このページを編集
変更履歴
新規ページ作成
ヘルプ
Tweet
DISSIDIA FINAL FANTASY ARCADE & NT WIKI
ディシディア ファイナルファンタジー アーケード&NT (DFFAC&DFFNT) - 攻略情報WIKI
≡
アクセス数
累計: 13351, 今日: 48, 昨日: 88
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
AND検索
OR検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2019-12-06
コメント/フリオニール(6)
コメント/ユウナ(7)
コメント/オニオンナイト(3)
コメント/セフィロス(5)
コメント/ジェクト(2)
コメント/ヤ・シュトラ(10)
コメント/アルティミシア(2)
コメント/セシル(4)
コメント/NT基本情報(2)
コメント/ゼノス(2)
コメント/皇帝(4)
2019-12-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/クジャ(3)
コメント/ヴァン(5)
コメント/リノア(4)
コメント/ジタン(5)
コメント/ヴェイン(2)
ティファ
ゼノス
コメント/ガブラス
コメント/ガーランド(5)
コメント/wiki全体について
コメント/ライトニング(4)
コメント/エクスデス(4)
コメント/スコール(3)
2019-12-04
コメント/スノウ
コメント/バッツ(5)
コメント/ティファ(2)
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/EXスキル(3)
コメント/シャントット(4)
コメント/クラスマッチ
コメント/BGM
コメント/初心者指南
2019-12-03
コメント/東京23区
コメント/ティーダ(4)
コメント/召喚獣(2)
コメント/暗闇の雲(2)
2019-12-02
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
雑談/神々の闘争(2)
コメント/ケフカ(3)
コメント/クラウド(4)
コメント/埼玉
コメント/カイン(2)
2019-12-01
EXスキル
皇帝
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u53ec\u559a\u7363(2)
2019-11-30
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/カムラナート(2)
2019-11-29
コメント/エース(3)
2019-11-28
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30bb\u30b7\u30eb(4)
2019-11-26
リノア
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30e6\u30a6\u30ca(7)
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(2)
2019-11-25
ユウナ
2019-11-24
スキンセット
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30bc\u30ce\u30b9
2019-11-23
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30f4\u30a7\u30a4\u30f3(2)
ヴェイン
コメント/ロック(2)
2019-11-22
コメント/ラムザ(4)
ティナ
コメント/バグ情報
2019-11-21
コメント/WOL(2)
ガブラス
ゴルベーザ
2019-11-20
セシル
2019-11-19
コメント/台詞集
コメント/兵庫
台詞集
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ
ヤ・シュトラ
10ページ目よ! 集中なさい! -
2019-05-31 (金) 14:59:00
10ページとかダントツすぎるだろwwwww -
2019-05-31 (金) 17:45:44
大台に乗ったな -
2019-05-31 (金) 17:54:08
セフィロス「ばあさん…」セシル「ばあさん…」スノウ「ばあさん…」 -
2019-05-31 (金) 15:13:10
セフィロス、セシル、スノウ「3バー...」 -
2019-05-31 (金) 17:22:56
くだらなすぎて草 -
2019-05-31 (金) 17:54:38
↑2〜3 …吹き飛ばしてもいいかしら? -
2019-06-06 (木) 23:08:22
10人目のお仕置き犠牲者が…ともあれ祝2桁、おめでとう姉さん -
2019-05-31 (金) 18:04:35
やしゅとら(10) -
2019-05-31 (金) 21:37:06
しゅーちゅーなしゃい! -
2019-05-31 (金) 22:29:27
10歳にもなってそんな喋り方する子供はいねえ!! -
2019-06-02 (日) 20:04:06
ライトニングと忍者かセフィロスに常に追われてんのに、カット要求してきてその上ダウンすりゃ指名、本人は被召喚であろうと突っ込んで死ぬロック様(便乗して突っ込むヴァン様)にバイチャされたんだけど、弾まきながらホーリー差し込んでくのが普通の立ち回りだよね? アダマンでこんなチンパンされるとこっちが間違ってんのかと頭おかしくなってくる -
2019-05-31 (金) 22:37:29
とりあえずセフィロス捌けないのはいかんから精進しろ -
2019-05-31 (金) 22:48:58
書き方悪かったな、ライトニング+どちらかの常に2人ってこと 自衛自体は得意だし1人ずつならどうにでもなるけど、この状況でさらに味方が有利取れないからキチィです -
2019-05-31 (金) 22:57:45
エアロガ、今のNTなら 424ダメージあるんだけど、これ、いつのデータ? -
2019-06-01 (土) 15:26:04
ブリザガ、クルセをアプデ仕様に書き換え。エースのキャラ対修正。既存の追加キャラのキャラ対枠を追加(中身はないです)しました。 -
2019-06-01 (土) 17:38:38
あざま -
2019-06-01 (土) 22:18:25
エースのフラリッシュって最終段も中判定じゃなかったかな?エース使ってて他のシュートの強判定の弾に負けた記憶があったんだけど -
2019-06-01 (土) 23:06:02
中だね、エースは足が止まる技しか強判定ないのも特徴やな -
2019-06-01 (土) 23:18:24
おっと、そだった。 また修正しておきますー -
きぬし
?
2019-06-02 (日) 00:30:26
編集の仕方わからないからもしよろしければだけど、ついでにエースへの刺し方とかも書いて欲しいな フラリ以外は足が止まるから、癖を読んで各ブレイブやHP(のみスピレイも可)にサイオンを狙うとか 後サンダガが非干渉ブレイブだから、籠城するエースに有効とか -
2019-06-02 (日) 00:51:56
NTの方だけどヤシュトラがクリスタルAカンストまでいけた ヤシュトラ直々のお仕置きもらえるかなあ -
2019-06-01 (土) 22:41:42
天輪の場でホーリーとスピレイってどっちがいいですか?高低差も広さも中途半端にあるせいでいつも迷う -
2019-06-02 (日) 01:00:20
自分はどのステージでも基本ホーリー 刺せる場面が圧倒的に多いのと、編成に左右されないのがいい スピレイはほぼ打ち上げや連携前提だから、ステージで切り替えるより編成で判断した方がいいと思う -
2019-06-02 (日) 01:19:35
ありがとうございます。もしスピレイを使うとして、こんな感じの編成とかになったら活躍する場面が多いかもっていう目安みたいなものってありますか? -
2019-06-02 (日) 16:11:39
↑ 拘束時間が長いスコールやフリオ、叩きつけができるジタンやロックがいるならスピレイで取りやすい。ただし叩きつけは技の出る瞬間くらいから合わせないと間に合わない。あとは召喚攻撃のフィニッシュ撃ち上げは取りやすい(サイオンズは撃ち上げ前の硬直部分でないとないと確定しない)。サイオンズは持続ほぼ無し、判定位置狭い点サーチだけど発生が早くて途中止めは断然取りやすい(というかスピレイだと取れない…)。 -
2019-06-02 (日) 18:32:55
スピレイは拘束や連携得意なフリオやスコール、↑にもあるたたき落とし系のロックジタン、召喚の打ち上げくらい スピレイにしか出来ないことが打ち上げ取るくらいだけど、ホーリーはほぼ全ブレイブとHPの後隙がとれる、途中止めもとれる(勿論叩き落としも)、狙えばヘビーのステップも狩れると、正直ホーリー安定レベル ただ射程がスピレイ3、ホーリー2.5だから、 -
2019-06-02 (日) 20:36:01
↑途中失礼 スピレイのが射程ある分確定場面があれば遠くからでもとれる あとタワー系は発生地点の味方やコアも守れるから、もしかしたら防御癖になるかもしれない ただしスピレイでとれる=ホーリーでも出来る事が大半だから、もしホーリーが苦手って言うなら慣れた方がいいかも -
2019-06-02 (日) 20:42:12
なるほど、やはり使い勝手の悪さがネックになってきちゃいますね…… -
2019-06-02 (日) 22:16:42
スピレイも出し切り普通に取れるよ。 取れないと思うのは慣れてないだけじゃないかな -
2019-06-02 (日) 22:26:46
まあ点サーチと柱状サーチじゃ同じ技でもカットタイミングは違うからな。 -
2019-06-03 (月) 00:40:46
出し切りと言ってもヘビーのブレイブやノクトカイン辺りのNでしょ? ホーリーはティーダのダブルレベルの後隙でもとれる(ダッキャン前提になるけど) エアリアルハントやシュレスピもとれるし、とれる攻撃の多さが違うんだよね -
2019-06-03 (月) 02:08:44
取れる攻撃の多さは点サーチが優れてるが、取りやすさは範囲サーチの方が優れてるんよな。使い分けって大切 -
2019-06-03 (月) 14:27:22
射程が長いから退き気味でも前線のカットができるのと、範囲持続のおかげで敵密集地にテキトーに打っても割と当たるってのも利点だと思う -
2019-06-03 (月) 23:06:54
普段くだらないコメント(褒め言葉)が多い中、質問したらきちんと返ってきたり、色んな意見が出てくるのとてもありがたい -
2019-06-03 (月) 04:59:28
これが10ページも続く理由なんだろうな。言葉がキツい奴もいるけど優しいネキ達がいっぱいいるからな。 -
2019-06-03 (月) 08:16:30
最近使い始めたけど性能とキャラとしての魅力がどっちもしっかりあっていいよね 鼓舞も罵倒も響く(個人差有) -
2019-06-03 (月) 14:23:10
前までは見た目だけの性能糞キャラだったからその不満を吐く場でもあったけどな。今は普通に味方に来て嬉しいキャラだからポジティブな話題が多いな -
2019-06-04 (火) 17:26:58
ぶっちゃけ6〜7ページくらいまでは方向性こそ違えどユウナコメページと似たようなもんだしな -
2019-06-04 (火) 18:10:27
というかこのwiki皆優しい気がする。質問大体答えてもらえるし -
2019-06-04 (火) 19:38:53
↑基本的に性能がアレだから愛でカバーしようって連中が集まってるから悩める同志には真摯に答えてくれるんやで -
2019-06-05 (水) 19:33:18
なお2年前の紳士たちの会話 「VRヤネキ出せ」→「VRヤネキ(近づくとホーリーが出ます)」 うーんこの -
2019-06-05 (水) 19:08:37
おしおきされたい兄貴はたくさん居るからね、しょうがないね -
2019-06-05 (水) 20:05:38
リアクト使うやつほんと下手くそ多すぎ シュートの役割すら忘れる池沼は勘弁してくれ -
2019-06-06 (木) 21:16:42
匿名で文句言っててダッセェっすね -
2019-06-07 (金) 00:13:37
と匿名で茶化すダサい外野 -
2019-06-07 (金) 01:45:55
と匿名で茶化すダサい外野 -
2019-06-07 (金) 07:37:28
???「匿名希望でお願いします!!!」 -
2019-06-07 (金) 19:27:50
リアクトは設置数が2つなのがつらい…… -
2019-06-07 (金) 03:22:28
