このページを編集
変更履歴
新規ページ作成
ヘルプ
Tweet
DISSIDIA FINAL FANTASY ARCADE & NT WIKI
ディシディア ファイナルファンタジー アーケード&NT (DFFAC&DFFNT) - 攻略情報WIKI
≡
アクセス数
累計: 40185, 今日: 1, 昨日: 0
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
AND検索
OR検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2023-03-20
コメント/セシル(4)
コメント/クラウド(5)
2023-03-19
コメント/NT基本情報(4)
コメント/ヤ・シュトラ(10)
2023-03-17
コメント/カムラナート(2)
2023-03-12
コメント/スコール(3)
2023-03-08
コメント/ライトニング(4)
2023-02-28
コメント/ケフカ(3)
2023-02-27
コメント/スノウ
コメント/ティーダ(5)
2023-02-20
コメント/オニオンナイト(4)
2023-02-11
コメント/ティファ(2)
2023-02-10
コメント/召喚獣(2)
2023-02-09
コメント/ショップ
2023-02-08
コメント/ガーランド(5)
2023-02-07
コメント/ステージ
2023-02-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/ジェクト(3)
2023-02-03
コメント/バッツ(6)
2023-01-30
コメント/ユウナ(8)
コメント/クジャ(3)
2023-01-26
コメント/シャントット(4)
2023-01-24
コメント/ジタン(6)
2023-01-22
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/ヴァン(6)
2023-01-21
コメント/リノア(5)
2023-01-20
コメント/アルティミシア(2)
2023-01-19
コメント/ティナ(6)
コメント/エクスデス(4)
2023-01-17
コメント/フリオニール(6)
2023-01-06
コメント/テクニック
2023-01-04
コメント/暗闇の雲(2)
2023-01-02
ノクティス
コメント/ラムザ(4)
2022-12-31
コメント/EXスキル(3)
2022-12-27
コメント/バトルスコア
2022-12-18
召喚獣
2022-12-12
コメント/ルームマッチ
2022-12-10
RecentDeleted
2022-11-24
コメント/トレジャー
2022-11-22
コメント/02.基礎知識と基本テクニック
2022-11-18
雑談/システム
2022-11-17
コメント/wiki全体について
雑談/神々の闘争(2)
2022-11-15
コメント/ストーリー
2022-11-14
コメント/用語集(俗称)
2022-11-12
コメント/Q&A
2022-11-11
コメント/WOL(3)
2022-11-09
コメント/初心者指南
2022-11-08
コメント/キャラクターレベル・キャラクタークラス(2)
2022-11-07
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
2022-11-02
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/魔法接触判定
2022-11-01
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
コメント/ロケテ情報まとめ
2022-10-31
コメント/台詞集
2022-10-26
コメント/エース(3)
2022-10-25
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(3)
2022-10-17
コメント/サーチ技確定表
2022-10-13
コメント/ガブラス(2)
2022-10-10
コメント/アップデート情報
2022-10-05
コメント/スキンセット
コメント/01.基本操作と基本ルール
2022-10-04
コメント/用語集
2022-10-03
コメント/ロケーションテスト
2022-10-02
コメント/ヴェイン(2)
2022-10-01
コメント/アーデン(2)
2022-09-27
コメント/ロック(2)
2022-08-06
コメント/カイン(2)
2022-07-19
コメント/キャラ関連について
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ
スノウ
何だこのオッサン!? -
2019-01-28 (月) 21:03:20
はっやww -
2019-01-28 (月) 21:03:39
知らない人多いだろうからキャラ説明だけでもはよ -
2019-01-28 (月) 21:05:11
自分のPVで雷光斬喰らってやられてた人 -
2019-01-28 (月) 21:06:07
仕事が早すぎる -
2019-01-28 (月) 21:06:35
スノウ…。生放送見てないんだが7の雪女じゃなくて13の熊さんだよな? -
2019-01-28 (月) 21:10:44
スノウが来たんだ。前から望んでたから嬉しい。嬉しいけど…環境的に、どうなの… -
2019-01-28 (月) 21:13:07
その半裸をイカにも回してくれよ -
2019-01-28 (月) 21:13:20
ヒーローorライバル?? -
2019-01-28 (月) 21:14:04
ライバルって言ってたよ。 -
2019-01-28 (月) 21:36:47
↑4今の環境はヘビーには逆境だから怖いよね。 -
2019-01-28 (月) 21:46:11
結構強そうだな。クラウドwolレベルになれるかどうか -
2019-01-28 (月) 21:48:15
ごめんね、あちこちでスノウ望む声を上げてた立場だからユウナの下方が足りないみたいだけど使う。初日ならスノウ6人で殴り合えるだろうか -
2019-01-28 (月) 21:48:42
体力が低くなると強化されるって説明されてたけど、シャントットみたいにHPシェアが必要になるかな。ノクトみたいに火力が少し上がるだけだったら必要無さそうだけど。 -
2019-01-28 (月) 21:50:01
ブレイブの射程とか踏み込みは上がる。シェアは要研究だね。 -
2019-01-28 (月) 21:51:42
↑ありがとう。自分なりに立ち回りを研究してみます。 -
2019-01-28 (月) 21:53:32
あと激突距離もね。 -
2019-01-28 (月) 21:59:58
スノウってヒーロー側だから13枠はねーだろカイアスだろって思っていた自分がいた。リターンズで悪くなってるの忘れてた。なんか申し訳なくなった。 -
2019-01-28 (月) 22:03:13
ただナンバリング枠の外伝から出さないような事言っていたからカイアスはないだろうと思ったがまさかスノウが(LR版)とは思っていなかった。 とはいってもライトニングもLR後という扱いだから納得はできてしまう -
2019-01-28 (月) 22:11:21
セラかノエルと姉さんとで13パーティ組みたい -
2019-01-28 (月) 22:18:49
シュートセラの参戦に期待しよう。いつになるか分からんが。 -
2019-01-28 (月) 22:20:36
激突距離凄まじいけど結局その方向に味方がいないと意味ないし、EXでセルフ追撃するにしてもタメが必要で結局逃げられそう… -
2019-01-28 (月) 22:25:19
ヒーロー参上!じゃないのは驚いたな…でもまぁ、それでも好きだ。問題は壊れシュートのお仕置きが足りない事 -
2019-01-28 (月) 22:27:46
ここはスノウのページなんでその話題はあっちでな。スノウ連携はいい感じじゃない? 拘束も取りやすそうだったし吹っ飛ばし力あるから護衛としても十分 -
2019-01-28 (月) 22:30:33
地上空中ともに上ブレが発生とリーチが良くて使いやすそうだな。まあheavyらしく後隙デカイんだろうけど -
2019-01-28 (月) 22:31:05
HPが減ると強化される仕様上、出し切ってもサーチ刺されにくかったり…? -
2019-01-28 (月) 22:39:21
↑トットみたいに警戒されそうだよね。 -
2019-01-28 (月) 22:41:41
警戒されるのは結構おいしい。トットとか近接に壁ドンされても平然としてるし -
2019-01-28 (月) 22:54:21
Shootで相手するつもりだけど、多分強化気にせずドンドン後隙にサーチ刺してくかもなあ。そもそも強化されたとしても、手負いの近接がそこまで強気に攻められるかっていう。トットの場合はshootだからまた話が違う。 -
2019-01-28 (月) 23:01:28
そっかー、まあ触ってみないことには分からんな〜。それにしても闇落ちスノウか。こうなるとセラが欲しいなディシディアで再開したい -
2019-01-28 (月) 23:14:18
ヴァンロックスノウで小野パーティが組めるな -
2019-01-28 (月) 23:28:20
無印のスノウならヴァンやロックとも気が合いそうだけど -
2019-01-28 (月) 23:40:36
こっちのスノウもいいけど、やっぱり無印の姿で義姉さんと共闘させたかったな。というかシヴァイクが欲しい(本音) -
2019-01-29 (火) 00:08:18
今まで頑なにヘビーで実装しなかった途中止めできる突進技がどういう性能なのかが一番気になるな -
2019-01-29 (火) 00:15:36
無印のスノウも見たかったから戦闘中に切り替えられてセリフとかも変わるといいなと思ったけどそれだとヴァリー リノアになってしまうな。まあこの影のある感じも楽しみ -
2019-01-29 (火) 00:33:18
シェアグッタイとか生放送で流れてたけど流石に勘弁してほしい 地雷かな? -
2019-01-29 (火) 00:57:26
地ダッシュブレは使い道なさそうだけど、空ダッシュブレはコア割りにも使えそうだしなんだか良さ気だなぁ。 -
2019-01-29 (火) 01:55:33
見た感じカインの挙動でヘビィに落とし込んだな。ヴェインと違うならあっちは運ぶ感じでスノウは飛ばす感じだな、明確な弱点がある分このくらいの強さなら荒れないんじゃないかな。 -
2019-01-29 (火) 02:03:34
続編から新キャラは出さないって言ってたけどスノウは無印からいたからセーフなのか? -
2019-01-29 (火) 08:13:20
明確にはわからないけどカインと同じかな?13-2はDLCだけど敵として戦えたしリターンズでは明確に敵としても出たからそういった事から選んだのでは。 -
2019-01-29 (火) 08:24:02
スノウといいヴェインといい今後のヘビーはリーチ短めの発生射角強めの方向でいくんかな? -
2019-01-29 (火) 08:41:10
このキャラなんでリークされてたん?公式からの正式な発表見て驚いたり喜んだりしたいから情報の管理をしっかりして欲しいわ。スノウ本人に罪はないけど -
2019-01-29 (火) 09:21:58
こいつリークされてたか?みんなカイアスカイアス言ってた気がするけど -
2019-01-29 (火) 10:22:51
面白そうやね。瀕死になって強化されて前線に立たなくちゃいけない。リジェネで回復待とうにも下がると遠距離ないから役に立たない。常に頭使いながら前線にいないといけないタイプ -
2019-01-29 (火) 10:25:15
セラはガーネット来たら可能性は高いらしいガーネットがシュートならセラがユニークかスピード ガーネットがユニークならシュートかスピード 元々この二人はディシディアに出したい為の調整されてる -
2019-01-29 (火) 10:34:22
まぁどっちにしろユウナのような事にはならんし(ヘビーや一部のスピードがテレポ持って対策できないなら更に弱体化されるが) -
2019-01-29 (火) 10:37:19
ライトニングのページでスノウ欲しいなーディフェンダーかなーって妄想に参加してたけど、かなり早く参戦とか言われてビックリしたよ。当時ソースなかったようだから聞き流したけど、本当にリークだったら問題だよな… -
2019-01-29 (火) 11:04:20
ユウナスノウ+自由枠みたいな環境になるんだろうな -
2019-01-29 (火) 11:43:12
ARMSって漫画を思い出した -
2019-01-29 (火) 12:15:14
↑多分、ガーランドみたいに強化されないと弱いと思うから環境には入らない。 -
2019-01-29 (火) 12:17:54
ダイスリーno -
2019-01-29 (火) 12:31:19
ダイスリーの顔面くぱぁからのレーザーちゅど~んが見たかった(涙 -
2019-01-29 (火) 12:33:06
地前N強そう(小並) -
2019-01-29 (火) 12:44:16
よくよく考えたら確かにガーランドみたいに無強化の時は弱そうな感じがするかも -
2019-01-29 (火) 14:03:15
当然、ヴェインとジェクトで組んで肉体言語チーム作るよなぁ? -
2019-01-29 (火) 14:26:43
帽子とったら別人のようにイケメンになったな。 -
2019-01-29 (火) 14:39:39
すごくどうでもいいことかもしれないんだが、プロフィールの年齢間違ってない?13-2で24歳?で旅してAF500年に行ってから500年経過だから約500歳だと思うのだけれど -
2019-01-29 (火) 14:55:18
肉体年齢は500才相当だが数え年なら1000才か?タイムリーパーの年齢は考えだすと頭おかしくなる -
2019-01-29 (火) 15:11:36
NTでの立ち位置が気になるなー ヴェインみたいな感じで敵対するのか、それとも・・・ -
2019-01-29 (火) 17:39:47
短射程でも飛道具があるのは嬉しいね。 -
2019-01-29 (火) 20:43:01
「あの子の力を借りよう」>「あの子って…どの子だよ!!」 -
2019-01-29 (火) 20:49:50
地↑って飛び道具に見えるけど円月輪みたいな近接判定なのかな -
2019-01-29 (火) 21:33:20
わりと人気のある13からの新キャラなのにコメ欄全然賑わってないな 誰?とか言われてたカムラの方が余程賑わってたような -
2019-01-29 (火) 21:38:54
↑その人気ある13で賛否分かれるキャラだしな それにとりあえず触ってみないと分からない性能でもあるから何とも言えない感じじゃないかな あと「スノウ? 興味無いね」な人が多いとか -
2019-01-29 (火) 22:02:58
スノウ好きな自分も少しだけ「あれ?なんでLR?」って思ったりした位だから…無印と外見も性格も変わったせいかと(ここで言いたくはないがユウナが原因で人かなり減ったからじゃないかな…というのが本音) -
2019-01-29 (火) 22:10:56
正直こっちのスノウ望んでいた人っている?ダークヒーローって言えば聞こえはいいけど、シガイ化とか進んで結構グロくない?自分はやっぱりあの屈託のない笑顔が最高なスノウに出てほしかったよ。 -
2019-01-29 (火) 22:41:04
すごく正直に言うと、同意…出られるだけ幸せなんだろうけど、オペオムで普通のスノウを見てるだけに… -
2019-01-29 (火) 22:42:40
ね?チャットとかも熱いセリフが揃ってるし、ライトニングと「義姉さん」「誰が義姉さんだ」のやり取りも聞けるしで楽しいキャラになりそうなのに… -
2019-01-29 (火) 22:51:11
海外で言われてるのがガーネットとセラが来るって噂もあって 根拠の一部はガーネットはオペオム海外一周年でベアトリクスなのと元々リノアの所がガーネットって噂もあった そして3人目は最初期の追加の予定当初は原点回帰って言ってる(FFで原点回帰は9) セラはLRからキャラ来たら可能性高いと言われてたし -
2019-01-29 (火) 22:56:49
一応2ndフォームで無印の姿に出来るし、それで我慢するしかなさそうやね。なお左腕 -
2019-01-30 (水) 00:08:59
↑2噂があったってだけじゃ何の根拠にもなってないだろ。というか、それスノウになんの関係あるの? -
2019-01-30 (水) 00:26:20
↑6剣を飛び道具と〆にしか使わない拳で演説する政治家と違って腕そのものが「武器」として成り立ってる。あとHP減る毎に展開して禍々しくなる(武器自体が展開するギミックは初、変形や装備切り替えは有ったが)。服ビリ要素のあとシ骸化進んでるのがはっきりわかる。黒白眼(赤)と人外を思わせる風貌…カッコいい要素の固まりやんけ。 -
2019-01-30 (水) 08:53:38
もう始まったかー。え?こっちバージョン?と思ったりはするけど楽しみだ。早くから使える皆様、みんなが知りたい使い勝手はもちろん、EXは鉄板でいけるかどうかも教えてくれると助かります(リジェネどうしよう)…それと何よりも気になるのがユウナ対策… -
2019-01-30 (水) 09:11:25
EXは基本に忠実でいいよ。シェアは地雷、シ骸化は第三は基本捨てていいと思う。性能は高いけどHP 回復しないとまともに前出にくいし…個人的には第二が立ち回りやすいから1000は早めに削られたい気もする -
2019-01-30 (水) 09:37:53
13のライバルサイドはカイアスが来ると思ってた -
2019-01-30 (水) 09:51:41
自分もオペオムでカイアス知ってかっこいいから出てほしいと思ってたらけどナンバリングの外伝枠からは出ないらしいからなぁ…スノウ自体は知ってたけどこっちのスノウ知らなくてPVで顔見ても誰!?ってなっちゃったよ -
2019-01-30 (水) 10:00:06
オリジナルのヴィラン。ダイスリーは誰も求めてなかったんか?嘆いてる人見たことないw -
2019-01-30 (水) 11:10:33
↑13シリーズのヴィラン予想にはカイアスの名前がよく挙がってたもんな。次点でレインズ?まあそういうことだろ -
2019-01-30 (水) 11:35:45
基本は基礎値分削ってもらってひとまず一段階強化で立ち回るのが無難そう。注意不足やミスでさらに強化が進んだら、残りHPとヘビー特有の後隙の重さも相まって慎重な立ち回りにならざるを得ないと思う。こういうキャラとしての特性上、近接としての立ち回りを身につけるには持ってこいなキャラと個人的には思える。ガーさんとかの同じで、中の人が強いかで強弱分かれそう! -
2019-01-30 (水) 12:25:34
heavyなら前線で暴れてればいつかHP攻撃くらうだろうし、ガーさんと違って未強化でも強気に立ち回ってええんやろか -
2019-01-30 (水) 12:43:47
↑ノクティスとかシャレにならないレベルでHP減らすのにリスク有るからトット見たいに致命傷になりそうなブレイブで一気に減らしにかかられそう -
2019-01-30 (水) 12:46:27
前衛キャラのHPが1000切ったらいつ殺られてもおかしくないからな。コイツの後隙も平均のヘビーくらいだろ -
2019-01-30 (水) 12:56:01
なんか音量調節へんじゃね?了解とかは大きいけどよろしくとか聞き取りにくい -
2019-01-30 (水) 13:43:49
HP3は災いの拳→デバフ付きのシフトアサルト。HP4はルーラーフィスト→ジェクトフィンガー -
2019-01-30 (水) 13:58:35
ジェクトフィンガーというかシ骸化が進むとジェクトフィンガーになるじしんもどきみたいな感じか -
2019-01-30 (水) 14:12:20
勝ったのに俺に負けるなよ的な事言う人って珍しいね -
2019-01-30 (水) 14:29:34
まぁ原作のこと考えるとそのセリフは正しいんだが… -
2019-01-30 (水) 14:35:36
組んだ仲間が強かったってのも珍しいな -
2019-01-30 (水) 14:38:57
能動的にシガイ化を進めることは出来ないって事か?早く触ってみたいけどホームから筐体消えたんだよなぁ -
2019-01-30 (水) 15:00:15
hpシェアがあるけど近接向けじゃないよなぁ -
2019-01-30 (水) 15:13:05
ブリザガめっちゃ使いやすくて頼りがちになっちゃうな -
2019-01-30 (水) 15:53:58
3段階の性能やばいな。2段階まではまだいいけどミリ残して3段階とかにしちゃうと相手によっては逆に持ってかれるぞこれ -
2019-01-30 (水) 16:25:51
とはいえヘヴィらしい硬直、後隙もあるからそこをつくことはできるし、キャラタイプとコンセプトがいい感じにマッチしてると思う。 -
2019-01-30 (水) 16:39:19
正直ヴェインより理不尽感なくて楽しい -
2019-01-30 (水) 16:41:42
前で暴れなきゃならんキャラにそもそもHPシェアはいらないなぁ。タゲされた時のリスク大きいもん。HPシェア持った方が良いと言う人はそのリスクが分かってない人。 -
2019-01-30 (水) 16:43:21
(ユウナの件があるから反論来そうで大声で言えないけど、結構良調整の良キャラだと思う) -
2019-01-30 (水) 17:14:44
専用EXが条件付き遠距離HPなのもあってか、全部近距離型で結構ハイリスクハイリターンな立ち回りが楽しめそう。スノウフィンガー早く使いたくてたまらん。 -
2019-01-30 (水) 17:25:56
まぁDLCキャラはユウナ以外は全員いい感じだったしね -
2019-01-30 (水) 17:38:46
こいつ脱ぐのにスキンいるのか…? -
2019-01-30 (水) 17:38:49
このキャラバッタイ積むのはありかな? -
2019-01-30 (水) 17:41:53
ユウナの件とスノウの件とは話が別だろ?スノウの調整がいい感じなら良かったじゃん。まだ初日だから何とも言えんけど -
2019-01-30 (水) 17:48:09
3↑ おい、エロ話はやめろ -
2019-01-30 (水) 17:56:19
触ってみた。いいね、スノウ。理不尽ではない程度に強いしかっこいい。今日はスノウ&セフィロスだらけで殴り合い楽しかった。スマブラと言われようとユウナ環境と比べたら遥かに楽しいよ -
