このページを編集
変更履歴
新規ページ作成
ヘルプ
Tweet
DISSIDIA FINAL FANTASY ARCADE & NT WIKI
ディシディア ファイナルファンタジー アーケード&NT (DFFAC&DFFNT) - 攻略情報WIKI
≡
アクセス数
累計: 13750, 今日: 2, 昨日: 2
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
AND検索
OR検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2023-02-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/NT基本情報(4)
コメント/ジェクト(3)
2023-02-03
コメント/バッツ(6)
2023-01-30
コメント/ユウナ(8)
コメント/クジャ(3)
2023-01-29
コメント/セシル(4)
2023-01-27
コメント/クラウド(5)
2023-01-26
コメント/ティーダ(5)
コメント/シャントット(4)
コメント/ライトニング(4)
2023-01-24
コメント/ジタン(6)
2023-01-22
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/ヴァン(6)
2023-01-21
コメント/リノア(5)
2023-01-20
コメント/ケフカ(3)
コメント/アルティミシア(2)
2023-01-19
コメント/ティナ(6)
コメント/エクスデス(4)
2023-01-18
コメント/ティファ(2)
2023-01-17
コメント/フリオニール(6)
2023-01-07
コメント/ヤ・シュトラ(10)
2023-01-06
コメント/テクニック
2023-01-05
コメント/スノウ
2023-01-04
コメント/暗闇の雲(2)
2023-01-02
ノクティス
コメント/ラムザ(4)
2022-12-31
コメント/EXスキル(3)
2022-12-27
コメント/バトルスコア
2022-12-18
コメント/オニオンナイト(4)
召喚獣
2022-12-12
コメント/ルームマッチ
2022-12-10
RecentDeleted
2022-11-27
コメント/スコール(3)
2022-11-24
コメント/トレジャー
2022-11-22
コメント/02.基礎知識と基本テクニック
2022-11-18
雑談/システム
2022-11-17
コメント/wiki全体について
雑談/神々の闘争(2)
2022-11-16
コメント/ステージ
2022-11-15
コメント/ストーリー
2022-11-14
コメント/用語集(俗称)
2022-11-12
コメント/Q&A
2022-11-11
コメント/WOL(3)
2022-11-09
コメント/初心者指南
2022-11-08
コメント/キャラクターレベル・キャラクタークラス(2)
2022-11-07
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
2022-11-02
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/魔法接触判定
2022-11-01
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
コメント/ロケテ情報まとめ
2022-10-31
コメント/台詞集
2022-10-26
コメント/エース(3)
2022-10-25
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(3)
2022-10-19
コメント/召喚獣(2)
2022-10-17
コメント/サーチ技確定表
2022-10-13
コメント/ガブラス(2)
2022-10-10
コメント/アップデート情報
2022-10-06
コメント/ガーランド(5)
2022-10-05
コメント/スキンセット
コメント/01.基本操作と基本ルール
2022-10-04
コメント/用語集
2022-10-03
コメント/ショップ
コメント/ロケーションテスト
2022-10-02
コメント/ヴェイン(2)
2022-10-01
コメント/アーデン(2)
2022-09-30
コメント/カムラナート(2)
2022-09-27
コメント/ロック(2)
2022-08-06
コメント/カイン(2)
2022-07-19
コメント/キャラ関連について
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ
リノア
書き込めるって、実感したいよ(コメントいっぱいだったので新ページ立てました) -
2020-01-31 (金) 18:12:05
ありがとー!君が一番かっこいいね!魔女でもハグハグ -
2020-01-31 (金) 18:49:53
アンジェロが自動突撃するまでの時間って需要ある? -
2020-01-31 (金) 19:54:39
アンジェロのバフが切れたらじゃないの? -
2020-02-01 (土) 06:37:31
何秒後に突撃するかの情報の話 -
2020-02-01 (土) 06:43:21
「あっ!呼び出したいのに消えてた!」ってこともなくなるし、リノアが足を止めずにアンジェロに不意打ちさせられる時間でもある(高度な技術を要するし普通しないけど)から需要はあると思うよ。少なくともあって損するものじゃない。載せたれ載せたれ -
2020-02-01 (土) 13:02:41
アンジェロラッシュの項目に追加しといた。まぁ結果としてはアンジェロ待機の表記が出てから20秒後に自動突撃する。意外と長いのね。 -
2020-02-01 (土) 19:41:50
テレポとバインガ持ったら怒られるかな? -
2020-02-01 (土) 10:38:24
バインガはいいんじゃない? バイオガとかスロウガ持ってくるくらいならマグネとかマイスト(シルブレ)でも持てと思うけど -
2020-02-01 (土) 12:18:15
ヴァリーでHP減って他のシュートより落ちやすいからありだと思う。それにマイスト無しで足りない火力はヴァリーで補えるし -
2020-02-01 (土) 12:24:11
コメントありがとー!ハグハグ〜♪ちゃちゃっと試すね! -
2020-02-01 (土) 12:32:12
マグネバインガは絡め手なさすぎるリノアにとっては立ち回りの幅が広がって相性良い気がする -
2020-02-01 (土) 13:12:16
昔はshootと言えばテレポ無いと話にならんみたいな風潮があって実際拒否されたりもしてたけど、今の空気的にはどうなんだろ?自分的には悪くは無いんだが、一応セット見せてみて、やっぱり味方から拒否されたら素直に変えたほうがギスギスしないかも…? -
2020-02-01 (土) 17:24:17
シュートにテレポは必須だけどリノアはまず判定が強いユニークっぽいからまずそこから考えないとって感じが 固有でテレポ封じるしバフも乗らんし -
2020-02-01 (土) 22:48:11
ごめん枝主だけどマグネorバインガ+テレポの前提だったわ。テレポ持った方がいいよ。ヴァリー時のピンチに即コンバイン→テレポできないのだいぶきつい -
2020-02-01 (土) 23:22:56
スピードがシルブレHP、シュートがマイストテレポもってる時に自分はマイガHP持つこと多いんだけど、ふとリノアはデカイの持ったらヴァリーするからマイガ意味ないよなって気づいた。リノア的にもスタブレやらブレマグやらフォスブレの方がありがたいのかね。 -
2020-02-01 (土) 23:25:36
リノアに合わせてくれるならスタブレが1番いいね、フォブレはヴァリー中は射程伸びてかつ性能も上がるから恩恵は薄いしマグネもリノア自身にはほぼ効果ないし -
2020-02-01 (土) 23:58:47
そうか、マイストマイガはヴァリー中は乗らないけど、フォブレシルブレはヴァリー中乗るのか。 -
2020-02-02 (日) 01:30:51
リノアのNブレって固め直しするときに結構きつくない?出が早いのはいいんだけどよく固め直し失敗してしまう -
2020-02-02 (日) 01:36:34
怯み弾が2発しかないからドンピシャで合わせるしか無い気がするなぁ。なんにせよキツいのは確か。 -
2020-02-02 (日) 01:49:24
なんかリノア引くと負けゲーになってきたわ 当ててくれよほんと、ブレイブ稼いでるの分かってるから何度も何度も止めてんのに 常にブレイブ撃ってないと死ぬのか?マグロなのか? ポカリ来たと思ったら外すし -
2020-02-02 (日) 18:37:47
今日初めてアンジェロラッシュからアポカリ拾えたわ(笑) -
2020-02-02 (日) 23:52:59
犬って地球に優しいな。キャノレ Cファイとかは外したらヤバい、無駄撃ちした。死にたいってなるけど、キャノンはもう一回チャンスあるからしゅき。適当に打ってラッシュでガチで狩ろうっていう心の準備もできてしゅき。 -
2020-02-03 (月) 16:38:08
キャノンの爆風あれ属性攻撃Jと力J盛ってそう -
2020-02-03 (月) 22:28:10
リノアで当てれば勝ち状態のブレイブ持ったときすげえきつい… ヴァリー残ってたら射程アップで吐きやすくなるけどコンバインだと上手く吐けるようにマジでずっとお祈りしてる -
2020-02-06 (木) 02:01:19
味方はいい迷惑だな -
2020-02-06 (木) 05:06:58
どうしてそういう言い方しかできないの? -
2020-02-06 (木) 10:18:34
待機中のアンジェロが時間経過でその場で爆発する仕様にいつか変わりますか? -
2020-02-07 (金) 14:08:38
その場で爆発より現状の仕様の方が強い気がするのは俺だけかな? -
2020-02-07 (金) 14:26:12
でたな愛犬虐待マン -
2020-02-07 (金) 17:27:02
ウーマンですぅ -
2020-02-07 (金) 17:37:45
この子の強み犬での足止めのプレッシャーがけ、ヴァリーでの制圧力とかなのに、それをほとんど使わないでN、Dばっか振ってるやつはなんなの?エースとか使っとけよ。そうゆうやつ限ってになんで今の試合負けた?リノア弱。上方はよ。とか味方弱とか文句いってんのはほんとなんなの?使うなリノア。 -
2020-02-08 (土) 14:16:21
可愛いから使う→ヴァリーとコンバイン時の強み弱みを理解せず他キャラと同じような使い方で使う→当然弱いから愚痴る この流れでしょ ブレイブの稼ぎやすさはピカイチだけど吐きにくいのは確か それをヴァリーで補ったりすればたいしたことはないけどそれがわからんのです -
2020-02-08 (土) 15:05:21
そのヴァリーがディシディアに合ってないのがね まずはバフキャラ削除とかHP回復をバフ判定じゃなくするとか要るね(てかコンバインのHPが弱いのは擁護できん) -
2020-02-08 (土) 15:21:39
ずっとどんな時も空中+ラッシュ主体でやってたけど、ミシアとか極端に撃ち合い弱いとか前3とかの場合は球消しやすいし地上ヴェガ主体のが強いのな。ヴァリーあるしゆうてエース並にどの場面でも対応力あるっしょ。強い強い。 -
2020-02-07 (金) 17:33:34
しかも可愛いと来たもんだ。 -
2020-02-07 (金) 18:12:35
はい、じゃあ笑顔の練習! -
2020-02-07 (金) 18:20:12
生きてる余裕ないよー -
2020-02-07 (金) 19:19:21
シュートの中では独自の面白さがあるキャラ(強いとは言っていない -
2020-02-07 (金) 22:47:25
素の技がが弱めで固有のマイナスが独特、リノアはシュート界のユニーク枠 -
2020-02-09 (日) 06:52:40
セシルやライトニングみたいなもんだな。 -
2020-02-09 (日) 08:25:15
壁ドン97でとるとかどういう神経してんだよほんと、チンパンすぎねこいつ使ってるヤツら -
2020-02-09 (日) 14:10:13
そいつは射程の短いリノアでそれが出来るんだから、他のキャラ使ったらもっとやってるだろうな -
2020-02-09 (日) 15:48:34
シュート版ヴァン過ぎるリノア -
2020-02-09 (日) 16:15:23
さほどでもないキャラパと使い手の豚地雷っぷりが暗黒のハーモニーを奏でている戦犯御用達のブス -
2020-02-09 (日) 18:00:48
ヴァリーとかNの早さとかでキャラパはある方なんだけど、ひたすら性能ネガってるここを見れば分かる通りに使い手がね...。 -
2020-02-09 (日) 18:22:12
HPが劣化トット、ブレイブは少ない(サーチブレイブ他) 短射程なブレイブがヘビー強化の向かい風、バフキャラと固有EXの致命的な相性の悪さと現環境では良い所がなさすぎる -
2020-02-09 (日) 18:45:04
トットのHPと違ってヴァリー使えば距離伸ばせるでしょ。それだけの差とはいえ全然違うわ -
2020-02-10 (月) 03:05:15
ブレイブを400削るデバフがない、ガード耐久デバフがない、防御デバフがない、爆発エフェクトや密度、高低差が心許ない。その穴を埋めるためには固有バフ、3〜4枠のテンプレ汎用バフを十全に回さない選択肢を選ぶ必要がある、HPを消費してシュートの必須スキル『テレポ』の封印を行う必要があるとかなり差があるな。 -
2020-02-10 (月) 04:20:00
密度だけは正直気になるけどそれ以外はそれらを踏まえてもリノアの方がいい。サーチの距離と吐きやすさはシュートの最重要能力だわ。 -
2020-02-10 (月) 09:53:13
仲間との連携さえ出来れば稼ぎやすいブレイブにヴァリーでの吐きやすさとかなり強いんだけどね バーなら他シュートでバフキャラの恩恵受けながら戦えばいいし、野良は連携クソくらえだから安定しない なんというか恵まれないキャラ -
2020-02-09 (日) 22:07:39
今のテンプレがマイスト1HPリジェネ2だから昔よりは少しマシになってるってのは救い。マシになってこれだけ仕様に噛み合わないままなのはもう作りがおかしいとしか言えないレベル -
2020-02-09 (日) 22:17:49
言ってるそばからネガりまくってて草。発生早くて弾速も早い近距離でコンパクトなエースってのがコンバインのコンセプトなのに、サーチブレイブ追加ってのはよくわからんす -
2020-02-09 (日) 23:58:01
リノアが大会で選ばれるようになるにはブレイブ追加とヴァリー時にチームメイトがバフ加点を受けられるようになればワンチャン? -
