このページを編集
変更履歴
新規ページ作成
ヘルプ
Tweet
DISSIDIA FINAL FANTASY ARCADE & NT WIKI
ディシディア ファイナルファンタジー アーケード&NT (DFFAC&DFFNT) - 攻略情報WIKI
≡
アクセス数
累計: 3600, 今日: 63, 昨日: 160
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
New!
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
AND検索
OR検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2019-02-19
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
コメント/ヴェイン(2)
コメント/ヤ・シュトラ(9)
バトルスコア
コメント/シンボルチャット(3)
コメント/ユウナ(4)
コメント/皇帝(3)
コメント/ヴァン(4)
コメント/カムラナート(1)
コメント/リノア(2)
コメント/ルームマッチ
コメント/カイン(2)
コメント/召喚獣(2)
コメント/ティナ(5)
コメント/セフィロス(4)
コメント/ラムザ(3)
コメント/暗闇の雲
コメント/ノクティス(2)
コメント/フリオニール(5)
セシル
ティナ
コメント/ロック(2)
コメント/BGM
2019-02-18
コメント/クラウド(4)
コメント/東京23区外
コメント/スノウ
コメント/セシル(3)
コメント/クジャ(2)
クジャ
コメント/ジェクト(2)
コメント/NT基本情報(2)
コメント/ゴルベーザ(2)
コメント/EXスキル(2)
コメント/シャントット(3)
雑談/神々の闘争
2019-02-17
コメント/エース(3)
コメント/WOL(2)
テスト用ページ
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り
神々の闘争
召喚獣
2019-02-16
コメント/アルティミシア(2)
コメント/バグ情報
皇帝
コメント/ガーランド(4)
コメント/ジタン(4)
コメント/オニオンナイト(3)
コメント/エクスデス(3)
コメント/スコール(3)
コメント/ティーダ(4)
ジェクト
2019-02-15
コメント/ライトニング(3)
コメント/クラスマッチ
ヤ・シュトラ
2019-02-14
コメント/台詞集
ラムザ
ゴルベーザ
コメント/スキンセット
ユウナ
2019-02-13
コメント/Q&A
2019-02-12
フリオニール
台詞集
クラウド
2019-02-11
コメント/ケフカ(2)
コメント/テクニック
シンボルチャット
WOL
2019-02-10
ティーダ
スノウ
コメント/バッツ(4)
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ
フリオニール
埋まってるみたいなので作りました -
2019-01-27 (日) 12:20:44
↑賞賛に値する。者ども、称えてやろう! -
2019-01-27 (日) 13:29:45
気に入った。良い子良い子だ -
2019-01-27 (日) 13:35:26
いいじゃないか、ただだし -
2019-01-27 (日) 13:43:17
手際がいいな。見上げた弟だ。 -
2019-01-27 (日) 14:01:24
鯨「フリオはあれで良い」 俺「拒否する」 -
2019-01-27 (日) 17:04:56
グライドしながら地上ブレを振れる。 -
2019-01-27 (日) 21:21:21
ブラポン中はブレイブにキープ値付与、ヘビーか強判定以外は耐えれる。壁ドンでロード確定、マスターは溜めとグライド付与。不利オならこれくらいは許される -
2019-01-27 (日) 21:24:20
↑ロードの射程グングニルレベルになりそう -
2019-01-27 (日) 21:27:55
対面に同ランクのトット様とガリいたのにHP被弾0でポイント一位とってチームごと勝利に導いてくれた化け物フリオ君に出会ったことがある…。技の選択どうやったのか知らんが強い人っているもんだな -
2019-01-27 (日) 21:32:51
もうこの性能なら空中でも地上と同じ技でいいんじゃないかなって -
2019-01-27 (日) 23:24:00
↑2 そのケース上手かったのはスピードだと思うよ -
2019-01-27 (日) 23:46:08
↑2 それは流石に無い。フリオはキープ値ガバガバで足が止まるから不利オなのであって未だに全方位攻撃による制圧力は一級品。フリオが空中で地上ブレイブ使うのが許されたら、暗黒騎士が空中であんこくぶっぱなして来ても文句言えんぞ -
2019-01-27 (日) 23:48:49
↑2そうだったのか…。ありがとう、俺自身いい調子だ! -
2019-01-28 (月) 05:14:52
↑2いいじゃないか、夢くらい見せてくれ・・ -
2019-01-28 (月) 13:09:01