2019-01-30 (水) 17:57:49
この運営最近の近接の調整は上手いよなぁ(クラウドを除く) -
2019-01-30 (水) 17:58:02
敵にユウナ1人でも入ると相変わらず蹂躙されるのが…今後もユウナ下方したくない理由に使われるのかな、新キャラ -
2019-01-30 (水) 17:59:23
それと、EXは従来通りでいい気がした。やはり前衛は被弾するの前提でシェア要らないと感じる -
2019-01-30 (水) 18:00:27
近接というか、カムラとリノアが控えめかつ研究しがいある奇跡の産物だったのでは…その次がブッ壊れてるから、なおさらスノウの評価が高まりそう -
2019-01-30 (水) 18:11:57
最上級のクソからの、素晴らしいキャラが爆誕なのか -
2019-01-30 (水) 18:17:23
隙見せたら速攻でブリザガ飛んでくるの厄介だなぁ。 -
2019-01-30 (水) 18:40:13
腕が重そうだからか攻撃速度が体感物凄く遅く感じる -
2019-01-30 (水) 19:07:26
フリオ相手に手も足も出ないや -
2019-01-30 (水) 20:22:43
n若干弱いけど他のブレイブとexが強いしhpも全部使えるしかなりいいバランスだよね -
2019-01-30 (水) 20:22:57
スノウと2ndヴェインとジェクトで半裸チーム結成だ。よろしく頼む♂ -
2019-01-30 (水) 22:00:31
し骸化したまま脱いでも身体の見える範囲狭いじゃん。スキンでし骸化するとどうなるん‼︎?それだけが気になる。半裸余すところなくフルで見たいよ〜 -
2019-01-30 (水) 22:04:28
このゲーム男も女も露出してるキャラが多い気がする -
2019-01-30 (水) 22:06:02
スノウもっと際どく脱いで欲しい。ズボンくらいは破けて貰わないといけないね。サービス精神が足りない。開発陣やり直して下さい。 -
2019-01-30 (水) 22:07:25
女の子の露出が多いのは昔のタイトルだと小さいドットでは女らしさを出すには細い腕や足を出すのが手っ取り早いからかな。最近のタイトルは需要かと -
2019-01-30 (水) 22:13:31
コア割りの最速コンボってどれなんやろう...。空↓からの繋ぎがわからん汗 -
2019-01-30 (水) 22:21:25
こいつFF15のノクト一行に紛れてても見た目違和感なくね? -
2019-01-30 (水) 22:32:25
別のページでアーデンもシガイだと聞いた。もしかして世界観が一緒なのかな。だとしたら似てるのも納得 -
2019-01-30 (水) 22:33:39
もともとff15って13の続編みたいな感じだったんすよね -
2019-01-30 (水) 22:50:55
聞き間違いかもしれないけどスノウのタイトルコールの声明るい? -
2019-01-30 (水) 22:57:40
コア割りはブリザガか空下ダッキャン×3で割ってるかな、3回目は地上ダッシュブレイブでもいいかも -
2019-01-30 (水) 23:20:43
ブリザガ射角良すぎない? -
2019-01-30 (水) 23:51:05
↑4 FF13の続きっていうか同じ神話だか元ネタを軸にした作品群だよね、零式も元々はアギトって名前で出す予定じゃなかったっけ? -
2019-01-30 (水) 23:59:11
そうなのか~。闘争が落ち着いたら関連を調べてみる。ありがとう -
2019-01-31 (木) 00:02:19
ルーラフィストの時のセリフが「沈めちゃうぞ!」とか「しずえちゃんだぞ!」とかに聞こえる -
2019-01-31 (木) 00:40:19
軽く触ってみたけど、使いやすいね。ただシュート詰めるの辛い気がする。あと壁激突しやすいけどHPの伸びが良くない気が、インパクト以外使いにくい -
2019-01-31 (木) 00:54:58
ノンケを装うホモっぽく見えるノンケとして振舞ってるホモ。それがスノウ。 -
2019-01-31 (木) 01:33:33
永遠の24歳 -
2019-01-31 (木) 04:42:37
見た目だけだとロックの方がむしろ年下に見える -
2019-01-31 (木) 10:30:07
ヴェイン空N↓派生を空↑でカットするクラウドを空↓でカットするスノウを空D↓でカットしたセフィロスに降り注ぐティナメテオを見たときは感動すら覚えた -
2019-01-31 (木) 12:03:57
編集できる人修正求む LRスノウは24歳(+500年)です ff13(21歳)→ff13-2(24歳のまま500年後にタイムスリップ)→LR(世界から老いがなくなり24歳のまま500年生存) -
2019-01-31 (木) 12:06:35
ちなみにLRライトニングは21歳(+1000年)です ff13(21歳)→FF13ー2(21歳のまま混沌に飲まれ500年、その後眠りにつく)→LR(21歳のまま500年の眠りから覚める) -
2019-01-31 (木) 12:08:45
これわかりづらいな・・・ FF13-2=スノウはタイムスリップ、ライトニングは500年を過ごす LR=スノウは500年を過ごす、ライトニングは500年間眠って過ごす の違い -
2019-01-31 (木) 12:12:59
クラウドも21歳だったな。 -
2019-01-31 (木) 13:26:00
13の続編って、そんな設定なんだ…それでライトニングは21のままなのね。歳を取らない世界になるって、誰かの陰謀なのかな。子供が成長できなくなるならオニオンはストレス溜まって生きてけないね -
2019-01-31 (木) 13:28:03
こいつの筋肉原作より少しヒョロいな。でもシコれるわ -
2019-01-31 (木) 13:33:05
ブルータルアームがソウルイーターから何も学んでないレベルの食い付きで壊れてる。ステップ中に向き補正掛かるとか聞いてないんだけど。 -
2019-01-31 (木) 13:53:02
年齢編集したけどこれでいいかい? -
2019-01-31 (木) 14:22:52
大したもんだ!俺には出来ねぇ…(wiki編集) -
2019-01-31 (木) 14:28:22
シ骸化進んだ時の殴られた音やばいな…それも華奢な女性陣殴っても同じ音するとかあれ絶対大丈夫じゃないぞw -
2019-01-31 (木) 15:43:55
地上前って当たらなくても出し切れるかと思ったら違った…。どうやらアレはクジャのアレと同じようだ…。 -
2019-01-31 (木) 15:53:31
なんか気のせいかもしれないけどキャンセルタイミング早くなってて移動速度も速くなってる? -
2019-01-31 (木) 16:15:35
↑シ骸化が進むにつれて。なんかコア割りとか戦線復帰とかしてると体感かなり変わってる気がした -
2019-01-31 (木) 16:27:54
気のせいかと思ってたけど、やっぱりそうなのか?キレトットの例もあるし、知らなかっただけかも -
2019-01-31 (木) 17:31:19
エースをゴリゴリしたような見た目だな -
2019-01-31 (木) 18:16:16
質問です。第三段階でも溜めなかったらカオスゲイザーが出るんですか?あとEXはボタンを離した瞬間にキープ値が出るってのは本当ですか? -
2019-01-31 (木) 18:18:41
なんだかんだ、ヴェインでええかなっていう性能やね -
2019-01-31 (木) 18:31:40
なんかバイオre2やった直後だからか、G生物に見えるんだが… -
2019-01-31 (木) 18:37:31
↑そこはエイダァ!と言う主人公に例えようぞ() -
2019-01-31 (木) 19:25:26
どうみても浦原喜助にしか見えないんだが。 -
2019-01-31 (木) 20:21:53
6人全員スノウで開幕の牽制全員でブリザガしてるのまるで雪合戦してるみたいだな -
2019-01-31 (木) 20:45:10
ホスト -
2019-01-31 (木) 20:52:31
このキャラって未強化だとどのキャラ以上どのキャラ未満くらいなの?SoC発動してないガーランドくらい? -
2019-01-31 (木) 21:07:48
威力は素王女くらい、踏み込みはヴェインと同じくらいにはある -
2019-01-31 (木) 21:16:02
新キャラとは思えないほどコメントにぎわってねぇな… -
2019-01-31 (木) 21:45:07
画像が表示されてなかったので追加しました -
2019-01-31 (木) 22:01:51
おお、かっこいい。ありがとう。スノウ悪くないというか強いと思うんだけど、ユウナ環境が改善されてないから出撃するの怖いんだよなぁ -
2019-01-31 (木) 22:09:35
↑5 溜めが無いクラウドくらい -
2019-01-31 (木) 22:27:44
キープ値に関しては溜めてる間は少なくとも発生してないはず。溜めないとゲイザーだよ -
2019-01-31 (木) 23:35:42
コメントないのはライバルサイドの右のバーに追加されてないからじゃね❓このページを表示するに検索スペースから入らないといけない -
2019-02-01 (金) 00:11:56
スノウはガチホモ受けいいキャラだからめちゃシコい。 -
2019-02-01 (金) 00:12:52
メニューバーに追加できるのって管理人だけなんだろうか...追加したいんだけど管理人だけならどうしようもないなぁ -
2019-02-01 (金) 04:27:51
↑6 ユウナもうオワコンだよ 上位シューター陣誰も使ってない -
2019-02-01 (金) 04:42:39
↑確かにこの2日間でユウナンと敵味方問わず街したの殆ど無かったな…スノウが出たばかりだからなのもそうだと思うけどさ -
2019-02-01 (金) 08:18:31
このキャラ楽しいな -
2019-02-01 (金) 11:38:13
シ骸進んでなくても固有封印出来るのは強いと思った これまでうほみしか無かったし。ユウナに当てればセルフカット対策にもなるし、氾濫した雲に当てたら零式封じにもなるし。 -
2019-02-01 (金) 12:38:22
昼休みちょっとやってきた。平日で敵も味方も固定されてたから仕方ないんだけど、スノウどころかヘビーが自分しかいなくて、敵のユウナに怯えて仕事できず…悲しい -
2019-02-01 (金) 13:25:16
↑2こころないてんし「シンジラレナーイ!」 -
2019-02-01 (金) 13:35:09
↑母さん…… -
2019-02-01 (金) 16:05:43
メニュー追加どうやってやるんや、、、 -
2019-02-01 (金) 18:28:43
管理人のみ。ユウナ実装されてから動いた気配なし -
2019-02-01 (金) 18:55:27
↑ ツイッターは更新されたぞ 生放送の日にw -
2019-02-02 (土) 00:31:08
管理人は何している……!まさかユウナンとキャッキャドゥフフな事をしてるんじゃないだろうな!? -
2019-02-02 (土) 00:58:35
シド・レインズ期待してたのになぁ。中村キャラ使いたいんじゃ -
2019-02-02 (土) 01:29:07
シガイ化伝えてくれるのは有難いが、「偶然「混沌に呑まれる!」で伝えてくるの段々笑っちゃうからやめてくれ、そりゃシャントでもあるまいし自ら被弾しに行っただろうとか疑わねぇよww -
2019-02-02 (土) 02:42:47
中村キャラは14と15と零式にもいるからまだ希望はある! -
2019-02-02 (土) 03:43:09
レベル10でフィストかー -
2019-02-02 (土) 07:42:48
なんとなくブルータルの追尾力と爆発の大きさ、地↑のリーチあたりは微下方の可能性もあるような気がする。今のところ必要とは思わないが -
2019-02-02 (土) 09:28:15
ヒィィィィトッエンドォッ!!! -
2019-02-02 (土) 09:49:38
運営さん、シ骸化1段階目からHP微強化じゃダメでしたか? -
2019-02-02 (土) 11:31:39
空n初段の短さが気になる、ヘビーっぽさに欠ける。 -
2019-02-02 (土) 12:20:05
そういや、ロックこと東方仗助が居るってことは…無敵のスタープラチナが参戦か…スタンドが疼くな…… -
2019-02-02 (土) 12:54:15
某漫画家や某殺人鬼、某波紋使いもいるぞ -
2019-02-02 (土) 13:01:49
やべぇやん、もう1人来れば雲の微妙な冒険が出来るやん -
2019-02-02 (土) 13:56:42
スノウ強いか?ヴェインカルダスソリドールさんでいい気がするわ -
2019-02-02 (土) 15:48:40
ジョジョとFF,小野さん多すぎ問題(別に問題ではないが) -
2019-02-02 (土) 15:48:46
特に難しいことを考えず戦えて使いやすいキャラだから、落ち着いたあとでも使用人口それなりに多くなりそうだな -
2019-02-02 (土) 16:26:05
シャトトントンおばさん同様生半端なダメージじゃ強化されちゃうし、かと言って実質半分以下だとHPまで強化される。開幕遠距離HPはNGだねぇ。 -
2019-02-02 (土) 19:07:48
↑4ヴェイン初登場みたいなインパクトには乏しいような気がする。シ骸化自体は悪くないアイデアだと思うからシ骸化にもっと強烈な要素がほしい。例えば2段階目限定で -
2019-02-02 (土) 19:33:51
↑続きHPリジェネや他いろいろなオートバフがかかるとか -
2019-02-02 (土) 19:36:45
上げても防御力とか移動速度ぐらいじゃないかなぁ、永続にする場合リジェネは強すぎるし -
2019-02-02 (土) 19:52:19
移動速度アップも駄目でしょ トットのブチ切れはそれでヘイト稼いでるんだし -
2019-02-02 (土) 21:29:42
インパクトドライブの隙を作る!のセリフが気をつけぇ!にしか聞こえないって友達に言われてからそうとしか聞こえなくなっちまった・・・ -
2019-02-02 (土) 21:59:46
そもそも思いっきり敵を殴り飛ばしながら隙を作るも何もないと思うのだが -
2019-02-02 (土) 22:38:58
多分「隙を突く!」 -
2019-02-02 (土) 22:54:06
「結婚してください!!」 -
2019-02-02 (土) 22:56:45
ブルーが欲しい状況でインパクトつけてたり、インパクト欲しい状況でブルーつけてたり…悩ましい -
2019-02-02 (土) 23:11:41
それはだいぶ前にライトニングで出た話題やね。絶影と雷光斬だったけど。ブルータル担げば敵もブルータル用の立ち回りになるしインパクトならインパクト用の -
2019-02-03 (日) 02:15:50
→立ち回りになるから担いでない方のHPだったなら…ってなる場面は必然的に多くなる、みたいな感じだったかな -
2019-02-03 (日) 02:16:34
固有の接触判定がアナイアレイがhpってのは鯨が言ってたが、他のがイマイチわからん。 やってる感じじゃカイザーは非干渉っぽいが他のを試してる暇がない。 -
2019-02-03 (日) 08:07:06
↑奇妙な人達 某最新旧黄金だからな人と某絶対殺すマンなどもいるぞ -
2019-02-03 (日) 11:36:02
リサリサおばさん、空砲猛太郎、ホルノ・モバァーナ、東方仗助、岸辺露伴、吉良吉影…。あ、奇妙なチームが出来たわ。 -
2019-02-03 (日) 11:48:19
↑広瀬康一、殺人鬼父もおるで -
2019-02-03 (日) 12:01:43
地上ダッシュの使い道があんまり分からんのだがどう使うんですかね? -
2019-02-03 (日) 12:05:03
↑出が早いから不意打ちや迎撃、低空で戦ってる相手に対しての対空、カットなど結構有用だし、ダッシュから出るから意外と使い易いぞ ただ起伏が激しいステージだと使い道があまり無いのと隙はもちろん、氷壁が視界を防いで相手の飛び道具が確認出来なくなるのがなかなか痛いが -
2019-02-03 (日) 14:09:05
正直もうちょいシ骸化で強くなって良いと思う。ノクトもそうだけどリスクが高いんだし -
2019-02-03 (日) 14:48:56
↑2あざす -
2019-02-03 (日) 15:05:08
Nの射程がうんちっち -
2019-02-03 (日) 15:24:41
↑6このヴェイン、容赦せん!! -
2019-02-03 (日) 19:29:33
地ダッシュはノクトの地↓と同じような使い方かな? 前進分早めに出さないとだが。つかノクトと同じタイプの技多いね。 -
2019-02-04 (月) 06:40:48
地上Nの対空性が無さすぎてツラい、ちょっとでも相手が浮いてると全く当たらん。地上下を癖つけた方がいいんかな -
2019-02-04 (月) 10:38:27
地↑はそのぶん発生は早いから…高さに関しては確かに地↓や地Dが良いかもね -
2019-02-04 (月) 10:52:32
↑ありがとう、ちょっと地上↓意識してみる。ちょっと思ったんだけど、地上Dってどこまで判定あるんかな、氷の先端まであるなら段差の多いステージで結構有利? -
2019-02-04 (月) 11:31:10
当て方的にはロックの地Dに似てる気がする -
2019-02-04 (月) 12:30:34
(敵対時)「さっさと俺を倒してくれよ!」なら大人しく棒立ちで倒されてくれませんかね -
2019-02-04 (月) 13:24:54
LR知らないから推測だけど、ライトニングに向けた挑発の再現とか?それとも原作でヤケになってる所の再現とか。どのみち自分が操作してる側が言うのは少し嫌だなぁ -
2019-02-04 (月) 13:35:17
挑発と受け取ってる。敵が言ってくると「おう!やってやらあ!」ってなる。少し前まで「楽しい試合」やら「正々堂々」やらと大嘘を並べられて反吐が出てたから、やる気になるセリフは大歓迎よ -
2019-02-04 (月) 19:03:33
明るいスノウだったらもっと変わってたかもしれない…… -
2019-02-05 (火) 08:57:16
そういやスノウおじさん、節分の豆はちゃんと食べたかい? -
2019-02-05 (火) 11:46:20
そういやスノウおじさん、節分の豆はちゃんと食べたかい? -
2019-02-05 (火) 11:46:21
そのセリフ、シャントットやカムラナート、ライトニングにも言えるかい? -
2019-02-05 (火) 11:57:05
(ヤ・シュトラはネタにしにくいリアルな年齢と予想して除外) -
2019-02-05 (火) 11:57:50
レディにそれを言うのは失礼…だろ? -
2019-02-05 (火) 12:08:34
技動画見てると意外とクソデカ左腕使ってないんだなHP技とか全部左で殴ってると思ったら半分は右腕で殴ってるし -
2019-02-05 (火) 17:12:40
シ骸化進行って起き上がる直前に発生するけど実際は一定耐久以下になった瞬間でいいんだよね? -
2019-02-06 (水) 02:13:28
いいはず。リジェネ中に体力満タンで2010くらいのダメージ貰って立ち上がる頃には1500以上の体力あったけどシ骸化(Ⅱ)したから。 -
2019-02-06 (水) 02:22:46
ダウンが無い状態でシ骸化の条件満たしたらどうなるの?(フリオのブラポン食らうとか) -
2019-02-06 (水) 02:40:08
ぶっちゃけシェアした瞬間シ骸化するからそれと同じじゃないかな? -
2019-02-06 (水) 12:04:49
ダウンがなくともブラッドウェポンのブレイブで条件満たしたらノクトでもシャントでも変化起こるから、スノウも同じだと思われる -
2019-02-07 (木) 10:21:10
固有exの使うタイミング教えてくれ。溜め必要な割りには当てにくすぎる -
2019-02-07 (木) 10:47:36
ルーラーフィストの強化って使ってもイマイチよく分からないんだけどあれってじしんみたいに目の前の爆発が大きくなるの?それともジェクトフィンガーみたいにちょっと前に判定が出るの?イメージ的にはどっちなのかおせーて -
2019-02-07 (木) 12:28:34
ゲイザー→近接の迎撃とか壁を背中にした相手の暴れを咎めるのに使う。サンクション、ダムネイション→手持ちぶさたな時にデバフ狙いで当たればいいなくらいで撒く。アナイアレイション→ダクフレよろしくよそ見してる相手とかタイマンしてる相手を狙って撃つ -
2019-02-07 (木) 13:03:29
結婚してください!の破壊力やばいなw -
2019-02-07 (木) 15:32:44
それって13のテンションで叫ぶ感じ?早く聞きたいな~ -
2019-02-07 (木) 16:43:26
結婚うんぬんがあるって事は、当然相手も必要だよね?信じていいのかな…? -
2019-02-07 (木) 20:17:05
結婚してくださいって原作セリフなのか?あまりにも必死な感じで言うからキャラ変わり過ぎてビックリしたわ。 -
2019-02-07 (木) 20:21:45
スノウ「結婚してください」 ゴル兄さん「いいですとも」 先生「ならぬ」は腹筋崩壊した -
2019-02-07 (木) 21:01:56
(ネタチャの)混沌に飲まれる! -
2019-02-07 (木) 22:55:21
↑2キャスト…スノウ(本人)セラ(兄さん)ライトニング(先生)……どういうセンスだ -
2019-02-07 (木) 23:05:07
ゴル兄さんも一応「誰が義兄さんだ」ってのはチャットには無いが一応あるんだよ -
2019-02-07 (木) 23:22:55
組み合わせで、義姉さん…結婚してください! もできるぞ! -
2019-02-08 (金) 09:59:17
↑セラ参戦したら修羅場になりそうなチャットやな。スノウのこのページ、メニューに表示されんのやけど自分のだけかな…グーグルの検索で引っ張り出してくるまでスノウのページ出来てるの気づかなかった -
2019-02-08 (金) 10:34:00
メニュー弄れるの管理人だけらしいんだよ。今は更新履歴にスノウ当たり前にいるから問題ないけど、ブクマしといた方がいいかな -
2019-02-08 (金) 11:23:59
コメントページの一番上にある、青文字の スノウ からスノウのページに飛べるぞ -
2019-02-08 (金) 17:41:12
それやるにはコメントおさえとく必要があるから…モノグサな自分は更新履歴から飛んでる -