2020-02-09 (日) 22:30:41
そもそもブレイブ追加ってなんだよ、数はほかと同じやん むしろラッシュだけど1つ多いくらいだしヴァリーもあるし 持続や設置ないのは痛いけど、味方に頼ることでなんとかなるっちゃなるしこれ以上欲しがるのは欲張りだわ -
2020-02-10 (月) 07:34:30
サーチ、持続判定弾、吸引系とか技の種類がないからステージ相性に左右されやすいな、火力も下のほうに刻んであるしコンバインはもう一声感ある -
2020-02-10 (月) 08:02:33
個人的に、非ヴァリー時のHPはもうちょっと強くてもいいかなと思う。お互いにシュートがいる編成ならまだ誤魔化せるけど、前3相手は試しに使った時に割と絶望感あった。ただ、あくまでノラだけど敵にもシュートがいるなら割と何とかなる気がする。味方にへばりつくの必須だけど地↑にグライドあるからそれも何とかなるし。 -
2020-02-10 (月) 09:04:26
技が足りないのは痛いけど味方に頼ればなんとかなる、とこれ以上は欲張りって部分で話が繋がってなくない? -
2020-02-10 (月) 14:32:38
正直ポカリはヴァリーしても当てづらいからなぁ…予兆出るの早いくせに範囲狭いし着弾遅いからほかの落下系サーチと感覚が違う気がする -
2020-02-10 (月) 09:19:41
その点トッポってすげぇよな 最後までチョコたっぷりだもん 密度がヘルジャ化すれば信頼できるようになるんかねアレ -
2020-02-10 (月) 09:23:17
密度上げるよりはヘルジャやユウナホーリーみたいに柱型サーチにしてほしい 原作も縦長の光出るし -
2020-02-10 (月) 09:37:15
ポカリはグライド遅くするか無くしてもいいから当てやすくして欲しいなぁ -
2020-02-10 (月) 10:16:17
出たよ無駄な修正案論議(笑) -
2020-02-10 (月) 10:19:08
現実逃避と妄想患者の慰め合いを見せられるなんて。やれやれ、酷いものだねぇ。 -
2020-02-10 (月) 10:33:46
出たよ無意味な茶々野郎w -
2020-02-10 (月) 10:36:54
無意味ってどういうこと?荒しをやめる気がないってこと? -
2020-02-10 (月) 11:11:33
前のコメント欄にもあったけどキャラパ談議が無駄ならそのコメントを茶化したり罵倒したりするのも無意味って事だよ イラつくとか言い出して他に噛み付いてるやつは目障りだしそいつが荒らしだな -
2020-02-10 (月) 11:15:08
談義が無駄って認めるんですね。 -
2020-02-10 (月) 11:41:01
キャラパ談義じゃなくて、修正案なんだよなぁ…。 -
2020-02-10 (月) 11:44:45
どっちでも変わらんよ、あっても良いけどね 運営がここ参考にしてたらユウナなんて出てこないしヘビーが環境を壊したりなんかせんよ -
2020-02-10 (月) 11:47:40
無意味なら雑談でするべきでは? -
2020-02-10 (月) 12:33:22
他のとこでやってどうすんだよキャラ雑談を?ってなるな -
2020-02-10 (月) 12:43:52
キャラ雑談じゃなくて、修正案なんだよなぁ…。 -
2020-02-10 (月) 13:17:00
ここに書く修正案が雑談じゃないと思っていらっしゃる?書くことは否定しないけどここに書いてる限り多少溜飲が下がる以外の効果はないよ -
2020-02-10 (月) 17:13:14
たち悪いのがさ、無視してたらしてたで他のところにも出没してどんどん増えてくんだよね。 -
2020-02-10 (月) 12:32:10
最近のユーザーdisは目に余るな -
2020-02-10 (月) 12:53:27
ポカリに関しては普通に使いにくいからせめて4柱一遍に落とすとかにして欲しい。それ以外は今でも普通に戦えると思う。 -
2020-02-10 (月) 14:26:32
閉所やミッドガルとかコールがバッツ黒魔とかにならんかなぁとか思いながら殴りに行ってる -
2020-02-10 (月) 14:31:03
前3で最弱なんじゃね? -
2020-02-12 (水) 15:04:02
前3だとヴァリーの判定変化(中中強→強中中など)の恩恵が薄く射程5〜7.5m増加の代償としては重いデメリットあるしで辛めだな 前3は事故みたいなもんだけどヘビーも強く多くてゲロい -
2020-02-12 (水) 15:08:01
バインガ積んでるリノアのマナーは最悪、これマメな -
2020-02-15 (土) 20:12:44
ブライガリノアはマジモノのゴミだった -
2020-02-15 (土) 21:49:43
このキャラ酷すぎて一番味方に引きたくないシュートだわ -
2020-02-16 (日) 22:20:57
個人的にはモデリング不細工なのも味方の士気を下げてる気がする。 -
2020-02-16 (日) 22:35:19
トップブリーダーのリノアは強いぞ。シュートが苦手なヴァンとか環境上位のトットとか足止めた瞬間に犬けしかけてブレイブ稼いでく。 -
2020-02-16 (日) 22:12:55
マジでハズレしかいねーわこいつ、キャラ自体弱くはないのに中身のプレイヤーに地雷が多すぎるわ -
2020-02-19 (水) 00:30:55
君は強いの? -
2020-02-19 (水) 00:35:37
メルトンむしろ弱くなっただろこれw -
2020-02-19 (水) 00:36:15
まぁ弱体だろ。発生速度低下でステ狩り弱体、弾速低下で選択読み弱体、結果着弾遅延で未然カット弱体、キャンセル取り上げで後隙増加。ついでに誘導が無かったからこそ当てるのが楽しかったのにな… -
2020-02-19 (水) 02:27:34
ファイアRFの時点で使われてないのになんでそっちによせたのか…… -
2020-02-19 (水) 11:05:25
メルトンは横ダッシュしているキャラでもあたることがあったくらい弾速速かったから弱体だろうなぁ -
2020-02-19 (水) 12:51:11
このゲームでリノアのイメージ変わった。本編知らなかったから見た目清楚なイメージだったのに全然違ったんだな。ディシディア終わるのは悲しいけど次回作出たら最初から使うよ。 -
2020-02-19 (水) 00:48:44
ランスオブライフを失い、メルトンも失い、ランス系使いの私はどうすればいいんだ… -
2020-02-19 (水) 02:46:58
サンダーSHGは?ちょっと違う? -
2020-02-19 (水) 11:06:40
SHGは射程が短過ぎてな…せめてもう少しあればまだ使えたんだけどなぁ。 -
2020-02-20 (木) 12:54:07
カインでグングニル -
2020-02-19 (水) 12:01:58
溜めを捨ててレトリに行こう -
2020-02-19 (水) 12:10:40
「手はいくらでもある。」 -
2020-02-20 (木) 06:08:00
しかしメルトンはどういう技になったんだこれ。通常時は溜め不可のファイアRFってことか? -
2020-02-19 (水) 11:20:56
コンバイン時はいつでもファイアRFしか打てないけど、ヴァリー時に無溜めでファイラRF打てるよ!やったね!みたいなコンセプトなのかな……… -
2020-02-19 (水) 12:09:50
正直、そうでもないと使う人いなさそうよね。普通に考えるなら コンバイン時:溜め不可ファイアRF ヴァリー時:溜め可 溜め段階問わずファイガ(ファイラ)RF打ち放題みたいな? -
2020-02-19 (水) 12:16:22
トットはおかしいから下がる下がると現実逃避してたけど結局そっち手付かずでアプデ終了したね やっぱりだよ -
2020-02-19 (水) 12:14:55
通常は黒龍無しのジェネシスロック、ヴァリーでやっとファイラRFってことでしょ? なんで弱体化してるキャラと同レベルの技を通常時に持ってくるんだよアホすぎ ヴァリーしてもファイガにはならないんだろうし完全劣化だな、終わってる -
2020-02-19 (水) 15:37:14
正直まじで使う理由ないと思うわ ヴァリー時はせめてファイガにならんと -
2020-02-19 (水) 17:33:56
はいはい不遇不遇 -
2020-02-19 (水) 18:27:11
今作の参戦キャラでやっぱ一番浮いてたのはコイツかなあ。ラグナ押し退けて来たのは野村パワー以外に理由があったのか -
2020-02-19 (水) 17:56:43
ヒロインか否かってところだろうが…単純に女キャラの方が収益出るからでは?(個人的にはラグナや6のレオ将軍みたいなキャラ使いたかったが) -
2020-02-19 (水) 18:21:34
既存キャラ押しのけてユウナと一緒に3rdフォーム貰ってるしお察しでしょ -
2020-02-19 (水) 18:25:09
ティファに3rd実装できなかったことが多分野村唯一の心残りだろうなあ.... -
2020-02-19 (水) 18:30:53
嫌な予感でFF大投票で順位が高いからって理由で例外的にティファに3rdコス実装に踏み切る可能性も -
2020-02-20 (木) 12:38:48
20年のあいだ声すら付いてなかったキャラのお披露目にはちょうど良かったんじゃないか、今までは出番が少なすぎた -
2020-02-19 (水) 18:35:02
外伝作品の参戦がPS2のいたストとシアトしか無かったしね -
2020-02-20 (木) 15:00:32
ライバル実装期、ヒロイン実装期っていうのがあって、リノアはヒロイン実装期だったからだよ。 -
2020-02-20 (木) 08:48:17
ロックとカムラナートはヒロインだった?とw -
2020-02-20 (木) 12:35:46
ヒロインなら5とか9とかの他作にもいるし、何でラグナいた8から4人目枠でねじ込んで来たのか不明よな。単なる野村のごり押ししかないと思うけど -
2020-02-20 (木) 12:46:04
↑1 あくまで噂ってレベルだがリノアは実は最後の方だったらしい(実装の時に鯨岡達が死んだ魚みたいな目をしてた) -
2020-02-20 (木) 12:49:45
↑ガネキチ注意報 -
2020-02-20 (木) 14:11:43
↑1 バカ注意 -
2020-02-20 (木) 15:40:00
溜めじゃないメルトンってメテオと何が違うんです? -
2020-02-19 (水) 18:38:51
メテオは上から振ってくるから高い位置には強い。メルトンは弾速が早い…かもしれない。 -
2020-02-20 (木) 08:54:00
誘導がどれくらいかかるかにもよるけど、メテオより誘導が劣るなら判定の広さとかもろもろメテオに負けて劣化HPになるかな 以前はメルトンの方が発生が若干早かったけど、そこも落とされたので溜め無しだと性能面が全体的に割ときつくなる -
2020-02-20 (木) 08:58:56
弾速がやや速いけど慣れれば簡単に回避できるだろうし上下は据え置きの弱さ。基本メテオでいいし、どうしても旧メル並みのインファイトの強さを求めるならアンジェロにライドオンすればいい -
2020-02-20 (木) 13:14:13
そう、おまえがライドンキングになるんだよ -
2020-02-20 (木) 14:27:10
あと個人的にはエフェクトの弱体化もつらい。テンション的に。 -
2020-02-20 (木) 15:26:49
これでまさかの超誘導でメルトン一択みたいな環境になったら笑えんな(笑) -
2020-02-20 (木) 15:40:20
そうなったら壊れ案件の修正項目に入るだろうね -
2020-02-20 (木) 15:47:55
メルトン使いだけど使ってみた感想。キャンセル出来なくなった分気軽に撃てない&普段は溜めて見てから狙えないから、当てどころが減る。ただ誘導がついたから味方の途中止めは取りやすくなった。結論 使えないことも無いけど、弱くなった。 -
2020-02-20 (木) 18:20:40
報告ありがとうございます。誘導が特別強いとかはない感じですか? -
2020-02-20 (木) 22:45:44
途中止めによる落下とか、離れてれば甘いステップは食う。ただ、エースのRFの誘導と同じくらいで特別強い感じはしないかな。誘導がついたとはいえ溜めでの調整が効かないから、カットで外しやすいから注意 -
2020-02-20 (木) 23:04:41
あと発生と弾速はまだ速いから、中距離なら見てから回避はされないっぽい。だから、溜めが限定的になったとはいえ召喚阻止力はまだ十分ある -
2020-02-20 (木) 23:11:19
残念ながら見てから回避は以前より余裕になってしまったゾ。今でこそ新技でステップタイミングがわからない(そも高速誘導弾系HP自体そうそう見ないのもあるけど)から垂れ流しで当てられたけど、引きつけてステップすれば余裕で避けられるようになっていくと思う -
2020-02-21 (金) 01:02:35
色々ありがとうございます。諸々含めファイアRFということですね -
2020-02-21 (金) 01:12:50
すまん、メテオでよくないか?非ヴァリー時味方の近く、敵に絡まれやすいレンジで戦うリノアにファイアRF貰ってもそんな構えてたらゆうちょ銀行では -
2020-02-21 (金) 11:52:34
近くで最大溜めする機会は少ないから問題ないでしょ。こういうやつは大体近くで構えた方が強い。前のメルトンの方が強そうだけどね -
2020-02-21 (金) 12:30:34
溜められないから簡単に避けられるでしょ -
2020-02-21 (金) 12:54:23
あれ、そうか。溜められないな。じゃあこの枝自体何が言いたいんだかわからないな。メテオならちょっとごまかしやすいみたいなそういう話ならどっちもどっち感が -
2020-02-21 (金) 13:32:16
遠距離で戦えるヴァリー時にしか溜められないメルトンを担ぐくらいなら、ハナから縦に強いメテオでいいのではってとこじゃない? -
2020-02-21 (金) 14:02:14
実際試せてないから否定できないけど、発生差、最長距離の到達フレーム差があるんじゃないの。なかったらみんなでメテオ担ごう -
2020-02-21 (金) 17:26:08
射程距離の関係で、寧ろヴァリー時は溜めとか使わないんだが…あとキャンセルは味方への横取り避ける為にも重宝してたのになぁ。強みはほぼ全て消えたしメテオでいいと思う。クリスタル帯にもメルトン使い数人いたけどこの調整でいなくなるだろうな… -
2020-02-23 (日) 12:14:08
一応確かにメルトンの方が到達と発生は早そうだけど、メテオの縦の強さを捨てる程の旨みは感じない。ハッキリ言って強みを奪われただけ。立つ🐳に跡を濁されたんだよ -
2020-02-25 (火) 10:43:02