個人的にはもうちょい硬直とかに刺しやすい性能にして欲しいな…。微誘導付けるか弾速上げてほしい -
2019-06-07 (金) 07:49:03
サーチ+設置のhp技があるんだから弾系+設置のhp技にしてくれてもいいよね 今のリアクトは弾系hpとして見ると弱過ぎる -
2019-06-07 (金) 11:37:11
そうか?弾系の設置っていうとミシアのあれが思い浮かぶけど、それに比べたらリアクトは強いと思うが -
2019-06-07 (金) 14:05:39
カーズフレアーと比較すると確かに見劣りはするな -
2019-06-07 (金) 19:38:33
リアクトは強い弱い以前にとりあえず置いときゃ接近拒否出来るよね、ってのが野良だとクソ過ぎる。 -
2019-06-07 (金) 14:08:05
今まで血反吐を吐かされてきたティーダやジタンが、一転してサルゲッチュになる。これに乾いた笑いが出る。確かにシュートの役割は破棄しがちだ、しかしいざサイホやスピレイを担ぐとクルセの仕様上「他のシュートでいいじゃん」になるのが虚しい。リアクトで僅かながら尖らせるしかないのだ。 -
2019-06-08 (土) 18:50:32
なおロック -
2019-06-08 (土) 18:52:01
シュート被ってアレクとかなら意外と引っ掛かってくれて面白いよね -
2019-06-07 (金) 15:06:55
それでも私は生命の波動を使い続けるよ!(ポーズが可愛いから) -
2019-06-07 (金) 18:07:19
流石にサーチ被りしてないなら乗らないで欲しい‥(個人感) -
2019-06-07 (金) 19:28:51
対面のシュートが波動とかでサーチHP持ってないとき、申し訳ないがざまぁみろという気持ちになる(ミラダイロック -
2019-06-07 (金) 20:17:18
味方と一緒に突っ込んどけばミラダイ余裕でカット可能(自分に来たら発生保証で追い返す)だから申し訳ないがざまぁみろという気持ちになる。え?味方と一緒に来れない自爆SH?やめたら?このHP -
2019-06-08 (土) 09:14:56
へえぇ、そんな頼もしいヤシュ使いがいるのか 波動ヤシュ本人に撃ってセルフカットされたことなかったし、そもそもちゃんと前に出る波動ヤシュ見たことなかったからそういうものだと思ってたわ これは失礼した -
2019-06-08 (土) 10:50:00
今日ナイトグロウゴル、異界ユウナ、波動ヤシュの3バーに会ったわ... -
2019-06-08 (土) 01:42:09
3バーならいんじゃねw -
2019-06-08 (土) 01:43:57
しかも3バーでそういうネタかと思う変な組み合わせのやつって異様に強いときあるしね…… -
2019-06-08 (土) 04:01:28
↑端から見たらネタだが本人たちはしっかりと戦略的に動くわけだから野良でそう言うのを見るときよりも脅威度は跳ね上がるぞ。おまけにネタに力を割くって事は普段やってることに飽きた=基本を飽きるほどこなしてきたって事だし -
2019-06-08 (土) 10:13:12
なんか昨日、ヤネキとよく組んでて思ったんだが…別に2タイプの技がボタンの長押しとかで一つに統合されててもいい気がした。そのままだとちょっと強すぎ感があるから多少の下方はいるだろうけど。 -
2019-06-08 (土) 18:17:04
まとまってたら楽だなぁとも思うけど、↑ブレ無いおかげで暴発したりしないから助かってはいるw -
2019-06-08 (土) 20:21:59
そういうのもあるか。なんかあちこちでリアクトやめれって話が出てるけど、なんとなくリアクトを担ぎたくなる気持ちがわかってしまってね。射程1.5円のメランコリアと今のリアクト一つみたいに空中と地上で出し分けとかできればまだ変わるんだろうけど… -
2019-06-08 (土) 20:55:01
リアクトは人気のクラウドやセフィロス使ってる人がひっかかりやすいからなぁ…。 -
2019-06-08 (土) 22:21:50
シュートとして求められてる仕事には向かないけど、うまいとこに放り込んでくるやつがいると近接がバタバタ死んでいくのが怖い -
2019-06-08 (土) 22:27:35
ずっとプラチナAをさ迷ってたけどようやくミスリルに上がれました!いただいた回答や意見とかを意識して、少しずつ思ったように動けるようになってきて本当に感謝するわ! -
2019-06-09 (日) 01:12:41
なんか、生命の波動もスピレイも 使用時の硬直が長すぎる感じが否めないんだが……(刺刺しマン -
2019-06-09 (日) 10:53:28
編成事故で仕方なく波動持ちましたーってヤシュでもリフレ前にホーリーも使いこなしてたヤシュだと逆に活き活きと動いてたりする。自分がそのタイプ。 -
2019-06-09 (日) 11:42:24
幻術波動で近接やられてると「いかん!そいつは」 -
2019-06-09 (日) 12:12:40
リフレ前から使ってたやつの可能性が!ってちょっとビビるよね -
2019-06-09 (日) 12:14:08
すんげぇわかる。Type:Yが絶滅危惧種になった今「え?担げるの?担いでいいの?」ってワクワクする。昔のコンボはできないけど -
2019-06-09 (日) 12:27:08
すごい今更なんだけど、技説明欄旧〇〇のような技って説明だけだと説明になってなくない?リフレ前を知ってる人なら分かるけど -
2019-06-09 (日) 11:43:22
つかえばつかうほどヤシュって器用貧乏なのでは?と思い始める -
2019-06-10 (月) 01:23:16
良くも悪くもシュートが動きやすい足場が出来てると暴れまわれるみたいなのが如実に出て来るような気がする -
2019-06-10 (月) 04:06:44
器用貧乏はプレイヤーの腕次第で器用万能になれると思う。ティナみたいにパーティで輝けると思うよ -
2019-06-10 (月) 17:45:26
クルセードスタンスあるから色んなブレイブがあるけど、どのブレイブも稼ぎ・拘束・自衛とかで目的がはっきり決まってるから状況に合わせて切り替えながら戦っていけるかどうかだな。呪術Dブレとかいつ使うんだ?と最初思ったけど誘導あって弾幕無視しながら削り狙えるって分かったらすげー使いやすくなったし -
2019-06-10 (月) 23:58:52
たしかにDブレとかで他シュートに差はつけてるよね。頑張ってクリA目指します! -
2019-06-12 (水) 18:32:23
漆黒でエアロガがバイバイするけど、まあヤシュ姐は魔女(黒魔)になるからなぁ。ねこまじょ -
2019-06-10 (月) 12:38:02
魔女っ娘でネコミミ猫しっぽ…盛り盛りじゃないか -
2019-06-10 (月) 17:03:29
コスチュームに追加されないかなぁ -
2019-06-10 (月) 18:16:01
ゴクッ…いいじゃないかよろしく頼むよ -
2019-06-11 (火) 00:05:21
魔女っ娘……【審議中】( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -
2019-06-11 (火) 10:36:23
↑全員賛成よ!集中なさい! -
2019-06-11 (火) 18:29:25
ジェクトなら二人担いでも機動力落ちなさそうだし、ジェクトビーム撃ちながらナイトバッツと一緒に担いでもらったら無敵なんじゃないかと思った。 -
2019-06-11 (火) 00:06:42
今まで出たシュートを順番に使ってきて、ヤシュトラリフレ来て使ったら今まで使ってきたシュートの総集編みたいなブレイブとHPの構成で使っててめちゃ楽しい 今までシュート動かしてきた経験が全部注がれる感じ -
2019-06-11 (火) 13:44:37
リフレ後が技が物足りないなぁ、と思いつつも案外普通に戦えるしいいバランスになったよね -
2019-06-11 (火) 14:47:28
幻術なら前役に相変わらず強いし、そこ残してくれたのはうれしかった -
2019-06-11 (火) 17:32:38
リアクトがライトニングの真空波みたいな感じになってくれたら使い勝手良くなりそうなんだけど、それかランスもどってきて欲しい…… -
2019-06-12 (水) 01:16:30
リノア ユウナ ティナ ミシア とか高低差と範囲強いサーチ使い続けてこのキャラ達クリaいけたから、ホーリーよりスピレイ支持したいんだけどダメなん?発生の遅さなんて読みとか込みで慣れれば普通に狩れるし固めとれるし、なにより複数巻き込み狙えるのがいいと思うんだけどな… -
2019-06-12 (水) 01:49:37
だれもダメなんて言ってないと思うw 互いに長所短所あるしステージや編成で使い分ければいいってレベルじゃない? 個人的には味方に頼らず敵に刺していけるホーリーで寝かせてくスタイルだけど -
2019-06-12 (水) 01:57:42
有名シュートプレイヤーたちも言ってるけどどちらでも良い。自分の立ち回りを考えて合ってる方を選べばそれでいい。個人的には点サーチ系は確定所が多いから細かく寝かせて枚数有利を作りたい人向け。スピレイは致死を持ったままブレイブを維持して射程を利用した安全圏内から確定所を見極められる人向け。 -
2019-06-12 (水) 10:33:19
開幕は幻術で強判定で敵シュートの邪魔兼敵近接接近拒否した方がいい系ですか?いままでなにも考えずに呪術で氷うってたんですけど -
2019-06-12 (水) 15:58:35
開幕自分が何がしたいかで撃ちわけするべき それに幻術でも地Nで同じようなことも出来るぞ しっかりブレイブ毎の役割、使い方を把握することが大事 -
2019-06-12 (水) 16:43:09
開幕はグライドしながら氷投げてるでいいと思う。自分は皇帝みたいな弾幕がうざい敵ならブリザガ、サンダガを使ったり、前3なら幻術で早々に弾幕と罠形成してストーンカットや後隙狩りにてっしてる -
2019-06-12 (水) 23:59:02
少し前にホーリーとスピレイで質問したけど、ホーリーの方が出が早くて使い勝手がいいから迷ってるならホーリーがオススメだよって感じの意見でしたしね。自分はまだスピレイは上手く扱えないので基本ホーリーですが…… -
2019-06-12 (水) 16:07:31
スピレイは射程が長くて範囲・持続もそこそこあるから複数巻き込みとか狭いステージで大暴れできるけど、みんな言うように発生は遅いから、連携取りにくいソロでは難しいこともあるかもしれないからね。無理してスピレイ方が必要ないと思うよ! -
2019-06-12 (水) 18:36:21
これに加えて、とりあえず出しとけば当たるとかいう技術もクソもないものに頼り始めたりするから、この辺も注意だったりする -
2019-06-12 (水) 18:39:23
中々確定所がなく高ブレイブのときにまだまだ焦っちゃうのでもう少しそういった状況に慣れてきたらスピレイも練習していこうかなぁと、射程が長く範囲も広いってホーリー使ってると魅力的ですし…… -
2019-06-13 (木) 00:48:51
勝利時に一瞬、チラッと味方の方見るの良い…良くない? 基本強気で自信ありげに振る舞うけどやっぱり味方のことも信頼してくれてるんやなって思うわ -
2019-06-12 (水) 19:27:36
ブリザガの範囲と貯め時間に慣れてきた。これ便利だな。地上だからどきアルと違って次の行動に移りやすいし、巻き込み性能も十分。 -
2019-06-13 (木) 00:01:40
ブリザガ溜め無しで目の前に発生できるようになったは良いが、旧ブリザラやスパイラルと比べると遅いし持続も足りないんだよなぁ -
2019-06-13 (木) 10:50:20
その性能を求めるなら幻術に切り替えてストンガ置くわ。まだ距離があって近づく近接にはため無しはステor迂回強要なるしここらへんの感覚はどきアルと同じ使い方してる。 -
2019-06-13 (木) 12:52:02
前は最速発生で前方10mに発生だったっけ?今の方が距離が測りやすいからありがたい。目の前で発生できるようにもしたのは自衛目的じゃなくて位置を把握しやすくするとかがメインだと思うよ -
2019-06-13 (木) 19:09:24
目測で溜めなし10m±8m 溜め1 20m±8m 溜め2 30m±8m ぐらいで座標が決まる。 -
2019-06-13 (木) 20:40:56
10mって円1個だっけ -
2019-06-13 (木) 20:43:23
そうそう 10mごとに円1、円2と増えてく シュートのサーチHP攻撃とかウェーブ攻撃とかで円2とか円2.5とか使うときあるから知っとくとべんり -
2019-06-14 (金) 00:17:40
呪術地↓が調整入ったけど地Nが使い勝手良すぎて結局使わない…あれいつ使う技なの? -