今の性能じゃ全キャラ不利なんだしそれぐらいしないとダメだろ -
2019-01-28 (月) 17:40:16
教えてくれごひ、俺はあと何回不遇な環境を耐えれば良い?どれだけサーチを打ち込まれるのを耐えれば良い?鯨岡は何も教えてくれない -
2019-01-28 (月) 17:46:31
教えてくれごひ、俺はあと何回不遇な環境を耐えれば良い?どれだけサーチを打ち込まれるのを耐えれば良い?鯨岡は何も教えてくれない -
2019-01-28 (月) 17:46:31
(足を)止めるんじゃねぇぞ... -
2019-01-28 (月) 18:35:32
なんというか、フリオ味方に来たら被弾すんなボケってなる人はほぼいない。それよりはサーチ撃ち込まれても強かに洗濯続けてくれた方がこっちも連携しやすいし、動きがわかってるから守ってあげられるし。 -
2019-01-28 (月) 20:17:24
フリオ強化なしかよ -
2019-01-28 (月) 20:55:03
フリオ強化なしかよ -
2019-01-28 (月) 20:55:03
地上Nをロリバスにしよう -
2019-01-28 (月) 22:59:45
ブラポン発生中は誘導切り付いても不思議では無いわ、シャイニング・トラペゾヘドロンとか使わせてくれ -
2019-01-28 (月) 23:17:34
別に強化いらんやろ -
2019-01-29 (火) 00:04:33
誘導切っても足が止まるからなぁ… -
2019-01-29 (火) 01:51:24
まあ壊れキャラちゃんと下方してくれるならやり込みでなんとかなるんだけどシュート優遇しすぎだからなぁ…全盛期ティナに苛められてたのがユウナになっただけという -
2019-01-29 (火) 02:22:47
それはエアプ -
2019-01-29 (火) 03:48:02
ユウナ「明日は私の誕生日なの。勿論来てくださるわよね?」 フリオ「...」ビリッ! ユウナ「...! ひどい...」 フリオ「お前を殺す...」 -
2019-01-29 (火) 20:06:03
フリオ「お前にはバインガできない。俺にはできる」 -
2019-01-29 (火) 20:12:20
一人で次元喰い10体くらい倒せれば行けるか…? -
2019-01-29 (火) 20:16:25
ユウナは拘束得意な部類なんだよなぁ…むしろ今のフリオ以上に拘束できる 今のフリオは地上ブレイブをおいそれとは触れない性能だからそこそこの空中ブレイブと高性能HPのみで生きてるキャラってイメージ -
2019-01-29 (火) 21:32:44
フリオニ使い、立ち回りからして童貞っぽさが伺える -
2019-01-29 (火) 23:09:27
ドドドドドドドドドドドド...「童貞ちゃうわッ!!」 -
2019-01-30 (水) 12:25:53
童貞のばらたたっ斬る! -
2019-01-31 (木) 20:07:36
憐れな童貞風情が王に歯向かうか -
2019-01-31 (木) 20:12:27
不利オも鯨岡に抱かれたら強キャラに成れるの? -
2019-01-31 (木) 20:13:23
鯨岡に抱かれれば空飛びながらブラッシュランスとかできるようになるよ -
2019-01-31 (木) 20:18:38
もうコア破壊早くするくらいしか強くする方法ないのかね -
2019-01-31 (木) 20:56:31
ブラッドウエポンにジェノバみたいな範囲効果つけて、範囲内の敵のジャンプ高度低下、ダッシュ中も徐々に高度ダウンつけようぜ! -
2019-01-31 (木) 21:04:36
今のフリオはブロウで成り立ってるキャラだからそこ下方されなければセシルよりは強いよ -
2019-01-31 (木) 21:17:34
控えめに言ってもセシルより強いはないなぁ -
2019-01-31 (木) 21:56:03
ブロウで攻撃しなきゃならない状況に陥ってる時点で弱い -
2019-01-31 (木) 23:29:26
↑3 目を覚ませ! -
2019-02-01 (金) 01:58:04
シュート守る係としてもブレイブ溜めてウェーブで吐く係としてもセシルの方が上 -
2019-02-01 (金) 02:17:23
地Nの弱さが泣ける。なんでこんなに弱くなった、、、 -
2019-02-01 (金) 10:07:26
鯨くんがバインガされて悔しかったからだぞ -
2019-02-01 (金) 10:59:26
不当な弱体は開発陣のトップが被害にあったキャラへの当て付けなんですね?ユウナは鯨の女だから不当な強化してもらえるのにね。不利オもケツくらい差し出せ -
2019-02-01 (金) 11:12:55
もうロードブッパで勝てるぐらいロード強化して欲しい気がしてきた。 -
2019-02-01 (金) 13:06:06
↑ 2016/6/30~2016/9/28の間はそうなってたので2度とそんな調整は来ないと思います -
2019-02-01 (金) 15:02:32
MoAの発生を5fくらい減らせばワンチャンある。 -
2019-02-01 (金) 16:00:07
↑ 普通に壁確するサーチはいや、ダメだ! -
2019-02-01 (金) 20:53:05