トットとの素のHP格差はアプデ終了まで解消されなかったなぁ、HP攻撃のデバフ消されてるなかマリサンそのままなのはなんで?過ぎる -
2020-02-21 (金) 16:26:15
弾密度スカスカなのはなおったんだっけ? -
2020-02-21 (金) 20:44:22
最初期のは直った(今も中心からランダムに降り注いで爆発高度とかが心許ないから頼りはないけど) ブレイブ400減らすデバフや防御、ガード耐久ダウン来なかったなアプデ終になっても -
2020-02-21 (金) 20:47:57
ヴァリーで射程延びるだろ!いい加減にしろ! -
2020-02-25 (火) 10:58:28
っ固有汎用バフ無効化テレポ封印HP自傷 -
2020-02-25 (火) 11:48:10
ヴァリーで射程伸びる方が圧倒的に強い....って言ってもネガリノアのコメント欄じゃ無駄か.... -
2020-02-25 (火) 12:25:50
てか焦点は素の格差じゃ -
2020-02-25 (火) 12:37:02
リノア・ハーティリー 己の性能に限界を感じ 辿り着いた先は ネガであった -
2020-02-25 (火) 12:48:19
このゲームでバフテレポ軽視はギャグ -
2020-02-25 (火) 12:51:37
サービス終了まで聖域扱いが確定したようなもんだし、トット使いはもっと心に余裕持っていいと思うんだ -
2020-02-25 (火) 14:11:19
テレポ不可はそんなに痛手じゃあないんだよなぁ。マイストもヴァリ中の当て方を知ればまだ気にならない。一番問題視すべきは一回分のリジェネが消え去ることじゃね? -
2020-02-25 (火) 19:48:09
クジャティファ他との相性やステージ差の問題もなかなか -
2020-02-25 (火) 19:50:44
ステージの相性とか苦手な味方とか弱点とかの問題は他のシュートも大体抱えてるからともかく、リジェネ潰すのは味方として普通に迷惑。こんなブスに配慮してリジェネ回すの気を使わなきゃならないなんて、現実のブス女そのものでイヤだね! -
2020-02-25 (火) 20:19:38
痛い痛い君が一番余裕ないよーwww サーチブレイブと設置に射程なしとゲロ吐けるくらいに相性出るなリノア -
2020-02-25 (火) 20:28:51
リノア味方に引いた時になんか嫌だったんだけど原因多分これだわ。生⚪休暇で仕事場に配慮強要・負担かける女みたいな -
2020-02-25 (火) 20:40:12
ヴァリーつかってる最中は最悪いらないってことだからそんなに気にするな。でもHP減ってる味方いるーってついついリジェネ使うとそれがヴァリー中のリノアなんだよなぁ・・・ -
2020-02-25 (火) 20:42:22
バフ無効って事は減らしてるHPも回復できないって事だからな、捏造効果にも程がある -
2020-02-25 (火) 20:49:07
実際、リジェネかかり始めた時にヴァリー使うかだいぶ迷うわ。じぶんがむきずかというとそういうわけでもないし -
2020-02-25 (火) 21:50:59
迷うよね…さすがにテレポ持つけど今度はヴァリー使う気ないのかなって思われそうだし、いつも味方の傍で暴れてるからバフ常に掛けて貰ってるのに、自分で解除するのかよとも思われたくないしでさ… -
2020-02-25 (火) 21:56:24
そして常に全員が近距離でやり合ってると射程延長の意味がなくて結果コンバインのままという。敵にもシュートがいる時だけ選択肢に入れる程度になっちゃってる(最近あまり見ない) -
2020-02-25 (火) 21:57:53
原作からスリップダメージ+バーサク状態で操作不能で魔法連打する自己中メンヘラモードだったから原作再現されとるよ。昔からヴァリーのこと生理って揶揄してたわ。 -
2020-02-25 (火) 22:19:21
ヘイスト乗らないし火力アップは微増だし回復受付不可の仕様なんてなかったしでビジュアル以外似てなく見える 原作にスリップなんてなかったろ?G.F.を使えなくなるからダメージの肩代わりができなくなるだけで -
2020-02-26 (水) 05:25:40
リノアシューターでいちばんしっくり来てるなぁ。味方と一緒にガンガン前出れば試合有利に運べるしhpの短射程も問題ない。 ヴァリーは敵シュートのブレイブ剥がし優秀だし今度はhpの射程あるからそこそこ味方と離れてても援護、固め取り出来る。 -
2020-02-25 (火) 22:47:31
普通にリノア強いからな。今のミシアとか使ってから文句言ってほしいわ。 -
2020-02-25 (火) 23:31:06
ミシアはあと一声レベルの強化を、と言われてたところからマレフィ上方で大会参加の実績得てるしなぁ最終verでジタン化したのは気の毒だけど。最初から最後までガチでは声がかからないリノアよりは目立ってた -
2020-02-26 (水) 16:04:42
トップから並みキャラに落ちたミシア、元からザコのリノア… -
2020-03-07 (土) 18:59:21
リジェネあってもヴァリーするかで一番迷うのはHPが1800~2500の付近だな 状況次第だが、大体五分五分なら800~1500はリジェネ待つ それ以下nara -
2020-02-26 (水) 01:04:00
途中送信してしまった… それ以下でも大抵は回復待つけど、300以下とかだとリジェネ込みでも危ないから追われてなければ割り切ってヴァリーするわ ちなみに五分五分ってのは敵味方のストックが2か3くらいで互いに召喚獣の攻撃中じゃなくて自分が過剰に追っかけられてない時くらいの想定 これに加えて敵の致死持ちがいるかとか自分と敵の位置関係がどうとか見て使うかどうか決めてる。あとステージ次第。ミッドガルは多少無理やりにでもヴァリーしないと話にならん -
2020-02-26 (水) 01:32:15
普通に戦う分にはリノアも性能的には悪くない(地↑のグライドはやはりでかい)。ただ、味方ヘビーが凸するタイプだと途端に立ち回りがキツイ。あと前3相手だとやっぱりキツイ。 -
2020-02-26 (水) 08:50:43
リノアで前3キツかったら他shootでもダメでは? -
2020-02-26 (水) 12:27:49
設置型シュートでもコアもどき2個時代のケフカとかのぞいたら結局キープ値抜けが強い近接にみられてしんどいだけだと思うわー。なんとかするのは結局基本の立ち回りなんだよな -
2020-02-26 (水) 12:57:41
射程短い、判定設置の両方ないに加えて今の環境がなー。ヴァリーも判定変化の部分が腐るし向かい風よの -
2020-02-26 (水) 13:21:52
いっそのことHPシェア使ってリジェネ受けない構えでもいいんじゃないか。気分はゴルベーザになるけど -
2020-02-26 (水) 12:44:51
ゴルほど怖くないな…てか舐めプレベルじゃねそれ、引いても切りはしないけど -
2020-02-26 (水) 14:17:04
僕のリノアはいつもhp1で戦ってます -
2020-02-26 (水) 18:58:49
よう暗黒騎士 -
2020-02-26 (水) 19:00:35
ヴァリー実質無料キャンペーン -
2020-02-26 (水) 19:28:48
闇の制裁を! ダクフレに比べたらクッソ弱いなメテオ当然だけど -
2020-02-26 (水) 20:18:24
HPの減らないダクフレだし残念ながら当然() -
2020-02-27 (木) 01:15:50
回復したところで基礎食らったら死ぬ、つまりリジェネは不要ということはリジェネ問題実質解決では? -
2020-02-27 (木) 13:20:58
それを本気で書いてるのなら正気を疑うレベル -
2020-02-27 (木) 16:11:42
この流れで本気で書くのはないでしょ -
2020-02-27 (木) 16:19:00
そもそもHP攻撃もらわなければ良いのでは? -
2020-02-27 (木) 17:44:10
常に敵の攻撃は避けて敵の隙に攻撃当てればいいだけでは? -
2020-02-27 (木) 18:27:07
黙れマーテリア! -
2020-02-27 (木) 19:56:32
3月3日はリノアの誕生日!ありがとー! -
2020-03-03 (火) 18:40:18
両津勘吉の誕生日でもある....なるほど、だから眉毛が...... -
2020-03-03 (火) 19:13:40
吹っ飛んじゃえ!(致死メルトン) -
2020-03-03 (火) 23:47:33
あの眉毛は3を横にした形になってるんだよなぁ(大嘘 -
2020-03-04 (水) 01:59:13
ヒナギクさんと同じ誕生日やん!美人なわけやわぁ -
2020-03-03 (火) 23:26:31
アンジェロラッシュすげぇな…射角45度くらいあるんじゃないこ? -
2020-03-05 (木) 16:44:57
低空だと自由落下の回避は出来ないね(経験済み)。上は取ったことないから分からんがそっちも広いのかな? -
2020-03-05 (木) 16:54:44
新しいメルトン、コンバインではサルベイションサイズでヴァリーではファイアRFって感じだな -
2020-03-05 (木) 18:47:01
そういわれるとこれ以上無さそうな弱さだな -
2020-03-05 (木) 19:35:04
サルベイションサイズ程、射程も判定もないんだよな… -
2020-03-05 (木) 21:36:17
デバフと射程のないサルベとかサーチだけじゃなく弾系までトットの劣化かよ(ウェーブって違いはあるけど) -
2020-03-05 (木) 22:16:51
新メルトンは無理やり強化点あげるとしたら、誘導のおかげで多少前より上下に強くなった(ハーピーよりちょい広いくらい?)。しかし発生遅い・並弾速・コンバイン時タメ不可・ステキャン削除されてまで使うかというと……これ使うならメテオ持とうな -
2020-03-05 (木) 22:55:18
木主だけど、コンバイン時にサルベっぽいと感じたのは溜めでずらせなくなったからが大きい。射出タイミングもサルベとほぼ同じ。とにかくタイミングをずらせないので半ばぶっぱ気味に撃つ技になってる。ただサルベと比べると最長地点までの到達速度はメルトンの方が早くて、誘導も強い。特にメルトンは下方向への誘導も強い(体感だけど40〜45°くらいは上下に曲がる)。 -
2020-03-06 (金) 14:02:10
メルトンの技説明と、立ち回り考察を更新しました。旧メルトンの技説明は畳んで格納してます。 -
2020-03-07 (土) 00:56:00
アポカリプス・メテオの立ち回り考察も更新しました。 -
2020-03-07 (土) 09:39:32
なんか昔の感覚でメルトン回避しようとしたらグルッとコッチ向いてくるな。ZZのハイメガじゃあないんだから(笑) -
2020-03-07 (土) 09:41:20
結局HP技4つあってもシューターはサーチが最適解のゲームになってしまったな。近接キャラも特定の技に偏ってるし、ここら辺が改善できればもっと面白さの幅が広がっていたかな -
2020-03-07 (土) 16:47:29
性能でいうなら偏り出るのは当然だと思うけどな、一つしか選べないんだし。旧作みたいに複数使えればいいんだろうけど、それはそれで理不尽なガード・ステップ・暴れの択掛け出てきそうで嫌だなあ -
2020-03-07 (土) 16:55:46
まぁ、平気だろ誰も責めはしない -
2020-03-07 (土) 17:21:50
本当にメテオ以外に選択肢がないティナと比べたらウェーブあるだけマシかなぁ。さすがにサーチないシュートはいないけど、選択肢が狭すぎて辛い。ウィッシュスターはシュート被りした場合は許されるよね? -
2020-03-07 (土) 22:05:49
それともメテオかな?ティナと想定して自分が変えるの前提ね、元々レンジ短いから近接に変えるならリノアだろうなと思ってるけど違うかな? -
2020-03-07 (土) 22:07:32
前々から思ってたけどコールってリノアの他のブレイブと比べて特段発生早くないよな -
2020-03-07 (土) 20:45:07
比較対象はゲイザーかな?距離調整できないけど -
2020-03-07 (土) 21:34:22
むしろ発生が遅いことに意味がある技 これでハーピィとかと似たような発生だったらマジで上に攻撃できる以外利点ない -
2020-03-08 (日) 10:21:50
味方のノクティスが前に出るのが速すぎてカバーできないときってどうすればいいですか? -
2020-03-08 (日) 16:40:22
出来るだけカバーに入るだけでいいと思うよ。 -
2020-03-08 (日) 20:08:12
NHKのff投票みたらff8って大して人気なかったんだなwff9より下なのにディシディアにリノアごり押しされて来たの見ると、召喚獣ノ・ムーラすげえなあ -
2020-03-09 (月) 14:11:09
FF9のファンはタチが悪いからねぇ -
2020-03-09 (月) 14:54:38
ごり押しだの人気がどうだのは争いしか生まないから放っておくとして9からも誰か一人くらいはほしかったな ヒロイン枠のガーネットでも相棒枠のビビでも 特にガーネットはOOの宝石技をアレンジして使えばそれだけで個性出るし -
2020-03-09 (月) 15:05:39
ゴリ押しだったらあそこまで性能微妙にして出してこないんじゃって 末期はカインも見劣りする性能になってたし -
2020-03-09 (月) 15:19:34
ff9は最後までやってエクスカリパーも周回で取ったけど、ff8はディスク3の途中で止めてそれっきりだったよ俺は。システム・キャラ・ストーリーも癖がありすぎて、ffじゃなかったらプレイしない層がほとんどだったと思うよ。ある意味13、15の原型だったよ、作風も似てるし -
2020-03-09 (月) 15:38:57
よくあの9の重い戦闘を何度も遊べるな、忍耐力がありすぎる -
2020-03-09 (月) 15:48:10
まあテンポ悪いけどボス攻略や育成要素も面白かったからそこまで気にはしなかった。ff8は戦闘自体が無意味で苦行だった。というかレベリングもギル集めも無意味だし。どの敵の攻略も瀕死にしてボタン連打でエンドオブハート連発や、メルトンで守備0にしてデュエルすれば終わりだし。 -
2020-03-09 (月) 16:00:54
ストーリーやキャラがはまらない人にはきついだろうなあと思うけど、説明不足と急展開でそれさえも感情移入しづらい印象。個人的にはff8で一番印象に残ったキャラってスコールたちじゃなくてゲスパーとかケダチクだったりする笑 -
2020-03-09 (月) 16:10:00
8は内面描写が丁寧だったな 2周してやっとわかる面白さが仕込まれてるところもあるけど -
2020-03-09 (月) 16:12:25