2019-06-14 (金) 17:56:44
障害物で弾防いでカウンター気味に使ったり、敵が固まってたりしたらまとめて打ち上げれたりで、頻繁に使う訳じゃないけど意外と他のブレイブでは痒い所にてが届く -
2019-06-15 (土) 00:30:30
ミッドガルみたいな射線通らないとこでポンポン出してりゃ当たる -
2019-06-17 (月) 00:56:38
もうお願いします……アレクラスフロ以外でリアクト使わないでください。あれ使って活躍してるヤシュ見たことねえ -
2019-06-16 (日) 23:17:58
この前友人の野良プレイ観戦してたら、アダマンミラダイロック(友人)、アダマンホーリーユウナ、プラチナリアクトヤシュ。相手ダイヤラフディスコール、アダマンチャジアサティーダ、アダマン大乱舞ユウナでマッチングしたんだがヤシュが最終的に2600ポイントかっさらっていって草生えた。ユウナに援護チャット出してロックのDブレにホーリー期待してたのに「私にまかせて」といってヤシュが致死リアクト合わせてくれて普通に驚いたわ・・・。ステージは約束の場所だったのにな -
2019-06-17 (月) 02:15:15
開けたステージだと避けやすい、味方との連携もあって輝いてくるので……しかし、リアクト上手なヤシュは怖いっすよね…… -
2019-06-17 (月) 23:54:06
点サーチが使えるシュート(皇帝、ユウナ、ケフカ、ヤシュ)の中では点サーチの射程と拘束力や撃ち合い性能のバランスが一番いいから、ある程度シュート使ってた人がサイオンズ持つとかなり厄介 -
2019-06-17 (月) 09:36:53
ミシアリノアエースをメインに使ってたんだけど、バカみたいに使いやすいねヤシュ オールレンジ戦えるし味方のサポートも出来る、トラップに非干渉ブレ そのくせ自分はさしこみやすい点サーチで吐き放題、稼ぐのも難しくないしやりたい放題だよ exが微妙に使いにくいくらいかな -
2019-06-17 (月) 12:12:31
ヤシュのブリザガ強いけど、2段ジャンプされたら当たらないね 足を止めやすい相手に嫌がらせで撒いてたけどランクが上がってくると2段ジャンプでブリザガ当たらない位置から弾を打ってくるようになるな -
2019-06-18 (火) 20:56:00
あまり高度が高いと互いにカットとかがしづらい近接もいますし、高度をちょっと上げさせて相手を連携取りにくい高さにできたりしないかな -
2019-06-18 (火) 23:51:47
敵としては結構マチるのに、味方に来ることが少ないから求婚できやしない(涙 -
2019-06-21 (金) 07:46:07
自分で使って自分で婚活するんだ! -
2019-06-22 (土) 00:14:21
俺は、ヤシュ姐に、突撃したい!( -
2019-06-22 (土) 09:24:09
僕たちは姉弟だよね。ヤシュ姉のベッドで寝ちゃおっと。 -
2019-06-22 (土) 10:04:00
ヤシュ姐のベッド(リアクト) -
2019-06-22 (土) 18:12:54
FF14に合わせたリフレッシュしたのに14からエアロガ消えるってマ?これはエアロラ再来の予兆ですね…… -
2019-06-21 (金) 08:48:32
ランスも戻れば懐かしきエアロランスの再来 -
2019-06-21 (金) 08:59:40
漆黒パッチで幻術(というか白魔)のレベル上げたらエアロラも消えてディアになるぞ -
2019-06-21 (金) 09:31:12
4400くらい持ってるシルブレ入ったリノアに、マイストついたブリザラあてたら4000くらい入って笑った 単発ブレイブって恐ろしいな… -
2019-06-21 (金) 09:56:14
エアロガ消えてディアになるから設置光魔法になるのか? まぁ、、もう、、、投石やめてほしい -
2019-06-21 (金) 14:32:52
原作の方はストンジャもグレアに変わるんだよね -
2019-06-21 (金) 14:50:15
投石消えたら遠距離カット無くなってとうとう幻術使われなくなるぞ。旧ヤの名残をそこまでして消したいか?え? -
2019-06-22 (土) 11:05:09
ツイッターで今話題のヤシュ使いめちゃくちゃ弱くて草生える -
2019-06-23 (日) 07:42:34
どなたですか? -
2019-06-26 (水) 14:16:12
そいつのせいか知らんけどリアクトやたら増えてるぞ キャラによってはおやつだけど -
2019-06-26 (水) 14:22:05
2バー中孤立させられて敵のライトと致死クラウドに絡まれて、クラウドはアクオで飛ばして味方の方に行ったから、クラウドを削ってもらいたくて「護衛来なくていい!ライトくらいなら一人で捌けないとヤシュ使いじゃないからー!」って叫んじゃったけど、今考えたら無理のある叫びだったかな -
2019-06-23 (日) 12:26:20
昔なら(罠二段三段構えで遊べたし)大興奮だ -
2019-06-23 (日) 13:44:30
スピレイ幻術ヤシュが猪に対してお仕置き力高すぎて草 -
2019-06-23 (日) 17:19:49
スピレイなんか?幻術はわかるけど 自分は周り見ず出し切る猪をホーリーで咎めるのが主なんだけど -
2019-06-23 (日) 18:11:38
リアクト波動持つヤシュのハズレ率よ -
2019-06-23 (日) 18:21:59
良くも悪くも尖った性能ですしね。自分はシュート被った時に波動持つくらいですが、3バーとか味方も利用しやすい環境ならリアクトも強そう。 -
2019-06-24 (月) 13:05:50
波動 -
2019-06-26 (水) 00:40:28
拳!(のポーズで昇竜拳) -
2019-06-26 (水) 02:56:55
生命の波動(物理) -
2019-06-26 (水) 03:38:48
ヤシュ使いからするとこれ仲間も悪い。サーチは自衛に乏しいの分かってるのに、集中して狙われても誰も来てくれないとイラッとする。リアクト波動使われるときは仲間が信頼されてないんじゃないか?とも言える -
2019-07-08 (月) 23:31:11
サイオンズ派だけどスピレイ派は射程とか範囲とか強みをちゃんと把握しててぶち込んでくるので怖いです -
2019-06-27 (木) 19:56:11
地味に持続もあるし巻き込みで二枚抜きとか起きるしで的確に放り込まれると怖いっすよね…… -
2019-06-28 (金) 01:55:11
ヤ・シュトラさんじゅうさんさい -
2019-06-28 (金) 21:08:04
これが終わったらお仕置き(A指定)ね -
2019-06-29 (土) 11:20:52
杖でコツンぐらいですかね -
2019-06-29 (土) 13:48:11
(33でまんざらじゃない……?) -
2019-06-30 (日) 02:54:40
リアクトをステージ考えないで即決する自分が職人だと思い込んでるだけのクソマイオナ野郎と組んだ時にポイント引かれるのこのゲームで一番納得できない -
2019-06-29 (土) 18:18:50
敵味方両方にcomがいて負けてもマイナスされるゲームだから…… -
2019-06-29 (土) 21:52:34
このゲームのポイント制は正直いらないと思う -
2019-06-30 (日) 15:38:39
でもまぁ、大体のゲームの貢献度的なポイントってそんなもんだよね -
2019-06-30 (日) 22:18:19
広いステージでリアクト選ぶヤシュ消えてくれ。謝るくらいなら最初から使うなよ・・・ -
2019-07-02 (火) 18:05:42
リアクト担いだヤシュトラのブレイブ紫色になってるのに気づいて固めるけど上手く合わせられなくて、高ブレイブ補正で相手にごっそり持ってかれることあるよね たまに上手い人もいるけど使えないのに担ぐ人もいるからリアクト担ぐ人のイメージ悪いわ -
2019-07-02 (火) 18:26:06
しかも単に味方と合わせて致死当てるならサイオンズやスピレイでいいのよね -
2019-07-02 (火) 19:43:04
味方が敵をリアクトに放り込んだり、逃げこんでハメたりみたいに活用できると強いけど野良だと難しいしね -
2019-07-03 (水) 01:44:30
広いステージでリアクトもつとサーチと比べて相手にプレッシャー全くかからんからなあ -
2019-07-03 (水) 02:15:43
ヤシュトラ、FF14本編の新パッチで異世界に飛ばされるも飛ばされた先で「姐(あね)さん」呼びされるほど慕われる状態になってた 流石だぜ -
2019-07-03 (水) 09:28:28
是非君には、ヤシュ姐帰還後の街中でのイベントで出る選択肢を一番下のものにしてほしい!( -
2019-07-03 (水) 15:48:32
マトーヤお母さん… -
2019-07-05 (金) 09:33:05
ヤ・シュトラママが公式化と聞いて -
2019-07-05 (金) 10:59:16
お姫様だっこされる姐さんもイイぞ! -
2019-07-13 (土) 11:50:32
ルナルめ…うらやまけしからん! -
2019-07-17 (水) 09:32:53
ミスリルに上がって味方がプラチナ、ゴールド帯とかが増えて、高ランクの近接に頼ってたんだなぁと実感が…… -
2019-07-04 (木) 02:12:49
今度はあなたが味方をフォローする番だ -
2019-07-04 (木) 02:15:33
ミスリルならまだサーチへの警戒度低いし、敵近接の粘着も甘いし、このキャラなら自衛もそれなりにやれる…↑の通り、貴女が姐さんの威厳を見せつける時でっせ! -
2019-07-04 (木) 04:41:19
そうですね!今まではシュートが動きやすいように整えてもらってたけど、今度は近接が動きやすいようにカット、後隙のフォローをするように心がけます! -
2019-07-04 (木) 14:33:37
シュートの自衛力が落とされ気味な中、ちゃんと自衛できるシュートにしてくれたことはホントにありがたいと 旧ヤシュの賜物か? -
2019-07-05 (金) 19:07:28
他の板の住民だから知らなくてふと疑問に思ったんだが、どうしてここの板は10ページなんて飛びぬけて多いんだ? -
2019-07-05 (金) 23:56:30
ヤネキ使いが紳士だから -
2019-07-06 (土) 00:32:18
リフレ前がね…。方向性こそ違えどユウナページみたいなもんだった -
2019-07-06 (土) 06:38:41
リフレ前はタイプヤシュトラだの性能面で色々問題があって、揺るがないシュート最弱の地位に就いてた。それでもヤシュトラ好きな人たちが集まってあれこれ話してた(実質キャラスレみたいな状態)。ヤシュトラ好き紳士たちが集い可愛さとかについてひたすら語ってた。もちろん性能面の質問来たらちゃんと答えてたよ -
2019-07-06 (土) 12:49:03
簡単に言うと、愛で使ってた人が集まってワイワイしてた。 -
2019-07-06 (土) 12:52:13
微笑ましいなそれ。リフレで思い出したが久々に復帰してヤシャと対面してたらアクアオーラに当たったんだがデバフ取り上げられたんだな。よくよく見たら楽しいスピレイも消えてランスも消えてるみたいなんだけどそれでもやっぱりリフレ後の方が強いか? -
2019-07-06 (土) 15:01:15
強さで言えばリフレ後の方が強いけど楽しさはリフレ前の方がよかったと思ってる スピレイで相手のラインぐちゃぐちゃにするの楽しかった -
2019-07-06 (土) 15:51:35
ランスぶち込みも楽しかったな リノアのメルトンと違って一瞬で最長部分まで届くから距離あってもちゃんと当たってくれてたし 射程延長来てからはバスバス当ててたわ -
2019-07-06 (土) 17:59:33
近距離戦で活発になる異色なシュートだったもんな -
2019-07-07 (日) 00:03:14
3rdフォームは漆黒Verかなぁ…今までの白主体と全然違う装いだから実装が楽しみ過ぎる…! -
2019-07-06 (土) 23:01:10
スノウとかティファみたいなNの最後に自分が突進する奴らに点サーチするのすごく苦手 -
2019-07-08 (月) 02:39:30
ホーリーならほかと変わらずとれるんだけどね、スピレイだと遅いし無理そう 味方にスコニールきたから拘束とりやすいスピレイ担いだけど、ホーリーメインだとやっぱ細かく取れないから難しいな -
2019-07-08 (月) 10:40:33
ロック空Nとかゼノス空Nみたいに、ボタン1回で2発殴るタイプのブレイブ持ってるやつにサーチ刺すの苦手だわ -
2019-07-08 (月) 13:40:02
14最近初めてほんへすすめてるとディシディアでのチャットセリフとかでてきてあっこれかぁって楽しくなるけど本来の順序ではない気がする -
