仲良 役

横から見るとこのような感じです。バンダナでわかりにくかったのですが、髪は結構長めですね。セミロングくらいでしょうか。

最後に配信ドラマ「対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜」での池田朱那さんです。

池田朱那さんの髪型はツインテールです。黒髪で前髪があります。

映画「対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜」犬井夕 役

かわいいツインテールですね。黒髪で派手さはなく、衣装とマッチしています。

池田朱那さんはドラマの紹介をしています。

映像配信サービス「Lemino」内のドラマ紹介

ゲン
ゲン

2023年に入ってますます活動の幅を広げているよね!

いろんな衣装や髪型のアレンジに目が離せません。

今後の池田朱那さんの活躍に注目です!

 

池田朱那のプロフィール

生年月日 2001年10月31日
年齢(2023年9月現在) 21歳
出身地 群馬県
身長 154.5cm
ジャンル ドラマ・映画・CM・舞台
事務所 ボックスコーポレーション
ゲン
ゲン

誕生日がボクと同じだ~!!!

ピー子
ピー子

おめでとうーー!!

ピーピー!!

センパイ犬・ゴン
センパイ犬・ゴン

いや、だからなんだってんだよ(笑)

まとめ

過去に野球女子だった経験をドラマに生かした池田朱那さんですが、髪型もいろんなアレンジがあって参考になったかと思います。

他にも映画や配信ドラマなど、毎回違う印象で楽しませていただいています。2024年、2025年…と今後も伸びていきそうな女優さんですよね。本当に楽しみです。

最後までありがとうございました。

コメント

  1. Very descriptive post, I enjoyed that bit. Will there be
    a part 2?

  2. Good article! We are linking to this particularly great article on our
    website. Keep up the good writing.

  3. Can you tell us more about this? I’d care to find
    out more details.

  4. Thanks for the marvelous posting! I genuinely enjoyed reading it, you are a great author.
    I will make sure to bookmark your blog and will come back sometime soon. I want to
    encourage yourself to continue your great work, have a nice holiday weekend!

  5. I love your blog.. very nice colors & theme. Did you create this
    website yourself or did you hire someone to do it for you?

    Plz respond as I’m looking to construct my own blog and would
    like to find out where u got this from. many thanks

  6. Hello it’s me, I am also visiting this web page on a
    regular basis, this web site is truly pleasant and the users are really sharing pleasant thoughts.

タイトルとURLをコピーしました