???「親父嫌い!テロ組織ごっこで反抗期するンゴ!ファッ!なんやあのイケメン!好きになーる好きになーる」 -
2020-03-09 (月) 15:47:15
???「母と国を救うために私を誘拐してください」 ???「平和のために命を捧げます」 うーんこの差 -
2020-03-09 (月) 22:49:46
というか「FF」8だから一応売れて賛否両論って評価になってるけど、仮にあれをFFって名前抜いて出てたらどうなってたか分からんよな。同じことは「FF」13とか「FF」15にも言えるけど。ストーリーぐちゃぐちゃで変なシステムだらけにして過去作糞食らえの毎回別モンにする癖に、FFってブランドラベルだけベタベタ貼り付けて売るの前から疑問だった -
2020-03-09 (月) 23:06:28
9は特にそれ思うな。システムやら変えて固有名詞の一部を引き継ぐ感じだったそれまでに比べて9は明らかに異色。DSとかでの外伝扱いならともかくナンバリングであの緩さや遺産頼りな作りは大丈夫なのか -
2020-03-10 (火) 01:14:17
9って原点回帰うたってるくらいだしむしろ7以前とほぼかわらなくね?アビティセットのシステムは前にも後にもないのかな・・・?マスタリーは7に寄せてるけど。システムを抜本的に変えだしたのは10以降だからなー。俺は12とか好きだけどね -
2020-03-10 (火) 17:54:05
9は城とか姫とか出てくるし1~5までの路線だと思うよ。8はよく分からん。 -
2020-03-10 (火) 18:14:15
7はディストピアっぽい系で8はモラトリアム路線だったのは面白かった -
2020-03-10 (火) 20:04:39
奇数が王道で偶数は異色と昔は言われてたらしい。7辺りからパターン崩れてるけど、2 4 6の設定とか見てるとなるほどなと。9は原点回帰だけに初期を知らない人には異色と見られるのか。ちなみに自分は12や13が好き(11 14未プレイ) -
2020-03-11 (水) 09:04:46
野村の最推しキャラはシャントット説 -
2020-03-09 (月) 15:23:10
野村も制作に関わって入るけど、リノアのバランスを見る限り圧力があるなら別の11スタッフだろうな(ユウナやティファから目を逸らしながら) -
2020-03-10 (火) 14:10:02
ポカリってグライドあるけどサーチ刺される?ポカリ撃ったらタワレ当たってタヒッたんだけど単純に回避押すの遅かっただけなのかなぁ… -
2020-03-10 (火) 15:17:58
まず刺されないんじゃないかな 範囲広いヘルジャとかでもアポカリのグライド取るのほぼ無理だし -
2020-03-10 (火) 18:04:05
HP攻撃のグライドは攻撃判定が出るタイミングで停止する(いわゆるグライド終了時)。このタイミングにかち合うようにサーチを重ねると喰える。タワレの場合は追尾あるおかげでわずかに位置がずれても当てられるから他の技より猶予が少しだけある。 -
2020-03-10 (火) 20:24:29
サーチは最後の方が慣性移動で同方向にゆっくり減速する(その間、移動不可)。そのタイミングなら普通に刺せる。ただし、そのグライド部分もトットとゴル兄みたいにキャラ間で大分格差がある。 -
2020-03-11 (水) 08:32:13
似たような話でハピシュの3段目出し切りにサーチ確定するタイミングある。 -
2020-03-11 (水) 12:31:21
こういう話になると、どのキャラと比べてもシャントットが壊れてるって思う -
2020-03-11 (水) 13:27:59
そりゃあいつの強みがグライド性能だし当然だろ -
2020-03-11 (水) 15:07:25
ヤツの強みは圧倒的なキャラパとHP攻撃抑制だな -
2020-03-11 (水) 15:32:30
シャントットがそんなに怖いか…?マリサンの射程じゃ全然怖くないんだけど…。 -
2020-03-11 (水) 16:55:34
シュート同士で対面してみ?向こうマジで当たらないしキレると巣の速度がヤバいしキレさせたくなくてフリーになりがちという -
2020-03-11 (水) 19:24:22
HP攻撃で寝かせて枚数有利が作りづらいし、ブチギレてなくても設置に低速誘導にマリサンに無敵EXと自衛と時間稼ぎ手段も多いんだよな -
2020-03-11 (水) 21:19:54
ラスキルしたいのに逃げ切られてタイムアップとかね。マリサンも許せない、あのグライド性能でデバフ残るとか有り得ないわ -
2020-03-11 (水) 21:32:56
やべ、リノアのページに別キャラの愚痴を…でもまぁ、他シュート共通の愚痴よね? -
2020-03-11 (水) 21:33:55
トットが害悪なのはディシディアユーザーの共有認識感ある -
2020-03-11 (水) 23:06:01
一般層にどれだけ人気あろうが野村達に愛されないと出れない9に比べると8って幸せだな -
2020-03-16 (月) 21:13:59
人気があるはずのジタンは下方されたら蜘蛛の巣散らすようにユーザーに逃げられた悲しみ。いろいろ異色だな9はクラウドはザコ時代でも支えてもらえてたのに -
2020-03-16 (月) 22:08:23
クラウドのザコ時代なんて初期も初期じゃなかったかね。それでも戦えないことはなかった。ジタンは…マジで戦えないレベルだったからなあ。全ての技が全キャラの水準かそれ以下はアカン。 -
2020-03-16 (月) 22:32:09
高低差に弱く食い付かないスラブロ、壁確定しない初期HP、リミブレのリキャは2倍だったか今と比べて -
2020-03-16 (月) 22:37:21
下方直後のジタンはDブレ微妙だったり固有バフデバフが微妙だったりHPの挙動がバグったりしてたけどクラウドよりはキャラパあったろと思うんだけど -
2020-03-16 (月) 22:42:40
9ファンって女が6割近く占めてるからゲーセン寄るようなゲーマーあんまいないんだろ -
2020-03-16 (月) 22:49:53
78ファンとかはぬいぐるみ持って筐体の前でキャーキャー言ってたな あと6てかロックファンも濃かった -
2020-03-16 (月) 22:51:09
クラウドが特殊なだけだろ ミシアだって先生抜いたけど8ファンが薄情ってわけでもないじゃん -
2020-03-16 (月) 22:54:15
スコールはマイスト火力700ちょいに落ちても4から5パー保ってたな使用率。 -
2020-03-16 (月) 22:56:02
結果的に打ち切りゲームに無駄金使わないお利口さんってことで たかだか4年で打ち切りとか情けない -
2020-03-16 (月) 22:59:13
8ってそもそもファンの人口かなり限られてて絶対数少ないから男女比で比較してもアレだけどな。ヴィジュアルや性能目当てでディシディアのスコールジタンは使ってても原作やってない層もいるから、7や10以外だと使用率は原作人気表してないよ。 ヴァンとかシャントットが良い例-
2020-03-17 (火) 03:57:00
↑FF8のファン数が他より少ないってどこ情報よ?SNSに投稿されるファンアートの類が少ないとか測ったデータあるか? -
2020-03-17 (火) 12:48:44
たとえ事実だとしても、リノアのページで言っていい事じゃないな -
2020-03-17 (火) 13:56:43
8とか野村の同人ゲーみたいなもんだからな。野村がffに関わる限り出ない訳がない -
2020-03-17 (火) 03:41:53
まぁ8はそこそこ結果出してるからまだいいよ、3部作も出してゴミな13優遇してんのはクソ -
2020-03-17 (火) 14:13:24
もはや雑談コメ欄になってて草 -
2020-03-16 (月) 22:59:28
アプデ無くなったから仕方ない -
2020-03-17 (火) 20:26:04
7R「これが最後の大型アプデになります、続編を作る予定はありません」 -
2020-03-16 (月) 23:01:23
野村アンチのたまり場と化したリノアコメ、って元からか -
2020-03-17 (火) 06:01:02
G.F.ノムーラ 優遇+9999 -
2020-03-17 (火) 07:55:25
そういえばリノアに拒否チャされたことない -
2020-03-24 (火) 16:59:02
(性能的な意味で)初期はボロクソに言われる側だったから…だからこそ奮起する勢も多い -
2020-03-24 (火) 18:23:43
初期ってメテオぶっぱで成り上がって拒否チャ連発してた時のこと? -
2020-03-24 (火) 18:38:04
つーか今も良いとは言えんけど、初期がリノア一番糞マナー多かっただろ -
2020-03-24 (火) 18:39:37
初期って分母が一番多いときだろうから考えてもしゃあなくね?味方クラウドやヴァンでくたばれやドグサレって思うやつを見るような感じで 俺はプラチナのブライガリノアが2回くらい拒否打ってたの見たくらいで遭遇したことないけど -
2020-03-24 (火) 18:46:46
メテオぶっぱマン懐かしいwまじでブレイブ使わずひたすらメテオ、低ブレイブでもメテオ、壁横取りしてもメテオで地獄だったw 30M射程あったからサーチ射程外だったりで嫌だったけど、試合がひたすら汚くなってうんちだった -
2020-03-24 (火) 19:02:04
横取りしようとするあんたもウンチだよ -
2020-03-24 (火) 19:02:58
メテオは修正で射程マイナス5mとかあり得ないような調整されてたからな~。初期が異常なだけだが。思えばnt追加キャラってカムラガブラスとかのユニーク以外はどこかしら異常な部分で荒れてた気がするわ -
2020-03-24 (火) 19:23:31
アケ時代から調整は大概だし セフィロスの正宗とかクジャとか -
2020-03-24 (火) 19:26:13
足引っ張ってる拒否チャ連打マンに「みんなに誤解されちゃうねぇ」って言って去っていった奴はセンスあるなと思った。もう一人が上手くて助かったわ。 -
2020-03-24 (火) 22:22:02
足引っ張った拒否奴....① 嫌み言ったリノア....② 上手いもう一人の人....③ お前....④ え?????このゲーム三人一組なのに誰視点で言ってるの???????? -
2020-03-24 (火) 22:37:56
あんまり上手いこと言えてないし、リノア目線やろなぁ…… -
2020-03-24 (火) 23:07:24
ああすまん。訳わからんこと書いてるな。もう一人って俺だわ。いつの間にかリノア視点になっていた。 -
2020-03-24 (火) 23:08:48
自分がうまくて助かったっていえるほど俺も強くなりてーなぁ! -
2020-03-27 (金) 10:28:52
近接多い今だとポカリよりメテオの方が使い勝手良いと思うけどどうだろう。ホントはポカリのが強いと思うけど最近すぐ乱戦したがる人多いからさ。 -
2020-04-05 (日) 22:19:22
ヘビー環境になってかなりガチャガチャしてるからな… -
2020-04-05 (日) 22:31:12
ヘビー環境といってもシュートがブレイブ稼いで近接が前に出てればシュート側有利なんだけどね。確かにヘビーのカットは難しくなったけど、計算した立ち回りができるシュートが少なくなってたのが露呈したんだと思うんだよなぁ。実際、皇帝やリアクト持ちのヤシュはそこまでツラくないんじゃないかな。キープ値頼みのヘビーは見向きもしないみたいだし。 -
2020-04-05 (日) 23:22:10
バインガ持ってみたけど自衛と決定力向上と両方兼ねれていいね。ただマグネの方が高ブレイブ維持しやすいから一長一短かも。 -
2020-05-16 (土) 12:50:59
自分はマグネ派だけど配信でバインガもってるリノア見てたら、閉所での自衛とか強引な多タゲ捌き、高ブレイブもったときの盾だったりでわりと使いやすそう -
2020-05-16 (土) 16:13:40
リノア使いやすくて良いんだけどNブレだけは4段にしてほしかった -
2020-05-29 (金) 16:05:28
それやるとヴァリーがな。強中中中はさすがに… -
2020-05-29 (金) 16:46:24
射程も持続設置もないリノアが4段持つのは実質弱体化では -
2020-05-29 (金) 17:52:22
確かにリノアはさっさと飛ばせる3段の方が噛み合ってるかも -
2020-05-29 (金) 20:50:02
プラチナ~の立ち回りコメ欄に香ばしいリノアユーザーが居た -
2020-06-03 (水) 17:48:02
やたらと皇帝とかケフカ、次点でユウナやエースが多いのでリノアの布教がしたい。みんなリノア使わないの?犬使いこなせば大抵のシュートは挿せるし、ヴァリーの制圧力は爽快なのに…。ヘビーとの相性もワリと良いんですよ? -
2020-06-08 (月) 21:42:33
たまに使うけど楽しめてはいるよ。問題は交戦距離がとにかく近くて設置技も無いからラスフロでVS前3とか護衛0とかになる可能性を考えると躊躇するかな… -
2020-06-09 (火) 18:02:28
まぁ今だったらバインガ流行ってるし後は自衛ポカリで頑張れ -
2020-06-09 (火) 21:29:51
普段別シュート使ってるけどたまに使うとリノア楽しいね。ただ上コメにもあるけど敵との距離感が近くて自衛も貧弱だから他のシュートより噛まれやすくてなー。閉所でボコボコにされると急激に萎えて別のキャラでいいやってなるからあくまでたまに使うキャラ -
2020-06-09 (火) 23:11:27
リノアって今の時代もはや悪女って言われなくなったってマジ?だとしたら嬉しいんだが -
2020-06-10 (水) 00:21:02
ff8って容量の問題で描写不足がひどいけど色んな考察とか見るとなるほどなーってなるね。忘れがちだけどスコールもリノアも未成年なんだよな -
2020-06-10 (水) 11:06:32
良家出身なのに選民思想がなく、自主性がある。行動力があり弾圧下のレジスタンスをまとめる。豊かな社交性を持ち、広い人脈を構成する。うちの会社に欲しい人材や…。しかも自ら現場に立つ責任感まであるなんて…これで悪女な訳がない。 -
2020-06-10 (水) 21:05:14
サイファーのあのゼルが口滑らなければ良かったシーンは本当に同情する -
2020-06-10 (水) 20:35:06
アプデも打ち切られたゲームキャラのコメント欄に中傷枝を増やし続ける病的な根気 -
2020-06-11 (木) 13:22:42
病気じゃなくて親の躾けがなってないんだろ。まぁ親にすら相手にしてもらえんから、こうやって世間に恥を晒してんだろーけど。自虐ネタってやつ? -
2020-06-11 (木) 14:02:51
ラグナ「よーし!そろそろ俺も参戦すr」
(ドスドスドスドス!)リノア「お願いしまーす」ドガッ!ドスッ!