そもそも壁激突あんまり出来ないからそんなに問題ないと思うけど。 -
2019-02-01 (金) 23:44:33
そんな弱いかこいつ?使えば使うほど良調整されてる気がするんだが -
2019-02-02 (土) 00:58:38
Heavyでは間違いなく最弱。コンセプトからして弱いのに、そのコンセプトにすら性能が追い付いてない。 -
2019-02-02 (土) 01:23:48
地上だと少し強め、空中だと弱い つまり弱い -
2019-02-02 (土) 01:26:11
前の地上ブレイブふってりゃ勝てるみたいなのより良くないか?振りにくくなった地上ブレイブを振るために空中に出ていくっていう感じで楽しいし。前よりつむ状況減ったし敵がつむ状況も減ってる。使用感は結構変わったけどフリオ使いをないがしろにしたような感じでもないんじゃない? -
2019-02-02 (土) 03:23:13
マスオはブラポンで回復したいときに射程が減ってるから合わなすぎるのよな、、安定して -
2019-02-02 (土) 09:27:06
↑安定しては誤爆 -
2019-02-02 (土) 09:28:10
何処ぞの王女よりはマシな気がするんだけどなぁ -
2019-02-02 (土) 09:53:36
ルーラーの使用率25%くらいあるけど、リフレで何か強化されたっけ?リフレ前はもっと低かった記憶が・・・ -
2019-02-02 (土) 10:28:21
何処ぞの王女は地前がブッ壊れに片足突っ込んでる上に空中でも拘束できるからはっきり言って大抵の状況でフリオより遥かに強いんだよなあ…空中に飛んでチェーン振り回しまくるならフリオの方が触り性能は上になるけどリターンのショボさ考えると… -
2019-02-02 (土) 10:50:35
↑2空中出る機会が増えたから空中での圧力が一番高いルーラーが相性良くなった。空中ブレイブで壁ドン狙いやすくなったし。 -
2019-02-02 (土) 12:54:00
hpの性能が良くてブレイブも強いキャラなんてスピードに幾らでもいるのにヘビーは強いhp持ちはブレイブ弱くする調整が多くて辛えわ -
2019-02-02 (土) 12:57:03
↑8 そんな時代は1度も無いw>地上ブレイブふってりゃ勝てる 空中ダメで頼みの地上ブレイブですらそこまで強くなかったのに(vs遠隔サーチ無し前3を除いて)、リフレでそれすら弱体化されたから散々言われてる -
2019-02-02 (土) 16:09:00
リフレ前は地上で対近接性能が強かったからなあ...。クラウドティーダスコールとかの人気キャラが気持ちよくプレイできない環境が商業的な理由でダメだったんだろ。 -
2019-02-02 (土) 16:33:30
そう言えば不利男のリフレってロック参戦とスコールリフレと同時期だったっけ...。その後にはクラウドリフレ...あっ(察し)...。 -
2019-02-02 (土) 16:41:13
こういうの考えるとまともなへヴィーの強化はないだろうなあ(人気者のクラウドセフィロスとdlcキャラのヴェインスノウは除く)。商売目的の調整>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>対戦バランスなのはユウナが証明してるしね。 -
2019-02-02 (土) 17:01:26
WOLも普通にリフレ成功してんだよなぁ... 多分ヘビーらしいキャラは運営もやりようがあるけど特殊なキャラはどう扱っていいか分からないんだろうな。セシルとか絶対フリオルートやんけ -
2019-02-02 (土) 17:49:24
いうてフリオリフレなんてそんな難しいものかな?地上技変にいじらず貧弱な空中性能だけ改善するだけで十分でしょ -
2019-02-02 (土) 18:38:11
逆に空中強くすると、このゲームの性質上空中主体になる。するとコンセプトの高速ができなくなる。 -
2019-02-02 (土) 18:46:19
拘束できない空中戦主体って現状のフリオのことじゃないかな -
2019-02-02 (土) 18:51:16
以前までの地上性能に今の空中性能加えるのはもう純粋な強化だからな。フリオ地上性能で弱いと言われるのは足が止まるって事だけで、それ以外はむしろ強いからな。結局フリオ使い全てを満足させるなら、地上技はグライドディレイ可にして、単発高威力のあんこくみたいなのを実装。勿論空中でもまともに戦えるように。こんなところか。 -
2019-02-02 (土) 19:03:23
HPシュートなのにそんなことしたら…… -
2019-02-02 (土) 19:17:55
↑地上性能残したい派、空中で戦いたい派、サーチに刺されるのが嫌派、出しきり遅いからダメージ稼げない派、全てのフリオ使いを満足させるにはこうするしかない。 -
2019-02-02 (土) 19:26:25
↑二つめと三つめの派閥はフリオ使うなとしか…地上戦主体のコンセプトだし、サーチ刺されるのはプレイスキルの問題だしなんならHeavy向いてない。 -
2019-02-02 (土) 20:18:42
リフレ前の地上と空中の性能にして地上ブレイブの火力ちょっと上げるだけで良かったと今は思う。 -