2019-02-08 (金) 17:43:09
ブルータルってパイルバンカーみたいで好き -
2019-02-09 (土) 09:23:41
むぅ、スノウの腕がだんだんモンハンのブラキの腕にしか見えなくなってきた -
2019-02-10 (日) 01:40:50
↑2 もしかして:HEATパイル と思ったけど割と違った -
2019-02-10 (日) 10:44:31
ブルータルって当てた後ずっとキープ値付与なのな・・・間違いなくブレイブとHPの合間に攻撃当てたけど、のけぞらなかったどころか巻き添え食って災難だったことが何回かあるわ。この様子だと3段階目のブレイブ削り中もルラオ戒律よろしくずっとキープ値ありそう -
2019-02-11 (月) 10:12:16
「ならばこのHP攻撃のキープ値ごと破壊し尽くすだけだぁ…。」 -
2019-02-11 (月) 10:19:07
未だ項目欄にスノウ無し…管理人に見限られたのか…… -
2019-02-11 (月) 18:53:30
流石に運営twitterに直談判するしかないか -
2019-02-11 (月) 19:34:06
そうするしかないですな…いくら何でもこれは…… -
2019-02-11 (月) 20:01:04
↑6挙動的にはつかんで直に衝撃をぶつけてるからサキエルのそれっぽい。所で将軍、スノウは今のところ全部のHPが有用と言う解釈でいいのかい? -
2019-02-11 (月) 20:49:00
シ骸化のせいかもしれないけど、ブルータルの食いつきが割と厄介だな。下手にステップ踏むと余裕で捕まる -
2019-02-11 (月) 21:02:58
正直なんでカニバサミ装備したスノウだしたのかわからんわ…。普通にカイアスとかレインズでもよかったろ、レインズはシガイ化かなり映えそうだしカイアスはシンプルにヴィランとしていいほんと疑問だわ -
2019-02-11 (月) 22:04:51
ライトニングが解放者やってるのに一作目で死んでる中ボスがヴィラン代表というのはちょっと カイアスはスノウに負けた -
2019-02-12 (火) 00:27:01
そもそもシ骸化って何…?ナルトで言う呪印みたいなもん? -
2019-02-12 (火) 00:38:48
ライトニングをLRで出しちゃったし、ヴィラン不在でヒーロー2人にはしたくない。だからLRスノウにするしかなかったのでは。無印スノウが好きな自分もビックリしたけどネタチャのギャップが最高だから許す -
2019-02-12 (火) 00:48:56
13あまり知らない人はカイウスなんて分かんないから -
2019-02-12 (火) 01:12:38
じゃないかな? 途中送信ごめんなさい -
2019-02-12 (火) 01:13:30
↑9~10 このwikiは個人が管理してる非公式のwikiなんだけど何言ってるの?wikiなんて誰だって作っていいんだよ? -
2019-02-12 (火) 03:08:09
じゃあ…後は頼んだで…… -
2019-02-12 (火) 13:51:52
一部の管理は管理人しか出来ないんだって。メニューにスノウがまだ追加されてないとか、未だにトップページがカムラナート参戦動画なのがいい例。 -
2019-02-12 (火) 14:17:59
だから一からwikiを作れってのは流石にバカげてる。管理人が管理権限を離さず仕事しないなら追及されるべきだし、あるいは管理権限を手放し本当の意味で誰でも編集可能にすべきかと思う。 -
2019-02-12 (火) 14:20:10
↑8 13ではルシという設定があってファルシと呼ばれる精霊(みたいなもの)に(ほぼ勝手に)選ばれた人がファルシの手下みたいな感じで任命される その時に果たすべき使命(人によってバラバラ)というものを啓示され、それを果たせないとシ骸っていう人の自我を失ったゾンビみたいな化け物に変貌する 13LRのスノウは本来全身がシ骸化するとこまできているのを精神力で無理矢理押さえ込んで左腕だけで影響が留まってる -
2019-02-12 (火) 14:30:30
この前戒律しているヴェインに誤ってインパクトドライブで突っ込んだらカット出来てしまって震えたんだがたまたまだったのかな? -
2019-02-12 (火) 17:07:48
ヴェインの戒律はああ見えて判定がペラい事で有名。近接技カットの実例は竜牙竜爪・C&A・絶影など枚挙に暇がない。ま、吸引も無いしね… -
2019-02-12 (火) 18:58:13
↑ 1.誰も一から作れなどとは言っていない。ちなみにもし仮に作るとしてもこのwikiの内容をコピーすればいいだけである。 2.管理人に何かさせる手段は無い。 -
2019-02-12 (火) 20:35:40
ならこのwikiコピーするのお前がやれよ…誰でもできるんだろう?困ってる奴にいちいち煽ってくんなや -
2019-02-12 (火) 22:11:30
↑言いだしっぺの法則 -
2019-02-12 (火) 23:42:42
↑4確かに戒律は凶切りで剣の先っちよ当てる感じカット出来るのは知ってたがまさか剣も使ってないスノウでカット出来ちゃうことに本当に驚いた(確定ではないと思うが)。でもあの吸引つきチャジアサのカットは不可能ってことか・・・ -
2019-02-12 (火) 22:47:15
ティーダの位置次第でカット出来たような...。ソドマや踊り子で相討ちにならずにカット出来たことはあるけど -
2019-02-13 (水) 00:15:49
出来ないから管理人に依頼しようとしたのですが…でも回答してくれた人が出来るそうなので、お願いしますね -
2019-02-13 (水) 00:32:10
↑ 出来ないってのはありえないねwここに書き込めてるならwiki作るのも出来るよん -
2019-02-13 (水) 18:55:07
ネット接続環境があるのにwiki作れないとか言ってるの面白いな -
2019-02-13 (水) 18:58:29
チャアサは吸引無いんだよなぁ… -
2019-02-13 (水) 19:36:21
作れないんじゃない。作り方を知らないだけさ -
2019-02-13 (水) 19:36:50
吸引付きチャジアサってなんや?ともかくC&Aはティーダが球の表面をぐるぐる動いてるから、点サーチ躱したり逆に近接HPでふらっと止まったりする。クソ技 -
2019-02-13 (水) 19:41:10
対してミラダイはグライドしない代わりに上下に強めで、中心(対象)に向かって直線を複数引いていき、最後は直上に出てくる。デバフが無いしサーチがちゃんと確定するけどC&Aより後隙は小さい。総合力で言うとC&Aかな? -
2019-02-13 (水) 19:45:53
↑ミラダイは後隙少ないって言うけどチャアサはティーダがどの方向からチャアサ撃ったのか見てないとどの方向へ出ていくのか分からんから後隙に関してはどっこいどっこいだぞ -
2019-02-13 (水) 20:22:35
ホントに作り方知らなかっただけなのに… やっぱ辛ぇですな… -
2019-02-14 (木) 00:03:54
↑作れないと言ってしまったのがダメだったね。次に活かせばいいさね -
2019-02-14 (木) 00:48:18
未だに項目追加されないしディシディア界のシンが暴れ続けてるせいでイマイチ盛り上がってないしそもそもLRのスノウを知らん人も少なくないとこいつも色々可哀想だな… -
2019-02-14 (木) 01:38:15
↑2悪ぃ 大したもんだ! まぁでも何かあった時に作れる方法を覚えとかないとね… -
2019-02-14 (木) 08:52:02
↑2 シン?親父が暴れ続けてるか…筋肉カーニバルの始まりかな? -
2019-02-14 (木) 08:52:54
よく調べもせず吸引つきチャジアサと書いてしまい申し訳ない。 -
2019-02-14 (木) 14:36:30
↑2親父はチンパン多めのスピードの中では良識ある方なんだよなぁ…親父より息子やその想い人の方が暴れてる現実に目を向けて… -
2019-02-14 (木) 15:26:18
↑3すごく真面目な10プレイヤーとお見受けする。『 ディシディア界のシン』というのはユウナに対する皮肉だよ -
2019-02-14 (木) 16:19:01
このキャラ初期段階だとNの射程speedと同じくらいしかない?密着からステ狩りしようと思ったけど外したわ。密着が甘かったか? -
2019-02-14 (木) 22:04:46
↑2真面目かと思うかい?筋肉カーニバルと書いたせいで頭の中でジェクトやら2ndコスヴェインやら素っ裸スノウやらがおジャ魔女カーニバルを踊ってる風景が離れられないんだぞ!何言ってるか分からnー -
2019-02-14 (木) 22:46:47
きっと毎日がプロテイン ステージの中に遊園地 やな煽りチャは全部ゴミ箱に捨てちゃえ -
2019-02-15 (金) 05:05:34
なんでこのキャラ位の調整を召喚士にもできなかったのか... -
2019-02-15 (金) 06:55:39
↑4少しだけ使ってみたけど、初期状態は全体的に弱く感じた。その代わりシ骸化が進むごとに急成長する。HP消費で強化されるガーランドみたいな感じかなぁ…↑3レスありがとう。発想ぶっ飛んでるけど、やっぱり文面とかに生真面目さを感じるな~ -
2019-02-15 (金) 08:44:22
召喚士は3周年記念がかぶって忙しかったとか?知らんけど -
2019-02-16 (土) 04:50:20
↑2HPが減ってからの立ち回りを丁寧に行うと、永続強化になるあたりがガーさんとの住み分けができてる感じやな。1500以下になってからの立ち回りをどう行うかがスノウをプレイするところで最も重要だと思う。リジェネ2回分回復した三段階目強化スノウは強いぞぅ! -
2019-02-16 (土) 07:31:58
基本的なことですみませんがシガイ化3段階目になった時、固有EXは全段階分の4種類とも使えますか?それとも溜めあり、無しの2種類だけですか? -
2019-02-16 (土) 12:10:57
↑スノウのEXは溜め段階で変わるから溜め時間を変えれば打ち分けられるよ -
2019-02-16 (土) 15:30:35
↑つまりシ骸化3まで進んでもサンクションダムネイションは使えるって事ですね!ありがとうございます! -
2019-02-16 (土) 17:44:53
そういえばスノウの第三形態って原作でもなるの?動画見ても半裸なってるシーンなかったけど… -
2019-02-16 (土) 22:14:00
かかった時間によってかわるんすよ -
2019-02-16 (土) 22:59:28
スノウ相手の時はやっぱりシャントトと同様下手にHP当てない方がいいよね? -
2019-02-16 (土) 23:09:51
最終段階に目が行きがちだけど、1段階目になるだけでも非常に厄介です。火力は勿論の事、固有EXの性能も大幅に上がります。射程も延びるので基礎値HPもNGかと。 -
2019-02-17 (日) 16:44:27
火力は魅力だけど、1段じゃブレイブの性能は変わらんからブチ切れと同じ扱いはない。 固有も前3相手ならサンクやダムネも使えるけど、シュートが居たら強判定に潰されてあんま意味ない。 -
2019-02-17 (日) 18:14:48
しかし当たったメリットは凄まじいですぜ -
2019-02-17 (日) 18:54:30
↑メリットがでかいからこそ強判定に潰されるからシュートがいたら使うなって言われてんでしょ -
2019-02-17 (日) 19:33:04
メニューに表示されてない! -
2019-02-17 (日) 21:46:06
正直、ダムネはシュート居たら溜め時間長過ぎ、射程短過ぎで使う所ほぼない。 カオスはゴリラ狙い、ステ狩りでサンク。 -
2019-02-17 (日) 22:58:55
やっと第2コスげっとやで…やっぱ勢力戦ボーナスは大事… あギルは足りんけど() -
2019-02-18 (月) 06:25:42
今週の召喚獣リフレッシュの生放送で管理人もtwitter浮上するだろうからそのタイミングでリプやDM送ってメニューに表示するよう頼むしかないか… -
2019-02-18 (月) 09:23:26
インパクトドライブって戒律カット出来るんだな… -
2019-02-18 (月) 11:44:16
スノウのEXスキルは全部HP判定やし、ダンクは引くほど曲がるから、塊なってるとこにぶっこむとかなり当たる。 -
2019-02-18 (月) 14:05:34
Exスキルは弾強度はHP判定だけど、アナイアレイション以外はカット値がヘビー相当だからキープ値が持続するタイプのHP攻撃はカットできない -
2019-02-18 (月) 16:03:55
アナイアレイ以外はHPじゃない。 下手したら中判定もありえる。 -
2019-02-18 (月) 19:21:00
↑公式が全てHP判定って言ってたような…? -
2019-02-18 (月) 21:52:40
弾強度はHP判定だけどカット値はヘビー、バインガを想像してもらえれば分かりやすいかも -
2019-02-18 (月) 22:42:31
このキャラとライトニングで試合中に「義姉さん」「誰が義姉さんだ」のやり取りするのやめれw腹筋壊れるw -
2019-02-19 (火) 15:37:00
敵側に、こいつとトットが混じってたときの何も出来ない感がヤバい。 どうすりゃいいんだ…。 -
2019-02-19 (火) 22:16:29
↑何もできないってどういう意味?ブレイブ当てて致死で倒せばいいんでは?何か強力な連携があるとか? -
2019-02-20 (水) 07:53:16
↑エアプか?普通2500以上のブレイブ持ったら警戒されるもんだけど -
2019-02-20 (水) 07:59:06
つまり致死まで稼いでさらにHP当てるのは至難だということ?まあそういうことなら了解した -
2019-02-20 (水) 08:04:23
NTにもスノウが来るけど、ユウナの蹂躙に耐えられるん? -
2019-02-20 (水) 08:05:12
このwikiのコメントって、何故かタイマン前提で話する奴多すぎ……。 -
2019-02-20 (水) 08:14:06
あなたが勝手にタイマン前提で書いたものだと誤読している可能性もあるな -
2019-02-20 (水) 08:18:19
スノウとあまり当たってないからよく分からないんだけどトットとの組み合わせってそんなやばいの…? -
2019-02-20 (水) 21:35:06
まぁタイマンで勝てるに越したことはないよね。 -
2019-02-20 (水) 21:47:27
複数の敵がいる時の何も出来なさがヤバい -
2019-02-20 (水) 22:33:09
複数の敵がいる時の何も出来なさがヤバい -
2019-02-20 (水) 22:33:09
HP減らすと強化される奴が二人もいるのがやべえって話じゃないの? -
2019-02-21 (木) 00:50:49
言うて第2段階までならブチ切れトットほどの脅威ではなくね?流石に第3段階になるとかなり厄介だけど -
2019-02-21 (木) 02:14:03
前から気になってたんだがトットかスノウ使ってる時に敵の設置系HPとかに自分から突っ込んで強化するってのはアリなのかな -
2019-02-21 (木) 02:44:29
グライドや足回り強化に加えて後衛ポジションのトットはともかく、前衛のスノウはリターンより落ちるリスクを方が大きくならないか? -
2019-02-21 (木) 07:52:24
↑4 そういうことか…失礼しました -
2019-02-21 (木) 08:33:16
↑5HP減るとスピードトップクラスのNブレ火力を手に入れるノクト君を加えて差し上げろ -
2019-02-21 (木) 08:55:40
スノウノクトトットで3バー組んだら対面困惑しそうやな -
2019-02-21 (木) 09:03:01
その面子だと多分ノクトが集中的にフルボッコされるからやめて差し上げろ -
2019-02-21 (木) 10:35:12
ノクトはほんとHP1000削られたらキレていいよ -
2019-02-21 (木) 20:53:37
30代のおっさんな俺から見ると、ノクトはいきなりキレそうなキャラに見えるしなぁ -
2019-02-21 (木) 20:55:42
NT勢です。スノウ触ってみたいのですが、主流のHPは何でしょうか? -
2019-02-22 (金) 13:03:44
ド安定の1 対抗の2 癖の強い5 特定のタイミングでしか強くない10 特に10HPは相手の上取って生当て狙っていかないなら積む価値が無いまであるから 好きなの使えば良いと思う -
2019-02-22 (金) 15:08:48
ライトニングでオンに潜ると9割方求婚される件。ゴールド帯だと2≧1の印象、まだCLvが足りてないだけかもだけど -
2019-02-22 (金) 15:12:32
↑2 解説ありがとう。 -
2019-02-22 (金) 15:20:01
やっとメニューに追加された…?!これでようやく終われるな… -
2019-02-22 (金) 15:37:46
いつの間にか追加されたな…ほーんと、世話になるぜ -
2019-02-22 (金) 15:59:51
メニュー追加を成し遂げさせて…たな これでようやく終われるな…… -
2019-02-22 (金) 16:08:57
↑10ノクト君スピードでしかもシフトでスタブレ食らっても離脱できるから囮としては最適やぞ -
2019-02-22 (金) 16:44:18
ページ作ってくれた方ありがとう!!本当にライトニングだと本当義姉さん……連呼がすごいw -
2019-02-22 (金) 16:52:25
こいつの絶影、シガイ1でも糞食いつくな けどブレダメ付きが良いからルーラーが良いと思うんだがac勢からなんで評価低いんだ? じしんより横の巻き込み判定ペラい気がしたが、ヘビーにしてはスパカやフィンガー並みに軽く感じたんだが並みに -
2019-02-22 (金) 16:54:43
単純に射程云々じゃないかな?それか他の3つが使いやすいから? -
2019-02-22 (金) 16:57:00
↑5 もう少し詳しくいくと 1は近距離にしては射程が長く発生も早くて単発で終わるからユウナに返されずカット耐性も高い代わりにブレイクでダメージアップが狙えない 2は射程はロックのぬすむやガーランドのカオス位の射程、速射ならカット耐性もまぁまぁブレイクでダメージアップ、シ骸3の最大で400上乗せ出来るのでワンチャン力がある 5はノクトのアサルトだからかなり癖があるしヘビィでやる意味があるかと言われるとちょっと疑問だが使いこなせると強いのは間違いない 10はガーランドのバンプみたいな下の方で壁激突が狙える攻撃があるなら十分強かったが残念ながら全部自分からの横激突、ブレイブに同じタイプの攻撃があるから壁の無いところで(壁があるならブレイブで降りて壁激突を狙える)相手の上を取って生当てを狙わないとマジで積む価値がない、ヴェインみたいに↑突進のブレイブも無いので高さを稼いで高空から奇襲もできなく使いどころに悩む、着地の爆発で周囲系のHPを潰せるのが唯一かなぁ 壁激突がメインなら他の方が安定 長なってすまんの -
2019-02-22 (金) 17:11:18
なるほどなぁ ヘビーとしてはx軸もy軸も発生早いHP攻撃でカットしたい場面があるから悩むなぁ -
2019-02-22 (金) 17:42:07
自分、普段シュートなんだけど、スノウ好きだから使いたくて…でも今までずっと遠距離だったから相手に近づけないんよ。ヘビーやる上で味方の援護ってのはわかってるんだけど、具体的にどう立ち回っていったらいいんかな?毎日スノウの動画見てるけど使える気がせんよ -
2019-02-22 (金) 17:55:40
へヴィーは味方スピードとシュートの間に立ってパーティーを支える中間管理職よ。シュートの護衛しつつ、スピードに合わせてラインも上げて、前線のカット回しにも参加。敵を寝かせて枚数有利取ったら多少強気に。シュートが致死もったら固めて吐かせる。味方二人のサポートを状況に応じてバランスよくしなきゃいけない地獄のブラック職種。 -
2019-02-22 (金) 18:01:34
ヘビーで一番大事なのは攻撃回避能力 シュート使ってたらご存知だろうがミニマップ見ないでバカみたいに技出し切りしてたら簡単にサーチで寝かされるし、序盤はバンバン弾幕飛んで来る シュートの護衛ばっかりしてたらスピードがリザルト無言になるし逆もしかり -
2019-02-22 (金) 18:09:27
野良なら弾と攻撃を避けて自分勝手に動きつつスピードを動きやすくして、シュートのブレイブが紫に光ったら側に居て恋人の様に側に居てあげると良いよ コア割の時はスピード噛みに行くのも良い 余裕があれば1パリも援護 -
2019-02-22 (金) 18:15:47
上の人達に加えて、攻撃当てに行く時は近づきすぎって思うくらい近づくこと。射程ギリギリで技振るのは避けられやすくて逆にリスキーだから -
2019-02-22 (金) 18:58:13
他のタイプには他のタイプなりの文句があるんだろうけどheavyはspeedからもshootからも要望多くて辛いよなぁ -
2019-02-22 (金) 19:05:32
あとどっかで他の人が、「ずっとシュートやってた人はステップ一回分の距離感をわかってない」って書いてたからそれも追い追い覚えると良いかも。それ以外にも、ヘビーはガードされてもブレイブ出し切りで枚数有利作れるとか、スピードとシュートがバラバラに動く時はなるべくシュートの側にいてあげた方が良いとかかなぁ。連投&長文失礼 -
2019-02-22 (金) 19:08:51
ブルータルとインパクトって発生速度は他キャラと似たようなhp攻撃だとどれに当てはまる? 体感的にブルータルはシフトブレイク インパクトはシュレッドって感じだけどどっちのほうが速い? -
2019-02-22 (金) 19:23:53
シュートの人です。返答くれた人ありがとう。シュートだと近接寄られると「助けてえ!」ってなるけど、ヘビーもヘビーで大変なんね…家ディアでもスノウ課金したからオフラインでみんなの優しいコメント見ながら距離間と動き方練習しますわ!ほんとにありがとう! -
2019-02-22 (金) 21:42:35
小野Dボイスでボソボソしてると何言ってるかわかんねッスよ承太郎さん -
2019-02-22 (金) 21:42:38
スノウってheavyの中だとどんなもんの強さなん? -
2019-02-22 (金) 22:31:57
まぁヴェインでいいなって感じ。初期段階だと普通に弱いからできれば二段階目以降で立ち回りたい -
2019-02-22 (金) 23:15:33
↑2HEAVYの中では中間あたりだと思う。ガーさんと同じで、中の人が強いかどうかで強さが分かれるタイプかも。 -