ラグナ「え....いや、でも俺は前作にも参戦しt」
リノア「お願いしまーす」
ラグナ「いや、だから君が出るなら俺より後だr」
リノア「お願いしまーす」
ラグナ「.................」
リノア「ありがとー!!!!」 -
2020-06-11 (木) 14:21:54
ウチのイッヌにもアンジェロキャノン仕込みてぇ -
2020-06-11 (木) 14:37:06
負け気味の試合でWOLにホリチェをかまされたんだけどさ。これは負けかなと思いきや味方リノアが即座にヴァリーで無効化して弾幕で守ってくれた。こういうの見るとリノア使いたくなるな。。 -
2020-06-11 (木) 22:35:50
おお、すごいな。最近wolもスタブレもほとんど見ないから、結構デバフ無効化忘れられ気味なのに。 -
2020-06-13 (土) 22:55:13
ブラホとかバインガとかここてん予防とか色々できるから結構強いよね -
2020-06-14 (日) 10:37:09
それ考えるとヴァリーてめちゃくちゃ強いな。あとwolはマジでソロで見かけなくなった -
2020-06-14 (日) 11:00:15
WOLはNTなら割と見る。ヴァリーはそういう使いドコロ知ってる人はたぶん強い人。 -
2020-06-14 (日) 11:55:48
ジェノバの移動速度デバフから逃げるときに使うことあるな。あとエソテリックとか。デバフ予防としても使いやすい -
2020-06-15 (月) 00:09:24
ラグナ使いたかったよい銃で撃ちたかったよいクソコックボイス聞きたかったよい -
2020-06-15 (月) 00:52:42
銃キャラだと弾速どうするのって話になってしまうから難しいのかもね。バルフレアとかもね。 -
2020-07-18 (土) 23:23:45
余裕ないよ〜おう、そうだな!オレもフリーな癖に固めポカリで取らずヘルプ入ってもケツすら見ずマップの隅にスタコラ逃げる奴養う余裕ないわー正直自画自賛するけど判定の速さの差でHP相討ちで勝ったのオレのおかげだわーそのブレイブも何もかも射程理解してから来てくれやー届いてねーぞコア割りすらまともにできねぇのか -
2020-06-15 (月) 13:22:27
リノア同士で対面するとどっちが -
2020-06-17 (水) 21:42:08
先にアンジェロラッシュを当てるかで争ってて笑う -
2020-06-17 (水) 21:44:43
ウィッシュスターの立ち回りとか性能解説とかって加筆したほうがいいですか? -
2020-06-25 (木) 00:19:13
立ち回りは欲しいかも。なぜか最近NTでもシュート2枚とか多いのでね… -
2020-06-25 (木) 00:28:40
ミッドガルとかでアンジェロ設置はどうやるのがベストなんでしょうか?ストライク撃ちまくるのが安定? -
2020-06-25 (木) 10:58:41
よくやるのはキャノンで真ん中の柱辺りに置いといて、ヴェガで撹乱かな〜。ストライクは高低差あるステージはあんまり使わない…ゲージ管理もツラくなるし。 -
2020-06-25 (木) 20:41:22
リノアに限らずシュートでミッドガル苦手でブレイブあまり稼げない。立ち位置と技選択が悪いのかな -
2020-06-25 (木) 22:49:13
なるべく隆起物に乗っかってるようにしたら。シュートは遮蔽物多いと攻めるも逃げるも不利だからね。リノアみたいにサーチ技に乏しいと尚更。ブレイブも隆起物より下にいる相手を狙うようにして、上から狙撃していけば多少ましになると思う。 -
2020-06-26 (金) 21:18:22
なるべく味方の中央に位置取りするようにしてるんだけど、中央で足場がない位置にいるくらいなら、陣形を少し崩しても足場を確保できる上の位置に陣取った方がいいのかな? -
2020-06-26 (金) 22:08:15
肝心なのは、そこが攻撃できるし逃げもできるという、合理的な位置取りかどうかじゃない?そういう意味では隆起物にいれば低空高空どちらにも攻撃できるし、かつダッシュゲージも確保できるから逃げやすい。であれば単に中央に陣取るよりも、シュートとして機能しやすくなるとは思う。もちろん味方から離れてしまうんだったら、もう合理的でもなんでもないので味方に向かった方がいいけど。 -
2020-06-26 (金) 23:33:58
なるほど。味方に合わせた位置取りに執着しすぎてたのかもしれない…。自分が攻撃しやすく逃げやすい位置取り見直してみます -
2020-06-27 (土) 01:14:49
ステップ硬直や出し切りにハーピーシュート投げたら初段外れてそのまま3発出し切って全部外す(リノアあるある) -
2020-06-26 (金) 17:24:50
情報の少なかったホーリー、トルネド、ウィッシュスターを中心に、記事全体の加筆・修正を行いました。また、おすすめEXスキルにバインガを追加しました。 -
2020-06-29 (月) 01:15:38
ありがとー君が一番ハグハグ〜 -
2020-06-29 (月) 01:19:45
ヴァリーのホーリー、発生位置が地上で固定っていう事実を知って悲しい マジで使いどころ無いのでは? -
2020-06-29 (月) 18:50:11
実際ないけど他の技は優秀だから… -
2020-06-30 (火) 11:45:24
アプデ内容が射程増加と言うコレジャナイ感 -
2020-07-01 (水) 17:19:32
ナルビナミッドガルあたりのデコボコで広いとこは使わなくもないが他はうーん -
2020-07-02 (木) 21:21:02
NTだけど最近ちょっとずつリノア見るようになってきて嬉しい。…とはいえ、リノアがメインって人は少ないんかな。そういう人はあまり見ないんだよなぁ。 -
2020-07-02 (木) 22:59:03
リノアメインの人は知らないけど3rd追加されてからリノア自体はよく見かける -
2020-07-03 (金) 01:04:16
リノアの射程やブレイブ完走の早さに慣れたもんだから他シュート触ると射程の長さに感激するのと、こいつらすげえチンタラ玉投げるな〜ってもどかしさも感じるようになってしまった -
2020-07-03 (金) 22:43:54
リノアは多角的な攻め方ができて、使ってて飽きがこないな。もともとトット使ってたけど、シェアでも使わない限り単調な攻め方になりがちでさ。その辺を比べるとリノアって結構奥深いキャラだよ -
2020-07-03 (金) 23:12:13
仕様がディシディアに合っていなかっただけでキャラ造形には魅力が多い -
2020-07-04 (土) 06:31:00
アンジェロの置き方とかヴァリーのタイミングとか、定石とか安定行動があんまり無いぶんアクティブに頭働かせられるのでたのしい -
2020-07-05 (日) 19:26:27
リノアメインだと他シュート使うとき二段止めになる悪癖が・・・ -
2020-07-04 (土) 08:21:51
リノアの中の人、結婚おめでとうあ -
2020-07-09 (木) 18:09:23
昨日、一緒にPSP版やってた友人から「ヴァン結婚!」って知らせが来て、相手の名前を見て驚いた。友人はリノアの事を知らなかったけど、伝えたら一緒に喜んでくれたよ。おめでとう! -
2020-07-09 (木) 18:33:05
なんか最近の結婚ニュースで初めて知ったけど、ヴァンの中の人ってアークの榊遊矢と同じ声優なんだな。遊戯王復帰しよっかな -
2020-07-09 (木) 19:41:22
今のメルトン使ってるとまだメテオでいいなってなるな…。 -
2020-07-13 (月) 22:08:30
微妙なメルトンは勿論ウィッシュもシュート被りでないと選ぶ余地ないのがね。ただメテオしか選択肢ないティナよりはいいかな。ウェーブとサーチ両方あるシュートは実は稀だし -
2020-07-13 (月) 23:21:34
シュート10人中5人が両方持ってるからそれほど稀じゃないよ -
2020-07-13 (月) 23:52:09
まぁ実質リノアかミシアくらいしかウェーブ使わんかもな。ゴル兄もトットも性能にクセが… -
2020-07-13 (月) 23:55:28
あとケフカ -
2020-07-13 (月) 23:56:20
アポカリ使うならマリサンでいいやってやつ -
2020-07-17 (金) 16:37:29
デバフ消えてもマリサンは別格だからシャントットと比べられたらシュートみんな…今じゃユウナすらマトモに見えるわ -
2020-07-17 (金) 17:04:00
あれ?マリサンのデバフ残ってなかったっけ? -
2020-07-18 (土) 14:47:54
トットのはノータッチ -
2020-07-18 (土) 19:09:53
需要あるか分からないけど、時間があるときにキャラ対策埋めていきます -
2020-07-17 (金) 13:07:28
ありがとー!個人的にはティーダとかティファとか上下に強いキャラ対策が欲しいです -
2020-07-18 (土) 08:03:02
おい、誰だ!?キャラ説明を変にした奴!元に戻せ!! -
2020-07-21 (火) 22:34:12
最近そういう荒らし多いよね。本当につまらない -
2020-07-22 (水) 10:26:07
まぁ元々来るのが確定だったラグナより先に来てその結果ラグナがリストラ食らったりしたらそりゃヘイトが溜まるよ -
2020-08-27 (木) 08:54:44
今気づいたけど野村のパワーを駆使して~で大爆笑したw -
2020-07-23 (木) 12:39:43
笑える要素がないな -
2020-07-23 (木) 17:29:30
どこが面白いんだよ 精神年齢が子供すぎるんじゃないの -
2020-07-23 (木) 17:31:41
他人の感性にケチつけて批判すんなよ、角が立つぞ -
2020-07-24 (金) 20:03:20
原作でも北朝鮮うんぬん言ってたからちょっと笑った -
2020-07-23 (木) 19:05:52
李・乃亜サン?! -
2020-07-23 (木) 19:19:45
うまい -
2020-07-24 (金) 00:51:12
リノア朝鮮人説 ①犬を連れている→非常食 ②父の大統領を拉致未遂→身内の粛清と拉致は得意技 ③李乃愛→朝鮮のポピュラーな姓名である李 ④金正日万歳と発言→あっ(察し) -
2020-07-24 (金) 03:01:22
リノアに慣れてくるとケルヴィムショットのトンデモ性能に気付く -
2020-07-25 (土) 22:30:23
野村とパコリノア・ハーティリー -
2020-07-31 (金) 10:05:03
野村のチソポしゃぶリノア・ハーティリー -
2020-07-31 (金) 18:03:46
🐳 にネトラレア・ハーティリー -
2020-08-07 (金) 05:08:42
あんま言いたくないけどクリスタルまで来てメテオいれるのやめてほしい。シューターかぶりなわけでもないし素直にサーチもってほしいわ -
2020-08-15 (土) 21:01:55
悪いけど場合によるとしか…セフィロスみたいに固め自体苦手なのが見方ならウェーブのがいい場合もあるから。 -
2020-08-16 (日) 00:07:08
異界送りとか持たれるよりは遥かにマシじゃない? -
2020-09-28 (月) 12:05:24
久々にプレステ1のff8あったから、プロアクションリプレイ使ってデバッグルーム覗いたらカオス過ぎて笑う。特にリノアやばすぎて草 -
2020-08-18 (火) 00:58:23
ちなみに初回出荷版のみバグでデバッグルームいける 確かサガフロワープみたいな方法で(ディスクは違うが) -
2020-08-27 (木) 08:51:14
させ子 -
2020-08-23 (日) 22:45:17
実際のところサイファーの中古だからなあ。頼んだら簡単にやらせてくれそう -
2020-08-24 (月) 03:09:43
リノアッー!♂️ -
2020-08-24 (月) 12:42:29
Nの次弾発動受付時間?がユウナとかより短くて、出し切りたいのにできなかったり途中止めたいのにできなかったり思った通りにいかないことが多い。 -
2020-08-26 (水) 21:28:12
長所と短所が表裏一体なやつ -
2020-08-27 (木) 11:36:51
ティファと見分けつかねー。。。。。。って思ってたら原典の時点でティファと同じ顔してて草枯れる....。野村の初恋の人がモデルらしいけど公私混同すぎだろ -
2020-09-15 (火) 19:19:38
正確にはそのリノアの件で叩かれて今度はティファを自分の好きな女優をモデルにした上に声もその女優に(顔やらもそっくりに) -
2020-09-15 (火) 21:20:19
野村は拗らせキモヲタの典型だったわけだ -
2020-09-19 (土) 15:08:03
ラグナの銃のスピードって実はリノアのボウガン?と同じ速度でしかもラグナ自体の調整も結構終わってたが野村のごり押し鶴の一声でリノアが先に来た関係で結局ラグナがリストラに -
2020-09-29 (火) 18:22:18
どこから受信した電波?ソース希望 -
2020-09-29 (火) 18:47:26
ソースの1つはガンストリンガー(銃を使うゲーム出してるのになぜディシディアはラグナだけ銃が規制されて無理とか言える?) 2つ目は野村自体はロック来る位前からリノアは出したい言及してた、だからリノアは確定してたんだがやたらリノアだけリークが速かった(ここのwikiでもリノアだけは確定情報が速かった) 更に野村の発言がリノアの声初デビューはディシディアAC リノアが出てから1ヶ月位でオペオムにリノア実装されてた -
2020-09-30 (水) 03:36:27
ラグナの調整が終わっててリストラになったソースじゃないじゃん…てか推測に推測重ねてるだけだしそれなら何でも書ける -
2020-09-30 (水) 04:56:48
ラグナの調整が終わっててリストラになったソースじゃないじゃん…てか推測に推測重ねてるだけだしそれなら何でも書ける -