2019-02-02 (土) 20:30:03
前作はユウナ相手だと斧使えば良かった(ガード不能 ゲロビ貫通と言うユウナから見たらぶっ壊れ) -
2019-02-02 (土) 20:37:25
リフレ前の地上フリオはクジャWOLとかじゃなきゃ無理ゲーじゃなかったじゃないですか... -
2019-02-02 (土) 20:48:07
(近接キャラだと) -
2019-02-02 (土) 20:49:10
バッツとかセフィロスとかグラグラヴァンとかで対処できるんだよなぁ -
2019-02-02 (土) 20:52:22
ライトカインセシルとかも対処出来たよね。shootや遠距離hp持ちが居れば言うに及ばず -
2019-02-02 (土) 21:13:29
むしろ全く見れない相手とかスコールとジタンとノクトくらいだったでしょ。 -
2019-02-02 (土) 21:19:24
↑5 それフリオの拘束を拾ってくれる人がいる場合限定ね。途中止めは不利だし、ロードは壁ドンとれずマスオルーラーも距離限定だから、ずっとタイマンしてたらそれ以外の近接にも実は不利なんだ -
2019-02-02 (土) 22:20:43
フリオ相手にいればフリオを狙うだけで勝てる簡単なゲーム -
2019-02-03 (日) 15:00:20
リフレッシュが狂っているのなら、俺は自分を信じて戦う。…鯨、お前を殺す…! -
2019-02-03 (日) 18:14:48
フリオを使うなら、一つ忠告しておく。死ぬ程弱いぞ。 -
2019-02-03 (日) 18:54:15
弱いというか難しい -
2019-02-03 (日) 19:51:35
強みの地上特化が薄味になって空中では他ヘビーの劣化だから単純に弱いんじゃないすかね -
2019-02-03 (日) 20:44:18
地上は結局他より強いわけだし空中で勝負しない立ち回りが必要。空中で勝負しないってのは空中に行かないってことじゃなくてね。地上をいかすための搦め手としてってこと。 -
2019-02-03 (日) 21:14:49
地上技振るくらいならチェインとLoAで空中にいる方が強い -
2019-02-03 (日) 21:33:05
空中はPSP版のマジックアーツみたいなのないと搦め手とはいえないでしょう -
2019-02-03 (日) 21:51:07
大抵のSPEEDは高低差をつけて上空からくるってのと、ステージによっては地上戦がほとんど不可能なあたりが弱キャラに拍車をかけている -
2019-02-04 (月) 01:53:28
前の射角なら↑ブレでも上にいるヤツ取れたのになー -
2019-02-04 (月) 02:19:49
地上技も前みたいに押し付け出来る性能じゃなくなったからな…。闇討ちでしか使わなくなった気がする。 -
2019-02-04 (月) 08:39:17
うわっ…わたしの地上技、弱すぎ…? -
2019-02-04 (月) 10:28:08
遠距離攻撃で拘束できる地↓くらいは何とか… -
2019-02-04 (月) 11:24:31
空中戦主体のキャラは対地技当たり前のように持ってんのにフリオや暗黒騎士は無いからなぁ。 スパイラルタワーみたいなのあればなぁ -
2019-02-04 (月) 12:09:42
バインガも無エ 火力も無エ 空中もそれほど得意じゃ無エ 旋回も無エ 射角も無エ 地Nが空振りぐーるぐる -
2019-02-04 (月) 16:52:22
クラウドぐらいのアッパーリフレされるべきなのになぁ -
2019-02-04 (月) 16:56:11
囮という名のカモか、イケメンボイスしか魅力が無い不利オ -
2019-02-04 (月) 17:01:27
1度でいいから生放送にグリリバ呼んだれや -
2019-02-04 (月) 18:36:55
フリオは開発に使い手が居ないらしいししゃーない。水野氏帰ってこい -
2019-02-04 (月) 18:39:51
どんなキャラでも有利なキャラはある程度いるのにフリオが有利なのはフリオだけなの本当に酷い -
2019-02-04 (月) 18:44:30
グリリバ呼んでも、弱いからこそやり甲斐があるとか言うかも知れんぞ -
2019-02-04 (月) 18:54:45
悪質タックル途中止め出来るようになれば変わるのかな -
2019-02-04 (月) 19:01:17
↑4使い手がいないなら誰か新しく使えばいいじゃないか、タダだし! -
2019-02-04 (月) 19:07:14
鯨岡「フリオの強化は無いです。強化したら俺が勝てなくなるからね -
2019-02-04 (月) 19:14:08
こいつ削除してミンウ出してくれよ -
2019-02-04 (月) 19:33:50
今のフリオ声が緑川じゃなかったら絶対使ってない。地上戦返してくれ、コンセプト返してくれ -
2019-02-04 (月) 20:20:28
フリオの性能自体は良くも悪くも味方依存でチーム戦に合致してるのに開発者に恵まれなかったね -
2019-02-04 (月) 20:54:56
グリリバ呼んだらグリリバ補正でかなり強くなるぞ(某ロボット○戦の様に) -
2019-02-04 (月) 20:58:53