2019-07-09 (火) 08:29:22
そうやってキャラを売り込むのもdffの戦略の内よ。ヤネキはいいぞ。 -
2019-07-09 (火) 18:41:00
漆黒シナリオ含めチャットネタが多すぎるので早く3rd実装してチャット増やしてほしい -
2019-07-10 (水) 20:15:05
漆黒蛮神BGMでティターニア戦BGMってないんですかね? -
2019-07-11 (木) 12:32:41
漆黒蛮神BGMでティターニア戦BGMってないんですかね? -
2019-07-11 (木) 12:52:30
たまに幻術から頑なに切り替えないヤツがいるんだが これに限らず自分からシュートの利点捨てるアホ多すぎない? -
2019-07-14 (日) 03:02:52
別段幻術弱いわけじゃないが、いくら固有ex減るからってチェンジできる強みを消しちゃってるのは確かに問題だな -
2019-07-14 (日) 14:21:21
相手シュートに見られてるのにエアロばっかでサーチ刺されてるヤシュが味方にいると勝ちを諦めて猪してポイント重視の戦い方に切り替えてるわ -
2019-07-14 (日) 14:29:38
固めもカットもしてくれることもなく猪して勝手に死ぬ前衛が味方にいると勝ちを諦めて幻術で自衛ばっかしてるわ -
2019-07-14 (日) 14:56:12
お互い様だな どっちも勝手にすりゃいいけど頼むから味方に来ないでね -
2019-07-14 (日) 15:06:44
前衛:あの、すいません、お願いが。 ヤ:なにかな 前衛:呪術してもらえないでしょうか・・・? ヤ:呪術? 前衛:はい。 ヤ:あー 判った、そういうことか・・・ 前衛:いいでしょうか? ヤ:うーん。 (ブレイブ)たまってる、ってやつなのかな? 前衛:はい ヤ:しょうがないにゃあ・・ いいよ。 -
2019-07-14 (日) 17:19:39
しょうがないにゃあ‥ってヤネキに言ってほしい -
2019-07-16 (火) 01:07:09
ヤネキ(51)「しょうがないにゃあ‥」 -
2019-07-16 (火) 21:29:20
ヤシュトラは23歳だって何回も言ってんだろうがぶっ○すぞ -
2019-07-17 (水) 00:03:50
妹さんおいくつでしたっけ... -
2019-07-17 (水) 00:29:23
助けに行くわ!今は無理ね今は無理ね今は無理ね今は無 -
2019-07-17 (水) 10:09:21
まった味方の愚痴かよと思って下りてったら紳士の社交場になってた。なぜこんなことに… -
2019-07-17 (水) 13:06:13
ヤシュトラさん、第一世界でさらに3年分年取った模様 -
2019-07-17 (水) 20:51:28
23+3=23 -
2019-07-17 (水) 23:02:52
贔屓目に見てアラサー、そうでなければ30過ぎはいってるな -
2019-07-17 (水) 23:13:09
ヤシュトラは23歳、妹は26歳だぞ -
2019-07-17 (水) 23:31:58
それもうほぼ三十路確定じゃないか... -
2019-07-18 (木) 00:24:14
それがイイんじゃないかぁ・・・ -
2019-07-18 (木) 01:31:25
お前らほんとババトラ好きだけど、トットは嫌うよな。わかる -
2019-07-18 (木) 10:26:41
どっちも好きに決まっているだろう -
2019-07-18 (木) 10:36:24
いやー、こっちに来てるシャントットを人形だと思うと‥ふふ -
2019-07-18 (木) 19:20:52
???「お前何歳?」 -
2019-07-18 (木) 17:38:45
FF14本編でもアルフィノ(16歳)を見て「若さっていいわね」的なことを言ってたし、部屋を本いっぱいに散らかして「幼い頃はどうして散らかしてるのかと思ってたけど…歳は取りたくないものね」と言ってたり、坊やに興味は無い発言だったりマトーヤお母さんだったり…。お姉さんというか、年上キャラ化がすごい -
2019-07-18 (木) 17:57:11
スピレイで近接技の出し切り取るの難しいな…スラブロだと2段目と同時ぐらいだろうか -
2019-07-19 (金) 03:01:39
アプデの3rd衣装は魔女トラだろうな -
2019-07-20 (土) 01:31:08
決戦の地で生命の波動装備してくるヤシュ案の定地雷でした。本当に本当にありがとうございました。 -
2019-07-22 (月) 19:54:14
普通に高性能なサーチあるのに近接担いでくるのが地雷なのは確定的に明らか -
2019-07-22 (月) 20:10:56
クリAとかで近接担いでくるユウナとかヤシュはすぐに致死稼ぐから、自分が援護するか的になるだけで終わるわ アホみたいに強い近接持ちがたまにいるから、アダマン以降なら逆に期待してる ダイヤ以下はわからないのか?目を覚ませ! -
2019-07-23 (火) 00:12:27
鍛えられた旧ヤネキストが使う生命の波動はマジで近接殺しだし乱舞系もルラオ系もカットしに来るから侮れない 敵に近づかれたら波動連打するだけの奴は分かりやすいからサーチとかステ狩りでお仕置きしてる -
2019-07-23 (火) 19:57:58
スピレイって担いでもいいやつ? -
2019-07-25 (木) 16:24:19
今は野良で担いでも問題ない性能になったから安心して使いなされ -
2019-07-25 (木) 17:26:36
感謝するわ。 -
2019-07-25 (木) 18:52:26
他ゲーでも魔女ヤシュトラ出たし3rdは第一世界の魔女マトーヤコスだろうな 採掘師も捨てがたいけど… -
2019-07-26 (金) 20:07:40
3rdコスもいいけどそれより追加チャットが楽しみ -
2019-07-26 (金) 21:45:41
リフレで糞つまらんキャラになったと勝手に思ってたけど、なんでい、意外と難しいじゃねーか。ファイアの拘束は長すぎる気がするけど適当にやって勝てるキャラではないのね。 -
2019-07-26 (金) 21:33:43
永遠の23歳 ※妹のヤ・ミトラは26歳 ← 何度見ても米印で吹くw -
2019-07-29 (月) 11:10:08
アダマン帯でリアクト上手いやついないのほんとすごいよな -
2019-07-29 (月) 19:10:44
リアクト使い大体クリスタルにいてる気がする -
2019-07-29 (月) 22:00:17
「アダマン帯」で「上手い」 -
矛盾
?
2019-07-31 (水) 04:49:41
ヤシュトラってどんな匂いすんの? -
2019-07-30 (火) 00:56:44
ほのかなシャンプーの香り -
2019-07-30 (火) 01:00:35
獣臭 -
2019-07-30 (火) 20:07:50
見事に意見割れてて草 -
2019-07-30 (火) 20:22:27
猫の匂いかも知れない -
2019-07-30 (火) 20:27:35
そこも他のキャラにはない魅力というか、獣人は面白い。しかも猫なのが更に意見の二極化を加速させる。素敵よ! -
2019-08-01 (木) 09:57:08
妙齢の女性の匂い+色々と処理をサボってる女の匂い+猫臭 -
2019-07-30 (火) 20:33:50
興奮してきたな -
2019-07-30 (火) 20:47:23
獣人キャラに獣臭さを要求してるとか最高か? -
2019-07-31 (水) 21:51:08
色々と処理をさほってるとは一体... -
2019-08-01 (木) 12:44:42
やはり発情期とかあるのでしょうかね? -
2019-08-01 (木) 18:16:31
結果臭そうじゃないか... -
2019-08-01 (木) 19:45:52
我々の業界ではご褒美ですね -
2019-08-01 (木) 22:16:42
ヤシュトラってトムヤンクンみたいに酸っぱそう -
2019-08-02 (金) 06:46:58
ヤネキが臭いの何がいいんだ...。ティナなら分かるけどさ... -
2019-08-02 (金) 07:50:33
ティナは腋がガチで汚いの判明してからトラウマ。瀕死のカメムシの臭いしそう -
2019-08-02 (金) 10:03:22
例えが秀逸 -
2019-08-02 (金) 13:14:54
ティナはモーグリをよくふかふかしている…つまりモーグリの獣臭さも多少なりとも移っている -
2019-08-02 (金) 12:53:13
僕は一度見たものは忘れなくてね、絵心もある、ヤシュトラの裸体も見たことがあるんだ -
2019-08-02 (金) 08:43:39
クリスタルブレイブ総帥(笑)さん!? -
2019-08-02 (金) 14:53:36
よーし、やってやる!と勇気出す為に不吉なる前兆流して電気消したら殴られたヤバい今朝から既読無視されてる -
2019-08-02 (金) 15:29:53
まあでもヤシュトラ動かしてれば気がまぎれるしなんかもうどうでもよくなってきた -
2019-08-02 (金) 15:32:56
旧ヤネキが染みつきすぎて波動以外使えんわ。でも味方が担いでほしいのはホーリーかスピレイなんだろうなぁ…って思うし毎回悩む。カットが怪しいスピレイ持ちとカット不可だけどダウンは取れる波動持ちってどっちが需要あるのか -
2019-08-02 (金) 16:59:10
正直、需要という面ではどっちもないな。ただ、野良ならマナーさえ守ってくれればなんでもいい派の人も多いから好きなのかついでいいと思うよ -
2019-08-02 (金) 17:02:22
ようやく幻術と呪術両方を活かす立ち回りが出来るようになってきたわ。幻術も魅力的だわこれ -
2019-08-02 (金) 17:46:29
ライトニング、エクスデス、ヤシュ姉、とか使い分けキャラはどうしても苦手だ…使えこなせればおもしろいんだろうけどな… -
2019-08-02 (金) 18:18:09
ライトニングは遠近でわかりやすい使い分けがあるけどヤシュトラはどっちも遠遠で使い分けが難しい……弾が消えるっていうのがもどかしい(そこが楽しい所でもある)。やり込みの問題だと思うんですけど -
2019-08-03 (土) 10:14:06
🐳「感情に任せて俺を殺しますかァ!?味方に来るだけで理不尽に嫌な目を向けられた旧ヤ族のために、ディレクターの俺ォ!?」 -
2019-08-03 (土) 12:46:30
アレクラスフロ辺りで敵前3だと呪術使える気がしない -
2019-08-03 (土) 19:32:09
幻術リアクトでお仕置きするんだ なお敵にサーチシュートあると死ぬ模様 -
2019-08-03 (土) 21:01:57
ヤシュトラと花火大会行きたい -
2019-08-03 (土) 20:14:33
肩トントンって叩かれて、振り向いたらヤネキにキスされるようなシチュエーションよくない? -
2019-08-03 (土) 20:16:56
トントン…… 「フフ……吹 き 飛 ば し て も い い か し ら」[ ホーリー ] -
2019-08-03 (土) 23:16:17
トントンがトゥンクに見えた。別キャラのページに現れた腐猫に毒されたようだw -
2019-08-04 (日) 06:27:54
私自身が花火になるのよ!(生命の波動連打) -
2019-08-04 (日) 09:30:07
ヤシュ姉愛してる。1万発出てくれたわ。デスフラ最高 -
2019-08-04 (日) 06:41:34
ヤシュ姉はいいよね。FF女性キャラで1番好きです。尻尾とかすごく敏感そうですよね。尻尾ぎゅっとした時のヤシュ姉の反応(恥じらい)を想像してしまいますwww -
2019-08-04 (日) 15:10:02
旧ヤシュをDL販売してくれんかな。エアロランスやブリザラやウイルスが使いたい。仲間は嫌がるでしょうが今のヤシュがどうもうまく使えない。 -
2019-08-05 (月) 22:44:10
そういう人多いと思います。自分もその中の1人www、、、立ち絵を変えて新ヤシュ、旧ヤシュって切り替えできてもおもしろそうですよね。 -
2019-08-06 (火) 07:03:53
後者がそれ。サーチHPが苦手な俺からして今のヤシュはきつい。リフレ前のほうがまだ可能性ある。 -
2019-08-16 (金) 22:48:08
旧ヤシュのウイルスデバフ、初期の方は攻防0.7倍で20秒とかえげつなかったな -
2019-08-06 (火) 19:06:02
リフレ前のヤシュトラはブレイブ稼ぐ能力はめちゃくちゃあったからそのままサイオンズみたいな取り回しやすいサーチあったらヤバかっただろうな -
2019-08-07 (水) 09:43:39
ウイルスブンブン結構好きだった -