2020-09-30 (水) 04:56:48
逆に言えば野村の今までの発言で憶測やら色々言われてもティファ リノア ユウナに関しては否定できないって事 -
2020-09-30 (水) 05:43:25
どこが逆なのかさっぱり…こじつけの難癖にしか見えない -
2020-09-30 (水) 13:00:33
↑5ラグナだけじゃなくヴァンやライトニングも銃を使った技なくなってるんだが -
2020-10-01 (木) 00:12:05
単に戦闘スタイルと合わないからだろ 実際に他の格闘ゲーやアケゲーでも普通に銃器出てるし リノアが出たのは単なる野村のワガママ -
2020-10-01 (木) 07:44:36
リノア自体は今でも好きで使ってるしようごしたいけど、ティファのページ見てから野村にドン引きして…メインキャラ変わっちゃいました -
2020-09-29 (火) 18:25:54
更に気持ち悪い発言やらもあるよ ドン引きレベルじゃないくらい失礼なのはキングダムハーツでディズニー側の言ってる事をほぼ無視してソラがチェーンソー持って大暴れの絵を見せてディズニードン引きとか ユーザーの声は聞く気は無いとか(キングダムハーツで発言) -
2020-09-30 (水) 03:42:53
サイファーのお古 -
2020-09-18 (金) 22:13:46
ティナとかもだけど空上で壁ドンできるの強すぎ -
2020-09-27 (日) 23:45:53
野村神の巫女 -
2020-09-28 (月) 12:47:03
サイファーのオナホ -
2020-09-29 (火) 13:06:33
アンジェロ運ゲーやめろや -
2020-09-29 (火) 15:34:05
ドレノシェアヴァン強過ぎだから下方しろのやつまだここで陰謀論垂れ流してんのかよ ガーネットの未参戦で野村逆恨みしてる拗らせたアンチ -
2020-09-30 (水) 06:25:50
崇拝していた野村様のごり押しソース出された上に坂口さんがガーネットお気に入りなの気に入らないからって発狂してて楽しいかww -
2020-09-30 (水) 07:30:36
ソース(外野の妄想) -
2020-09-30 (水) 10:21:18
💩ブリブリノア -
2020-09-30 (水) 12:48:57
ヤリヤリノア -
2020-10-01 (木) 15:59:46
アプデ打ち切りゲームのキャラ米欄に粘着アンチって熱量凄いな褒めてないけど -
2020-10-01 (木) 17:17:32
ラグナ使いたかったな…。リノアのNをショットガン、地↑ミサイル、地↓シールドボム、空↑バズーカ、空↓ライフル、Dにピタットボムorぶん殴り、で。 -
2020-10-01 (木) 17:30:19
野村「拒否する」 -
2020-10-01 (木) 17:51:42
FF9のファンが運営に抗議してラグナ実装は見送りになった説あるな -
2020-10-01 (木) 17:57:21
前作の時点で本当はリノアを野村は出したかったんだと思うよ。でも同時にティファユウナも出たからリノアまで出すと流石に露骨過ぎて見送られてラグナで妥協したんだろう。で、今作は惜しげもなくリノア出て、色んなキャラ押し退けてスコール共々3rdフォームまでウキウキで実装と。野村唯一の心残りあるとすればティファの3rd出せなかったことだろうなあ -
2020-10-01 (木) 19:07:20
結論、野村はFF12がお気に入り -
2020-10-01 (木) 19:19:28
まあ野村はFF7Rっていう一見華々しいけど、未来に何も繋がらない老害シリーズに押し込められたおじいちゃんになったので....。多分リノアも出なくなってくるよ....つーかFF8自体NHKの投票見る限り大して人気ないのにスコールリノアごりごり野村に押されてたのきついって -
2020-10-02 (金) 23:09:18
FF8は海外で人気だからそっち層へのアピールじゃないのかね -
2020-10-28 (水) 15:54:05
お前らすごいな。被害妄想の世界チャンプになれるで -
2020-10-03 (土) 00:29:33
妄想世界じゃあ選手が自分だけだからな(笑) -
2020-10-03 (土) 01:34:49
ティファ米欄もそうだけど、下卑たアンチに目を付けられるとこうなる -
2020-10-03 (土) 05:01:49
アンチってかただのガキ。自分のお話を聞いて欲しいんだってさ…そういう甘えは親にやってくれ。 -
2020-10-03 (土) 09:42:29
野村と枕 -
2020-10-03 (土) 13:09:44
流石に大投票の結果見ると、リノア参戦だの3rd実装だのはN.T氏の意向が........あっだからこのゲームDFFNTっていうのか....! -
2020-10-03 (土) 13:43:50
アプデ打ち切られる前に3rdDLCを頂けたジタン・トライバルは野村の愛人 -
2020-10-03 (土) 14:41:03
ジタンとヴァンは原作への配慮だと思うよ。PSPの頃も当時のデザイナーから新規デザインいただいてたし -
2020-10-03 (土) 15:49:25
一応全ナンバリングから最低1キャラは3rd出るって言ってたから。なおリノア -
2020-10-03 (土) 16:04:40
まあそれは7もだけどね。クラウドとライトニングなんか4thまでありやがるし(WOLもだけど頭だけで微妙)クラウドは武器も多いしで半端ないわ。もう少し続いてたらティファも3rd来て阿鼻叫喚だったかと -
2020-10-03 (土) 16:53:12
N.Tさん「分かる?このゲームDFF NT っていうの。俺の名前が入ってるわけ。今まではケフカだの皇帝だの雲だのゴルベーザだの糞みたいなの実装してたけど、俺のゲームであるNTは俺のお気に入りキャラをドンドン参戦してくから。最低でもティファリノアユウナは絶対に出してもらうよ。ラグナ?前作キャラ?んなの後回しだっての。ぶっちゃけどうでもいいし」 -
2020-10-03 (土) 20:12:04
ガブラス「野良犬にも野村の寵愛はあるのだ!」 -
2020-10-03 (土) 21:03:14
ガブラス復活にヴェイン参戦と12好きには満足のラインナップ。ラグナとプリッシュは何故…どっちも野村の息がかかってるのに。プリッシュは違うかな?エルヴァーンは汎用かな?カムラなら画像ソースあったな -
2020-10-25 (日) 09:37:22
シュート性能的には優遇されているのは8じゃなく11 -
2020-10-25 (日) 10:09:06
つまりシャントットを最強のシュートにしたいが為にプリッシュを消して11は2人にした…? -
2020-10-25 (日) 20:50:33
実装時実質最強のシュートはカイン -
2020-10-25 (日) 23:34:15
ガーネットのせいでwikiはボロボロ -
2020-10-03 (土) 13:53:39
りのあままぁ〜(^p^)ばぶぅ -
2020-10-14 (水) 19:22:10
野村さん おハロー -
2020-10-14 (水) 19:26:16
おはよ! -
2020-10-14 (水) 20:09:41
定期的に野村アンチが湧いて目立つリノアコメ欄 -
2020-10-25 (日) 10:02:48
NMRTTY「お前らを芸術品に仕立てや・・・仕立てあげてやんだよ お前らをげいじゅつし・・・品にしたんだよ! お前らを芸術品にしてやるよ(妥協)」 -
3rd実装
?
2020-10-25 (日) 18:31:15
NMRTTY「 ─────ちょっと眠ってろお前 」 -
ラグナリストラ
?
2020-10-25 (日) 18:34:23
NMRTTY「リノアが入ってないやん リノアを出したかったからこのゲーム出したの!」 -
2020-10-26 (月) 20:45:51
NMRTTY「おっしじゃあブチ込んでやるぜ」 リノア「オッスお願いしまーす♪」 -
2020-10-29 (木) 12:30:19
ブレイブを抱えるだけ抱えて散々途中止めしてやってもHPも当てれず敵にブレイブ献上するリノアの多いこと多いこと -
2020-10-29 (木) 19:38:17
それはリノアが問題かは分からないけどな。シュートが敵近接から逃げてる時に拘束しても意味は無いし、HPを当てたとしても後隙をブレダメ付HPで取られると落ち枠が無いシュートには厳しいし。 -
2020-10-30 (金) 16:57:57
ヴァリーしてないリノアのHP射程はうんちだからそういうことも考えてあげて -
2020-11-07 (土) 15:38:37
書き込みないのに上がってね? -
2020-11-17 (火) 21:55:43
恐らく誰か編集したんだと思う。 -
2020-11-17 (火) 22:01:20
なるほどありがとう -
2020-11-17 (火) 22:06:35
履歴によると、時たま女子数人のコメ欄に現れる不適切な発言が消されたらしいね。お疲れ様です -
2020-11-18 (水) 13:02:59
上のコメ見てたが、ディシディア NT のNTってネットワークのことかと思ってたけど、野村のイニシャル説が濃厚なんだな........。そういえばタイトルにも野村のサインがしてあったし。 -
2020-11-18 (水) 17:31:27
リノア 秋の松茸狩り 🍄🍄🍄 -
2020-11-20 (金) 21:36:05
🍄🍄👼🍄 -
2020-11-24 (火) 15:30:11
野村くんのちんぽに見とれちゃった! -
2020-12-03 (木) 13:15:18
アポカリプスって後隙とれない技なのか?アポカリの射程内でリノアフリーでも全然アポカリ刺してくれないんだが… -
2020-12-05 (土) 22:31:33
リノアに限らず後隙狩りの意識低い人は全然取ってくれんよ。リノア使ってる人に後隙狩れる人が少ないってのもあるけど -
2020-12-08 (火) 06:55:36
アポカリプスは体感、マリサンやティナメテオより確定所少ないと思う。 -
2020-12-08 (火) 10:36:46
実際低いところに弱いんかなアポカリ -
2020-12-08 (火) 12:22:38
ここで聞くのもあれだけど,FF8って実際おもしろい?ps4でダウンロード販売してるけど -
2020-12-08 (火) 12:29:11
シナリオは好き嫌いをかなり選ぶ(戦闘はコツを掴めばかなりぬるいしPS4版は戦闘が楽になるアシストもある) 青いキャラ達のモラトリアムを楽しめるなら合うかも -
2020-12-08 (火) 12:45:11
FF8は戦闘やシステム周りが酷すぎてなあ。理解しないと糞ゲー理解して精製とかやっても糞ゲー。レベルアップも無価値で金策も無駄、戦闘は本当に無意味だし、瀕死にしてボタン連打するだけで裏ボスだろうが即殺できるリミット技が序盤から撃ち放題。戦闘関連がまじで酷いからここをどんだけ耐えられるかじゃないか?まあハッキリ言ってRPGである必要性が全く感じられないゲームなんだけど。恋愛劇見たいなら映画や漫画で良くね?ってなる -
2020-12-08 (火) 19:19:50
追記:戦闘システムやゲーム性だけで見るならKOTYのラストリベリオンとかそんなレベルだから、スコールやリノアをディシディアで知って原作やりたいって人以外はおすすめ出来ないかな。そんだけ。 -
2020-12-08 (火) 19:25:02
戦闘が無意味………? -
2020-12-09 (水) 23:10:02
あー...賛否両論な作品なのか...ちょっとやめとくわ,ありがとう -
2020-12-09 (水) 10:06:28
ユウナの腋エッロ -
2021-01-10 (日) 16:08:11
野村のチ⚪ポをしゃぶって参戦した女 -
2021-01-18 (月) 12:28:36
下手多すぎて嫌になるこのキャラ -
2021-02-20 (土) 22:40:43
ウォーミングアップの為だけに使ってる -
2021-02-21 (日) 13:16:47
個人的にリノア原作のころから好きじゃないからあんまりマッチしたくないんだよな -
2021-02-21 (日) 19:15:25
そーいや昨日はリノアの誕生日だったんだな。おめでとー。 -
2021-03-04 (木) 10:05:47
おまんこラッシュ -
2021-04-24 (土) 20:59:59
アプデも終わったのにいまだ荒らされる一部キャラのページ -
2021-04-25 (日) 12:54:13
稼働から5年も経つのに精神が成長しない奴もいるってことさ。もはや病気だな。 -
2021-04-25 (日) 20:30:59
のむたん「ウッ...!リノア......!もう、出る......!」 -
2021-04-25 (日) 18:41:36
ラグナにしとけば… -
2021-04-25 (日) 21:38:31
荒らしが悪い -
2021-04-26 (月) 17:11:31
おまんこリカバー -
2021-04-26 (月) 20:50:20
ティファはわかるけどこいつが荒らされるのわからん特に壊れてるとか思わんが -
2021-04-27 (火) 01:02:43
野村おちんちんの忖度丸見えの実装だからな -
2021-04-29 (木) 16:52:18
単に嫌われてるだけじゃね -
2021-04-27 (火) 02:46:14
野村のガラテア -
2021-04-27 (火) 18:42:42
🐳「前作に出てたキャラは全員出します!」 からのリノア実装ラグナリストラというムーブ 3rdまで出したしまあ誰とは言わんがごり押しはあったんだろう -
2021-04-29 (木) 18:01:40
こいつよりギルガメッシュだせや -
2021-04-29 (木) 19:47:23
まだリノアだラグナだギャーギャー騒ぐ奴いるの?ヒロインなんだから順当だろーに。プリッシュだってリストラされてるんですよ? -
2021-04-29 (木) 23:01:23