ってかリードアックス弱体化され過ぎ(まぁデュオデシム性能だとガード不能でユウナのゲロビ貫通したからねぇ しゃーないっちゃしゃーない) -
2019-02-04 (月) 21:01:20
当時はブレなのに遠隔強でガークラしてビックリしたっけな。今の環境ではリフレ後でも許されないだろうな -
2019-02-04 (月) 21:41:06
デュオデシムはロードやら弓やらアーツやら優秀な遠距離技多かったから斧の出番はあまりなかったような -
2019-02-04 (月) 21:51:11
シールドバッシュが強かった(小並感) ...リベオ... -
2019-02-04 (月) 22:34:29
意地でもブレイブはこのままな感じするからとりあえずマスオのデメリット無くしてくれないかな? -
2019-02-05 (火) 02:32:13
ヘビーなんで無理ですね -
2019-02-05 (火) 02:36:25
限定条件で壁ドン確定だけど、弱い -
2019-02-05 (火) 08:09:56
フリオ使いはいばらの道ってか -
2019-02-05 (火) 15:31:25
デメリットあると言っても射程円3サーチ内発生最速で弱い...? -
2019-02-05 (火) 19:27:22
発生早い円3サーチってだけで強いよ。単体で見れば -
2019-02-05 (火) 19:39:28
マスオの射程デメリットなくすと、一律20mくらいにされそう。 -
2019-02-05 (火) 19:40:32
↑3弱いところをどうにかしたりしてバランス取るつもり無いなら強いところをより強くしてバランス取ってくれって意味で言っただけ。別にマスオは強い部類だぞ。 -
2019-02-05 (火) 20:44:42
どっちみち「ブレイブ稼ぐ能力高いSHOOTでいいね」ってなる -
2019-02-05 (火) 21:23:06
MoAは弱くないけど、フリオが持つ事によってshootの劣化版にしかなれないから総合的に見て別に強くない…と言うか弱い。 -
2019-02-06 (水) 12:59:47
というかフリオ本人が弱いのであってフリオのHP技はどれも弱くないでしょ -
2019-02-06 (水) 15:29:53
マスオ、ルラオ、クラオあたり持って独自の色つけようと思っているであろうフリオ沢山いるけどさ、正直ロドオが一番良いだろ -
2019-02-06 (水) 15:33:35
MoAはshootが持てば強い。RoAは移動量の多いブレイブ持ったキャラが使えば強い。CoAは…弱くはないが強くもない。 -
2019-02-06 (水) 16:31:15
CoAはナイフ感覚で使えるから使いやすい -
2019-02-06 (水) 17:28:26
クラウン担いでる奴はシュート守ることを放棄してるバカが多い -
2019-02-06 (水) 17:56:23
クラオは上下に弱いのとカットされやすいのが嫌になって結局担いでない。壁ドンも空中ばっかだし、それならルラオでもいいしな -
2019-02-06 (水) 18:08:40
チェインが思うように当てられない...。ステップ読みで撃つらしいけど誰か教えてくれー。 -
2019-02-06 (水) 18:16:32
ステップ読み意識したことはないかな、タイミング次第では読んでもかわされるし。自分を意識してない相手か、相手のブレイブの途中か終わりに刺すと良いよ。射程ギリギリの相手なら外しても殆ど不利にならないから、当たりそうなら取り敢えず振ればいい。 -
2019-02-06 (水) 21:31:05
こいつドMキャラだな気に入ったわ -
2019-02-07 (木) 01:16:36
開幕挨拶なしの地雷いてもう1人フリオだったんだけどしまった!モーグリくそっ学ばせてもらいたいのコンボから始まってHP食らっても謝らない地雷にモーグリってとひたすら煽って。最後地雷が拒否チャかましてたらこちらこそモーグリ元気でな、の連チャしててなんまら笑った -
2019-02-07 (木) 17:52:49
↑実際モーグリはステップ踏んじゃダメなHPに対してもステップって避けるクポとかほざきおるしな、実質地雷 -
2019-02-07 (木) 17:55:00
モーグリ=地雷だった…? -
2019-02-07 (木) 22:16:57
あああああああああああああコイツ使ってると禿げそううううううう、でも辞められない私はドM -
2019-02-08 (金) 01:03:19
モーグリほんとマナー悪いよなw -
2019-02-08 (金) 01:16:53
フリオニールのハメ技ばっかり使ってくるやつはなんなん? 近寄れないわ -
2019-02-08 (金) 02:30:20
なんのことだ? -
2019-02-08 (金) 05:59:32
雪まつり中で前3多いからフリオ結構有利じゃない?じゃない? -
2019-02-08 (金) 07:23:05
強化もらったセフィロスを捕まえるのが辛かったり、スノウに空や↑ブレで強襲されて剥げない勇気があるならどうぞ! -
2019-02-08 (金) 08:30:39
不利オも向かい風の嵐だよな、セフィロスはアッパーだけど、不利オは下方されるのは可哀想。ただ、上手いと一番カッコいいのは不利オだよな、地上ブレの特性理解して適時最適解を引くのはカッコいい -