2019-02-22 (金) 23:44:56
最近チャット少なくなったよなーって思ってたけど、めっちゃみんな結婚申し込んでくるじゃん。新キャラが来たって雰囲気が合って楽しいわ -
2019-02-23 (土) 00:40:01
「結婚してください!」「いいだろう。私はお前の母さん…」で3人目の実母、スノウの義母になりすます英雄も生き生きしてるな -
2019-02-23 (土) 00:50:05
•ブルータルとインパクトって発生速度は他キャラと似たようなhp攻撃だとどれに当てはまる? 体感的にブルータルはシフトブレイク インパクトはシュレッドって感じだけどどっちのほうが速い? -
2019-02-23 (土) 01:00:29
蟹スノウは強いのだろうか?上下になかなか強いし動きも早めな感じだけどほどよく相手できる。ユウナやロック祭り経験するとだいぶ楽な部類 -
2019-02-23 (土) 01:58:14
結婚を申し込んでオーケーされたら相手を守る宣言できるし断られたら報われないと嘆けるしでどっちでもうまくオチがつけられるスノウ、万能 -
2019-02-23 (土) 04:50:52
スノウのチャットは組み合わせやすいよね。「ほーんと、」から何にでも繋げて強調できるし(しかも一拍置くから繋げやすい)、「混沌に飲まれる「義姉さん…」とか最初聞いた時笑い転げたわwホント万能 -
2019-02-23 (土) 08:03:19
今日ライトニングに壁ドンから助けられたときに「義姉さん…結婚してください!」って言ってたスノウいたわ -
2019-02-23 (土) 10:53:25
今のところ災いの拳のが使いやすく感じるんだけど踏み込み見るとインパクトドライブの方が当てやすいのかな -
2019-02-23 (土) 11:55:05
ノクトのより急降下使いにくくね? -
2019-02-23 (土) 12:29:23
ヘビィの分の発生速度の差でしょ クラウドの溜めなしブレイバーと差はないと思うが -
2019-02-23 (土) 15:29:22
↑2 ぶっぱで当てやすいのは間違いなくインパクト ただ災いの拳はノクトのアサルトと同じように角度調整と近距離ワープがあるからそれ込みで使いこなせるならそっちのが強いとは思う -
2019-02-23 (土) 15:33:24
ブルータルで竜牙カットできたんだけど、乱舞系は安定してカットできる?チャアサは厳しいんかな? -
2019-02-23 (土) 16:46:59
大したもんだ、俺にはできねえと発言するとグルグルのニケの無理やり書かされた読書感想文みたいなヤツを思い出す -
2019-02-23 (土) 17:07:44
↑2前パラフォをカットしてるのは見たことあるけどチャアサはないかなぁ -
2019-02-23 (土) 17:21:28
昨日からスノウ始めたNT勢だけどアケ勢の言う通りルーラーやっぱり弱かったわ 他の落下HP系が地上でも全て1040越えて来るのにルーラーだけ1014とかやる気ねぇ技だわ 例によって段差もこぼすしダメージ低い巻き込み弱い ただ一つ良い点はスパカや親父指と同じ感覚で出せるただそれだけ -
2019-02-23 (土) 18:32:59
ジェクトフィンガー 1040or1080ダメ~ 前方&着地時周りの巻き込み じしん 1040or1080ダメ~ 横の巻き込み スパカ 1040ダメ~ 着地時上方に巻き込み ルーラー 1014~ スパカと同じ感覚で打てる -
2019-02-23 (土) 18:38:46
ジェクトフィンガー>>>じしん≧スパカ>>越えられない壁>>ルーラー 落下系HP最弱の称号を与えよう -
2019-02-23 (土) 18:41:25
↑5 僕にはとてもできない のやつか…まさかここでそのネタを見るとは -
2019-02-23 (土) 18:53:26
ブルータルってセシル以外で初のソウルイーター系のHP -
2019-02-23 (土) 19:14:32
↑5 ダメージはともかくガーランドのバンプみたいな自分と大幅にY軸のずれた場所で壁激突を狙えない、セシルのように下方向へ叩きつけるブレイブが無いのにわざわざ下方向のHPを積む意味とは -
2019-02-23 (土) 19:35:44
カイン「…え?」 -
2019-02-23 (土) 19:56:41
↑ヴァンキッシュは真上にも飛ぶのでノーカン -
2019-02-23 (土) 20:06:00
死骸になるために無闇に突っ込むクソウ多すぎ。 -
2019-02-23 (土) 21:08:20
まあバンプからじしん繋ぐのはかなり厳しいけどね -
2019-02-23 (土) 21:13:48
壁コンが狙えるかよりも高度ずらして立ち回ってもブレイブ稼げるかが重要じゃないか -
2019-02-23 (土) 21:15:51
不意を突きやすい高度からだとバンプ>じしん非確定だしねえ -
2019-02-23 (土) 21:37:12
コイツ、なんか凄いノクトに似てる気がする。ちょっと陰のある性格とか、ブレイブ構成とか、キャラ特性とか、他の同タイプと比べてキャラパ不足なとことか… -
2019-02-23 (土) 22:01:29
ルーラーフィストで何かを成し遂げさせてくれ -
2019-02-23 (土) 22:34:38
ノクトって陰あるか? 性格もあんま似てないと思うけど… -
2019-02-23 (土) 22:57:06
キャラパ不足…?ライン戦がヴェイン以上にしんどいだけでキャラパはヘビー上位だろ -
2019-02-23 (土) 22:57:59
ヘビーのキープ値でデッパ突進が空中前についていてHpも確定早めで使いやすい方じゃん。トップ争いできるかは置いておいて弱いとは思えん -
2019-02-23 (土) 23:20:37
固有EXがHP判定なのかガードできないけどマスター無しナイトでとってものけぞりしないでブレイブだけもってかれるの謎すぎる -
2019-02-24 (日) 01:57:01
↑ナイトのHP -
2019-02-24 (日) 05:32:22
のキープが勝ったとか??でもカットが優先されるはずだし、固有EXのカット値はHPと同じでは無い??(途中送信すんません -
2019-02-24 (日) 05:35:33
キャラパ不足で草。ブロンズかな? -
2019-02-24 (日) 08:14:55
そうか…弱くないのか…wol雲様クラウドヴェイン辺りと比べてすげぇ使いづらかったからさ…精進するわ -
2019-02-24 (日) 08:41:15
精進の為に聞きたい。弱いって思ったとこは、1.判定と食い付きが全体的に弱い2.マトモな飛び道具がない3.シガイ化した時にマトモに戦えない 辺りなんだが論破してくれる優しい太守はいるかな -
2019-02-24 (日) 08:53:52
判定は知らんがシガイ化乗れば食いつきは強くなる、ブリザガは他のブレイブの射程とかみ合ってて結構使いやすい、HPリジェネを自分で持つか3バーなら隣にシャントット出してもらってHPシェアしてもらうとかかな?個人的にはシガイ化しないと微妙だけどシガイ3乗れば固めメインでも良し自己完結もできるから悪くないほうだと思う。 -
2019-02-24 (日) 09:29:05
シガイ化のらんとキャラパ不足は感じるなぁ。 -
2019-02-24 (日) 10:52:18
壁ドンってダムネイションで取れる? -
2019-02-24 (日) 10:52:46
同じく精進が足りないレベルで、シ骸が進んでもHP低いとビビって下がりそうになってしまう。ちゃんと強みと捉えて前に居続ける必要があるよな。カオスゲイザーの進化版の事を考えても、大胆さと繊細さを併せ持つプレイヤーこそ輝かせられるヘビーの決定版かも? -
2019-02-24 (日) 11:23:10
インパクトドライブ の吹き飛び距離やべえな。タメ2スラブロ張りにポーンと飛んでいく -
2019-02-24 (日) 11:42:06
大胆さと繊細さっていってもガーランドほど隙デカい訳でもないからねえ -
2019-02-24 (日) 11:45:59
ガーランドはその上SOCという時間にも追われる要素があるから大変だよな。それと比べたら立ち回り楽だけど、こっちはこっちで被弾するまで性能が微妙で適当なウェーブに突っ込んで行くべきか迷う -
2019-02-24 (日) 13:13:54
壁ドンから一拍置いてから災いの拳するとステ狩りで当たるよ インパクトでいいけど -
2019-02-24 (日) 13:39:56
個人的にスノウってフリオと同じ癖のある立ち位置だよなって感じる ブレイブ攻撃の構成がカインと似てるから扱いやすいけど、良くも悪くもカインをヘビーにした感じだから、ランクが上がるまでにある程度極めておかないと上位のランクに上がったときになかなか勝てずに苦悩しなきゃならないし -
2019-02-24 (日) 14:07:07
そうかな、結構素直な動きだとは思うけど。上下に強い技が少ないのは辛いけど -
2019-02-24 (日) 15:59:49
空N、前はどっちかというとエクスデスより -
2019-02-24 (日) 16:02:47
むしろカインはヘビーっぽい技性質だと思ってたけどな。スノウは第一線は無いけど、セシルフリオガーランドよりは上だと思う -
2019-02-24 (日) 16:35:43
クラウド≒WOL>セシル≧スノウ≒ヴェイン>ガーランド≒セフィロス≒雲≧フリオ が個人的印象、フリオは仲間次第ではバケそうだけど -
2019-02-24 (日) 17:13:01
セシルより下は無いわ -
2019-02-24 (日) 17:24:31
雲使わねーからって低く評価してんだろw -
2019-02-24 (日) 17:27:30
セシルは過大評価されすぎだし、雲は過小評価されすぎ。セシルのダクフレとか暗黒にメガバイト行くんだろうけど、あんなもんヘビーのやる仕事ではないから。ヘビーとして動くことを考えるとセシルはだいぶ弱い。雲は地味だけど目立った弱点もなく、広角はヘビーのHPの中でも強くて壁無くても吐きやすいし強いよ -
2019-02-24 (日) 17:33:20
↑メガバイト→目が。なんだこの変換!? -
2019-02-24 (日) 17:33:59
次はギガバイト -
2019-02-24 (日) 17:40:20
基本3バーで遊んでるからかもしれないけど俺はクラウド>フリオ=WOL>スノウ>ヴェイン>ガーランド=セシル=セフィロス>雲だな -
2019-02-24 (日) 17:53:05
shootで敵のspeedに噛まれてたんだけど、途中止めから横のスノウにゲイザーされてテレポ封じられて死んだわ。 -
2019-02-24 (日) 18:07:25
セフィロスでスノウとタイマンしていたんですが、スノウ優勢で自分はずっとガードしてたんです。そしたらスノウが思いついたようにカオスゲイザーを撃ってきて、それがヒットしたんですがゲイザーってブレイブ攻撃だけどガー不なんですかね?自分が何かの拍子でガード解いてただけなんでしょうか?NT勢で課金もしてないので検証できなくて… -
2019-02-24 (日) 18:19:50
多分だけどガー不っぽい -
2019-02-24 (日) 18:23:06
雲に目立った弱点無いってそんなことはないぞ。噴流砲 がうちづらいステージと打ちやすいステージでは全然違うからステージ相性出る -
2019-02-24 (日) 19:20:50
↑キャラランクはマップや構成とか抜きで純粋にキャラパのみで議論するだろ普通。そこ突っ込みたいなら他キャラもマップの事踏まえなよ。 -
2019-02-24 (日) 19:32:47
地上に強い技あるキャラはステージ影響デカいんだからそこ考慮するのは当然だろう。上のは目立った短所に対するコメで雲のランクには触れてないぞ -
2019-02-24 (日) 19:46:33
うーん。。スノウは弱くはないよな。ヘビー中堅以上は固い。ただ固有システムが微妙すぎてわざわざコイツ選ばなくていっかってなる。結局前衛だから良い立ち回りできてるなって感じる時HP食らいもしないんだよね。ならそれこそクラウド雲ヴェインwolでいっかってなるわ。ヴィランサイドにしたくてLR出典なんだろうけど、熱血漢のタンク野郎を見たかったよ、、 -
2019-02-24 (日) 19:49:34
癖は無いけどねぇ ただ空中Dの遠距離を出そうと思ったら目の前でアッパーするのは割とよくある -
2019-02-24 (日) 19:56:09
操作ミスについてコメする必要ある? -
2019-02-24 (日) 20:04:32
そうカリカリしなさんな -
2019-02-24 (日) 21:39:06
俺を殺しにきたんだろ。俺を殺しに来たんだろ。ほーんと、俺を殺しにきたんだろ。絶対俺を殺しにきたんだろ。 かまってちゃんかwww -
2019-02-24 (日) 23:10:56
↑ff13のシリーズ3作品やってりゃ理解できる。キャラ批判に聞こえるからやめてくれ -
2019-02-25 (月) 00:27:47
こいつのN弱すぎィ -
2019-02-25 (月) 00:46:44
↑良くも悪くも素直なだけだし、特筆して弱くはないと思う。地上は確かに弱いけど。 -
2019-02-25 (月) 01:07:25
初代のスノウとなんでここまで性格変わったの -
2019-02-25 (月) 01:07:49
素でも普通に強いけど -
2019-02-25 (月) 01:30:09
このN弱いとかエアプかて -
2019-02-25 (月) 04:55:33
↑3 世界の崩壊止めようとして失敗。その時に嫁死亡。弟分と嫁の友人で生き残りの人達をまとめながら崩壊を食い止めようとするものの止まらず突然弟分と嫁の友人が失踪。不老でいつ完全に世界の終わりかわからない状況で500年経過。で疲れて暗くなる。行方不明(死亡?)と思われてたライトが出てくるけど本物かどうかある事情で正確に見極めないといけない。動揺させて反応見るために攻撃と『俺を殺しに来たんだろ?』発言 -
2019-02-25 (月) 08:59:40
絶対防御とHPリジェネ持ってくる人、自分的にはアリだぞ!いいぞもっとやれ! -
2019-02-25 (月) 10:30:59
ゲイザーってラムザみたいに貯め始めた瞬間からキープ値付く? 野良で検証しようにも怖くて -
2019-02-25 (月) 13:24:02
あんな暗い顔でヒーロー参上!という説得力 -
2019-02-25 (月) 13:37:27
↑4 ライトニング動揺させるならいきなりチンチン見せつければ良かったんじゃないの? -
2019-02-25 (月) 13:54:27
固有はタメ中のキープ値は皆無。 放しても暴れ対策に使えるほどキープ値の発動は早くない。 弾判定はHPだからガード崩しやブレイブカウンター系には無効化。 -
2019-02-25 (月) 14:39:17
↑なんでコロッサルHP判定でガード出来んのににたようなこれはガード出来ないん? -
2019-02-25 (月) 15:26:13
HP攻撃だから -
2019-02-25 (月) 16:22:22
↑3 マ?過去コメでスピードへの暴れ潰しとかあった気がするけどダメやんけ! その使い方か突っ込んで来るヘビーに構えてステ狩りするか…でも射程がな… -
2019-02-25 (月) 17:16:47
生時の固有は打つにしても上取られた時の迎撃位しか使わないな -
2019-02-25 (月) 17:19:08
確かに空中で上取られるとしんどいしな それもありか -
2019-02-25 (月) 17:20:41
↑4HP攻撃ってアナイレイションだけじゃねーの? -
2019-02-25 (月) 18:29:30
HP判定とHPダメが通るのは違う。 コロサルはマイスト乗るとガード耐久値を超えるからガー不。 HP判定のブレイブ攻撃とはガードを通さない事の意味でHPダメが入る訳じゃない。 バイオガ等も同じ扱い。 -
2019-02-25 (月) 19:20:02
そういえばトップにスノウの項目ができたんだね 追加キャラ紹介は嘉村さんのままだけど カオスゲイザーに関しては溜め段階にかかわらず耐久値云々無視してガード不能だから様子見ガードを狩ったり、味方の拘束をガードで凌いでる敵に対してHPで寝かさずにブレイブを削りたいときにお勧め ただし、当ててもダッシュキャンセルはできないから壁ドンコンボは読みあい -
2019-02-25 (月) 19:47:11
↑2マイストでガード削り値は変化しないよ。コロッサルはガード持続させるなりで減ってる簡単に割れるだけだぜ。後はマリサンヒットでガード値が下がるの忘れずに -
2019-02-25 (月) 20:10:52
ガード削り値はブレイブを変化させる要素の影響を受けないってアルティマニアに書いてあった -
2019-02-25 (月) 20:17:05
カオスゲイザー 射程短かすぎて使い物にならんな… -
2019-02-25 (月) 20:19:33
↑暴れ技だから当てようとして当てる技じゃないぞ -
2019-02-25 (月) 21:13:55
空前と地後ってかなり強いね。他にもあるヘヴィの突進技と比べても、この二つ程は別格な気がする。 -
2019-02-25 (月) 22:25:43
ルーラーフィスト初めて使ったけど親父の感覚でも当たらんし王女の感覚でも当たらんからこれもうわからん… -
2019-02-25 (月) 22:35:13
そもそもルーラー撃つなら空後の方が発生的に当てやすいからな 使ってる奴ちらほらいるけど実際当たらないのか品の無いぶっぱばっか 全然圧力にならないし勘弁してくれって感じ -
2019-02-25 (月) 22:56:01
てかガード不可なら割れる以前の問題だろ。ガード削りきったらスマブラのガードしすぎたときみたいなガークラおきてかなりレアな目眩アクション起こすぞ。スノウのEXをわざわざ野良でガードで受けたりとかしないからわからんが、コロッサルはガードを「割る」技でスノウのEXは全てガードが「不可」の技って解釈でいいのか? -
2019-02-25 (月) 23:33:33
ブルータル マジチートレベルだな。発生速度はクルエルとシフトブレイクの間って感じだしボタン押した瞬間にキープ発生してブレイブじゃカットできないし終わるのも早すぎるから終わった後狙ってもガードや避けが簡単に間に合うし・・・やばくね?hp減った後の溜めは許容範囲としても色んな意味で早すぎる技っしょこれ -
2019-02-26 (火) 01:53:07
ブルータル見てりゃ避けれるし、上下弱いやん 最低160のブレダメで完走速いのはもちろん強いが、そんな騒ぎ立てるほどの性能か? -
2019-02-26 (火) 02:34:02
ルーラーは高低差激しいとこならギリギリありかな...? まぁ生時だとスパカの下位互換に近いし、3段階までいってもスパカとジェクフィンを足して割ったような性能だしなぁ... 何よりブレダメ16なのが一番きつい -
2019-02-26 (火) 02:36:53
ブルータルよりインパクトドライブがヤバいと思う射程の長さ的に -
2019-02-26 (火) 02:41:24
↑3見てればね 上下の弱さも接近されたら関係ないレベル 完走速いのがそもそも問題だと思うが -
2019-02-26 (火) 02:54:06
↑2いやインパクトはシュレッドと同じくらいの速さだし避けるのは容易だと思うが もちろん「見てれば」ね -
2019-02-26 (火) 02:55:38
ブルータルって見てても発動した瞬間に避ければいいけど少しでも遅れたらアウトだからな 発動した瞬間ってのがネックなんだよな -
2019-02-26 (火) 02:57:15
ブルータルって発動した時にはすでにジャンプやガード落下では避けられない 上下斜角全くないわけじゃないし -
2019-02-26 (火) 03:00:25
↑フライトセイバーなら避けられるのにね -
2019-02-26 (火) 03:02:14
↑8ブルータルは避け方わかってても咄嗟に反応すんのは全くできないとは言わんがむずかしいレベルだと思うが チミ簡単にできるの? -
2019-02-26 (火) 03:19:35
ルーラーはスパカやフィンガー、じしんとかと比べて発動が速いっしょ。それが利点 逆に言えば比較利点がそれしかない -
2019-02-26 (火) 03:23:12
他のhp攻撃はタイミング合わせて避けるもんだけどブルータルの場合タイミングじゃなく咄嗟の反応力だからな 見てても避けにくい -
2019-02-26 (火) 03:47:47
ピチピチの20代で肉体的には最盛期のはずなのに見てても避けられないお爺ちゃん反応で辛い -
2019-02-26 (火) 04:37:05
ブルータルは左ステップで簡単に避けられるだろ -
2019-02-26 (火) 05:08:24
ブルータルはジェクトビームが一番似てると思う。こういう技は射程内に入った時点でスノウ側有利なんだよね。クルエルにせよジェクビにせよ「ステップ一回で避けれるじゃん」とか言ったら鼻で笑われるぞ?ついでに言えば元コメでは「避けにくいからチート!」とは書いてないからな? -
2019-02-26 (火) 07:48:54
ブルータルのキープ値エグいと思ったことは何回もあるな -
2019-02-26 (火) 08:05:08
ステ狩り系なのか即出し系なのか分からないやつらが一番怖い -
2019-02-26 (火) 08:19:30
↑即出しでもステップ見てからダッシュで近付いてから出しても間に合うタイプって厄介よな -
2019-02-26 (火) 08:24:37
30fくらいのステ狩り技はマジで反射神経おじいちゃんには辛い -
2019-02-26 (火) 08:37:57
↑10 できるぞ 発生は早い方だがかわすのはシビアって訳でもない 確かにかなり強いHP技なのは事実だが、チートレベルまではいかんだろ -
2019-02-26 (火) 10:55:19
ブルータルはスノウのNと間合いが似てるのが強いと思う。咄嗟の暴れも辛い距離だし。ヴァンのクルグラ相手にしてるのと同じ感じがする。 -
2019-02-26 (火) 11:03:38
とりあえず密着は左ステ、ちょっとでも距離あったらバクステか暴れで安定って考えりゃ密着時の読み合いだけ気を付けりゃそんな難しくはない。 ヘビーはダッシュ硬直遅いから見てからのバクステ狩りはクルエルや光輪剣みたいな事できんし。 まあタゲ変えくらいは出来るか。 -
2019-02-26 (火) 11:14:55
ブルータルは左腕を突き出したタイミングでキープ値出るから結構怖い。そのあとの爆発の判定もかなり胡散臭いし。爆発のエフェクトにひっかかって2枚抜き、って言うのが結構ある。 -
2019-02-26 (火) 15:37:13
exがガード不可になる段階はいつ?これだけわかってない -