(ヒロインなら他作にもいるし、ラグナが既にいた8から押し退けて参戦するのの何が順当なんだろう...?) -
2021-04-29 (木) 23:38:29
リノア叩いてるやつってなんでこんな自己中心的な思考してるんだ? -
2021-04-30 (金) 00:27:04
まだ粘着されてんのかリノア サンクすら閉鎖したのに -
2021-05-01 (土) 06:59:33
ノムラ「リノア出しましょうラグナ消しましょう」 -
2021-05-01 (土) 16:37:27
妄想したいんなら夢の中でやってくれ。起きなくていいぞ。 -
2021-05-01 (土) 17:42:16
そしてリノアの中に出しましょう -
2021-05-04 (火) 19:55:51
さすがスクウェア三大悪女 -
2021-05-02 (日) 18:17:10
3rdって基本的にみんなに買って貰えるように無課金キャラのみに実装で、追加キャラは避けられてた印象あるけど、リノアとユウナだけ堂々と押し退けて3rd追加してる辺り色々と察する。特にリノアとかスコール既に3rdあったのに来てたし、まじでNさんってこのキャラ大好きすぎだろ... -
2021-05-21 (金) 21:00:30
それな。表には天の声とかで顔出さんくせに裏では出しゃばって口出ししてそうやん?リノアに配るならまだライバルサイドに配って欲しかったわ -
2021-05-21 (金) 23:11:02
また荒らされてて草も生えない -
2021-06-02 (水) 05:34:58
NMR「俺の魂(チ⚪ポ)が叫んだんだ!ラグナなんかよりリノアを出せってなぁ!」 -
2021-06-02 (水) 10:08:53
(しこしこしこしこしこしこしこ) -
2021-06-03 (木) 00:32:04
キャラパは大してないのにやたら人口多いから地雷率高い、大人しくユウナ使ってろ -
2021-06-03 (木) 17:20:12
のむたん「ァァァア♥リノアちゅわああああああん♥♥♥」 -
2021-06-05 (土) 21:21:32
おジャ魔女おまんこ -
2021-06-05 (土) 22:00:25
こいつとティファは使うと野村の生霊に取り憑かれそうで怖い... -
2021-06-11 (金) 23:04:14
サイファー、野村、鯨と4Pした女 -
2021-06-13 (日) 15:15:17
ゆるゆるおまんこ -
2021-06-19 (土) 15:01:44
サイファーちんぽだけじゃ不満足だった女 -
2021-06-20 (日) 20:52:49
ラグナ「返せ...!返せよリノア!俺の参戦枠を返せ!」 -
2021-06-27 (日) 09:30:51
リノア「--------何言ってんだ?お前 元々私の野村パワーのおかげでお前が参戦したでごんす。 私が貰って何が悪いでごんす 用済みのくせに命もとらねえんだ 礼の一つも言ってくれごんす 」 -
2021-06-27 (日) 15:03:33
ラグナ「俺もディシディア出たかったァー(;´༎ຶ༎ຶ`)」 リノア「ヒョーヒョヒョヒョヒョヒョ!」 -
2021-07-01 (木) 19:53:05
ラグナのがチャット芸おもしろそうなのがのう大人のみりき -
2021-07-01 (木) 20:19:08
ただでさえシュートの中では弱い方なのに使い手もゴミばかり バインガで止まってる相手にしかHP当てられないんか? -
2021-07-14 (水) 17:05:28
野村のチンポしゃぶり虫 -
2021-07-14 (水) 18:22:23
チンポしゃぶり虫~チンポしゃぶり虫~ しゃぶってしゃぶってしゃぶってナンボ しゃぶってナンボの商売だ -
2021-07-15 (木) 10:07:59
ウィッシュスターはもはやcom用と化してて鯨の放置っぷりが露呈してる -
2021-07-15 (木) 03:50:51
売女からの娼婦(ミシア化)という決まった未来 -
2021-07-15 (木) 13:56:38
サイファーのお下がり -
2021-07-15 (木) 20:19:40
途中止めを取らないキャラナンバーワン -
2021-08-05 (木) 16:53:46
野村パパァ~♡あたしディシディアに出た~い♡ -
2021-08-29 (日) 19:21:10
ティファと交代で野村と寝てそう -
2021-09-04 (土) 21:30:27
枕営業 -
2021-09-05 (日) 00:45:26
ラグナには同情する -
2021-09-05 (日) 05:48:46
おまんこリカバー -
2021-09-26 (日) 11:54:45
臭マン -
2021-09-26 (日) 16:47:13
野村のカリデカちんぽでイクイク -
2021-09-28 (火) 03:29:35
マジで初恋の人だからな モデル ソースは野村直筆でリノアは知人と書いてる(セルフィはメグライアン)しググれば出てくるから笑うしかない -
2021-10-08 (金) 07:09:13
リノアが叩かれてる原因は野村のごり押しで(ソースはデュオデシムのカイン)ラグナ枠潰してリノアになった事 それとティファのページで野村の公私混同と依怙贔屓がソース付きでバラされたのと↑の理由(リノアは野村の初恋の人モデル) -
2021-10-11 (月) 07:29:44
なんか対面にメルトン担いだ奴がいたんで地雷か?と思ったが意外と使えるのな。まぁレア過ぎて対策できてないのもあるけど、弾速と射角が思ったよりあってカット性能高いのか。 -
2021-10-18 (月) 02:15:28
枕営業 -
2021-10-18 (月) 12:05:09
平面なら割と使えるかもなメテオと違ってヴァリー時溜められるのと弾そのものが速い -
2021-10-18 (月) 12:15:12
相変わらず叩きの執念がパない -
2021-10-18 (月) 12:40:46
野村さん!お久しぶりぶリノア! -
2021-10-18 (月) 12:50:19
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 -
2021-10-18 (月) 12:53:26
野村の発言が悪いし擁護する価値無し どうせカインの時みたいに(カイン好きにはスマン)リノア出ないなら追加キャラ出させないとか開発許可出さないとか発言したんだろうし -
2021-10-28 (木) 13:25:01
自分でメルトン使ってみて分かったわ。弾速あるからブレイブ読みできれば疑似サーチみたいなことができるのな。味方が捕まえるの苦手な近接とかだったら使えそうだわ。 -
2021-10-22 (金) 01:41:09
サードフォーム宇宙飛行士のやつじゃダメやったん -
2021-10-22 (金) 06:36:59
ラグナ「復讐したい奴がいる」 -
2021-10-22 (金) 07:25:24
リノア「野村パパァ~♥こいつ消しちゃって♥」 -
2021-10-22 (金) 15:09:03
哀悼 -
2021-10-23 (土) 14:29:29
中古女 -
2021-10-23 (土) 20:10:25
(i) -
2021-10-24 (日) 09:06:17
🍄💦 -
2021-10-25 (月) 21:52:38
N.T「ぶひょひょひょひょ かわいぃぃー」 -
2021-10-27 (水) 15:08:36
にょむにょむはわたしの事ヨリティファのコトの方がダイジだったノ…技の質から全部持ってっちゃったってワケ。。。マジムリ。。。ノムラシヨ… -
2021-10-27 (水) 17:17:55
N.T「指定ポケットカード№72『マッド博士の整形マシーン』ゲイン!...森で拾ってきたメスの🐒をセットして、俺の初恋の人の写真を設計図にセットして...っと。スイッチオン!...名前はtifa rinoa yuna...ん❓一匹眉毛が太くなって整形失敗しちまった。まっいいか」 -
2021-10-27 (水) 20:43:17
ティファに関しては好きな女優だよ。 後、多分野村はスパッツ好き(ティファにスパッツ履かせたかったが当時は無理でリノアに履かせてからその後にティファにもスパッツ履かせてる) -
2021-10-27 (水) 21:21:55
ウリムーが進化するとイノムーになります。ですのでイノムーの進化前はウリムーです。 -
2021-10-31 (日) 23:03:12
森さんならもう一回行ってもらっていいかな?リノアさん。今日〜指名ですよ〜3時間50分です! -
2021-11-02 (火) 22:43:59
3~💩💩💩 -
2021-11-04 (木) 07:28:56
おいリノアこんなところでくそするな -
2021-11-04 (木) 12:57:04
紀夫くん。いつになったらフランケンになるつもり?代役はいないのよ。その顎は…あっ…ごめんなさい私そんなつもりじゃ……… -
2021-11-05 (金) 05:25:03
リノア「わちきのページを荒らすとはいい度胸でごんすな わちきのバックに誰がついているか知らんのごんすか❓」 -
2021-11-05 (金) 19:41:04
野村だろww -
2021-11-08 (月) 00:39:10
実際8よりも5とか9の方が人気あるのに不自然にプッシュされてるよな。ラグナも意味分からなかったが流石にリノアは何故出たのか理解できない -
2021-11-14 (日) 16:43:35
1 2 3 5 6 9は野村が嫌いなナンバリングで人気あっても野村が出さないからね(8は野村主体で作ってるし7 8 10の野村の依怙贔屓が酷すぎてね) -
2021-11-18 (木) 07:54:41
ラグナに関しては当時からリノアよりははるかにマシって言われてたからね。 当時は銃使いも出したいっていうスタッフリクエストがあった 実際デュオデシムでバルフレア来てたら8枠はリノアだったんよ -
2021-11-18 (木) 08:02:08
ノムラムラ「届け!この想い💓」 -
2021-12-14 (火) 20:04:12
NHKのFF大投票に続き、今回のゲーム総選挙でも9にぼろ負けした8さん...w あまつさえ11にも負けるというね。 -
2021-12-28 (火) 18:06:45
そんなクソゲー8から、8の中でも最不人気キャラであるリノアを捩じ込み参戦させた独裁者アドルフ・ノムラーの絶大なる権力よ -
2021-12-28 (火) 18:10:44
リノア捩じ込んでもCVでそこまで批判は無いと思ったんじゃね?(ティファの件でかなり荒れたのに) -
2021-12-30 (木) 08:04:11
野村は出したいキャラが決まっていてもそのキャラより自分のキャラを優先して捩じ込むのがFF7Rの開発関係者からバラされてるよ(鯨岡も生放送でリノア出した時に死んだ様な目をしてたし) -
2022-01-05 (水) 13:22:27
N.T.「今年はFF8リメイク作るんでリノア擦りまくるんでよろシコシコ🍄💦」 -
2022-01-02 (日) 21:12:07
リノア「お願いしまーす💕💕」 -
2022-01-17 (月) 03:10:50
おまんこになるよ -
2022-01-17 (月) 18:10:23
売女 -
2022-01-17 (月) 18:32:27
シュートの中で1番地雷と拒否チャ率高いわ -
2022-01-26 (水) 22:39:51
アンジェロに毎日アソコペロペロされる女 -
2022-01-27 (木) 02:13:33
野村パパ~❤ハッピーバレンタイン💕 -
2022-02-14 (月) 19:13:09
N.T「オペオムでバーストをぶっ壊れにしたげるから初恋DQN砲にしたで」 -
2022-02-28 (月) 19:42:21
リノアの誕生日を迎えるたびにまた一年ディシディアやってしまったのかと… -
2022-03-03 (木) 10:37:08
ぺろぺろしてぇ -
2022-03-16 (水) 17:28:29
挿れさせてよ。 -
2022-05-23 (月) 02:10:55
ノムラのチンポ気持ちよすぎだろ❗ -
2022-05-26 (木) 12:54:51
一応言っとくとリノアのセリフって野村の(大事なリノア語録ノート 通称オナニーノート)台詞ですww 野島にゴミ箱にシュートされてたが -
2022-06-25 (土) 08:41:50
野村「こんなのリノアじゃない!!!!!」 -
2022-06-25 (土) 19:32:41
リノアのまんこ臭すぎだろ!! -
2022-06-01 (水) 01:43:11
上のコメントでリノアの叩きが酷い言ってるけど 正直仕方無いんじゃない?依怙贔屓やらがバレた後だと野村が「どうしても出したいキャラがいる このキャラクターはディシディアで初声ありで出したかったから ラグナやらの参戦を押し退けたし 声の収録も関わりました 僕の自信作です(笑)」とか言ってたらそりゃ反感酷いよ -
2022-07-04 (月) 12:17:11
自分に都合のいい妄想をさも事実のように語り荒らしを正当化するクズ -
2022-07-30 (土) 22:30:28
おやおやww 事実言われたから妄想って事にしたいのかなw 残念ながらカインが似たような発言と状況でプレイアブルで出てるし リノア参戦についてもファミ通だったかで発言してるんだよなぁ だから妄想ってのは無理があるよ -
2022-08-04 (木) 14:13:33
野村「カイン出ないならディシディア続編作らせない」これでカインもゴリ押し枠言われてたんだよ まぁティファとリノアもだけど -
2022-08-04 (木) 14:19:13
事実ならちゃんとしたソースを示せばいいんじゃない?スクエニ辞めた社員のツイッターでーとかファミ通だったかーとかじゃなく、いつどこで言われたかをハッキリさせてないから妄想って言われるんだよ -
2022-08-09 (火) 17:46:35
予算なかったからティファのモデル使いまわせるこいつ実装したんやろうな -
2022-07-06 (水) 20:18:52
ティファ リノア ユウナに関しては野村のお気に入りだから千本ノックで何度もやり直したりしてるよ。 それに予算無かったら前作から流用出来るラグナ出してるよ -