2019-02-08 (金) 08:40:40
ジャストという明確な強みがありながら高低差まで付けてもらえるイカ これといった強みもなくほとんど上下射角つけてもらえない童貞…… -
2019-02-08 (金) 08:50:26
童貞が鯨岡神を虐殺したのが下方の原因ってマジ!? -
2019-02-08 (金) 09:07:49
フリオの前ブレと後ブレスノウの下位互換過ぎて、ほんとこのキャラ空中戦弱いなってなる。 -
2019-02-08 (金) 11:01:25
空中性能強化するならデュオデシムを見習ってほしかったな -
2019-02-08 (金) 13:21:32
シュート専門やってサーチほぼ極めるとフリオ使ってマスオ枠他のシュートの人に譲るとサーチさせるタイミングに刺さない人多すぎてマスオ枠譲りたくなくなる。 -
2019-02-08 (金) 23:22:50
君より視野が広いだけだと思う。 -
2019-02-09 (土) 02:15:49
フリオの本来の役割じゃないからな 前線で最低限の後隙しか狩られず拘束して致死サーチで取らせるのが理想 マスオ選んでバンバン寝かせるのもアリだけど他の二人に負担なら、生粋のシュートなら鴨&肉壁のありがたいフリオを思い出すんだ -
2019-02-09 (土) 10:59:13
↑3 基礎値程度のサーチ当ててドヤ顔しつつ、周りの敵にブレイク取られまくってそう。1000程度当てて、ブレイク取られて周りの敵2000越えにして、それを味方に吐かれてたらただの負担製造機。 -
2019-02-09 (土) 11:08:53
フリオがサーチ枠とって、shootに何をさせるつもりなんだろう。 -
2019-02-09 (土) 17:45:22
↑5 極めた…?驕るな小僧 貴様に教えたのは初歩中の初歩 極めるとはこういう事だ -
2019-02-09 (土) 17:56:29
フリオがマスオ装備してるの擁護してる人のコメ何個かあったのに全部消されてて草。自作でもやってんのか?サーチ極めたはちょっと言い過ぎだけどロクに刺せない奴に持たせたくないのは事実。基礎ブレ割られてもブレ多く持ってるやつからブレ取り返すのも用意なんだし特別地雷ではない、寝かせるのはなんだかんだ言って悪くはないかと。近接でブッパマンして乱舞系とかで割られて落ちるのは地雷だけど -
2019-02-09 (土) 18:14:11
続き。そもそもサーチしてブレイクばっか取られるとかそうそうない。遠距離かつマスオは射程優れてるし、仮にマスオ当てて寝かして残り2人が割りにきてその間味方は何をしてるの?って話になる。後隙狙ってきた敵の後隙狙うのは普通のことそして寝かせられてるやつがいるほうが不利。以上あくまでも俺の考えだけどねたぶん擁護よりの意見かな -
2019-02-09 (土) 18:21:01
普通はHP撃った時点で遠距離攻撃飛んで来るから、容易に後隙刺されるリスクはかなり高いけどな。そもそもフリオで30mの位置で安全にサーチ撃てるからって時点でへヴィーの仕事してるのか疑問。 -
2019-02-09 (土) 18:38:27
シュートが頼りないのに高ブレイブ削るの容易ってどうゆうことやねん ヘビーでも童貞と王女は高ブレイブ削るの命懸けだぞ -
2019-02-09 (土) 20:12:09
味方シュートがウェーブなら別に乗っててもいいと思うけどね -
2019-02-09 (土) 21:35:20
いや、ダメだ!まあ、前に出てHP削られずにブレイブ稼げて、下がらず適度に攻撃に参加しながらでも敵の隙にMoAを刺せるなら持ってもいいけど -
2019-02-09 (土) 22:36:00
別にブレ削りそこまで命がけでもないだろ。アックスなりチェーンコンボなりで稼げる。あとヘビーはそんな前出るもんじゃないぞ、かといって引きこもってるのもダメだけど相手の動き見て位置調整しないとね -
2019-02-09 (土) 23:30:28
アックスの距離だとshootの下位互換でしかないから、折角フリオがMoA持つならナイフやチェーンの距離で戦いたい。でもそこで被弾0で戦うのは誰にでも出来る事じゃないし、その技術があるなら絶対LoA持った方が強いと断言出来る。MoAの方が格好いいとは思うけどね。 -
2019-02-10 (日) 00:05:24
ミッドガルみたいな段差だらけのステージだと射線通らなかったりするからマスオとかクラウン担いでくれてもいいと思う -
2019-02-10 (日) 00:22:55
フリオにシューターの相手任せて好き勝手動き回る奴多すぎ。こんな奴らと組まされても勝てねえよ。 -
2019-02-10 (日) 00:50:36
ロドオは下手くそから上手い人にかけて安定、クラオはカットとかステ狩りで優秀(なお近くにあるメテオなどに突っ込むこともある)、マスオはサーチでもかなり優秀だけど出し切りとか刺さる部分知らないとお荷物さん、ルラオはロマンあるけどカットとかかなりされるし技の特性上至近距離でないと当たらない辻斬りとかで活躍だけどやっぱり後隙が怖い -
2019-02-10 (日) 00:53:51