2019-02-26 (火) 17:31:03
13しかやってないからあれだが、敵(?)になっても良いやつのままなんだな -
2019-02-26 (火) 17:42:41
↑親父だってシンになってもいい奴だったやん -
2019-02-26 (火) 17:50:52
災いの拳、3段階になると700もブレイブ減らすんだな -
2019-02-26 (火) 17:57:55
↑2 そう考えるとどちらもなんか似てるな。 親父はシンに侵食されかけてて、スノウはシガイに侵食されかけてる -
2019-02-26 (火) 18:07:36
空中下ブレイブ。ブレイバーやバッツ竜騎士よりも後隙少ないように感じる。 -
2019-02-26 (火) 19:18:30
結構上にある質問にだけど、どの段階でもガードは不可になってる。最終段階以外は、カット値はheavyだから、乱舞系のHP攻撃のカットなんかに使える訳では無い。 -
2019-02-26 (火) 20:45:55
個人的にインパクトドライブが一番グッと来るね ステップで避けられても距離保てるのが嬉しい -
2019-02-26 (火) 22:27:24
災いの拳慣れてくると強いよ 謎ワープによる迎撃にあのデバフが乗るのはかなり好みで良い -
2019-02-26 (火) 23:11:04
HP攻撃の使用率は今のところブルータル>災い≧インパクト>>ルーラーって感じかね? -
2019-02-26 (火) 23:33:49
なんかスノウやヴェイン見てるとスピードの真似事でチンパンやる方が他のヘビーで必死こいて戦線維持したりするより楽でいいな -
2019-02-26 (火) 23:40:54
インパクトとブルータル逆じゃないか? -
2019-02-27 (水) 00:47:37
トレンド見てきたけどブルータル>インパクト>>ルーラー拳>災いだったよ -
2019-02-27 (水) 01:04:39
ヘヴィーなくせにあまりスキないから使いやすい攻撃も全般食いつきよすぎなくらいだし、猪突スノウ増えるわけだ… -
2019-02-27 (水) 01:13:22
スピード張りに射程が短いから野良味方が2人ともイモだと価値筋見えない・・・ -
2019-02-27 (水) 01:17:23
でたよ、味方のせいにするやつ。今スノウ使ってるやつの8割近くは自分勝手な奴ばかりだから信じられんな -
2019-02-27 (水) 01:31:33
正直スノウでライン維持するのきついからある程度チンパンする立ち回りになるのは仕方ない -
2019-02-27 (水) 02:34:04
イノシシスノウまみれの現在シュートがとても悲惨なことになっている… -
2019-02-27 (水) 03:31:21
護衛してもらいながら迎撃しかできなかったヤツが淘汰されてるだけだろ 二人が前に出るなら一緒に付いていって攻める戦いかた覚えれば良いだけ、タゲ持ちながら戦えんシュートとか負担でしかないからこれを機に立ち回り見直すなら万々歳だわ -
2019-02-27 (水) 13:05:17
↑なんだ、皇帝とケフカはいつもと変わらんやん。ゴルベーザとかが今より立ち回り苦しくなるぐらいじゃん -
2019-02-27 (水) 14:37:48
ブルータルそこまで大したことないって言ってる人いるけどほんとにそうか?上の記述から補足させてもらうと射程距離はともかく発動から終わりまで成功したグラウンドゼロと変わりないんだが・・・しかも発動したほぼ瞬間からキープあってブレイブじゃカットできないんだが・・ -
2019-02-27 (水) 16:16:19
シュートはカットしてもらえる距離にいるかどうかだな...逃げてばっかりのシュートを助ける必要あるか?って話しだよな -
2019-02-27 (水) 17:24:29
組んだ仲間が強かったなっていうの好き -
2019-02-27 (水) 17:35:25
↑2距離感は名指しと集合チャット使ってもっと近く寄れって意思伝えるとかやり方あるでしょ。追われてるシュート放置してたらしゃぶられるだけだからそこは何とか打開せなあかん。 -
2019-02-27 (水) 19:09:51
ブルータルアーム爆発範囲ヤバない?真後ろぶっ飛ばされたんだけど -
2019-02-27 (水) 19:17:14
逃げるしか出来ないゴルベーザに対しての嫌味にしか聞こえないコメがちらほらあるな -
2019-02-27 (水) 19:30:59
パーティーならシュート守ってもそのシュートが致死を持ってはいてくれるから守る意味あるけどソロならシュート守るより自分のポイントのほうが大事だわ。ポイント取れば負けても減りは少ないし勝てば上がるし守りに行っても勝てないならチンパンするわ。 -
2019-02-27 (水) 20:37:48
いくらソロでも、それは頭が悪すぎるのでは… -
2019-02-27 (水) 20:40:04
こういうこと言うチンパンに限って、都合のいいときだけカットしろ救出しろとか叫ぶんだよなあ。 -
2019-02-27 (水) 20:52:20
このキャラ初期シ骸でも食い付き良すぎて弱いと感じないんだけど。踏み込みもヴェインと変わらんやん。なんか理不尽を感じる。 -
2019-02-27 (水) 20:53:09
勝てないからチンパンするんじゃなくてチンパンするから勝てねぇんだよ -
2019-02-27 (水) 21:05:24
いや流石に生状態の食いつきは微妙だと思うぞ Nブレの踏み込みもヴェインには及ばない -
2019-02-27 (水) 21:09:46
スノウ下手くそ多すぎる。もう何週間だよ。普通2日くらいで適応するよな。2日で適応できない新規は別のゲーム行けばいいよ。才能無いし、運営が大して働かないくそゲーだから -
2019-02-27 (水) 22:09:08
いやだってユウナおるし… -
2019-02-27 (水) 22:13:12
クソゲー言うぐらいなら君がやめればいいんじゃ… -
2019-02-27 (水) 22:13:32
流石に新キャラを2日で立ち回り完成させるのは無理だろw -
2019-02-27 (水) 22:17:32
あれがイキリクリスタルという奴か… -
2019-02-27 (水) 22:23:20
運営を罵りながら自分は続けるとかツンデレかな? -
2019-02-27 (水) 22:29:30
スノウ使いに質問。シュートの目の前でわざわざブルータル長引かせてるって事はサーチぶちこんでもいいって意味?一応ブレイブはこっち上回ってるからさ -
2019-02-27 (水) 23:13:08
キープ値発生はやくね?しかもブレもHPも食いつき良すぎだし。ヴェインよりよっぽど厄介 -
2019-02-27 (水) 23:22:28
EXスキルに㏋攻撃持ち多くなって萎えるわ -
2019-02-28 (木) 00:18:43
猪スノウって今年が猪年だから突っ込んでんのかな。 -
2019-02-28 (木) 00:25:13
シ骸第3までいきゃ固有の強化も相まってヴェインより厄介になると思う 強いは強いがそんな騒ぐほどの性能かコイツ -
2019-02-28 (木) 00:49:28
(そんな騒がれてなくね、、、?) -
2019-02-28 (木) 00:54:21
↑強いけどヘビーの規模を越えないからね。結局シュートからしたらサーチの起点だし、ティーダジタンロックよりもヤバイ性能してるか?ってなるとノーとなる -
2019-02-28 (木) 01:52:38
↑×7、①味方がカットしてくれるだろうと思って背中を預けてる②後隙ブレイブ攻撃で取られてブレイクするくらいならと半ばヤケになってる③脳汁出てる 好きなのをどうぞ -
2019-02-28 (木) 08:39:29
ヘビーは結局技の出しきりだったり、要は隙が大きいからそれ以外強くてもどうにでもなる。セフィロスにはそれがなかったから一時期環境キャラになったけど、明らかに壊れ調整しない限りはヘビーは環境キャラになり得ない -
2019-02-28 (木) 10:47:13
↑(システム的にへびーって)ほーんと、報われねえや -
2019-02-28 (木) 14:10:33
スノウがダッシュで近づいてきて、おう来いや来いやと思ってたら氷だけ投げて帰ってくの、あれ許せんw -
2019-02-28 (木) 16:36:53
↑他のheavyの遠隔ならそこまでならんけどスノウはなんか腹立つよなw助走つけてぶん投げてる感が出るからかなぁ -
2019-02-28 (木) 16:43:17
↑2 射程短いから許したげて() -
2019-02-28 (木) 18:14:37
ゲイザーガー不で草。絶対アナイアレイションの関係でしょ、HPソニックみたいな不具合の匂いを感じます -
2019-03-01 (金) 11:58:20
残念ながら生放送でガード不可と明言されてるんだよなあ。 -
2019-03-01 (金) 12:54:47
わざわざHPシェア積んで来る奴って下手くそ多いな。 素の性能で立ち回れませんて地雷表現してるだけやん -
2019-03-01 (金) 14:27:07
近接なのにHPわざと減らすほどの利点あるほどのパワーアップはしないから当然ともいえる -
2019-03-01 (金) 14:30:59
シ骸化3になっても近寄って殴る以上リスクは常に背負ってる訳で -
2019-03-01 (金) 14:32:29
信用できる味方のいる固定でやるならともかく野良でHpシェアはどう考えてもリスクのが高い -
2019-03-01 (金) 15:16:31
ちょっと気になったんだけど、フリオのブラポンでHPがシ骸化進行ラインになった場合シ骸化は進行するのかね? -
2019-03-01 (金) 16:06:09
フリオのページに書いてあるけど進行するらしい。残HPのみで参照してるんじゃないかな。 -
2019-03-01 (金) 16:15:20
スノシシいい加減にしてくれ。猪突かまして被弾して無言の安定ムーブが多すぎる -
2019-03-02 (土) 00:41:28
↑スノシシっていう語感すごいすこ。 -
2019-03-02 (土) 07:33:29
なんかスノウ実装が1月末でかつ2月は短かいからスノウが出たばっかりなのにもう新キャラ来る月なのって思った -
2019-03-02 (土) 13:47:08
3月は新キャラ出るっけ?確かに間隔的には2ヶ月に1キャラだったけど今月はリフレだけじゃなかったっけか 勘違いだったらすまんな -
2019-03-02 (土) 15:19:00
ファミ通によれば今月も出るらしい。スノウはともかく、ユウナ調整が足りてないのによくだすきになるよな -
2019-03-02 (土) 15:52:41
逆じゃね?ユウナ調整を誤魔化すために新キャラ作りを重視してる。以前、忙しくて~、を理由にしてたしな。まぁ予めこの月には新キャラ出しますよ、って言ったのもあるだろうけど -
2019-03-02 (土) 20:36:27
↑2ユウナをそのままにしたいからってセフィロスの調整を小まめにして時間潰しするような運営だぞ -
2019-03-02 (土) 22:13:32
何で新キャラの話からユウナの話しになってるんだ? -
2019-03-02 (土) 22:21:08
ここはスノウのコメント欄なんですよねぇ……。ユウナに文句があるなら、そっちでしたらええでしょう。 -
2019-03-02 (土) 22:38:50
キャラ調整よりキャラ追加を優先したからだろ -
2019-03-03 (日) 00:33:44
ふむ、今年は奇数月は新キャラで偶数月はリフレッシュか…多分ユウナン修正はあれで満足したからやらないんじゃないかな…もうそんな気がしてならないよ…… -
2019-03-03 (日) 07:22:53
[急募]エリミネイトアッパーの使い道 -
2019-03-03 (日) 09:17:48
↑コア割りや咄嗟の迎撃に使えるぞ 地上技で射程が短い分どうしても使う状況は限られるが、カットとかで手早く吹っ飛ばしたい時にも使える -
2019-03-03 (日) 11:17:10
↑2やたらと上に判定が強いから、自分が下ブレでコアを割った時にミニマップを確認、クラウドとかが上を取っているような雰囲気感じたらタゲ変えて、ダッキャンからのアッパーかますと強い。heavyのカット値のどデカい氷が『デェェェン!!』って吹き飛ばしてくれるの爽快やで。 -
2019-03-03 (日) 13:27:10
「リジェネくれ」みたいなチャット欲しいな。低ランだと回してくれない奴が多くてしんどい -
2019-03-03 (日) 13:44:35
割と地上Dて低空の相手によく当たるべ それに空下からの地上Dでかなり早く2段階まで割れるべ! -
2019-03-03 (日) 14:07:04
ふむふむ、コア割と空下→地Dの波状攻撃、不意打ちアッパーあたりはすぐにでも使えそーだな! ↑×1,3,4 ありがとうな。 -
2019-03-03 (日) 14:40:21
↑大したことじゃねえ、偶然だよ。ほーんと、油断すんなよ。 -
2019-03-03 (日) 14:55:46
し!か!し!アーハwコア割りに関しては「2段目まで」は早い方なだけで割り切るにはそれなりに時間が掛かりますぜ!仲間と共に行けば更によぉし!健闘を祈りますぞ! -
2019-03-03 (日) 16:46:50
まぁ正直コア割りするならブリザガで3発触るのが良かったりしてな スノウは後ブレ二回と地上Dで最速割りかな? -
2019-03-03 (日) 17:09:51
ケフカものまね兄貴好き -
2019-03-03 (日) 17:32:50
空前の性能が狂ってるわ、ヴェインの空下ブレ一方的に潰したときは目を疑った -
2019-03-03 (日) 19:23:48
↑ヴェインは足分の判定しかないけどこいつは金属の塊みたいな籠手つけてる分判定でかいからな、仕方なし -
2019-03-03 (日) 19:42:26
あの感じの突進技って判定強いの多いし、スノウのは突進の終わりの方まで判定たっぷりだからね 見てから避けれるだけマシかと -
2019-03-03 (日) 20:21:52
なんで他の落下技に比べてルーラーフィストの火力低いんだ? -
2019-03-03 (日) 23:19:43
そんなに威力違う?ガーさんのじしんとかと比べて特段低いと感じないけど… -
2019-03-03 (日) 23:51:41
スパカ、じしん、フィンガーが48ダメージでルラフィが16ダメージらしいぞ -
2019-03-04 (月) 00:37:28
いくらなんでも16は低すぎる 10ヒットしてやっと160って.... ブレイブ威力以外高性能かって言われるとそうでもないしなぁ シ骸3でもルーラーは言うほど... -
2019-03-04 (月) 01:31:36
↑別によくね?全部HP強かったらあれだし並みの性能のHPが1つ有ったって十分だろ。ラムザみたいに欠点だらけのHPじゃないんだし -
2019-03-04 (月) 02:27:11
EXが強くて弱体化されないか心配だぜ 二段階目まででも高火力、長射程、高弾速で当たれば重いデバフ付与で十分お釣りがくるレベルとか狂ってるぜ -
2019-03-04 (月) 03:30:27
しかもhp判定というオマケ -
2019-03-04 (月) 07:59:30
この強さをフリオにも分けてくれないかな、神は残酷過ぎる -
2019-03-04 (月) 08:46:12
ルラフィは16ダメージでも後隙ブレイクは取れるし、発生はスパカやフィンガーより早くてじしんと同じだし、第三段階で範囲がフィンガー上位互換になるからままええわ。そもそもスパカ系HP自体が強いし。まあ48ダメージ化と地上相手に2ヒットは確かに欲しいけど -
2019-03-04 (月) 11:30:53
↑範囲フィンガーの上位互換ってほどでもないぞ スパカとフィンガーの間を取った感じの範囲になってる -
2019-03-04 (月) 14:02:18
フィンガーは前に判定伸びるけど、ルーラーフィストは横に伸びるんだっけ? -
2019-03-04 (月) 15:20:03
いや、強化時は確か前方に延びるんじゃなかったかな? 後、フィストって発生早い方なのかな? -
2019-03-04 (月) 15:29:24
参考までにじしんは横・スパカは上・フィンガーは前に延びるで -
2019-03-04 (月) 15:31:06
NTでようやく昨日DLしたんだがHP技は一番何が使われているんだろうか?ネット潜っているとブルータルアーム使っている人が多いみたいだけど -
2019-03-04 (月) 17:32:12
↑普通にブルータル。インパクトは(シ骸化で)溜め可能な絶影・ブルータルは(シ骸化で)ダメージ伸ばせるよくも悪くもコンパクトなイーター・災いの拳はデバフつきシフトアサルト・ルーラーは(シ骸化で)爆風がつくスパカ -
2019-03-04 (月) 17:39:27
フィンガー上位互換は第三段階の話な、通常時はスパカ系HPじゃ一番狭い。前に伸びない代わりに上と横にほんのちょっと(マジで数十cmとかそれぐらいだと思う)大きいフィンガーぐらい。あと発生は確かじしんとルラフィが48F、スパカが51F、フィンガーが54Fだったはず -
2019-03-04 (月) 18:24:29
↑仮にその発生が本当だとしたらガーさんは他のヘビーよりダッキャン可能タイミング速めて貰った上でようやく壁ドン取れるようになるほど後隙がデカイキャラだったんか…つらみを感じる -
2019-03-04 (月) 19:48:55
ブルータルの強みって何?ダメ以外他でいいんじゃないかって思う -
2019-03-05 (火) 00:59:10
発生の速さと当ててからHP確定までHPキープでっぱなしなことじゃないかね。ステ狩りするのに若干届かないことが多かったから俺はインパクトに甘えてるけど。 -
2019-03-05 (火) 01:37:08
発生が速めと確定の速さに160のブレダメ(強化時はダメアップを狙える)って時点で充分な強さを持ってるけど、これにキープ値の持続や、突き刺した後の爆発の範囲が地味に広いのがあって余計に強い強い言われてる感じ まぁ短所はあるが実際強いと思う -
2019-03-05 (火) 03:09:21
発生の早いソウルイーターだなブルータルは。ほぼ完全上位互換と言ってもいい性能だよ -
2019-03-05 (火) 07:44:15
後、HP部分の爆発が意外にも判定が広い…… -
2019-03-05 (火) 09:29:48
何気にシ骸化した後の長押しでかなり拘束出来るからルラオ戒律長押しの要領で致死シュートに吐かせる事も可能なのは地味に強いと思う -
2019-03-05 (火) 13:22:54
ブルータルの爆発スノウの正面から横に1キャラ分くらいあるからな、前からカット行くと確実に巻き込まれる -
2019-03-05 (火) 17:00:57
チャジアサとかカットできるからインパクトの方が好きかな -
2019-03-06 (水) 05:59:37
インパクトってチャアサカットできるのか 絶影みたいに前方への判定強いんだな -
2019-03-06 (水) 11:18:39
遠隔判定がないお陰で氷弾の投げがシュートに一方的に刺さるのは強いよなぁ -
2019-03-06 (水) 14:56:58
↑1空中Dブレは中判定じゃなかったっけ? -
2019-03-06 (水) 16:56:34
ブリザガは中判定だったはず -
2019-03-06 (水) 17:29:35
↑1&2リガーストライクの事言ってんじゃないの? -
2019-03-06 (水) 17:44:54
リガーはheavyの判定を飛ばすから、迎撃、ちょっかい出しにとすげえ万能やんな。ただクジャと違ってグライドないから、そこだけは注意しとかんとあかん。 -
2019-03-06 (水) 18:01:00
ブルータル密着壁ならダッキャン無しでも刺さるわ スタブ食らった時とか追い込みで使いきった時でも刺さるからしっかり叩きつけていこうぜ -
2019-03-06 (水) 18:14:26
俺のような逆張りしたいタイプには災いの拳が合ってるわ -
2019-03-06 (水) 22:29:30
↑1024歳、拳で。 -
2019-03-07 (木) 01:17:19
災いの拳ってなんかシフトアサルトより伸び良さそうだね。 アサルトだとワープ時にオタステした奴狩れないけど、災いの拳はいけるっぽいし -
2019-03-07 (木) 01:38:13
後から開発してるから今までのいいとこ取りなんだよな。それにしてもアナイアレイションはしょうもないな。アナになった時だけ暗くなるし、転かしても挑発治らんしでクソ度はノヴァと大差無いわ -
2019-03-07 (木) 10:16:02
↑いやノヴァの方が圧倒的にクソやろ() -
2019-03-07 (木) 20:03:26
アナイアレイションは発動してから打つまでまあまあ長い溜めあるし溜め始める時からカオスゲイザーって表示でるから気づきやすいし弾速もそんな早いわけでもない、ノヴァは発動した瞬間からユウナも動けて打たれるのが確定する、シューティングノヴァの表示に気づいた時にはもう手遅れなくらいには打つのが早い、地形貫通する、一瞬で40m先にまでHP判定が来る。これ考えても大差無いって思えるん? -
2019-03-07 (木) 20:27:55
少なくとも1つEX枠で複数の効果を自由に使い分け出来てそれらがてんこ盛りならクソなんだろうさ。フッ少しは謙虚な竜騎士を見習うことだな -
2019-03-07 (木) 20:48:38
75秒で円最長でbreakもとれて発生並のサーチを打てる人も大概だと思うんですけど -
2019-03-07 (木) 22:45:32
というかEX枠でHP攻撃付けすぎなんだよなあ。カインや雲みたいにコンセプトの一部ってんならともかく、どいつもこいつもオマケみたいにホイホイ付けやがる。 -
2019-03-07 (木) 23:20:27
スノウのNが他ヘビーより発生Fが早い気がするけど気のせいかの? -
2019-03-08 (金) 02:51:18
↑体感では早い その代わり生時だと少しだけ食いつき弱い感じがある -
2019-03-08 (金) 08:25:53
↑3 そりゃ差別化させる上で1番楽だからな。適当に原作技1個をそこに当てて他をテンプレにしても対策が大きく変わるキャラにさせられるし。そのうちEXでカウンターHPとかやりそう -
2019-03-08 (金) 09:50:27
スノウの武器ってパイルバンカー?それともシ骸に侵食された素手? -
2019-03-08 (金) 10:46:17
↑素手やで -
2019-03-08 (金) 12:21:15
まじか、寝返り辛そう -
2019-03-08 (金) 12:23:34
↑一応原作でも消せてたし、NTのムービーでも普通の姿ん時もなかったから、寝る時はさすがに解除するんじゃね? -