2022-07-12 (火) 21:12:25
いや、エンジン違うんだから流用なんかできるわけ無いじゃん -
2022-08-27 (土) 05:35:52
チンポしゃぶって参戦!!!!リノアどす -
2022-07-24 (日) 20:31:46
ミシアに、なるよ -
2022-07-27 (水) 22:04:11
チームに来ないでボッキする -
2022-07-28 (木) 22:42:00
リノアのBカップおっぱいは感度良さそう -
2022-07-29 (金) 08:08:56
何言ってんだ! ぜんたいてきに太めだから胸も大きいだろ! -
2022-07-29 (金) 13:26:41
リノアは確か公式でCかDはあったはず ってか確かFFメインヒロインで明確な貧乳ってガーネットだけらしいよ(ティナは主人公なんで除外として) -
2022-07-29 (金) 21:56:42
着衣状態の身体つきから考えてヌーブラ入ってそう。ブラ無しでサイズ測ったとしてギリCあるか無いかな感じかなあ -
2022-08-04 (木) 22:25:57
顔がキモいから抜けない -
2022-07-29 (金) 12:42:51
ヤることで愛嬌に気付ける -
2022-07-29 (金) 13:43:53
マン臭事変 -
2022-08-01 (月) 20:52:18
ブリブリ -
2022-08-01 (月) 23:41:15
ふたりはプリキュアにでてたらつかったんだけどさ -
2022-08-04 (木) 19:53:38
モデリング不細工過ぎてわろけるわwティファの顔ちょっと弄っただけのような手抜きだったから厚化粧で誤魔化したかったのかw -
2022-08-06 (土) 20:51:45
使い勝手たのしいんだけど、勝ち画面の顔アップか般若みたいなので使うのやめました。 -
2022-08-10 (水) 00:36:41
ボクとの子産まれたかい? -
2022-08-09 (火) 19:27:21
17才かぁ5年前になるかな君との初体験君の顔色難色示してたけど身体は高頻度で感じてたね -
2022-08-16 (火) 21:18:58
N.T.「あのさ、次の参戦キャラだけどラグナ中止してリノアにしてくれる?」
「えっ...急に言われても...もうラグナのモデリング作ってしまったので...」
N.T.「ティファのモデリングももうあるんでしょ?それをベースにチョッチョッチョと弄ってリノアっぽくしてくれるだけでいいからさ。折りを見て3rdコスで差別化するし。」
「いや...いくらなんでもそれは...それに前作キャラ全員出すって触れ込みなのでラグナリストラするわけには...」
N.T.「.........あのさ、お前自分の立場分かってる?このゲームNTっていうの。俺の名前そのものな訳。何ならお前がリストラされてみる?」
「......................」
N.T.「じゃ、よろぴく~❤」
リノア「お願いしまーす💕」 -
2022-08-17 (水) 12:05:42
それチェ○サーゲームでネタにされた某ファイ○ルファ○タジー7REと同じじゃねーかwww -
2022-10-25 (火) 13:02:21
おまんコンバイン -
2022-08-29 (月) 18:00:57
アンジェロの高速バックが病みつきになった魔女 -
2022-09-06 (火) 20:03:46
リノアのは臭そうだなと思ってたら皆同じような感想なのねw -
2022-09-17 (土) 20:34:57
メテオしか使えないリノアマジいらんから引退してくれ -
2022-09-25 (日) 01:27:21
『敵のシュートにとってもリノアは厄介な存在』って書いてあるけどいい加減すぎるwそれヴァリーだけだろ。 コンバインのときは射程負けしてる上にサーチがない(アンジェロは障害物か段差でおわり)のためむしろ相手シュートのカモだろ -
2022-09-25 (日) 03:09:13
キャラパ低いけどオナホ人気が高いからやたら見かけるな、大人しく形状が同じユウナオナホ使えよ -
2022-09-26 (月) 22:49:00
射程も判定も自衛もHPもすべてユウナの劣化だもんね~。 -
2022-09-27 (火) 05:38:44
判定が弱いのと射程が短いので、ケフカのくねふぁいやら皇帝のフレアがきつすぎる -
2022-09-27 (火) 08:05:23
フレアじゃなくてソウルだった -
2022-09-27 (火) 08:06:04
顔の感じといい、おハローとかいうバカみたいな挨拶といい枕蟻でパパ活しまくってそう。ティファはアバランチ資金のためにいやいや始めるもハマっちゃうタイプ -
2022-09-27 (火) 19:53:11
そこら辺のやっすいデリヘルに居そうな顔と雰囲気 -
2022-09-28 (水) 12:45:34
リノアオ〇ニープレイヤー多いけど割とマジでシュート最弱だと思ってる。 -
2022-10-07 (金) 23:02:13
リノアオ〇ニープレイヤー多いけど割とマジでシュート最弱だと思ってる。 -
2022-10-07 (金) 23:02:15
連稿スマン。HPアポカリプスだとホントに他のサーチシューターの劣化でしかないからメテオやメルトンでアイデンティティ出すのもアリだと思うんよね。ヴァリーメテオ優秀だしケフカのハイドラには勝てないけど -
2022-10-07 (金) 23:04:43
いや、どう考えても最弱はミシアだろ・・ -
2022-10-08 (土) 03:50:54
ノムリッシュって陰キャ主人公に風俗嬢みたいな女がやさしく微笑んでくれるストーリー大好きだよね。いつもゲームするたび「ヒロインが都合いい女すぎるw」って思う -
2022-10-08 (土) 09:04:41
実際はこういう女は「陰キャきもw」ってしか思ってないし、大抵土方かやりらふぃー系かオラオラ野郎系が好きなんだよね -
2022-10-09 (日) 15:12:48
実際問題として女は陰キャみたいな男よりもコミュ力あって生殖能力の高そうな男の方に惹かれると思うよ。リノアな限らず女(メス)の遺伝子レベルで刷り込まれてる。 -
2022-10-10 (月) 00:39:37
いや、男でもコミュ障よりコミュ力ある奴のがすきだぞ スコールがそれを覆すくらいイケメンで、女達にチヤホヤされんのがリアル 学生時代に俺ら陰の集まりに居るのに女子達にやたら絡まれてるイケメン居たわ -
2022-10-19 (水) 03:19:16
FF7の野村の妄想ノートも悪い意味で凄すぎたし 8はリノア語録ノートだからなぁ...こう言うとまた野村信者が突撃してくるからなぁ -
2022-10-25 (火) 12:59:35
リノアちゃん見るとちんちん勃つんだムラっとするんだお -
2022-10-08 (土) 12:53:22
(=`(∞)´=)「お願いしまーす❤」 -
2022-10-19 (水) 22:17:33
リノアさん、すっぴん映ってますよ -
2022-10-21 (金) 22:49:55
今でもディシディア続いていたらリノアはマジでヤバかったろうね「ゲーム内で未遂?とは言え大統領○殺」とかヤバすぎる事で相当五月蝿く炎上してたと思う -
2022-10-26 (水) 18:41:00
パンティーちょうだい -
2022-10-30 (日) 18:58:05
ちんこと突起物見ると興奮するらしい -
2022-11-03 (木) 12:47:47
こんな弱キャラ買うならガワがそっくりなユウナ買えや -
2022-11-11 (金) 01:34:03
声優もあるんじゃない?(リノアが花澤さんだからっ買うって人が多い印象) -
2022-11-11 (金) 06:38:07
追加キャラヴェイン…まぁラスボスやし? ロック…古いけどかっこええやん リノア…あれ?チョイスの雲行きが カムラナート…誰やこれ❗️ ユウナ…実装時ぶっ壊れで大荒れ引退 -
2022-11-15 (火) 22:29:30
リノアはどっちか言うとあれ?ラグナは?そして8は4人なのってのが多かった -
2022-11-19 (土) 19:01:45
リノアは全キャラ出します❗って鯨が言ってたのに実質ラグナリストラ暗喩したのと、ユウナやティファ来るの分かってたのに似たような野村女出して趣味全開だったせいで荒れてた。新規の女キャラってヒントは事前に有ったからアグリアスとかガーネット予想してる人多かったところによりにもよってコイツだからそりゃ荒れる -
2022-11-19 (土) 20:10:09
前作の全キャラね -
2022-11-19 (土) 20:10:35
勃ってきたわ -
2022-11-25 (金) 21:44:15
声豚ガ○ジしか使ってねえフリーでどんだけ途中止めしてやっても無意味 -
2022-11-28 (月) 23:58:52
こいつリノアの射程理解してないんだろうな -
2022-12-13 (火) 02:36:26
リノア使われイライラやんおちんちんゴシゴシしてあげるから怒らないで -
2022-12-19 (月) 00:19:13
あるキャラクターを率先して使う人を「○○使い」ってよく言うけど、このリノア「使われ」ってどういう意味なんだ? -
2022-12-19 (月) 20:59:01
某氏のチンポクリスタルに反応して現出した亡霊 -
2022-12-18 (日) 20:05:33
エッッッッなキャラだから一回でもいいからって買っちゃうわ -
2022-12-20 (火) 16:34:04
ブッッッッサなキャラだから味方に来るだけで萎えちゃうわ -
2022-12-20 (火) 21:54:39
サーチ使えん下手くそはシュート使うな -
2023-01-21 (土) 21:27:43
下部メニュー
アクセス数
累計: 13750, 今日: 2, 昨日: 2
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2023-02-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/NT基本情報(4)
コメント/ジェクト(3)
2023-02-03
コメント/バッツ(6)
2023-01-30
コメント/ユウナ(8)
コメント/クジャ(3)
2023-01-29
コメント/セシル(4)
2023-01-27
コメント/クラウド(5)
2023-01-26
コメント/ティーダ(5)
コメント/シャントット(4)
コメント/ライトニング(4)
2023-01-24
コメント/ジタン(6)
2023-01-22
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/ヴァン(6)
2023-01-21
コメント/リノア(5)
2023-01-20
コメント/ケフカ(3)
コメント/アルティミシア(2)
2023-01-19
コメント/ティナ(6)
コメント/エクスデス(4)
2023-01-18
コメント/ティファ(2)
2023-01-17
コメント/フリオニール(6)
2023-01-07
コメント/ヤ・シュトラ(10)
2023-01-06
コメント/テクニック
2023-01-05
コメント/スノウ
2023-01-04
コメント/暗闇の雲(2)
2023-01-02
ノクティス
コメント/ラムザ(4)
2022-12-31
コメント/EXスキル(3)
2022-12-27
コメント/バトルスコア
2022-12-18
コメント/オニオンナイト(4)
召喚獣
2022-12-12
コメント/ルームマッチ
2022-12-10
RecentDeleted
2022-11-27
コメント/スコール(3)
2022-11-24
コメント/トレジャー
2022-11-22
コメント/02.基礎知識と基本テクニック
2022-11-18
雑談/システム
2022-11-17
コメント/wiki全体について
雑談/神々の闘争(2)
2022-11-16
コメント/ステージ
2022-11-15
コメント/ストーリー
2022-11-14
コメント/用語集(俗称)
2022-11-12
コメント/Q&A
2022-11-11
コメント/WOL(3)
2022-11-09
コメント/初心者指南
2022-11-08
コメント/キャラクターレベル・キャラクタークラス(2)
2022-11-07
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
2022-11-02
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/魔法接触判定
2022-11-01
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
コメント/ロケテ情報まとめ
2022-10-31
コメント/台詞集
2022-10-26
コメント/エース(3)
2022-10-25
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(3)
2022-10-19
コメント/召喚獣(2)
2022-10-17
コメント/サーチ技確定表
2022-10-13
コメント/ガブラス(2)
2022-10-10
コメント/アップデート情報
2022-10-06
コメント/ガーランド(5)
2022-10-05
コメント/スキンセット
コメント/01.基本操作と基本ルール
2022-10-04
コメント/用語集
2022-10-03
コメント/ショップ
コメント/ロケーションテスト
2022-10-02
コメント/ヴェイン(2)
2022-10-01
コメント/アーデン(2)
2022-09-30
コメント/カムラナート(2)
2022-09-27
コメント/ロック(2)
2022-08-06
コメント/カイン(2)
2022-07-19
コメント/キャラ関連について
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