チェインで横から引っ掛けてタゲ変えてブロウ振り回すだけのつまらんキャラ。 -
2019-02-10 (日) 14:12:55
地上技弱体化されたらね、しょうがないね -
2019-02-10 (日) 17:03:52
誰でも使いやすいように空中キャラに変えたんだぞ -
2019-02-10 (日) 17:24:58
↑使いにくくても敵味方のサーチから一定の需要が必ずあった前の方が良いです -
2019-02-10 (日) 18:00:04
フリオに拘束されたら悔しいじゃないですかw -
2019-02-10 (日) 18:08:23
スノウの地D欲しいけど鯨のことだし全ての技の発生+5Fとかされそう -
2019-02-10 (日) 20:04:31
フリオ燦帝はじめ上位がロード一択(閉所でたまにルーラー)な時点で -
2019-02-10 (日) 21:02:32
まぁこんな不人気キャラよりセフィロスとかの人気キャラ強化した方がいいに決まってるのが分からんアホ多すぎだろw -
2019-02-11 (月) 10:07:33
知らないよw -
2019-02-11 (月) 16:45:37
そんな感じで人気キャラを優遇した結果今の環境になってしまったんだよなぁ。まぁ君みたいにディシディア運営もアホだったってことだろうね -
2019-02-11 (月) 17:44:19
セフィロスほど攻撃範囲広くないのに高低差に弱くなったの謎すぎるんだが -
2019-02-11 (月) 18:24:27
フリオが高低差に強いと悔しいからだよ -
2019-02-11 (月) 20:31:53
残念ながらフリオはディシディアに、特にユウナが来てからついてこれてないので辛いなら諦めて別キャラ使おう。味方の為にも。 -
2019-02-11 (月) 20:58:02
フリオニールまさかの3度目のリフレか!?次回構想はAC北斗の拳のレイみたいなキャラで -
2019-02-11 (月) 21:02:57
↑ちょっと待てw2度目のリフレすっ飛ばして3度目ってなんやねんw -
2019-02-11 (月) 21:07:55
CV緑川光なんだし、もっとゲーセンで声を響かせてほしいよね。緑川光総受けのエロゲーをやっている気分だよ -
2019-02-11 (月) 21:15:35
某鬼討ちゲーでは「俺の金砕棒♂」って公式にネタにされてたね中の人 -
2019-02-11 (月) 21:35:15
弱体や環境に虐められて常に不利オなイメージが強いんだが明確に強キャラだわって言われてた時代ってあったっけこいつ... 最初期のチェーンルラオ位しか思いつかんのだが -
2019-02-12 (火) 00:18:08
最初期は先にステップで避けれなかったマスオだな。その次がチェーンルラオ。それ以降は基本強キャラどころか中堅も怪しくなってったところかな。 しかしバインガの道を模索してった結果、一番サーチの被害に遭うのは自分っていうね・・・ -
2019-02-12 (火) 01:34:42
↑2 最初の大会の頃はちょうどロードが強化された頃で普通に選択肢に入ってた -
2019-02-12 (火) 03:05:39
まあそのあたり気になるなら2016/9/28と2016/6/30の調整内容を見てみるといい -
2019-02-12 (火) 03:08:55
ルーラー担ぐの、やめようね!真面目に冷たくロードにしてくれ -
2019-02-12 (火) 11:15:08
クソデカマスオとかチェーンルラオとか懐かしいなw 調整履歴見てたらブラポンのダメージ削除とかあって当時封印安定だったのを思い出したわ -
2019-02-12 (火) 11:55:28
こいつの地ブレのキープ値どうなってる?アイスワンドやワイドショット中に流れ玉(ライトファイア一発)でヒヨって反撃くらったわ -
2019-02-12 (火) 18:25:08
個人の感想では技の最初にだけ発生保証が有って攻撃途中でキープ値が切れるんだと思う。結構前のヤシュのホーリーがボタン押してから攻撃くらってのけ反っても技そのものはちゃんと出るのと同じイメージ。 -
2019-02-12 (火) 18:34:16
↑ありがとう。ヘビーは攻撃の判定が出ている間はキープ値があると思っていた。リフレ前ならこんな感じ -
2019-02-12 (火) 18:40:54
でも耐えれたのになぁと思う場面が多くて・・・。キープ値はリフレで何も調整ないから気のせいかな?アイスワンド中にヒヨると散ったのばらが見える。 -
2019-02-12 (火) 18:44:53
今さらすぎる -
2019-02-12 (火) 20:40:35
ヘビーでキープ値の恩恵を受けられるのは、セシルみたいにブレイブが2段のキャラとかじゃないかな。ブレイブが3段だとあまりキープ値の恩恵を感じない。 -
2019-02-12 (火) 20:46:04
初段が前進しながらでキープ値突破できるタイプなら噛みつきやすい分だけカットに弱いっていうスピード寄りの技になるけど、フリオは全く動かないから例えシュートのブレイブでも多段ヒットする技だとキープ値で相打ち取ってもそのまま食らい続けちゃうんだよね。さらに言えば、軸が合ってなくてもとりあえず撃てば当たっちゃうし。ゴル兄使ってフリオ相手と他ヘビー相手で比べると非常に顕著に感じる。 -