2019-08-08 (木) 16:18:36
シュートの皮を被った何かでしたね... -
2019-08-08 (木) 16:36:27
ちょっとブレイブが長いだけのヘビーだからアレは -
2019-08-08 (木) 20:38:37
Type:ヤ・シュトラは伊達ではない -
2019-08-09 (金) 20:04:01
わざわざ生命担いでくる旧時代のゴ ミの生き残りいて草 -
2019-08-10 (土) 11:05:16
閉所で低ラン来たら担いでるsorry -
2019-08-10 (土) 12:10:15
開所で高ラン来たらholyかい? -
2019-08-10 (土) 12:21:20
ヤシュに限らずたまにくそ強い自衛HP持ちシュートいるから困る ほぉそれ持つなら守らんぞとか思ってたら1人で稼いで倒してるし どっちかっていうとリアクト持ってる方が怪しい -
2019-08-10 (土) 12:21:00
因みにそいつは広いステージでも使ってたし、普通に弱かったわ。しかもクリスタルという。正に古き悪きヤシュみたいだった -
2019-08-10 (土) 12:23:37
ギスギス止めましょうよ^^; -
2019-08-15 (木) 12:48:35
クリスタルでなら同じ人とも組んだかもな~。何回か対面して、味方の時は魔導院で生命担いでたけど。ただ上の評価と違って割りとまともにプレーしてたがな。むしろ味方のティファが猪でフォローが大変だったし、結局ラスキルはヤシュだったし、負けかけたけどパルスで立て直したし(ティファがガン無視で猪続行したのは冷や汗ものだった)。つーかヤシュいなかったら負けてたわ。一口に自衛HPと言ってもプレイヤー次第やね。 -
2019-08-16 (金) 10:07:52
リアクト下方以降、ヤシュ自体の遭遇率が下がった気がする -
2019-08-11 (日) 22:18:11
単純にリフレで興味あった人たちが離れていったんじゃね? -
2019-08-12 (月) 13:54:40
目標のランク踏めたから他キャラに走ってる そのうち戻るからその時はよろしくね -
2019-08-12 (月) 14:36:17
ブリザラがシュートに対して強すぎる -
2019-08-16 (金) 09:18:15
リアクト持つやつはどういう意図で持ってるの? 遭遇するやつ全員その中にこもってニートして射抜かれたり、自衛技なのに吸われまくったり意味なくね? 本来サーチならカット出来てんのに出来ないし、拘束もろくにとれないし -
2019-08-18 (日) 14:18:59
最近は前3ブームだし乱戦に放るんじゃないの?自衛にも使えるからブレイブ貯めて放つのは楽だろうし。特に安いブレイブでブッパする近接もうろついてるしな。 -
2019-08-18 (日) 14:30:35
閉所(アレク、ラスフロ)なら目を瞑るけど、コーネリアとかで担いでくるとあ、こいつはシュートの仕事期待できないんだなって思う事にしてる。拘束しても取ってくれないし。ブレイブシェア背負ってHP当てれませんアピールしてるシュートと同じよ。ヤシュトラ使いの恥さらしである -
2019-08-18 (日) 14:34:03
閉所(アレク、ラスフロ)なら目を瞑るけど、コーネリアとかで担いでくるとあ、こいつはシュートの仕事期待できないんだなって思う事にしてる。拘束しても取ってくれないし。ブレイブシェア背負ってHP当てれませんアピールしてるシュートと同じよ。ヤシュトラ使いの恥さらしである -
2019-08-18 (日) 14:34:08
仕事するなら構わん。ただサーチ刺せません近接怖い自衛自衛wとかって担いでるならクソワロス -
2019-08-18 (日) 14:38:15
ビサイドで対面したことがあるけど、近接に密着してまわりにリアクトを設置しながらブレイブを回収していく戦術は良かった。常に高ブレが向こうにあるのは不利だし、俺はセフィロスだったけど基本手が出せん。ただ近接がヤシュから離れていくと瓦解するな。むしろヤシュのまわりでHP判定を出している方がいいかもしれない。そういう意味では途中止め+サーチという一元的な行動しかとれない近接がリアクトの有効性を殺しているかもしれないな。 -
2019-08-18 (日) 14:48:14
どーせコイツシュート守らねーし拘束もできねーな、って意図 -
2019-08-21 (水) 11:46:34
ヤシュトラってシュートの中で1〜10で強さ表すとどんくらい?個人的に自衛もできるしブリザラシュート視点でうざいし固めもほぼユウナ並みでサーチはロックならスピレイカムラとか固め苦手ならサイホで使い分けられるしで万能で評価だいぶ高いんだけど、最近全然遭遇しなくてそんな弱い認定なのかなと思った。 -
2019-08-18 (日) 14:49:32
トットが不動の10だとしたら7か8くらいかなあ。使いやすい+2つモードあるからこそプレイヤーの地力が試されるキャラだし。試合状況に応じてモードを変えていかないとヤシュである意味ないし、呪術モードで一生立ち回りたいならエースユウナでいいから、そこのモードの使い分けできてないヤシュは5くらいだと思う。 -
2019-08-18 (日) 15:42:28
まぁそんくらいだよな。 -
2019-08-18 (日) 16:18:19
地上で拘束ブレイブが撒けない、サーチで固めを取るのが若干難あり(溜めなし点サーチor発生最遅レベルの柱サーチ)とかあるからバーストだと若干低いかも。野良だと自衛強くて攻めも守りもやりやすいから動かしやすいし強い -
2019-08-18 (日) 18:29:48
サイホで固めとるのそんな難しいか? たしかに空中だと少しずれたら落ちて取れないとは思うけどだからこそバーストで声だしてやる分には取りやすいと思うけど。 -
2019-08-19 (月) 08:14:55
声出して連携するなら点でもとれるよね、ホーリーだと野良じゃ敵を咎めるのにはいいけど連携はしにくいからね バーストなら連携面改善出来てむしろ評価上がるかな -
2019-08-19 (月) 10:16:27
フェイスでヤ・シュトラが倒れたからその……グルポで覗いたんですよ。……黒だったよ。ヒュー -
2019-08-19 (月) 17:13:56
シュートに強いシュートってやっぱいいなあ、動かしやすい -
2019-08-21 (水) 17:54:08
ライン戦で呪術にしないヤシュとか地雷もいいところだわ。 -
2019-08-22 (木) 14:48:29
呪術にしたいけど開幕からシュートをしゃぶりにくるスピードが来るやつ多い上、剥がれないから幻術で対面シュートにエアロ2つ投げて終わってるわ -
2019-08-25 (日) 14:36:07
頑なに幻術しか使わないなら皇帝使えよなあ -
2019-08-25 (日) 14:40:01
幻術はどのタイミングで使えばええんや? -
2019-08-25 (日) 23:54:52
自分は開幕幻術で仲間と一緒にライン上げ、ばら撒きとストーン、アクオの射程で牽制 隙を見せればホーリーで寝かせて、味方が当てたがってれば呪術で拘束 これでチキンな味方引かなければ大抵押し切って勝ててる -
2019-08-26 (月) 10:42:44
サイオンズの八刀カット安定しないんだけど、何段目ですかね? -
2019-08-26 (月) 10:09:10
3段目が当たる瞬間くらい。棘やトラインと同じタイミングなはず。 -
2019-08-26 (月) 19:34:27
リフレ後も使い続けてやっと慣れたけど、やっぱり個人的には前のtypeヤシュトラの方が好きだったなあ。辛い時代を乗り越えてクリスタル踏んだっていう愛着もあるからだろうけど、単純にブレイブが素直に高性能になっちゃったから違和感が凄いんだよなあ。今のヤシュも好きだけど、前に戻して欲しいなあと思ってしまうこの頃。 -
2019-08-26 (月) 19:12:08
旧ヤシュも楽しかったけど、今のヤシュの方がいいかな。どうあがいても手が出せない相手がいたり、サーチが無くて近接側がシュートに求めてきてることがあんまり出来なかったし。高性能にはなったけど、ひどくヘイトを買うほどは強くないからちょうどいい塩梅なんじゃないかなと思う。 -
2019-08-26 (月) 20:04:33
かと言ってサーチウェーブのない弾系オンリーシュートってのも… -
2019-08-28 (水) 05:44:02
今度のアプデで幻術エアロガにメランコリアみたいな若干の追尾がつくようになりました -
2019-08-28 (水) 00:29:54
元々射程20mしかないから鼻くそみたいなもんよ -
2019-08-28 (水) 00:44:54
誇り高き野族のミコッテは味方が死ぬと弾判定強にグライド速度アップダッシュゲージ無限のスーパーミコッテになる仕様にしてください -
2019-08-28 (水) 15:29:17
髪が金髪になって何かオーラ発してるor大猿になって尻尾を切られるまで暴れる、さあどっちだ -
2019-08-28 (水) 20:04:10
心臓病で逝くやつだ…(絶望の未来) -
2019-08-28 (水) 20:08:30
死んで蘇ったら移動速度攻撃力防御力体力倍増全技発生半減も追加でお願いします -
2019-08-30 (金) 20:55:40
開幕はブリザラしか撒けない呪術より近接拒否兼敵の弾消す目的でエアロ撒きつつブリザラとほぼ同じことができるストーン撒ける幻術のがよくね?流石に高低差ヤバイとか敵にユウナトットティナ辺りの強いサーチブレイブ持ってるとかだったら呪術だけど、平面ステージで強いサーチある敵いないなら幻術のが強いくね -
2019-08-29 (木) 14:14:55
味方が高ブレ持ってる時は呪術にしてほしいです 固めて欲しいってのもあるけど壁確やもう1人の味方の固めをエアロで吹っ飛ばされることがよくあるので 固めてくれなくてもいいけど高ブレの間は自衛以外でエアロ降らないでほしいです -
2019-08-30 (金) 20:47:52
あと同じ理由でヤシュ自身が高ブレある時は狙ってる相手にエアロ振るのはやめたほうがいいと思います -
2019-08-30 (金) 20:48:46
そんなんしてるのダイヤ以下だから安心していいよ -
2019-09-10 (火) 00:29:42
ヤシュトラって基本呪術で幻術なんて召喚された時くらいしか使わなくない? -
2019-08-30 (金) 20:58:23
特にソロは後ろでブリザラブンブンするよりも近接と一緒に前出てエアロ撒きながらアクアオーラで蹴散らす方が勝てると思う(体感)、特に最近守ってくれない前衛多いし 上でも言われてる通り固められないし呪幻どちらにせよ一択なのはよくないけど -
2019-08-30 (金) 21:12:46
相手のミス待ちで稼げる幻術もなかなか強いで。結局どっちのスタンスで戦うかは本人次第になるとしか言えないけどw -
2019-09-07 (土) 08:15:17
エアロの射程とファイガの射程を伸ばしてほしいけど伸ばしたら強くなるし。現段階シューターの中で一番安定してる気がする。エアロガの範囲をもう少し大きくしてもいいと思うけど -
2019-09-05 (木) 01:31:47
強いて言うならサンダガはもうちょっと射程欲しい -
2019-09-05 (木) 18:50:49
でも非干渉だからな…どっちかてと誘導もう少し欲しい -
2019-09-06 (金) 00:32:09
ストンガに引きこもってるのサンダーバレットで引きずり出そうとしたらサイオンズで相打ちされたんだけど保証速くね・・・ -
2019-09-08 (日) 11:28:10
棘と同じ発生保証なら21Fのはず。 -
2019-09-08 (日) 12:10:21
スピードがなかなかゴルの黒龍剥がしてくれない時はスピードが詰めに行って追い払った後のステップ読みでホーリーブッ刺して剥がすのでOK? -
2019-09-08 (日) 15:49:55
それよりは1000以上を絶対に確保しつつサーチ射程内に入れておいて固めたりHP押した時にすぐ剥がせる様にした方がいいかと -
2019-09-08 (日) 17:07:24
なるほど・・・感謝する。Wメテオに刺すってことでいいんだよね?ついでにでいいんだがコツあったら教えてくれ -
2019-09-08 (日) 18:42:32
それよりは1000以上を絶対に確保しつつサーチ射程内に入れておいて固めたりHP押した時にすぐ剥がせる様にした方がいいかと -
2019-09-08 (日) 17:07:24
連投すまぬ -
2019-09-08 (日) 17:07:46
待て待て待て「スピードが黒龍剥がしてくれない」ってなんだ。スピードなら放っといても独りで黒龍剥がせるやろ!ってか? なわけないだろ護衛もいるんだぞ。そもそも黒龍剥がしはチーム全員で協力するもんだろ。むしろスピードが噛んでシュートが基礎値以上を当てる方が楽だと思うが -