2019-03-08 (金) 20:00:34
↑寝るときは壁に座り込んで寝るみたいに横にそもそもなら無いんじゃないか? -
2019-03-08 (金) 20:02:54
アナイアレイションでなんてほぼ使わんで。ダムネイションが最強クラスにブレイブ削りが強いからダムネでブレイブ削りか自衛ゲイザーしか使ってないわ。 -
2019-03-08 (金) 22:32:32
↑ブレイブ削りは通常ブレイブで間に合ってるから普通に使うで。ゲイザー射程ならアッパー使うわ。 -
2019-03-09 (土) 00:24:31
ダムネは強いは同感。マイスト込みなら1500〜1727 2000〜2015 3000以上の敵に当てると初期値から致死になる。 -
2019-03-09 (土) 00:55:55
災いの拳はいいぞ -
2019-03-09 (土) 12:16:25
スノウのキャラパ見ると暗闇の雲とかクジャとか「…」ってなる。地↑と空↑強ない? -
2019-03-09 (土) 13:47:47
ヘビーで空↑が前方への突進技なのこいつだけか?セフィロスのあれは突進技とは微妙に違うしな -
2019-03-09 (土) 14:56:46
意外とheavyでダッキャン出来る突進技って少ないんだな -
2019-03-09 (土) 15:05:11
↑3クジャはそもそもスピードだから火力もリーチもヘビーが勝ってるのは当然で、雲は引き寄せと一段止めのリターンで差別化されてる。寧ろキャラパ見て感じるのは雲含めヴェイン以前と以降で後隙の大きさ・HPの格差の方が大きく感じる -
2019-03-09 (土) 15:14:00
↑2ダッキャン出来る突進技ならwolクラも持ってるしヴェインもある。空中でのダッキャン可能突進がフリオの悪質タックルとスノウの上ブレ位しかない -
2019-03-09 (土) 15:15:54
↑空中って言葉がついてるの忘れたか? -
2019-03-09 (土) 15:52:11
↑すまん文章ちゃんと読んでなかったの俺だったわ。ヘビーは以外とキープで突破するのはスピードよりキツイよな -
2019-03-09 (土) 15:53:16
↑きにすんなって。ヘビーはキープゴリラが得意なのとそうでないので差が激しすぎる。 -
2019-03-09 (土) 17:38:39
つまりスノウはゴリラだった……? -
2019-03-12 (火) 09:41:45
やってる事はまさしくゴリラなんだよなぁ… -
2019-03-13 (水) 13:41:06
スノウってヴェインに不利すぎない?発生キープ値全部負けてんじゃん -
2019-03-15 (金) 12:55:18
突進技やリーチのある技があるから『タイマンは不利』かもだけど総合で見ればトントンじゃない?ヴェインってNの性能に極振りしてる感じがあるから出し分け出来ないとしても、むしろヴェインのNとタメ張れたらそれはそれで大問題な気がする。 -
2019-03-15 (金) 13:13:06
Nではタメは張れないけど突進ならスノウの方が強いぞ -
2019-03-15 (金) 15:23:07
↑3発生とか誰か検証してんの? -
2019-03-15 (金) 17:47:17
ヴェイン相手なら突っ込んでくれば当たる、ぐらいの位置で氷投げてればとりあえず大怪我はしないんじゃないかな -
2019-03-15 (金) 22:39:21
地に足つけて前ブレよ -
2019-03-15 (金) 22:45:30
タイマンなんてリガーで大幅有利だろ。上からくるならアッパーあるし -
2019-03-15 (金) 23:32:39
ブルータル マジやばくない?早いしカットしようにも動いた瞬間からキープあるからブレイブでカットできない上に近距離でカットしようと思ったらHP攻撃判定がなんか広くて巻き添えくらうし。 ねえこれ個人的に弱体化してほしいんだけどどう思う? -
2019-03-16 (土) 15:26:57
ブルータルってひょっとして壁際じゃなければバクステで避けられる? -
2019-03-16 (土) 15:29:56
↑1段階目+密着されててもバクステで避けられる? -
2019-03-16 (土) 15:30:42
見てからバクステだと遅すぎて動作中に前進で食われる。早めにステ踏んでもレバー前落下ブルータルで上判定を使って当たられるから安牌はスノウが一瞬下がった時に左ステ。食らう側から見て右ステじゃほぼよけられないからそこに注意。 -
2019-03-16 (土) 17:26:56
当たられるじゃなくて当てられるだわ、ごめん。 -
2019-03-16 (土) 17:27:52
前3なのに誰もチャアサカットできるHP担がないのなんなん?こっちだって都合良くアナイアレイションのリキャストたまってる訳じゃないんやで? -
2019-03-25 (月) 23:57:56
スノシシ多いよ…。ヘビーのなかでもクセなくて使いやすいから余計かね、HPもかなりあてやすいし猪性能高い -
2019-03-26 (火) 17:28:39
↑俺も味方マチした。チョット落ち枠使い過ぎ。枚数不利とか後隙のブレイブ献上とか、目に余る。 -
2019-03-28 (木) 21:50:50
言動 おかしさ 目に余る…。 お前の 考え 目に余る…。 止めろめろめろイタチめろ! -
2019-03-28 (木) 22:11:29
↑3癖がないってよりスピードに極端に近い。ヘビーとしてみると飛び道具が無いからヴェイン以上にライン戦が成り立たない異端児 -
2019-03-29 (金) 00:11:17
スノウは猪性能高いというか、ライン維持がきついから他heavyより猪っぽくなるしか無いというか... ただ味方に負担かけすぎてるスノウは多い気がする -
2019-03-30 (土) 18:10:54
↑結局それってスピードに似てるって事じゃね? -
2019-03-30 (土) 19:48:17
ブルータルとかとんでもなく当てやすいしミラダイさんと似てるなぁ…。ミラダイより優秀だろうけど、ブルータル至近距離だとまずかわせないわ -
2019-03-30 (土) 19:58:06
ヘビーにしては珍しくタイマン強いと思う -
2019-03-30 (土) 19:58:46
ブルータルがブレイブカットできないのおかしいと思うんですが -
2019-04-03 (水) 15:16:58
↑どういうこと?ブルータル「で」ブレイブをカットできないの?それともブルータル「を」ブレイブでカットできないの?前者ならブルータルの攻撃範囲内で出さないから当たらないわけだし、後者ならHPのキープ値を抜けるのは基本的にHPだけだから当たり前の事だし -
2019-04-03 (水) 16:53:53
後者だろ。いつものチュートリアルも見ないし初歩ができてない奴のバカッター日誌 -
2019-04-03 (水) 17:05:47
ゼノスの三段みたいにキープ値スカスカのもいるし、それと比べて高性能すぎやしないか?といった所か。見た目よりも判定あったりとか。理不尽とまでは思わないけど、対面でえぇ!?となる事は結構ある -
2019-04-03 (水) 17:09:03
カットは後ろからじゃないとかなり危険だよね。乱舞系でカットする場合が特にそうで、正面からだとびっくりするくらい巻き込まれる -
2019-04-04 (木) 00:17:32
↑そうか?そんな巻き込まれた覚えねーな(ジェクビ並感) -
2019-04-04 (木) 00:21:04
↑4,5あのHPダメ確定までの早さでキープ値が持続してるのがおかしいって話をしてるんだろ。 -
2019-04-04 (木) 00:38:37
↑そんなこと言ったらヴェインの戒律だってそうだろ。てかスノウ自体がスピードに寄せたヘビーなんだし近距離で強いHP持ってても何らおかしくないだろ。それともヘビーがブレダメ付き完走早いちょっと踏み込むHP持ってたらアカンのか?ヘビーで有りながらライン戦捨てざるを獲ないって弱点あんのに -
2019-04-04 (木) 02:51:21
ブルータルが〜コメを書き込んだやつ、早く訂正しに来てくれ このままだと荒れる… -
2019-04-04 (木) 04:01:15
スノウのブルータルで文句出るならフリエナラフディにイライラして死にそう -
2019-04-04 (木) 14:37:27
失礼、ブルータルのコメを投稿したものだが「ブルータルアームがブレイブ攻撃でカットできない」って言いたかったんだ、荒れる原因になってすまない -
2019-04-04 (木) 15:22:22
一応、セシルのイーターと同じ種類の技なんだっけ?純粋ヘビータイプとしては他に同じような技持ってたキャラいたっけ? -
2019-04-04 (木) 15:52:58
閃光がまぁ似てはいるな(カウンター部分を除けば) あとはHP攻撃じゃないけどソウルオブカオスとか -
2019-04-04 (木) 17:20:43
使っててその辺より光輪剣とかジェクビの方が使用感近いと思うんだよね -
2019-04-04 (木) 18:33:59
イーターみたいに標準並みの発生、そこそこの射程って技じゃなくて早い発生だけど短めの射程って感じだから -
2019-04-04 (木) 18:35:31
ジェクビはブレイブでカットできないんだっけ?じゃあブルータルも妥当なんかな -
2019-04-04 (木) 19:00:12
↑ジェクビは光輪剣レベルでブレイブとHPキープ値が無い間が短いだけブレイブでカット出来るよ。で -
2019-04-04 (木) 21:38:04
カオスゲイザーとかってHP攻撃もカットできる? -
2019-04-05 (金) 19:34:05
↑アナイアレイション以外は弾強度がHPってだけでHP攻撃のカットは出来ん。ただHP判定だからガードは出来ない、ゼノスの鞘グルと同じだ。アナイアレイション長すぎだな、今度からアナションでいいかな? -
2019-04-05 (金) 19:48:29
ゼノスはカット値もHPなんだよなあ -
2019-04-05 (金) 19:55:13
↑2 さんきう -
2019-04-05 (金) 19:57:17
ブルータルアームは明確にイーターの上位と言っていいよ。上下くらいだろイーターが勝てるのは。あとは全てブルータルの勝ち -
2019-04-05 (金) 20:19:23
↑3カット値がHPなら基本的にガード不可だから変わらなくね? -
2019-04-05 (金) 21:14:15
なぜイーターをブルータルの下位互換にしようとするのか。発生と射程が違うんだったら別技だから比べられないじゃん。 -
2019-04-06 (土) 08:14:09
なぜイーターをブルータルの下位互換にしようとするのか。発生と射程が違うんだったら別技だから比べられないじゃん。 -
2019-04-06 (土) 08:14:13
↑挙動が似てるから。その理論で言えばミラダイとチャアサはグライドの有無による発生と射程が違う(チャアサ側がある程度調整出来る)別技扱いで比較対象として適切じゃないってことになるぞ。技後のキャラの位置だって違うのに一括りにされてんのに -
2019-04-06 (土) 08:28:42
ムービー見る限り横方向の射程はブルータルもイーターも変わらんよ -
2019-04-06 (土) 10:08:18
てかそもそも射程と発生が違うなら比べられないってんならコメ主はクルエル・雷光斬やスパカ・じしんとかトライン・リペ棘は比べられないから比べてないんだよな?全部それぞれ射程と発生は別物だぞ。 -
2019-04-06 (土) 10:17:37
全体的な挙動はブルータルとイーターは似てると思う。だけど初段の確定所はジェクビの方が似てると思う。そうゆうことを言いたいんじゃないのかな? -
2019-04-06 (土) 12:26:30
↑だったら発生や射程の所突っ込まなくない? -
2019-04-06 (土) 12:55:26
変なところに話を持っていくなよ。もとの主張をまとめるとブルータルはジェクトビームや光輪剣に近い発生や完走力、射程、ブレイブダメージだがブレイブカットができない点は非常に強いってことだろう。個人的にはルラオや戒律とは別枠だしブレカットできないなら通常版のブレダメは下がっていいと思う -
2019-04-09 (火) 20:51:28
もとの主張ってブルータルとイーターを同じ扱いにするなって話じゃねーの? -
2019-04-09 (火) 20:53:59
ブルータルがイーターの上位〜が出てきたのはブルータルはブレイブカットが〜の話から逸れた話だろう -
2019-04-09 (火) 20:59:44
ブルータルがブレイブ云々の話は元のコメ主が謝って終わってるからそれとは別の話題だと思うよ -
2019-04-09 (火) 21:38:27
てか議論はじまる前に、すぐに煽ったりバカッター扱いするやつは見てて苛つくし荒れる原因だからやめろ -
2019-04-09 (火) 20:55:01
個人的にはブルータルよりも氷の射角の広さにびっくりする。 -
2019-04-09 (火) 21:08:50
スノウって実際heavyの中じゃ上位なん? ブレイブもHPもいいの持ってるけどライン維持に苦労する印象がある -
2019-04-10 (水) 22:45:47
野良だとシ骸化の進行のしやすさやブルータルアームの強さで強いだろうけどバーストだと拘束力無いしコア割り強いわけでも無いし席がないだろ。ヴェインと似たような立ち位置だと思う -
2019-04-11 (木) 15:18:32
良くも悪くも無難な感。放っておいても割とやってくれるけど合わせるのにも苦労する -
2019-04-12 (金) 01:05:44
スノウの方がフリオより地上強いし地上キャラ名乗っていいんじゃね? -
2019-04-12 (金) 16:29:09
パラディンのおまけにも一方的敗北を喫するのばらが地上強い(笑)についての話はやめて差し上げろ -
2019-04-13 (土) 18:50:50
強いんじゃなく特化(技が)だから君らが間違ってるだけや -
2019-04-13 (土) 20:47:29
こいつって判定を飛ばすHPがEX以外ひとつもないのは何故なんだろうか... 虚し芋みたいなゴミ渡されても困るけどHPが全部近距離ってのミラダイみたいなのをカットできなくてちょっと悲しい -
2019-04-13 (土) 21:26:38
安心せい、インドラでカットできるし、ルーラー系をブルータルで止めたって話もある -
2019-04-13 (土) 21:30:41
インパクトってそんなに判定出っ張ってるのか -
2019-04-14 (日) 02:17:58
↑インパクトは何の因果か雷光姐さんの絶影みたいに判定前に出しながら突っ込むからな -
2019-04-14 (日) 02:59:07
生放送で見てたけどインパクトドライブでフリオのルラオと相討ち(HP受けたのはフリオだけ)になってたな -
2019-04-14 (日) 08:53:22
射程長いブレイブが無いのは分かるけど、開幕ツッコむのはやめてほしいな…。スピードで囮してるときはSHOOTの護衛をしながら前に来てほしい。たまに最初の高度上げてる間に敵のスピード追いかけ回して、こっちにヘビーとSHOOTが来るとかあるし -
2019-04-21 (日) 23:16:33
スピード猪でもこのキャラならいつもどうりに動けるからスノウはそんなやつ多いのよ。そんなやつら猪止めてくださいって言ったって止まるわけ無いんだよなぁ…(悲しみ) -
2019-04-21 (日) 23:20:18
スノウってライン維持苦手だから他heavyより突っ込み気味に行かないとやってられない時あるから、もう割り切った方が良いまであるかも... チャットで下がれってそれとなく言うのが一番じゃないかな -
2019-04-22 (月) 16:32:23
ジャンプ以上に高度上げる意味無いし、完全にスノウだけじゃなく貴方が無駄な動きしてるから敵に攻める隙与えてるよ合わせて敵シュート触れば味方のシュートも一緒に守れるじゃん -
2019-05-10 (金) 17:54:44
無駄に突っ込んで勝手にボコられて拒否チャかますスノウ多くない? 駄々っ子ムノウ可愛いですね -
2019-04-22 (月) 14:01:37
無駄に突っ込んで勝手にボコられて拒否チャかますスノウ多くない? 駄々っ子ムノウ可愛いですね -
2019-04-22 (月) 14:01:42
本スレでシ骸化で防御力アップの報告があったけど詳細知ってる人いる? -
2019-04-23 (火) 23:15:35
ホロウクラッシュのダメージどうした…w -
2019-04-24 (水) 01:03:36
ホロウがフォブレ食らってたので修正しました -
2019-04-24 (水) 16:06:08
エスナガ先輩支度して結婚してください! -
2019-04-24 (水) 17:20:01
3段ブレイブあるから並み程度の拘束はできるはずなのに出し切り脳筋のスノウが多すぎる 自分で使うしかないのか… -
2019-04-25 (木) 22:43:30
スピードチンパンや猪が好んで使えるヘビーやししゃーない -
2019-04-25 (木) 23:43:02
1番人気だからな、まぁそういうことよ -
2019-04-25 (木) 23:48:50
地上に居るか分からんスレスレでの違うDブレが暴発するのを除いて癖がないからねぇ…初心者にも結婚してください!と言えるレベル -
2019-04-26 (金) 19:06:15
足遅い代わりに吹っ飛ばせるスピードと考えるべき 猪して死ぬ奴はスピード使ってても同じだし -
2019-04-26 (金) 22:20:00
瀕死になれば性能も上がるしまさに猪性能。慣れてもブルータルとか普通に食らってしまうし、さすがはスノシシの名を持つだけはある -
2019-05-06 (月) 02:20:12
クラウドヴェインみたいにチンパンジー向けの3段ブレイブヘビーは強いからな。 -
2019-05-06 (月) 10:14:00
つまり三段ブレイブ且つ派生も出来るフリオはチンパン最強なのでは?(錯乱) -
2019-05-06 (月) 10:18:36
動かないし貧弱だから全く向いてないんですがそれは。もうちょっと文章と意味を読んでどうぞ。ネタの成立すらしてない -
2019-05-06 (月) 23:53:30
最後の漢字2文字がちょっと難しかったのかな -
2019-05-07 (火) 00:01:07
「フリオがチンパン御用達キャラと思われるような風評被害を流すな!」という高度なキャラ擁護の可能性が微レ存 -
2019-05-07 (火) 07:24:59
動く動かないは書かれてないんだよなぁ… -
2019-05-07 (火) 08:27:01
暗闇の雲という使いやすい三段(目そらし)でありつつ10秒チャージで下位を一方殴りできるチンパンを超えたゴリラがいてだな…… -
2019-05-07 (火) 14:44:20
10秒に一回しか高火力出ないし通常時の吹き飛ばし距離短くなったし何より前ブレが本命になってしまってるんだよなぁ -
2019-05-07 (火) 15:15:10
空下って似たような技の他キャラと比べるとあんまり火力出ないんだね。壁ドン空下してたけど空nのがよさそうね -
2019-05-10 (金) 14:06:04
母の日には、是非ともFF13をやろう!! -
2019-05-12 (日) 08:45:51
母さんの日…つまりセフィロスの日ですね!大分過ぎてしまいましたが笑 -
2019-05-28 (火) 11:11:55
ブルータル溜めすぎてカット食らう初歩級のミスをダイヤでやるの止めてもらえませんかね?せっかくの2枚抜きが勿体なさすぎる。 -
2019-05-12 (日) 18:10:00
ヴェインの致死戒律でもにたことする奴居るしへーきへーき -
2019-05-12 (日) 18:23:32
んほぉ~たまんねえ~ -
2019-05-12 (日) 18:45:10
結局このキャラってどうなの? HPダメ与えづらいのはもの凄い長所だと思うんだが。 公式大会で採用されそう? -
2019-05-13 (月) 12:34:20
キレトットと違って強化したあとでも処理は簡単だからそこまででもない -
2019-05-13 (月) 12:48:17
たしかに強くなるけど足が速くなるわけでもないし後隙が無くなるわけでもないから個人的にはHP減らすのそこまで躊躇しないかなぁ -
2019-05-13 (月) 13:10:35
今更だけどブルータルやばくない?踏み込みからHPダメージ確定までキープ値持続、最終段の爆発が自分中心に半径1キャラ分あるとかクソすぎる。 -
2019-05-14 (火) 16:50:38
似た技のイーターと比べて射程以外ほぼ全て勝ってる又は互角(ためたときに限り完走力は劣るだけど)だからかなり強く、ブレイブも基本一発だから補正乗りやすい 爆発が点サーチくらいあるのは強いどころかやばいであってると思う -
2019-05-14 (火) 17:04:40
これほんと誤解してる人いるけど、ブルータルとイーターは横突っ込み距離同じくらいだぞ。イーターは完走速度上がった時に大分射程落とされてる。あと発生もブルータルが勝ってる。 -
2019-05-16 (木) 22:46:02
スピードいるのに開幕前突っ込むのやめてくれ。セフィロスみたいに吹き飛ばして戻ってくるとかできないんだしシュート護衛放棄するな -
2019-05-16 (木) 21:03:28
1000だけ食らってすぐ戻るとかならまだいいんだけどそのまま突っ込むやついるからなぁ... -
2019-05-16 (木) 22:59:27
スノウ使いには悪いけどほんとに無能がおおい… シュートも守らず死んでく奴だらけでハズレ感が凄いわ -
2019-05-20 (月) 11:24:07
そりゃスピード猪でも使えるヘビーだから猪達が流れるからな、仕方なし。 -
2019-05-20 (月) 11:48:55
皆さんスノウシガイ化に防御アップついてたの知ってました?なんかバフデバフ仕様変更の中にしれっとかいてあったんですけど -
2019-05-21 (火) 02:40:38
いや、知らんかった。火力・踏み込み・飛ばし距離だけだとてっきり -
2019-05-21 (火) 03:08:22
過去のコメントを遡ってみると4月23日のスノウのコメントで言及されてたね。本スレにて防御力アップの報告があったみたいだよ。 -
2019-05-21 (火) 12:25:58
有志の検証で初めて認知されたってことは公式からの事前の説明はゼロということか まぁいつものディシディア運営だけどそれってどうなの -
2019-05-21 (火) 12:40:14
無能鯨岡 -
2019-05-21 (火) 20:25:03