2019-02-12 (火) 21:35:38
同じバインガキャラなのにスコールとの天と地ほどの差のキャラパ差はなんだろうな -
2019-02-16 (土) 15:39:23
スコールよりは強くないか -
2019-02-16 (土) 17:09:07
いやスピードの中じゃスコール弱いとはいえ流石にフリオよりは強いっすね… -
2019-02-16 (土) 17:23:57
↑まずスピードって時点で大半のヘビーよりは強いからな -
2019-02-16 (土) 17:36:21
ブロウってスイフトと同じ発生なのに1m短いんだな -
2019-02-17 (日) 12:49:55
ティナ様が強すぎた時代よりはだいぶやりやすいけどなぁ -
2019-02-18 (月) 05:24:00
ユウナよりこいつ削除した方がバランス良くなるだろ -
2019-02-18 (月) 15:32:42
こいつとゴルベーザが弱すぎる -
2019-02-18 (月) 16:49:33
いや、まずはユウナ消さなきゃダメだ! -
2019-02-18 (月) 16:57:20
カムラの方が弱いよ -
2019-02-18 (月) 17:27:14
妖怪チェインブロウ男 -
2019-02-18 (月) 19:12:15
ソードブロウは割と生命線 -
2019-02-18 (月) 19:59:00
ユウナはちっとも強いと思わないけど、リフレ後のヤシュトラがどうにもならん。事前チャットで味方に頼んでもおおむね放置される -
2019-02-18 (月) 20:32:57
ユウナとヤシュトラのサーチHPやブレイブがえげつなくて、どうしてもこの二人の対策が分からないわ。巻き込まれたくないせいか味方も頼ってくれないし、チャットしてもガン無視される。 -
2019-02-19 (火) 05:38:48
↑9 昔のティナはメテオにチャージ必須な分敵としてはやりやすく味方としてもやりやすいいいシュートだったんだよなぁ -
2019-02-19 (火) 05:58:30
↑1~2 今どういう動きしてるのか分からないがとにかく中盤を維持する 敵SHOOTが狙ってくるからってフリオが変なことしてると味方SHOOTが自由に動けなくなり、その援護先である味方SPEEDも動けなくなり、玉突き事故のようになる -
2019-02-19 (火) 06:01:05
とはいえどうしようもない事もあるので諦めるべきところは諦めすぐ切り替えるメンタルが大事 -
2019-02-19 (火) 06:01:51
下部メニュー
アクセス数
累計: 3600, 今日: 63, 昨日: 160
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
New!
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2019-02-19
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
コメント/ヴェイン(2)
コメント/ヤ・シュトラ(9)
バトルスコア
コメント/シンボルチャット(3)
コメント/ユウナ(4)
コメント/皇帝(3)
コメント/ヴァン(4)
コメント/カムラナート(1)
コメント/リノア(2)
コメント/ルームマッチ
コメント/カイン(2)
コメント/召喚獣(2)
コメント/ティナ(5)
コメント/セフィロス(4)
コメント/ラムザ(3)
コメント/暗闇の雲
コメント/ノクティス(2)
コメント/フリオニール(5)
セシル
ティナ
コメント/ロック(2)
コメント/BGM
2019-02-18
コメント/クラウド(4)
コメント/東京23区外
コメント/スノウ
コメント/セシル(3)
コメント/クジャ(2)
クジャ
コメント/ジェクト(2)
コメント/NT基本情報(2)
コメント/ゴルベーザ(2)
コメント/EXスキル(2)
コメント/シャントット(3)
雑談/神々の闘争
2019-02-17
コメント/エース(3)
コメント/WOL(2)
テスト用ページ
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り
神々の闘争
召喚獣
2019-02-16
コメント/アルティミシア(2)
コメント/バグ情報
皇帝
コメント/ガーランド(4)
コメント/ジタン(4)
コメント/オニオンナイト(3)
コメント/エクスデス(3)
コメント/スコール(3)
コメント/ティーダ(4)
ジェクト
2019-02-15
コメント/ライトニング(3)
コメント/クラスマッチ
ヤ・シュトラ
2019-02-14
コメント/台詞集
ラムザ
ゴルベーザ
コメント/スキンセット
ユウナ
2019-02-13
コメント/Q&A
2019-02-12
フリオニール
台詞集
クラウド
2019-02-11
コメント/ケフカ(2)
コメント/テクニック
シンボルチャット
WOL
2019-02-10
ティーダ
スノウ
コメント/バッツ(4)
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