2019-09-12 (木) 14:28:03
はぁー最近味方のせいで負け率凄いんだが?なんで必殺のブレイブ溜まってるのに味方近くに来てくれないの?途中止めしないでいいから敵に目の前で殴られてよーリアクト当ててあげるから。それを遠い所でドンパチしてたりするからダメなんだよ?理解してないよねこれだからダイヤは… -
2019-09-12 (木) 12:01:59
シンボルチャットで準備できたよとかあいつを狙うとかやった方がいいかもね -
2019-09-12 (木) 12:09:28
ねえ?助けてくれる?って言っても敵の致死shootに撃たれてやられちゃう人達だから何回危機感覚えたら学習するのかな? -
2019-09-12 (木) 12:13:22
対戦中にねえ?助けてくれる少しは危機感を持ちなさい連打してあげると最近は味方がCOM逃げするし腕もメンタルも弱すぎない?プラチナでクリスタル倒しちゃう私が強いだけかなー別に自慢じゃないけど。ブリフの時点COM逃げされること最近多いけどそんな卑怯者はいりません♥ヤシュトラさんで勝ちすぎると顔真っ赤なキラーが来るからライトニングに乗り換えるけど味方弱すぎ -
2019-09-12 (木) 12:10:47
そんなに苛々するなら辞めたら? -
2019-09-12 (木) 12:16:29
com逃げって切断されたって事だよね?あなたの名前覚えられて地雷だって認定されてるんじゃないかな?味方弱い弱いってならバースト組んだ方がいいですよ -
2019-09-12 (木) 12:21:00
組む人いないから組まないだけ。それに1人の方が強いから -
2019-09-12 (木) 12:26:40
格ゲーやれ 自分一人の実力だけで勝負できるぞ -
2019-09-12 (木) 14:15:51
こいつTwitterでえとせとらって名前のやつと言動がそっくりさんだわ。こんなとこに出張する奴じゃないと思うしなりすましかなあ -
2019-09-12 (木) 12:22:15
いや誰だよ -
2019-09-12 (木) 12:29:35
調べたけどあんなHPブッパマンじゃないし同一視されるの遺憾なんだけど?ヤシュトラさん使いの恥さらしじゃん -
2019-09-12 (木) 12:34:53
ブーメランって知ってる?(失笑) -
2019-09-12 (木) 12:36:17
そいつ当たったことあるけどエリアル半島当てまくったら血が上ってダッシュゲージ管理もできなくなるやべー奴だよ単純に下手 -
2019-09-12 (木) 15:49:27
なりすましかなぁ…荒れる行為は辞めて欲しい -
2019-09-12 (木) 12:37:42
リアクト当てたげるから自分の目の前で殴られろって発想やばいだろ。というかリアクトなら前に出ろよ。引きこもりリアクトとかそりゃブレイブ貯まるだろ。ダイヤならリアクト持ちなんて無視するしシュートからしたらブレイブタンクだわ -
2019-09-12 (木) 12:51:31
ライン押し上げてリアクトを展開し、カットや後隙もしっかりとる意識を持ってて、途中止めにHP合わせてくれるならリアクトでもいいけど -
2019-09-12 (木) 12:53:13
普通にサーチ持って貰いたいな。 -
2019-09-12 (木) 12:57:29
目の前で助けてあげて感謝こそされても非難される言われはないよね?なんでリスク背負って前に出ないとダメなの?味方が突っ込んでるだけじゃん!shootって理解してるかな? -
2019-09-12 (木) 13:10:14
2VS3やらされてるからだよwww -
2019-09-12 (木) 15:50:26
shootは前にでろとか言う人達だからこんなのと組んだら負けが続くのも納得した -
2019-09-12 (木) 13:12:29
ヤベー気配だ -
2019-09-12 (木) 13:30:13
前にでろってのは近接並に出ろって敵を追い詰めるのに合わせて戦場は動くから合わせろってことだよ。致死持ったから自分の目の前まで敵を運んでこいって言ってるようにしか見えない。味方がシュートの足の遅さを理解せずに猪するってんならまだ同情するけど、リアクトならある程度の高度合わせや確定どころの狭さや猶予の短さも考慮してサイオンズスピレイ持ったときよりも前に出ないいけないだろ?シュートなんだからって言うならまずはリアクト捨ててサーチ持てや。 -
2019-09-12 (木) 13:53:42
訂正:近接並みに出ろって意味ではなくて、敵を追い詰めるのに合わせて戦場が動くからそれに合わせて動け -
2019-09-12 (木) 13:54:29
……僕はね、最近思うんだ。ダッシュゲージを管理しないプラチナ、ラスキルを狙うしか考えてないミスリル、リアクトに引き篭もるプラチナ、ユニークに敵シュートを押し付けるスピード、シュートに返り討ちにあうスピードなどなど……余りにもブロンズと間違えてしまうレベルのプレイヤーが多過ぎると。質の低下が著しい!そして将来有望な若手がこの様な無様な連中のせいで上がれないかも知れないという可能性!なんと嘆かわしいことだろうか -
2019-09-12 (木) 15:07:11
シルバーでJCD完璧なセフィロスとかいるしこれもうわかんねぇな -
2019-09-13 (金) 20:59:18
サブ垢じゃね?結構いる。前出し切りに黒魔から竜騎士モンク侍繋げてくるブロンズバッツいたけど露骨すぎる。ID確認したら+マークなしだったよ -
2019-10-04 (金) 18:49:11
ゴールドでシュートにチャアサ当てたのをヴァンキッシュで4回カットしに来た竜騎士詐欺やろ…ジャンプならまだわかるけどよー1人だけゴールドやんけwカモ🦆美味しいwwwとか思ってたのになんなんやお前… -
2019-09-17 (火) 17:20:51
やめたらこのゲーム? -
2019-09-12 (木) 15:43:08
まぁ、ぶっちゃけ今のNT環境でプラチナミスリルうろちょろしてる時点でねえって感じ。昔はミスリルからダイヤになるのが一つの大きな壁だったからプラチナミスリル帯も連携考えるやつはいたけど。自分がさっさとランク上げりゃマッチすることないから影響いと思うわ -
2019-09-13 (金) 02:06:49
NTのマチはまだマトモだよな…タイプ被りとかランク差マチが無いとか… -
2019-09-14 (土) 12:44:17
それがお兄さん!!な -
2019-10-02 (水) 17:35:53
んとシュートやると2枚相手味方被ること多いぞ! -
2019-10-02 (水) 17:37:20
んとシュートやると2枚相手味方被ること多いぞ! -
2019-10-02 (水) 17:37:20
呪術の地N使いやすくて優秀だからついつい振っちゃうけど攻めが単調になったり味方の邪魔しちゃうこともあったりで気をつけなきゃいかんなこりゃ -
2019-09-13 (金) 18:06:53
アクアオーラが横ダ食えるってマジ?ミシアの拒絶の槍みたいだな -
2019-09-15 (日) 20:30:46
アクオの差しどころ教えて。ケルヴィム 拒絶 Cサン感覚で振ると必ずステで避けられる -
2019-09-16 (月) 22:50:12
先読み。必ずヤシュトラが一歩止まっちゃうから。 味方の後ろを見るための引っぺがし魔法と思えばいい -
2019-09-17 (火) 14:15:14
幻術モードで味方がやられてるときの咄嗟のカット。別の敵をタゲ中に近づいてくる敵に向かってタゲ変えアクオ(近接のタゲ変え攻撃の要と同じ領)。敵がステップを踏むのを呼んでステ狩り。正直、少し発生が遅い以外は他と使い方は変わらない気がするけどヤシュの自衛なら先にエアロ撒いてガード落下ストンガとかエアロ→逃げダッシュ→アクオ→敵ステップにエアロが当たる。とかを狙う方がいいかな。拒絶みたいな自衛で優先的に振りたいものではないかな -
2019-09-21 (土) 02:50:57
リアクト持ってもいいけどさぁ -
2019-09-23 (月) 16:44:33
味方の固めとか確実に刺せるタイミングある所は当ててほしいわ。流石に目の前でディレイビーファンしてるのはあてて -
2019-09-23 (月) 16:46:01
目の前でディレイビーファンするのはなぜ? -
2019-09-28 (土) 13:48:40
遠いとリアクトじゃ間に合わないだろう。サーチは射程ならどこで撃っても命中タイミングいっしょだが変わらんが -
2019-09-28 (土) 13:57:59
スコールが味方近くでディレイビーファンする目的は味方に取らせる以外ないから察して上げて -
2019-09-28 (土) 14:15:18
ごめんね。リアクトのためならディレイするのが最適だった。 -
2019-09-28 (土) 14:34:42
ヤ・シュトラお母さんコスチュームマダカナー -
2019-09-23 (月) 19:20:36
明日明日 -
2019-09-23 (月) 19:33:30
チャット追加も欲しい -
2019-09-24 (火) 13:53:57
なかったね…(今更) -
2019-09-28 (土) 14:28:00
大したことじゃないわ -
2019-09-28 (土) 23:06:29
新コス来るとしたら恐らく漆黒コスなんだろうけど、あれの白カラー来たらヤシュにめっちゃ似合いそう -
2019-09-28 (土) 23:55:43
深紅とかも艶やかで良さそう。 -
2019-09-29 (日) 10:13:08
\カカッ/祈る様に瞳を閉じるんですな -
2019-09-29 (日) 12:33:09
漆黒カラー(漆黒デフォ衣装)、紅蓮カラー(深紅)、蒼天カラー(青系)とかやってきそうじゃない? -
2019-09-29 (日) 19:24:00
紫だとおばさ -
2019-09-29 (日) 10:15:05
アレクだとリアクトが一番勝てる気がする…けどビビってサーチにしちゃう -
2019-09-29 (日) 12:16:10
アレクはわりとヤシュ何でも行けるよなー -
2019-10-02 (水) 15:10:33
あまりヤシュトラを使わないんだが間違えて使ってからか…昨日ヤシュトラをお姫様抱っこして愛撫する夢を見たんだよな……疲れてるのかな…… -
2019-10-14 (月) 12:13:00
疲れてるというか……憑かれてるんじゃないかね…… -
2019-10-14 (月) 12:17:37
1番↑のものです!幻術士&呪術士ですもんね…くっ………ちょっとヤバい、、、 -
2019-10-14 (月) 12:34:05
...なぁ..しっぽの付け根...どうなってた...? -
2019-10-14 (月) 13:15:09
1番↑の夢見たものです!お尻まではいってないです。首筋から胸の方までいって目が覚めました。 -
2019-10-14 (月) 16:19:22
...なぁ..しっぽの付け根...どうなってた...? -
2019-10-14 (月) 13:15:09
きっしょ -
2019-10-23 (水) 14:38:05
夢に出るって事はヤシュトラから私を使いなさいって事なのかな…よし!それに応えよう!ヤシュトラ使いの皆様に質問です!ヤシュトラでここは気をつけたがいいとかありますか?また序盤~中盤の立ち回りとかを教えていただきたい! -
2019-10-14 (月) 16:41:25
開幕〜コア出現までは強判定弾幕でのライン戦がメイン 幻術のエアロや呪術のブリザラを中心に「近寄らせない、押されない」を意識しながら弾を撒こう コア割りは出来る方なのでなるべく協力しよう 呪術ならブリザラかサンダガでなら1アクションで1段階割れる(サンダガは全弾命中する必要あり) 幻術は罠系以外は1アクション1段階割れる ストーンよりアクアオーラの方が若干早いかも コア予兆付近に罠を置くのも良い 呪術よりも敵との距離が近くなりがちなので位置取りには注意しよう 場合によってはコアを割ろうとブレイブ出し切りした敵にサーチぶち込むのもおススメだぞ -
2019-10-14 (月) 18:16:00
自分モードチェンジ系が苦手ですが早く慣れて上手くなりたいです。お告げもありましたし、ヤシュトラとの愛を育みたいと思います!たまにリノアに浮気するけど…まあ、平気だろw、、、わかりやすくて的確なアドバイスありがとうございました! -
2019-10-14 (月) 20:47:06
えぐい自分語り -
2019-10-25 (金) 03:43:57
12月でヤシュトラリフレ1周年(旧ヤシュトラ1周忌)やで -
2019-10-16 (水) 18:22:56
ウィルスで焦らして、罠でハメハメするヤシュ姐も好きだったけどなぁ(意味浅 -
2019-10-16 (水) 19:53:48
もうそんなに経ったんだなあ -
2019-10-16 (水) 20:22:51
オフラインで使わせて欲しい -