ユーザーに説明もなしにこんなもん仕込んでどーすんだよ。元々無い信用が虚無の域に達してしまうじゃないか -
2019-05-21 (火) 21:48:32
公式で仕様についての言及無くてしれっと前の放送で触れたってのはエクスデスと一緒だな -
2019-05-23 (木) 21:31:45
密着ブルータルが避けられないんだけどどの辺でステップすればいいの? -
2019-05-21 (火) 19:07:51
密着イーター避けるときよりちょっと早いタイミング -
2019-05-21 (火) 21:49:13
スノウを相手にする時に気を付けた方がいいことってある?スノウに荒らされてそのまま負ける試合が多くてどうすればいいのかわからん... -
2019-05-25 (土) 18:19:24
シガイ2にさせないこと。なってしまったら最優先で倒す -
2019-05-27 (月) 18:01:54
間違えた、シガイ3 -
2019-05-27 (月) 18:03:11
チンパン御用達のクソキャラ -
2019-05-26 (日) 15:27:02
ほんとそれな -
2019-06-02 (日) 11:15:20
このキャラ使って勝てない奴はディシディアやめたほうがいいレベル -
2019-05-26 (日) 15:31:38
ここの人達はシガイカが進んでしまったようだ…… -
2019-05-27 (月) 13:17:49
↑ゆーて運営もヘビーを強くするっていっといて似非スピード量産しかしてないから皆シ骸化してるゾ -
2019-05-28 (火) 19:38:25
出てきた当初は劣化ヴェインで射撃しょぼいって騒ぐ人が多かったのにねぇ。 -
2019-05-28 (火) 19:45:28
(評価が)覆るは一瞬よ -
2019-05-28 (火) 20:09:08
つまり掌ツイストドリル? -
2019-05-30 (木) 10:27:46
地上前が強すぎる。あんなもん途中止めできるしんくうはやん -
2019-05-30 (木) 17:46:23
球判定非干渉だからシュートの自衛ブレイブすり抜けられるしな。ただリーチは心もとないしガッツリ足も止まるからリスクも相応にあると思えば許せる。空前の方がヤバい印象。 -
2019-05-31 (金) 11:16:14
そのリスクにHPぶちこめないのがまた…… -
2019-06-14 (金) 23:45:32
スノウのNブレが2段目から3段目にちょっと間があって距離も大きく動くもんでサーチが刺し辛いんですが、3段目って結構硬直あったりします?タイミング早いのかな -
2019-06-03 (月) 21:39:08
出し切りに刺すってこと? どのサーチタイプかわからんけど、点ならスノウの3段目の攻撃ヒットと同時で取れると思う タワー系は3段目の挙動見てからかな? -
2019-06-03 (月) 22:09:11
サーチ全般で困ってたんですが、どっちにしても3段目の動き見てからが基本なんですね。助かります!2段目の挙動の前後で考えてましたわ… -
2019-06-03 (月) 22:23:02
棘だけど2段目当たって3段目に移行するちょい前くらいにボタン離してるけどそういうことではない?てかクラウドとかの3段Nとリズム的にはさほど変わらんと思うが -
2019-06-03 (月) 22:40:05
クラウドは2段目当たったら円サーチ、3段目に移行する動き見た瞬間点サーチで大体取れますが、スノウ相手に同じ動きすると、移動でスカっちゃうのでクラウドに比べてワンテンポ遅らせってことで納得しました -
2019-06-03 (月) 23:29:48
よく考えたら最近は点を担いでなかったので、もしかしたらそっちはクラウドと大差ないかもですね。どうも記憶が曖昧。3段目は振りかぶって大きく前進するモーションみたいですが、点は前進見てから、円は振りかぶった時にってイメージですかね -
2019-06-03 (月) 23:47:32
皆EXスキルってどのタイミングで使ってる?溜める隙がなくてサンクションすら発動できないんだけど… 場合によっては溜めずにカオスゲイザーで吹っ飛ばすのも重要なんかね? -
2019-06-06 (木) 16:09:34
シ骸化3段階まで行ったけどHP少ないから迂闊に前に出れない時、見てない相手にアナイアレイション飛ばすと割と当たるかな -
2019-06-06 (木) 18:36:05
壁背負わせてクイトリしたティーダとかにアナアレしたらそのまま大半がチャアサするから当たるで。カオゲイは射程短すぎてアッパーと被るしサンクション出すんだったらダムネイションだしてデバフたくさん擦り付けた方がいい -
2019-06-06 (木) 19:31:55
こいつのNブレ個人的にあんま上手く対処できなくてつらい -
2019-06-08 (土) 21:40:16
災いは理解できればめちゃくちゃ強いね -
2019-06-10 (月) 20:40:04
ルーラーは並~やや強いでそれ以外はめちゃくちゃ強いの間違いだぞ -
2019-06-11 (火) 00:23:04
ルーラーはシ骸化3段階にならないと衝撃波伸びないのが不便だな。フィンガーの感覚で振ってると惜しいところで外れるわ -
2019-06-10 (月) 23:57:40
今さらだがブルータルってHP以外でカットできないのな。あと真後ろにも判定ないか?味方がつかまってもカットできん。 -
2019-06-13 (木) 22:25:39
え?HPだもの当たり前じゃん。 -
2019-06-13 (木) 22:46:50
???努力はしている! -
2019-06-13 (木) 22:55:22
言い方が悪かったかな。要はキープ値持続に切れ目がないのなってことが言いたい。真後ろにまで判定あったら遠距離HPのないキャラではカットは無理かな? -
2019-06-14 (金) 00:01:18
いや普通に伝わってるで、揚げ足取りたいだけでしょ多分 近接HPだとブルータルと同時、それ以外は遠距離か後隙取るしかないね -
2019-06-14 (金) 00:05:31
↑2攻撃判定だし続けてる時点でキープ値に切れ目がないって普通のことやん。シュレッドスピンの突進中やチャアサと何も変わらんことなのに何故今更言うのかが気になる -
2019-06-14 (金) 01:53:42
溜め動作にもキープ値ついてるからじゃないの。普通は溜めって隙だらけのリスクのかわりにパワーアップみたいな挙動だし。バッツの侍とか。 -
2019-06-14 (金) 08:16:25
当たり前と言えば当たり前なんだけど、ブルータルはソウルイーターより理不尽感あるw -
2019-06-14 (金) 08:19:05
あ、なんでか分かったわ。ソウルイーターは突き刺した後エフェクト出続けてるけど、ブルータルは一瞬間があって、そのあと爆発するのにその間もキープ値持続するからだ。 -
2019-06-14 (金) 08:20:25
↑3溜めじゃなくて判定持続だぞ?言ってしまえばヒットしたときのみ長押し受け付けるルラオみたいなもん -
2019-06-14 (金) 08:48:45
2ndフォームでやってる人は原作ファンなのかチャット芸する面白い人多くて好き 逆に1stフォームで終始無言 -
2019-06-14 (金) 02:37:22
終始無言の人は色んな意味でヤバい人多い気がする -
2019-06-14 (金) 02:37:59
偏見にも程があるw レベル15以下の人全員無言てことすかw -
2019-06-14 (金) 08:11:19
どう考えてもそういう意味じゃないだろ… -
2019-06-14 (金) 23:58:46
その発想で草 -
2019-06-15 (土) 09:49:56
面白いチャットが多いから盛り上げついでに打ってる人が多いよね。1stコスの人はチャット持ってないからそこまで喋らないのかも -
2019-06-15 (土) 10:40:25
案外1stコス段階でも幅は広いと思うけどな。特に†混沌†の汎用性。 混沌に勝っちまうかもな(ガーランドにタイマンで壁ドンした時)、偶然混沌に呑まれる!(ガーランドに二枚抜きされた時)、混沌に狙われてんな(ガーランドがドリルで執拗に追ってくる時)など -
2019-06-16 (日) 00:56:43
FF13-2までしかやってなくて、あのスノウがライトニングリターンズでは闇落ちして敵になるんか…と思って、ライトニングリターンズの動画見てみたらちょっとやさぐれただけやんって感じで笑った。ライバルサイドって意味では一応ff13-2でラスボス務めたカイアスの方がそれっぽい気はする。ff13シリーズ好きやからps4でhdリメイクしてくんないかなー…(ps3はライトニングリターンズ発売直前で壊れた笑) -
2019-06-16 (日) 00:02:48
ありがとよ...俺を早く倒してくれよ! ←なんやこの中二陰キャ 結婚してください!!←ファッ!? -
2019-06-16 (日) 07:59:50
固有チャットは無印の白スノウとLRの闇落ちスノウが混じってるから大変な事になってる 開始時のあのテンションのイメージがある中で「結婚してください」は笑った -
2019-06-19 (水) 08:08:42
爽やか「結婚してください!」 闇顔「結婚してください!」 この差よ -
2019-06-25 (火) 09:41:26
ブルータルの気の抜けたようなボクッとした音で3000ダメージとか納得いかないんだけどっ?! -
2019-06-18 (火) 23:33:41
ボールを蹴り飛ばしてHP減らしてくるスポーツマンのHPに比べれば納得いくんだよなぁ 勝利モーション見る限りそこそこ柔らかそうだし -
2019-06-19 (水) 08:15:22
ブリッツボール型爆弾でしょあれ -
2019-06-19 (水) 09:07:15
腰も入ってないようなパンチやキックで水中抵抗入れた上で相手選手をノックアウト出来るレベルのボール撃ちだてるんだし、地上じゃ致命傷になるのも妥当。現に公式試合で使われてるボールを使ったパスですらグアド族や -
2019-06-19 (水) 12:24:38
↑エボンの僧兵を殺してるし -
2019-06-19 (水) 12:25:10
災いのデバフ割とエグい性能してるけどインパクトとブルータルが優秀すぎて使われないのな…BREAKも取れないし -
2019-06-24 (月) 18:12:24
シフトアサルトにデバフが付いてるという割とえげつない性能だけど、他が使いやすいからねえ…災いは下手したら意図しない方向にワープしたりするから…… -
2019-06-25 (火) 09:29:51
アナイアレイション発動までHP攻撃の背景暗転出ないのちょっとずるい -
2019-06-26 (水) 18:16:57
だって打つ寸前までダムネなんだもん -
2019-06-26 (水) 20:56:43
言われてみればたしカニ -
2019-07-04 (木) 11:59:59
色々言われてるけどシガイ化時のボイス好き -
2019-06-28 (金) 22:20:50
使用率結構高いな -
2019-06-30 (日) 12:50:42
ティファ(スピード)が下手過ぎて、ティファ(ヘビー)に戻ってきた。もう一人のティファ(ヘビー)もやっぱ好きだわ。 -
2019-07-04 (木) 12:02:23
ティファとはいったい…うごごご… -
2019-07-04 (木) 12:08:07
最初のティファ(スピード)はどう?格闘家が好きだから気が合いそう -
2019-07-04 (木) 12:23:39
最初のティファ(スピード)もやっぱり苦手だなぁ。全体的に射程短めなのが俺には合わないみたい。 -
2019-07-04 (木) 12:56:04
ふむふむ。自分も「好き(得意とは言ってない)」なんだよね。好きと得意が上手く噛み合ったらなぁ…正直このティファ(ヘビー)も得意とは言えない…これ系みんなかっこいいのにぃ -
2019-07-04 (木) 14:06:17
そんなあなたに壁ドン大得意のもう1人のティファ(ヘビー)おすすめよ -
2019-07-23 (火) 21:32:47
ティファ(ユニーク)もいいぞ。使う機会が滅多にないがHPが増える -
2019-08-09 (金) 12:04:10
絶対諦めねぇん俺がしくじった!お兄さん -
2019-07-04 (木) 16:11:08
シガイ3の時ってどんなもん射程伸びてるんだろう 伸びてるのはわかるけど、SOCほど爆発的に伸びてるわけじゃないしな -
2019-07-07 (日) 03:33:11
空Nなら未強化はバクステ1回分の射程はないが、最大強化はバクステ1回分を上回る射程になる。最大強化の空Nは射程と発生の関係でいうと無溜めスラブロを上回る。 -
2019-07-07 (日) 13:38:06
友達がスノウ・バリヤースってずっと間違えて覚えてる。果汁100%じゃねぇ… -
2019-07-09 (火) 04:29:09
バヤリースだしそもそも違うぞw -
2019-07-09 (火) 06:06:09
おれがしくじった! -
2019-07-11 (木) 15:29:20
親父の指(高度あたり48、剣や斧に匹敵するダメージ)>太守の拳(高度あたり16、下手したらラフデバ等の64より頼りない) ま、俺は特別だからなwww -
2019-07-17 (水) 09:23:39
実際フィンガーはシンの力使ってる部分有るからな。そらシン・カオスの力とシ骸の力じゃ規模が違う -
2019-07-23 (火) 21:47:32
こいつ使ってる奴自分のことスピードだと思ってる精神異常者しかいないの?味方シュートそっちのけで猪して後隙なんざ考えず当然のように死ぬ。こっちが必死にカバーしてるから勝ててんのになまじポイントだけは高いせいで得意顔。ほんとクソ -
2019-08-03 (土) 00:33:13
スピードの真似事するだけで活躍した気になれるヘビーだからしゃーない。スピードに寄せる事でヘビーを上げようとした運営が悪い。 -
2019-08-03 (土) 03:07:23
もう参戦から半年経ったんだね。 -
2019-08-03 (土) 05:59:53
なかなか なかなか なかなか なかなか 終われねぇな 絶対 諦めねぇんだイェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ コア割り中にサヨナラバイバイ\ごめん!/ オレはコイツと前に出る…\おう、よろしくな!/ 読みゲイザーで稼ぎまくり ブレイブ増やして次の敵へ いつもいつでもうまくいくなんて 保証はどこにもないけど\オレがしくじった!!/ いつでもいつもホンキで突っ込んでいく コイツ達がいる\フォローよろしく!/\一緒に頑張りましょ/ -
2019-08-03 (土) 14:54:43
ほんとこのキャラ楽しい 出来ること多すぎて他に移れないや モデルもカッコいいから飽きないし -
2019-08-04 (日) 15:04:46
HPシェアどうだろう。 -
2019-08-14 (水) 15:35:45
ナシとは言わないけどトットと違って前出るから普通にhpもらう確率も高くて腐りやすいからイマイチ -
2019-08-14 (水) 17:39:58
そこまで劇的に変わる訳でもないし枠潰してリスク背負ってまで持つものではないと思う 逃げ回りやすいノクトですらシェアはなーって話になってたし -
2019-08-15 (木) 00:41:57
不利な状況でスタンドプレーしたいときに担ぎたくなる気分になることはあるな。 -
2019-08-15 (木) 01:09:44
落ちない自信あるならアリだと思う。致死を溜めるまでなるべく無視するという戦略すら無にされる敵の絶望感たるや。味方としては前衛だから不安にならなくはないけど、敵としての威圧感はすごいからね。博士ほどではないにせよスノウと現ノクトも選択肢に残ると思う。ただし周囲のEXも見ながらね -
2019-08-15 (木) 06:28:34
前3で担いでる。単純に強制シ骸化3になってブレイブの射程伸びるのは相手からしたらうんざりだしダクフレを最短40秒に撃てるようになるから個人的には前3ならフォース積むくらいならこっちの方が圧かけれると思ってる。ただ立ち回り死ぬほど辛いのと、シェアトットの対策と同じでどうせ勝手にキレるからとHP普通に撃たれるようになってシェアが腐りやすいのはある(実際あった) -
2019-08-16 (金) 10:23:38
追記:ただまあないのはフォース分だけで吐く前に削られて吐けなかった場合もどの道強化されるし、仮に落ちて復帰した後も味方のHP回復しながら即シ骸化発動、味方からHPリジェネ貰って回復等も出来るし味方が積んでも俺は通すよ -
2019-08-16 (金) 10:26:53
スピード型ヘビーって言われてるし実際俺もそんな感じで使ってるんだけど、ちょっと味方意識するだけで迎撃してるだけで枚数有利とれてそこからどんどん崩していけるんだよな スピードよりは出ないようにして味方どちらかが噛まれればその敵飛ばして合流、崩しにかかるの繰り返しで余裕の試合多い 最初猪と見せかけてすぐ戻ってスピード潰すのも案外刺さるし -
2019-08-16 (金) 12:37:09
スピードから流れてきた猪がスノウ使ったからって味方の事なんて意識するわけ無い。 -
2019-08-27 (火) 20:11:13
ブレイズフィスト持ちのティファに安易に空↑ブレイブ振ると真上に飛ばれてカウンターで死ぬって事学んだわ。。。ほーんとオレが(ラスキル追い詰めに行ったのに逆に落とされて負けた)しくじった -
2019-08-20 (火) 19:01:07
災いの拳にも上入力で同じ挙動くれ -
2019-08-20 (火) 19:50:08
亀レスだけどそのティファもしかしたら自分かもしれない…… -
2019-09-08 (日) 04:36:53
トレンド最上位クラスなのからわかる通りイキってる地雷が多い印象 ダイヤにもなって光ってる竜騎士に悠長にアナイアレイションしてんじゃねえぞ -
2019-08-22 (木) 04:53:02
上に上がるにつれてアナイアレイション撃つ事減る気がする。クリ帯でやる時はもちろんアナイアまで溜める時もあるけど大抵マイストダムネで止めて致死ブレ削り、逆に自分が致死持ってブルータル刺すとか多い -
2019-08-24 (土) 10:58:08
ブルータルの爆発範囲ビビる -
2019-08-27 (火) 03:15:38
隙をつけよ!(全身爆発判定) -
2019-08-27 (火) 05:38:14
こいつヘビーの中じゃ最強クラスだと思うんだけど、パーティ前提だとやっぱり他キャラに分がある感じ? ソロだと圧倒的なくらいに強いんだけど -
2019-09-02 (月) 15:17:08
ソロの強さと3バーの強さは別問題。 -
2019-09-02 (月) 15:39:48
つってもスノウは強いと思うわ。 シガイ化進むと手がつけられなくなるし -
2019-09-02 (月) 17:35:49
ブレダメないから火力出しにくいって弱点あるとはいえ、カットのしやすさや壁ドン距離アップとの相性のよさ考えるとやっぱりインパクトドライブが頭ひとつ抜けてるなあと感じてしまう -
2019-09-02 (月) 18:11:20
自分はコンパクトかつブレダメ&全身爆発のブルータル派だなぁ 元々インパクトだったけどあの発生からあの性能はヤバすぎる -
2019-09-02 (月) 18:14:14
災いがマイブームになってるんだけどなんでデバフポイント無いんだろ -
2019-09-04 (水) 19:10:30
他のキャラでもHP攻撃のデバフはポイント付かなかったはずだよ -
2019-09-05 (木) 10:15:00
ロックがミラダイでブルータルをカットしようとして爆発に巻き込まれてダウンしたのですが、最後の青白い爆発部分もHP判定が出ているのでしょうか? -
2019-09-05 (木) 12:16:02
青白い爆発に全てあるかは定かじゃないけど、かなり広いのは確か。たとえ後ろからだとしても、突進系のHPはかなりの博打になると思っといた方がいい。 -
2019-09-05 (木) 14:22:12
サンクス。味方のロックがこの試合でスノウ相手にこれを喰らって以降、終始スノウから距離を取ってたから恐怖心抱いてたんじゃないかと思ってね。安心して伝えられる。 -
2019-09-05 (木) 21:40:33
流石にブレイブもHPも盛りすぎだよな -
2019-09-05 (木) 22:14:39
ってもまだ許せる系の強さ -
2019-09-08 (日) 08:10:23
ブレイブもHPも近接で対応可能な状況が限られてるから許せるな -
2019-09-08 (日) 12:37:46
駄目だ。こいつで闘ってるだけ凄いストレス発散になる。殴る音が心地よい・・・。しかもブルータルアームのシ骸化3段階目の攻撃が気持ちええんじゃ -
2019-09-10 (火) 20:01:53
取り乱した。リガーストライク優秀だよね -
2019-09-10 (火) 20:03:41
なあ…聞いてくれよさっきユウナからとんでもねぇ暴言を吐かれたんだつい昨日深夜だがオンラインクラスマッチに潜ってみたんだそれでいつも道理メインキャラのスノウを選択したわけなんだが何戦科したころだったかあるユウナに出会ったんだよ顔合わせ早々「できないよ…できないんだよ…」ってこれはっ!?やべぇ奴か?って思ったわけだ仕方ねぇ…投げ出したりしねぇさ!と始めたんだ……ほーんと報われねぇよな俺にはできねぇ途中止めは回収しないブルータルはアルテマで取ってく――――惨敗だよああいや取られなければブルータルとミラダイで勝ってたかもな…色々あったが次のマッチングが決まったころだったか✉が届いたのは要約すると「高ブレイブを保持したのに守らなかったこのムノウ!」ということらしいどうやらあんなに拘束してやったのに取れもしない上高ブレイブの時は何故か傍を離れてノヴァぶっぱを外すことしかしなかったがどうもオレが悪いとお怒りらしい確かに1秒も自衛できないとは考えてもいなかったからオレがしくじったんだろうよ…だがその後から「また負けたこれはムノウが私の流れを切ったせい昇格できそうだったのに!」だの「連敗させた責任とってくれない?」とか「完全に負けループ入りましたー!あーあームノウのせい」とか✉送ってくるなんて昔なら大興奮だ…ああ安心してくれ最初の✉にまた会うかもな…とだけ送って後は無視してたからよ -
2019-09-18 (水) 18:41:24
ネタ...だよな? 普通に気持ち悪い -
2019-09-18 (水) 18:57:03
コピペかな? -
2019-09-18 (水) 19:01:45
もう怪文書の季節か… -
2019-09-18 (水) 19:50:07
ブロックと報告はお忘れなく。あとアタマオカシイ人に返信は辞めておこう。 -
2019-09-18 (水) 19:56:26
ウソマツ -
ホラ吹きポケモン
?