2019-10-16 (水) 21:38:06
オフ限定で初期の世紀末ディシディアやりたいな 最強のスピレイとか全盛期ユウナも加えて -
2019-10-16 (水) 23:27:27
めっちゃ面白そう、ルムマでやりたい -
2019-10-17 (木) 07:23:33
確かアーマードコアはレギュレーション弄れたよね -
2019-10-17 (木) 11:53:46
できるのかな?最初期がないNTでも当時のデータパッチ?あてたりすればいいのかな?当時を知らないからやってみたい -
2019-10-17 (木) 14:18:17
無限エアロラさん!? -
2019-10-17 (木) 12:11:25
あなたは0日でしょうが! -
2019-10-18 (金) 16:40:05
FF14本編で魔女ヤシュトラをダンジョンに連れて行ったら6属性魔法単発でバンバン使うし詠唱のせいでたびたび足止まるし実質シャントットだったわ… -
2019-10-18 (金) 18:24:33
トリガーハッピーみたいに撃ちまくってサーチとか自衛とかおろそかになっちゃうんだけど良い改善方法ないですか -
2019-10-22 (火) 00:30:17
シャレになんな~いw……撃ちまくる前にミニマップで味方の位置と敵の位置を把握してから撃つのはどうだろ?あとは味方の近くで撃ちまくるとか -
2019-10-22 (火) 06:41:45
バラ撒きより当てることを念頭に置いてみれば -
2019-10-22 (火) 12:43:44
生放送でシュートの火力強化でヤシュトラさん結構アッパーされたみたい 前3でも幻術で対応できるからシュート増えても増えなくても割と美味しい調整な気がする -
2019-10-23 (水) 23:40:56
3rdまだですか!!!??? -
2019-10-24 (木) 07:25:22
シャのおばさ( にはウェディングドレスあるのに、ヤシュ姐には無いのか。は!気が強くて婚期逃すタイプ( -
2019-10-24 (木) 12:14:54
お姫さまのベッドにもっと急がなきゃ!(もそ) -
2019-10-24 (木) 12:21:14
そもそも結婚してあれこれ相手に合わせなきゃいけない生活よりはひとりで悠々自適な研究生活送りそうなヤシュ姐 -
2019-10-24 (木) 12:27:24
ライトと並ぶ婚期が心配な人 -
2019-10-26 (土) 09:12:28
エアロガの移動する速度もう少し早くしてくれよ。鯨岡ぁ -
2019-10-26 (土) 06:39:39
そしたら誘導弱くなるで -
2019-11-03 (日) 03:05:57
HPリジェネの弱体でヤシュ姐さんのパルスも需要が上がってるような気がする。テコ入れされたマイガがあれば、相手が削りに来てもあまり痒くないし -
2019-10-26 (土) 15:47:46
マイガ絶対防御の時代……? -
2019-10-27 (日) 01:29:19
死にたくないという強い意志を感じる -
2019-10-27 (日) 06:04:44
わたしは・・・しなぬ! -
2019-11-04 (月) 21:21:28
ヤシュで勝てなくなってきた 他のシュート使ったあとに使うとブレイブが微妙?というか、ちょっと物足りない -
2019-10-27 (日) 13:59:27
どうも運営の調整を見ると、ブレイブの数と個々の性能は反比例するっぽいね。特にヤシュは軸になる空中ブレイブがないのがキツイ。 -
2019-11-03 (日) 09:24:48
ロックはわからんでもないブレイブの優秀さだけどゼノスがブレイブ数少ないからって反比例的な強さあるかって言うと微妙よね。ただ個人的な感想だけどヤシュトラのブレイブは決して弱くない、呪術士は普通に攻め性能と連携性能で十分な水準がある。幻術士は足止まるから敵にサーチやウェーブいたらきついけどそうでないなら相手によっては籠ってれば安全の戦い方ができる。そういう意味だと切り替えデメリットはあるだろうけど技の種類に比べもヤシュトラは良い性能してるよ -
2019-11-03 (日) 10:17:10
たぶんライトニング使い的な悩みと同じ類かな。状況に合わせて使得る選択肢が多いから経験と状況判断が物を言うし、これらの選択肢全てがだめになる状況も少ない。ライトニングと違ってExリキャスト減少があるからある程度は幻術、呪術だけでカバーする必要もあるけど。 -
2019-11-03 (日) 13:33:33
デスペガ環境の中こいつのパルスはガチで強い -
2019-11-04 (月) 10:45:48
張ってもみんなどっかいっちゃうの -
2019-11-04 (月) 12:41:21
普通に考えればパルスってかなり強いのにな。何故か無視して敵陣に突っ込む奴が一定数いるよね…。 -
2019-11-04 (月) 14:33:27
召喚中とか永遠にパルス張って守っててもらうだけでガン有利取れるんだけどな -
2019-11-04 (月) 19:31:21
特徴空白だったので初心者の館から引用して書いといた -
2019-11-04 (月) 20:15:05
旧ヤシュもNを現ストーン・ファイアにして旧ホーリー・スピレイを現ホーリー・スピレイにすれば戦えたんだろうか -
2019-11-04 (月) 20:37:09
戦えるというかそれは強すぎる -
2019-11-04 (月) 23:26:56
マイガ担いだらヤシュに名指し拒否チャされた……マイガはダメなんかなーー。このヤシュ連携(固め)が上手くできたのに感謝チャ無し、、、あとヤシュを助けたのにこれまた感謝なし、最後自分(ノクト)がフィニッシュを決めて勝利したのですが、、、これでも感謝なし…ヤシュ使う人は皆優しい感じだったのに。こういうヤシュもいるんですね……自分の考えすぎでしょうか… -
2019-11-04 (月) 21:40:37
どんなキャラにも一定数バ/カがいるよ、特にNTなら課金なしで最初から使えるのはもちろんな、次会ったら切断するかチャットをOFFにしてガン無視してればいいんじゃないか -
2019-11-04 (月) 21:43:32
短射程HPしかないときにリアクトパルスされたら詰みじゃね? -
2019-11-04 (月) 23:48:17
リフレ前はバーストホーリーで6個置けたからまだマシになった方だぞ -
2019-11-05 (火) 00:03:00
そこのお前!一人あたりの戦場に置けるバボちゃんの数は4個分だぜ! -
2019-11-05 (火) 09:52:41
まぁその時代はシュート多くてヤネキ引いたら敗けって言われるくらい不遇な時代もあったよな、ストーンやルインは吹っ飛ばすせいで仲間から煙たがられ、サーチがないからスピードも相手に噛みに行くのを躊躇する、伝説のヤジバ時代 -
2019-11-05 (火) 11:22:34
昔のは設置技や低弾速高追尾が多かったから文字通り要塞型の自衛特化シュートを目指していたんだろうけどDFFの方向性が全くといって良いほど逆方向に進んでいった 故にリフレッシュが来るまでどんな調整を受けても弱いかぶっこわれで即修正というかわいそうなキャラだった -
2019-11-05 (火) 11:44:39
リフレ前は近接からの自衛一点特化でそこだけは強かったけど、サーチの的で遠距離HPで刺し合いも出来なかったからシュートに滅法弱かった。なのに自分がシュートだから相手にほぼ必ずシュート連れてくるっていうね。今の前3環境なら強かったけのかもなあ...。 -
2019-11-05 (火) 12:31:57
途中止め無いから遠距離から拘束できない、足止まるからサーチ狙われ放題、強判定撃ちまくれるけど撃ち合い性能トップかと言われればそうでもなく…。それでも旧ヤネキ使いは研鑽してたな。あとブリザラはすごい便利だった。 -
2019-11-05 (火) 18:33:46
別キャラになったせいでその研鑽を全てパァにされたわけなんだけどな……何か残す手はなかったのかね……。ちなみに自衛力押し付けて近接を黙らせつつ自らシュートを殴るって戦法もあったぞ -
2019-11-05 (火) 23:05:15
要らんでしょ、ネタ的に面白いかもしれんけどゲームバランス的によくなかったし -
2019-11-28 (木) 02:55:07
旧ヤネキは場に残る技が多く攻撃射程が長いかわりにサーチが刺さり固めが苦手で敵方だけにシュートを引き連れてくる近接キャラだから -
2019-11-05 (火) 23:22:05
エアロラルインでその場固め、壁際ならアクオで+2秒固められるんだよなぁ…… -
2019-11-07 (木) 22:14:02
他のシュートよりも拘束の有効射程が短すぎるのも問題なんや… -
2019-11-07 (木) 23:26:36
サーチよりWolの方が怖かった -
2019-11-08 (金) 13:01:55
このキャラ可愛すぎんか?FF14はやったことないけど -
2019-11-08 (金) 13:06:20
原作のが12000倍可愛いぞ。 -
2019-11-08 (金) 16:10:09
正直グラはディシディアの方が良い でも14もやろうぜ!(勧誘) -
2019-11-08 (金) 21:51:46
ほんそれ -
2019-11-09 (土) 00:23:41
スタンスが旧ヤシュとの切り替えにならないかなぁ、リフレ後に慣れれば慣れるほど旧ヤシュが恋しくなってくる…… -
2019-11-09 (土) 00:28:06
旧ヤシュは糞だったけど、自衛能力に関しては飛び抜けてたから、今の幻術士の代わりと考えているならあり得ない。呪術とサーチ持ちで攻撃能力上がってて旧ヤシュの自衛も使えますは流石に -
2019-11-09 (土) 12:55:17
下手に旧ヤシュの自衛力もくっつけるとぶっ壊れるのはわかってはいるけど、あの近接戦闘が得意なシューターというわけのわからなさが懐かしくてw -
2019-11-10 (日) 01:40:31
シュートの火力調整来てから使ったら、呪術の空Nが1発あたり100ダメージ超えるようになっててびっくりした。単発ブレイブも強くなってる。ファウルも気持ち上がってるのかな? -
2019-11-10 (日) 09:01:38
固有EXに関しては調整内容にも記載がなかった気がするから変わってないんじゃない -
2019-11-10 (日) 09:08:40
ヤシュいる時はリジェネ1つ切って代わりにマイガか絶対防御いれた方がいいのかな? -
2019-11-15 (金) 01:05:54
マイガはありだと思う あとはデスペガ枠作るとか 絶対防御は使ったことないけど効果時間的にかなりピンポイントで使わなきゃいけないからバースト向きかな、野良は非推奨 -
2019-11-17 (日) 17:38:35
ヤネキ3rdフォームかわいいお( ´∀`)おめでとう( ´∀`) -
2019-11-21 (木) 21:22:15
ヤシュトラ3rdコス「サイオンズソーサレス」追加。FF14本編の漆黒コス(魔女マトーヤ)。5thウェポンは「ナイトシーカー」(漆黒コス時に持ってる杖)。追加チャットは「この辺りのエーテルの流れを調査している博物学者よ」「本当に無事でよかった」「何が正しいのかわからないなら、自分たちの正義を信じればいい」「生きることが正義というなら、すべての民に正義はある」 -
2019-11-21 (木) 21:24:37
いいな!早く聴きたい!きっとかっこいいんだろうなぁ… -
2019-11-21 (木) 21:46:13
やっときたかぁ -
2019-11-21 (木) 21:40:49
マトーヤお母さん... -
2019-11-21 (木) 22:00:45
おまえの最も大切な母さん…気に入った -
2019-11-21 (木) 22:05:05
これで 姉さん と 母さん どちらも呼ばれてもおかしく無くなってしまった -
2019-11-22 (金) 12:58:07
ヤ・シュトラ以上に漆黒の新規BGM追加!と思ったのにぬか喜びだった…… -
2019-11-21 (木) 22:06:08
それは思った…。あの大罪食いとのバトルBGM大好きだから早く追加して欲しいところ。 -
2019-11-21 (木) 22:14:49
その流れでラスボス戦や次元の狭間のBGMも… -
2019-11-22 (金) 07:40:42
シルクスツイニング。。。 -
2019-11-22 (金) 11:49:12
目覚めの御使いに獣の腹にインサニティーに死の刻に影をもたらす者…ロングフォールに輝ける蒼にランドスライド……欲しい曲が多すぎる -
2019-11-22 (金) 11:58:40
紅蓮だけどシグマ編のFF6決戦ほしい -
2019-11-22 (金) 13:34:59
ラヒッ!から始まるバトル -
2019-11-23 (土) 22:09:15
ママじゃなくて博物学者よ…よろしくね。何が正しいのか分からないならこれが終わったらお仕置きね -
2019-11-22 (金) 13:48:33
ちと質問!約束の地とか何もない平面ステージにリアクトってあり? -
2019-11-22 (金) 22:32:42
リアクトはありかなしかじゃなくて使いこなせるか使いこなせないか -
2019-11-23 (土) 00:01:09
サーチよりも当てられる自信あるならまあいいけど基本なし -
2019-11-23 (土) 00:18:08
ミラダイくらった後隙にホーリーさしてくれて召喚されずにすんだからありがとう!って言ったら無事でよかったって言われてわろたw無事ではねーよ!口調が迫真だからなんか余計面白かったわ -
2019-11-24 (日) 21:55:36
死ななきゃ安いからな 乙ってたら洒落にならんが -
2019-11-25 (月) 09:57:15
煽りに使われないといいな…昨日どっかの勇者と召喚士がラスキルされた味方に期待通りだとかすごかったよとか言ってて萎えた -
2019-11-25 (月) 11:26:57
シュート初心者(アダマンからスタート)で最近クリスタル踏めたんですけど、次に使うシュートのおすすめありますか?質問の意図としては、クリスタルまでは上がれたものの、ヤシュトラ 姉貴のブレイブの稼ぎやすさ、自衛力と呪術士の連携力の高さといったキャラパに頼ってる自覚があり、他シュートも使いこなせるようにして自信を増やしたいねらいです。 -
2019-11-27 (水) 11:11:03
ベタにいくならエース サーチと罠は使えんがわりと近い動きができる -
2019-11-27 (水) 19:08:16
周り見る力や連携を養うならティナかな。あとは孤立しない自衛力が必要なミシアやゴル兄。逆にヤシュと似た要素を持つのはケフカ、エース、リノアかな。 -
2019-11-27 (水) 20:26:09
チャージシステムで敬遠してましたがティナを使って見ようと思います!ありがとうございます! -
2019-11-28 (木) 17:33:57
リアクトを自衛だけにしか使わないなら生命の波動で良くない?って自分は思うんだけど皆はどう思ってるのか聞きたいです。 -
2019-11-28 (木) 13:34:11
サーチ持ってください -
2019-11-28 (木) 13:40:50
生命の波動よりはマシ。リアクトは他人の巣にもできるから… -
2019-11-28 (木) 17:58:11
乱舞のカットも拘束取り -
2019-11-28 (木) 19:02:17
も一応できるからね、でもサーチ持ってください -
2019-11-28 (木) 19:02:35
シュートかぶりならリアクトよりも波動だな。自衛だけなら波動の方がやりやすいし、リアクトは味方シュートがパルサーミシアとかのときにしか担いでないや。 -
2019-11-28 (木) 20:27:23
せっかく発生の早い点サーチと射程の長い広範囲柱型サーチと選べるんだからそっち使いましょう…。ところで、皆さんはサイオンズホーリーとスピレイどっち派ですか? -
2019-11-28 (木) 20:02:36
[ ] 自分は割と使い分けてるなー 壁多いステージ引くとか固めが苦手そうな味方が来たらホーリーで他はスピレイ ついでにシュート被りとかシュート守る概念がないくらい低ランクの人が来たらリアクトw 生命の波動は使わないなー -
2019-11-28 (木) 20:19:13
シューターのメインが棘おじさんなので基本点サーチ一択だけどたまに魔がさしてレイ担ぐけど発生遅すぎて全然当てられなくて結局すぐ戻すw あれ狙って当てられる人すげーわw -
2019-11-28 (木) 20:28:16
サイオンズ使いまくってるとやたら遅く感じるよね あれ -
2019-11-29 (金) 07:55:50
呪Dブレの非干渉が地味ながらありがたいことに最近気づいた あの弾速で非干渉ってなかなかない気がする -
2019-11-28 (木) 20:53:59
誘導がそこそこあるのと3発飛ぶのとでとりあえず投げとくと当たってくれるイメージ 射程ちょっと短いけど -
2019-11-28 (木) 21:27:23
あとは暗黒ぐらい それ以外は 射程短い 位置サーチ 弾速遅い のどれかだからな -
2019-11-29 (金) 08:00:51
グラビガやメテオ等に消されずにコアを破壊できるのもありがたい。 -
2019-11-29 (金) 12:45:47
ミスリル帯でヤシュ使ってるのですが、全く勝てません… とにかくサーチ技を打つ暇がなく、ひたすらスピードから逃げる事しかできず… ヤシュを使うならどういった事を意識すれば良いのでしょうか? -
2019-12-01 (日) 16:19:25
①スピードから逃げる際に味方の方へ逃げること。味方と反対方向や壁方向に逃げない。②味方が二人共前へ行ったら、追いかけるように前へ自分も上がること。理想は敵 味方 自分 -
2019-12-01 (日) 18:54:36
続き、理想は壁 敵 味方 自分ってなるようにすること。③敵を常に視界に捉えるようにする。視界にいないならミニマップで確認。 敵が近づいたらではなく敵が近づきそうだと思ったら味方の方へ逃げられるようにする。④狭いステージや味方二人のフォローが期待できない状況の場合は早めに幻術士に変えてエアロ、ストンガを置く。⑤ 敵の見て躱せるブレイブは躱せるようにする。上下に弱い技や誘導の弱い玉などはジャンプ回避も意識。1:1なら敵が余程の強化状態じゃなければ1回躱せば逃げる行動ができる。⑥サーチに固執せずにアクオでカット&吹き飛ばしをしたり、ファイラで攻め次ぎして味方の行動しやすい状況を作ると尚良。 -
2019-12-01 (日) 19:00:13
あまりにスピードにいじめられるのなら一旦幻術だけでやってみるのもありかも。エアロストンガアクアオーラで自衛はかなりできる方なので。それでもボコられるのなら多分味方から遠すぎるので立ち位置を見直してみるべし -
2019-12-01 (日) 20:00:00
エアロの牽制はスピードに1個 シュートに1個くらい ただ対処しにくい相手がいるなら2個置いていいかも また エアロの残数も頭に入れられるならば常に2個ある状態を作るようにする -
2019-12-02 (月) 06:30:56
皆様アドバイスありがとうございます! 言われた通りの事を意識するようにした結果、降格寸前からあと3勝すれば昇格の所まで上げる事ができ、ファイラによる攻め継ぎが出来ていない事や幻術士への切り替えのタイミングが上手くいってない、上空からの奇襲の対処などの具体的な課題も確認する事が出来ました! -
2019-12-02 (月) 21:39:25
ミスリルぐらいなら脳死でエアロ垂れ流して出し切りにサーチ刺せば勝てるよ。 自衛はエアロ出してエアロに向かってステップ&アクアオーラでおk -
2019-12-03 (火) 00:54:47
おめでとさん あとはスタンス切り替えの暴発には気を付けろよー -
2019-12-03 (火) 17:24:22
今さらだがヤシュ姐の3rdフォームの背中…セクシーだよな… -
2019-12-02 (月) 21:55:41
ほんとうにすこ -
2019-12-02 (月) 22:06:36
語彙が失われている -
2019-12-03 (火) 09:12:31
1st→2nd→3rdと徐々に肌の露出が増えていくヤシュトラさん -
2019-12-03 (火) 17:57:59
胸がボリュームアップしていくのはおかしいよね? -
2019-12-03 (火) 18:02:50
成長期だから… -
2019-12-03 (火) 19:56:33
↑2今は無理ね -
2019-12-03 (火) 20:14:30
成長期(永遠の23歳で妹は26歳) -
2019-12-04 (水) 13:22:36
↑漆黒では第一世界に渡ってから3年経ってるから3歳足して永遠の23歳やぞ(錯乱) -
2019-12-04 (水) 18:30:01
前は呪術でNポイポイしてればいいと思ってたけど幻術メインで罠撒きつつ石飛ばすのもいいなと思い始めた(無論状況に応じて呪術で固めつつ) -
2019-12-04 (水) 14:26:54
ユウナの天からの一撃とかヴァリーリノアのホーリーとか見てたらブリザガは高さ制限いらないんじゃないかと思うわ… せめてどきどきアルテマ的に横幅広げるとかさ… -
2019-12-04 (水) 18:06:09
クエイク「えっ高度制限なくしてもいいのか!」 -
2019-12-04 (水) 19:21:31
もはや視覚トラップと化して味方にも被害出るの草 -
2019-12-04 (水) 21:07:22
ブリザガ自体はめっちゃ強いと思ってたが実はそうでもないのか? -
2019-12-04 (水) 22:39:15
違う、比較対象が頭おかしいだけ -
2019-12-05 (木) 22:05:50
ブリザガの強みは真上に打ち上げるダメージ挙動やで クエイクもそうだけど -
2019-12-06 (金) 09:03:54
3rdコス、上半身えちえちなのに、下の方が広がっててぬーんってなってるのが -
2019-12-05 (木) 21:07:07
で、パンツは? -
2019-12-05 (木) 21:08:34
下部メニュー
アクセス数
累計: 13351, 今日: 48, 昨日: 88
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2019-12-06
コメント/フリオニール(6)
コメント/ユウナ(7)
コメント/オニオンナイト(3)
コメント/セフィロス(5)
コメント/ジェクト(2)
コメント/ヤ・シュトラ(10)
コメント/アルティミシア(2)
コメント/セシル(4)
コメント/NT基本情報(2)
コメント/ゼノス(2)
コメント/皇帝(4)
2019-12-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/クジャ(3)
コメント/ヴァン(5)
コメント/リノア(4)
コメント/ジタン(5)
コメント/ヴェイン(2)
ティファ
ゼノス
コメント/ガブラス
コメント/ガーランド(5)
コメント/wiki全体について
コメント/ライトニング(4)
コメント/エクスデス(4)
コメント/スコール(3)
2019-12-04
コメント/スノウ
コメント/バッツ(5)
コメント/ティファ(2)
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/EXスキル(3)
コメント/シャントット(4)
コメント/クラスマッチ
コメント/BGM
コメント/初心者指南
2019-12-03
コメント/東京23区
コメント/ティーダ(4)
コメント/召喚獣(2)
コメント/暗闇の雲(2)
2019-12-02
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
雑談/神々の闘争(2)
コメント/ケフカ(3)
コメント/クラウド(4)
コメント/埼玉
コメント/カイン(2)
2019-12-01
EXスキル
皇帝
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u53ec\u559a\u7363(2)
2019-11-30
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/カムラナート(2)
2019-11-29
コメント/エース(3)
2019-11-28
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30bb\u30b7\u30eb(4)
2019-11-26
リノア
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30e6\u30a6\u30ca(7)
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(2)
2019-11-25
ユウナ
2019-11-24
スキンセット
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30bc\u30ce\u30b9
2019-11-23
\u30b3\u30e1\u30f3\u30c8/\u30f4\u30a7\u30a4\u30f3(2)
ヴェイン
コメント/ロック(2)
2019-11-22
コメント/ラムザ(4)
ティナ
コメント/バグ情報
2019-11-21
コメント/WOL(2)
ガブラス
ゴルベーザ
2019-11-20
セシル
2019-11-19
コメント/台詞集
コメント/兵庫
台詞集
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