2019-09-18 (水) 20:34:28
この手の謎の怪文書はティナとリノアのページでよく見た覚えが...。あっ...(察し) -
2019-09-18 (水) 20:40:31
1行目だけ読んだ。ユウナはクソマナー多いという部分だけ同意するけど2行目からは見てない -
2019-09-18 (水) 20:41:53
NTって魔境なんだな…とりあえず下手な人からのメール?は全部スルーすればいいんじゃないかな。良マナーの謝罪なら返事するべきなのかも知れないけど、すぐ何か言うタイプは大体あやしそう -
2019-09-19 (木) 11:22:21
スルーってかそもそも受信しないようにしとかないとゲーム中の画面一部本文が表示されたりするからなぁ -
2019-09-19 (木) 18:29:51
受信拒否できるのか。なるほど、初期設定で受信になってるわけね。PS4手に入れる時が来たら設定を変えとこ。1つ賢くなった! -
2019-09-19 (木) 19:03:49
スノウだとシュートの護衛をしやすい気がするなぁ、なんか不思議だな -
2019-09-25 (水) 11:16:38
基本的にブレイブが優秀だから寄ってきたスピードと戦えるからだと思う。逆に中距離択が貧弱だから実際の護衛(スピードとの殴り合い)は楽だけど護衛ポジで牽制合戦するのはきつくない?(空↑の突進力が高いからそうでもないか?) -
2019-09-25 (水) 11:38:23
牽制合戦してる時は若干前に出てシュートの傍にすぐ行ける距離をとって氷塊投げてる、射程は短めだけどスピードやユニークの飛び道具打ち消すから結構当たる。ラインが乱れてきてからが暴れ所って感じ。空↑が使い勝手がいいからやりやすく感じるのかな -
2019-09-26 (木) 01:36:20
ジェクトとセフィロスやってたんだがこのキャラ使いやすすぎないか。結婚してください!(男) -
2019-10-01 (火) 20:47:25
全然勝てなくなってきた。味方が大体死ぬんだけど引きすぎなのかな… -
2019-10-05 (土) 03:08:31
詳細が書いてないから何ともだけど、ガーランドや雲みたいに中遠距離から択がないから少し前のめりの必要はある。ただ、自分がブレイブタンクにされて味方が死んでるとかはない?落ち数よりブレイブ収支で大きくマイナス作ってるとやばいこと多いよ。 -
2019-10-05 (土) 08:41:05
スピードスピード スノウで、相手がバランスいい構成だった時が一番きつい -
2019-10-07 (月) 18:22:56
その編成だとシュートの圧は減る代わりに味方の負担が大きくなりやすいから、自分なら味方にノクトが来ない限りはHPをインドラか災拳にしてカット中心の立ち回りにしてる。他の人はどうなのだろうか? -
2019-10-07 (月) 19:39:18
クリスタルAになってからこのキャラ弄ってなくて、3ヶ月くらい久しぶりに弄ったら負けすぎてクリスタルCにまで落ちたわ……なんかスランプや……(立ち回りがかなり弱くなった故なのか…?) -
2019-10-10 (木) 21:09:29
全然このキャラ使ってなくて申し訳ないんだが、久々に戻って来ると自分のイメージ通りに動けない、そもそもイメージが実際の性能とずれてること多い。特にクリAだと建て直すにしても回りが無茶苦茶動けてて自分と向き合ってらんないからリハビリも上手くいかない。だからクリAだろうと俺がチンパンかましても怒らないでっていってんの!こいつの場合Dブレは短く完結するから多用気味でもチャンスは作りやすいんじゃないかな? -
2019-10-21 (月) 22:39:50
最初のライン戦がほんときついんですが、味方弾あり、相手も有りな場合って無理に動かず、前でなくていいですよね? -
2019-10-10 (木) 21:53:30
私は、無理しない程度には前に出てます。サーチに見られてない時は地↑が優秀なので、ライン崩さずに追い返せますから…。敵スピードにシュート詰められても助けにいけるよう注意しつつ、です。 -
2019-10-10 (木) 23:19:52
災いの拳って壁確かと思ったらそうでないパターンもあるのね……(それが原因であまり使われないのか?)でもそこそこ移動するしデバフも美味しいからたまに使いたくなるんよねw -
2019-10-15 (火) 10:01:27
原因1 遠めから壁ドンした場合。 原因2 入力方向のミス。 この辺かね。1はヘヴィーなら必ず起きることで、2は壁ドンすれば確定のシフトアサルトでもたまに起こる。 -
2019-10-15 (火) 10:58:33
確か壁ドンした時点で密着とか近すぎたら当たらんから。スノウクリスタル行ってるけど壁ドンから不安定だからインパクトドライブかブルータルアームしか使わない。ルーラー?せめてブレダメ32になってから出直しな() -
2019-10-15 (火) 13:19:34
ルーラーフィストはカッコいいから…… つって使ってたら普通に勝率落ちたけど -
2019-10-15 (火) 17:56:27
立ち回りがダメなのかもしれないけれど、皆さんスノウのNや↑Bは必ずカット主体?迎撃主体?なんというか語彙力無い方だから説明曖昧で申し訳無いですが、Nや↑Bを振るタイミングがいまいち掴めない……(攻撃が当たらないのは論外かもしれないのでアレですが…) -
2019-10-15 (火) 17:50:48
追記 もし親切に対応していただけるのでしたら、各タイプへの対応や意識も書いていただけると嬉しいです……(偉そうにして本当に申し訳ありません) -
2019-10-15 (火) 17:52:40
すまんB↑がなにか分からん -
2019-10-15 (火) 17:57:23
多分ブレイブ上。それでも空地のどっちかはわからんけど -
2019-10-15 (火) 18:20:10
コメ主です。すみません、ブレイブ上(空中)で合ってます…… 言葉足らずで申し訳ありませんでした -
2019-10-15 (火) 21:06:34
動揺してませんか?囲まれてる時にこそ集中力が物をいいますよ -
2019-10-15 (火) 18:02:38
囲まれてる時はよく暴れちゃうんですが、猪的なやり方は有効じゃなかったですかね……(1対2の時など) -
2019-10-15 (火) 21:08:39
2体1の時なんて冷静に捌けるわけない そう思ってないですか あきらめへん人だけに見える景色があるはずです 暴れるタイミング考えないと明日もおれが勝ちますよ -
2019-10-15 (火) 21:24:04
迎撃サンクションとかたまにやりますねぇ!ただあれキープ値発生のタイミング分からないんだけどね! -
2019-10-15 (火) 21:39:54
たぶん押した瞬間から出てる。 この前地面にまだ手つけてない状態のスノウ殴ったら、そのまま耐えてサンクション食らった -
2019-10-15 (火) 23:32:40
正確にはボタンを放した瞬間または溜めきって技発生させた直後らしい -
2019-10-16 (水) 09:26:05
このキャラに言えた事じゃないけど、「立ち回り」と「キャラ対策」の項目無いと初心者とか辛い(?)よねぇ…… まぁ文章力とネタ力の無い儂にはそこに書き込むのも夢のまた夢だけども セフィロスのとことか最近「キャラ対策」に追記入ってたりしていいなぁと思った今日この頃……チラ裏案件の内容ですねこれ -
2019-10-15 (火) 21:43:53
キャラ対策とか文面で読むより試合数重ねたほうが覚えられると思うぞ。 -
2019-10-15 (火) 23:33:55
各ページの更新はありがたいと同時にネタ力高すぎて次編集する人のプレッシャーにもなると言うジレンマなw -
2019-10-16 (水) 09:33:25
自分で完結しようと思うから書き込めないんだよ。いいかい?ここには色んな文才を持つ者がいる。一から作るのは億劫だがなにかタネがあれば文章を作れる人。文章を作ることは出来ないが編集は得意な人。作ることも編集も出来ないが評価は得意な人。じゃあ君はどうするか。稚拙でもいい。完成しなくてもいい。君はタネを作る天才じゃあないか。じゃあやることは決まっているだろう? -
2019-10-16 (水) 10:04:23
後ろからのブルータルカットしようとしたら爆風に巻き込まれたんだがあの技判定どうなってんだ? -
2019-10-21 (月) 21:55:10
上の文にも書いてあるが最後の爆風(HP判定)は、かなり広いから後ろからでもヒットする。タイミングが噛み合うとくらうからもう少し早くカットするか諦めて後隙を狩るほうが無難。でも後ろからカットは正解だね。 -
2019-10-22 (火) 15:27:36
ルーラが最速ダッキャンしてるのに当たらないことがあるけどみんなどう?。当たるなら俺が下手くそって話で終わりだけど -
2019-10-22 (火) 15:29:26
ダッキャン後の位置はどう?この系統の技は相手に近すぎる(密着等)とギリギリで下を潜られて当たらないことはあるよ。先端をちょっと引掛ける位が狙い目。後はラグかも。 -
2019-10-22 (火) 17:30:47
回線重いと同期ズレの影響で間に合わない場合もあるからなんとも -
2019-10-22 (火) 17:35:30
位置か・・・。あのときラグってなかったから多分位置だと思う。ジェクトのフィンガーと同じような感覚で使ってるから当たらないのかな。コメントくれた人ありがとう!。やってみる! -
2019-10-22 (火) 18:31:21
敵のスノウのアナイアレイションにやられるんだが、射程とか範囲とかどんな感じ?あと雲みたいに障害物を貫通する? -
2019-10-27 (日) 00:58:43
普通のウェーブHPだよ。セシルのダクフレをタゲ消して打ってるのと同じ。HP減ったスノウが足止めたら警戒しな -
2019-10-27 (日) 03:40:33
HPって最短のブルータルとぱなしもカットもしやすいインパクトどっちがいいんでしょう? -
2019-10-30 (水) 15:11:07
好きな方使えばいい。ライトニングで絶影と雷光斬どっちが強い?って聞くようなもん -
2019-10-30 (水) 15:29:56
ブルータル、インパクトも自分の好きな方でいいと思うよ。パーティーだと味方の拘束を上からとれるルーラーフィストも選択肢になる -
2019-10-31 (木) 01:18:27
動画も参考にしてますが、スノウが上手い人って誰かいますか? -
2019-10-31 (木) 14:57:34
スノウ使うとき召喚獣は何がいいですか? -
2019-11-04 (月) 20:15:39
あくまで私個人の考えですが、特別相性が良い召喚獣はいないと思います。なので味方に合わせて選んでます。わかりやすいので言うとゴルベーザ来たからシヴァであったり、編成がヘビー2人とユニーク1人で足回りを補うためにオーディンのような感じです。個人的に相性がいいと思える召喚獣はシヴァ、ラムウ、アレクサンダーかなと。あくまで個人の意見なので参考程度に。 -
2019-11-07 (木) 02:11:53
ありがとうございます -
2019-11-09 (土) 20:13:16
ありがとうございます -
2019-11-09 (土) 20:13:20
ありがとうございます -
2019-11-09 (土) 20:13:21
ヘヴィ野良最強キャラ -
2019-11-12 (火) 17:22:46
???「見上げた弟だ。」 -
2019-11-12 (火) 17:26:09
(ヾノ・∀・`)ナイナイ -
2019-11-17 (日) 00:32:34
手早く枚数有利作れる技多いからなあ。特に前ブレ二種が有能すぎる -
2019-11-19 (火) 11:46:02
スノウが完全にシガイになったら、どんな姿になるんやろ。あんなバカデカい腕2本になったら歩きにくそう…。 -
2019-11-14 (木) 23:21:26
回線が弱いんでアケのみなんですが、結局前3、しかもスピードスピードユニーク強くないですか?シュートも調整はいってヘビーをあまりみない -
2019-11-16 (土) 16:21:26
結局ヘビーはクラウドクラスじゃないと足が遅い割にタイマンが弱すぎるし隙も大きすぎる。テンポが遅かったり前進量が少ないキャラは例えキープ値が出てても優秀なHP攻撃で全て潰される。スピード型ヘビーは自分から噛みに行けるから居場所はあるけど旧ヘビーはシュート護衛しても前衛枚数差の数の暴力で消されるのがオチ。 -
2019-11-19 (火) 12:26:17
マップによっては強いのと、対面が前3の対処法分かってないと一方的な試合になりやすい。シュートが自衛固くて味方もきっちり護衛カットできる奴らだと前3側がジリ貧な試合もよくあるよ。大会だとやっぱりシュートヘビースピード編成がド安定。 -
2019-11-19 (火) 16:02:05
シューター抜き前3対決なら基本的にヘビーがいるほうが圧倒的に有利だぞ、スピードやユニークの迎撃に苦戦するヘビーはちょっと弱すぎて話にならないな。 -
2019-11-20 (水) 00:14:46
あくまでそれで有利になるヘビーはクラウド・ヴェイン・スノウとかのNの食い付きが良好なヘビー達だぞ -
2019-11-29 (金) 22:01:39
アケはヘビー少ないの? この前NTでヘビー5、シュート1のゴリラ試合あったよ -
2019-11-20 (水) 00:29:04
少なくともNTダイヤ~クリスタル辺りだとシュート入りのが強いと思うぞ。あと、スピ2ユニークが強いはちょっと良く分からない。それ対面が弱いだけでは -
2019-11-20 (水) 15:06:26
前は護衛弾きちゃんとこなせるヘビー多かったけど、今は自信の自衛さえおぼつかずにスピードにボコられてるか、シュートにブレイブタンクになってるヘビー多すぎるんだよなあ。ヘビー使い全体のレベルは下がりまくってるとはいえ、使いこなせないならヘビー使うの止めろって言いたい -
2019-11-20 (水) 17:07:47
ヘビーだけじゃないけどな。シュートを睨む、タゲを引くという仕事が全うできないスピード。技の硬直を狩ったり、ヘビーを追い払うことすらままならないシュート。パーティの穴埋めではなく、穴になってるユニーク。NTになってからだな。ここまで全体のレベルが落ちたのは -
2019-11-20 (水) 17:22:26
シュート入りが強いのもある程度レベルが上になってからだな。例えばこちらがスピード、ヘビー、シュート。相手前3の場合、シュートが相手の近接1人を最低でもいなしてくれないと普通に負ける。味方のスピードヘビーとしては、相手のスピードやシュートが苦手なキャラを抑える事はできるが、ヘビーに無抵抗でボコられるシュートだと常に枚数不利抱えてる状態に等しくなる -
2019-11-20 (水) 16:32:39
いなすのもそうだし、狙う相手の取捨選択とかもあるよね。延々とスピードとおいかけっこをやらず護衛に向かった敵前衛に弾を投げて自分を狙ってる敵をカットしてもらったり、カットの途中止めをしっかりHPで刺して枚数有利作ったり。ノラだと苦しいけど。 -
2019-11-20 (水) 17:57:53
シュート入りが対前3相手にするなら、最低限シューターは敵の足が止まる行動に積極的にリスクを与えてもらわなきゃ困るな。技の選択も自衛最優先で振るべき。味方の途中止め待ちばっかとか殴られるのを嫌がってガン下がりしまくる奴とかぶっちゃけ邪魔なだけだからいなくていい、こっちも前3やらしてくれって感じ。 -
2019-11-20 (水) 18:06:48
わかりみ… -
2019-11-20 (水) 19:42:39
ラスフロ、アレクでシュートがリノアとかだと前三相手正直どうしようもない気が…。ふれるところでブレイブふって、後は何とか壁ドンされないようにガードステップダッシュで耐えるしか -
2019-11-20 (水) 23:45:47
リノアはNでの拘束や↑ブレイブでのカット、吹き飛ばしをコンパクトにできるから一緒に前へ上がってくれてたらなんとでもなる。後ろで地上↑ブレイブテキトーに撒いてるのは困るが 。 -
2019-11-21 (木) 02:00:50
その通りかもしれんけど、じゃあリノア使いってかシュート使いはラスフロアレクではもう無理でーすタコ殴りされまーすwって考えでは流石に無いと思う。何かしらの対応策くらいは考えてるでしょ -
2019-11-21 (木) 08:53:58
ガーランドとクラウドが強いだけでスノウはヘビーの中じゃ3〜4番手ぐらいの性能あるけどな -
2019-11-29 (金) 21:30:38
ガーランド強すぎだよな。でも使い手がく そばっかりだからな -
2019-11-29 (金) 22:12:48
ガーランドクラウド>スノウ>=ヴェイン雲>WoLセフィロス>=フリオかね 最後の下3人割と適当だけど -
2019-11-30 (土) 00:48:32
ガーランド=クラウド>セシル≧スノウ>WOL>その他じゃね普通に考えて -
2019-11-30 (土) 02:00:00
今WoLがそこまで高いとは思えないんだよな。セシル忘れてたわw セシルはそこで良いと思う。 -
2019-11-30 (土) 03:50:01
シュート増えてきてる環境でそこまで高くないってのがありえないつうか、雲はまぁまぁやれる方だけどセフィロス・ヴェイン・フリオニールに関してはヘビーとして欠陥抱えてるからそれより下になることはまず無い -
2019-11-30 (土) 04:47:15
どういう欠陥? -
2019-11-30 (土) 09:24:32
セフィロスふりはわかるが、ヴェインに欠陥なんて無いだろ。 -
2019-11-30 (土) 09:59:01
だよね。 -
2019-11-30 (土) 10:46:52
スノウと=位には強いとおもうわ -
2019-11-30 (土) 16:24:24
短小おじさんがスノウと同格は草生える -
2019-11-30 (土) 19:39:39
N初段ク ソ踏み込むじゃん。何を持って短小って思ってるの? -
2019-12-01 (日) 09:56:38
判定の広さとか言ったらスノウも控えめだしなあ -
2019-12-02 (月) 00:47:56
スノウの地前が空中に飛び出る途中止め可能技だからそこは連携の優位点かなぁ・・・。ヴェインとはHPの吐き方といい結構似てるキャラだよね -
2019-12-02 (月) 02:26:05
踏み込みとリーチを同じだと思ってる時点でバカ確定 -
2019-12-08 (日) 21:22:19
スノウ使い拒否チャ多い マッチングした5人中3人即決拒否チャってなんやねん -
2019-11-30 (土) 19:48:31
気がついたらスノウとスピードの立ち位置が変わってるのはよくあること -
2019-12-01 (日) 02:56:10
ヘビーの中ではスノウが飛び抜けて猪ばかりだな…軽い被弾ならシガイ進んで逆にチャンスなのに、そのままスピードとタイマン続けては落とされて「俺にはできねぇ」とかって…落ち着けよ、シガイモードもったいない -
2019-12-01 (日) 07:37:49
くたばらせてくれよォ!(単身突撃) -
2019-12-01 (日) 20:05:16
そうだよなぁ。シガイ3段階目になると強くなるけどだからといって調子乗って攻めてほしくないよね。自分がHP1500以下だってことを忘れないでほしい。その状況でも(場合によるが)考えもなしに突っ込むのであればもう知らんし味方は悪くない。拒否チャされてももう呆れるだけだよ(笑) -
2019-12-01 (日) 23:49:02
シ骸に甘えたスノウは一度ゴルベーザ使って頭冷やして欲しい 多分猪スノウはシュート得手不得手関係なく「月へ行けるのだ!」してそうだけど -
2019-12-04 (水) 15:27:23
ブルータルってステ狩りで打つ場合どのタイミングでボタン押せばいいの?自分がダッシュで突っ込んでる時、相手のステップ見てから押す? -
2019-12-04 (水) 09:59:20
目押しできる人ならステップ直後に押せば掴めるはず わしは目押し苦手なんでステ読みで振って狩られます()白目 -
2019-12-04 (水) 15:29:48
スノウじゃなくて、ウスノ(ロ) 使いしかいないな -
2019-12-04 (水) 23:04:53
ウスノロどころかダイナミック自殺を敢行するシノウの方が多い気が -
2019-12-08 (日) 23:35:49
投げ出しはしないさ(命を) -
2019-12-09 (月) 21:32:42
基本スピード使ってて最近スノウ使い始めたんだけど開幕からコア出始めってスピードみたいに被弾抑えつつスピードとシュートの真ん中あたりの距離を陣取りながら相手のスピードを見つつ味方のスピードのケツを持つでいいの? -
2019-12-08 (日) 18:28:19
野良最強キャラ、金払えば誰でもクリスタルになれます -
2019-12-14 (土) 18:55:22
マジで!? -
2019-12-14 (土) 18:57:44
割と間違ってない。基本性能がインフレ済み環境に合わせての設定かつ変な特徴づけしてないからそこに引っ張られてガタついた性能とかって事もないし -
2019-12-14 (土) 21:05:55
ヴェインも従来のヘビーと比較して強めの性能してたが、こいつはそれ以上。 -
2019-12-14 (土) 20:26:06
もしかしてルーラー系にインパクト安定しない?二度も失敗したけど先端当てる感じなのかな -
2019-12-15 (日) 06:52:39
モーションは腕を振り抜きながらの突進だからある程度距離がないと先に体が当たる -
2019-12-15 (日) 12:40:48
凶斬りみたいに適正距離ある感じかぁ、モーション的に絶影の方が良かったりするのかしら。ありがとう -
2019-12-15 (日) 13:43:22
ここで言うのもなんだけど絶影も前方判定長いわけじゃないから一か八かラスキルカット以外でルーラー系に突っ込むのはお勧めしない やるならアヴェンジャーじゃない? -
2019-12-16 (月) 08:50:17
スノウは猪のイメージあってカット全然しないなと思ってたけど、素手だから苦手なのか。Exカオスゲイザーが安定なのかね -
2019-12-16 (月) 09:21:52
ルラオ系の話してたからその手のはEX頼りだけど、普通のカットの話なら空Dや地前、キープ抜けなら空前とめちゃくちゃ優秀な方だよ 地Dも射程把握してれば手早く済ませて便利 -
2019-12-16 (月) 10:32:42
せんせー!スピードくんがシュートくんに行かない場合はどうすればいいですか? -
2019-12-16 (月) 14:54:54
混沌に呑まれる…!もう自分で行くしかないかもな。スノウは初期のヘビーと比べればシュートに詰めやすい方。でもまぁ、スピードが行かないってのは負け試合になりそうだなと思うけど -
2019-12-16 (月) 15:00:19
味方シュートが敵シュートを見やすいよう味方シュートを守るが正解でしょ -
2019-12-16 (月) 19:21:37
スノウとクラウドどちらが強いのでしょうか? -
2019-12-16 (月) 21:28:31
どっちも強い -
2019-12-16 (月) 23:36:35
両方とも強い。ただ個人的にはクラウド>スノウかな。スノウは確かに強いけど攻め手に回った時の圧倒感(過剰気味)やシガイが進まないとそこまでじゃないし。クラウドは素の性能でも最大シガイスノウと張り合えるし溜めまである。 -
2019-12-17 (火) 08:54:38
自分はカット -
2019-12-17 (火) 10:30:45
間違えた。 -
2019-12-17 (火) 10:31:09
スノウ初めて使ったけど全然ダメだ初めてだからなのかそれとも向いていないのか -
2019-12-17 (火) 14:28:47
わいも何回か使ってみて窮屈だなと思ったかな。ただ、シガイが1でも上がると急に動きやすくなるからガーランドのsocみたいな強さ配分だと思われる。他のヘビーみたいにノーダメで器用に立ち回ろうとすると味方に負担がかかってるイメージ。 -
2019-12-17 (火) 15:02:35
↑追記。だからと言って猪してもいいってわけではないけどね。ノラで自由にやるなら最強格っていうのを実感した。 -
2019-12-17 (火) 15:06:47
何やっていいか分かんなくなってんじゃないそれ -
2019-12-17 (火) 15:25:37
スノウは射程がコロコロ変わるからしゃーないよ。慣れるまでは使いづらく感じるだろうね -
2019-12-18 (水) 17:18:57
3段回目のNの踏み込みがエグいな。 -
2019-12-19 (木) 00:21:31
さすがエセスピード、プレイヤーももれなくゴミしかいねえw -
2019-12-22 (日) 12:31:53
すげぇわ、わざわざ指名してヘルプ送ってんのにフルシカトして囲まれて寝かされて そのあと全部その不利がこっちに来るとかいうクソっぷり 突っ込んで有利取れんならなんもいわねぇよ不利しか作らねぇから指名してんだよ -
2019-12-22 (日) 15:35:01
アーデンにスノシシプレイヤーが移るからスノウが多少マシになりそう -
2019-12-22 (日) 19:39:48
ノクトトットにも言えるけど、こいつも未強化状態で全く戦えないという訳じゃないからな。未強化で普通に戦えて攻撃喰らったらしっかり強い。正にイノシシの為のキャラ -
2019-12-22 (日) 21:00:23
俺を止めてみろぉ!!!!!!(グレイブダウン強化) -
2019-12-26 (木) 10:56:59
インパクト射程かなり長かったんだな・・・ステすごい狩りやすいし遠めの壁も間に合ってビックリした。勝手にブルータル一択だと思ってたわ。 -
2019-12-27 (金) 09:05:40
ぶっぱ性能はブルータルよりインパクトの方が高いよ -
2019-12-27 (金) 12:10:15
災いの拳って壁確定決まらない?いやシフトアサルトは移動位置では確定で決まるはず…見た感じ同じなこの技の微妙な違いがわからぬ… -
2019-12-28 (土) 19:38:45
あっちと同じでNと前なら確定なんでない? -
2019-12-28 (土) 19:52:21
下ブレからだと厳しいのかも -
2019-12-28 (土) 19:52:51
壁ドンした時点でワープ挟んでようやく届く距離なら確定だけど密着だとテレポ間に合うし壁ドンさせた技によってはステップも間に合うはず。シフトアサルトとの違いはそもそもノクトとスノウの後隙の差とアサルトはワープしたあと突進だけど災いはワープした後ラリアットみたいな感じで思ったより前に行かない事。 -
2019-12-29 (日) 01:59:52
強いとか勝ちやすいとかよく見るけどヘビーでこの人だけ全然昇格できまへん! -
2019-12-29 (日) 10:10:03
まあ人によって合わないキャラとかあるし -
2020-01-02 (木) 21:56:36
トットみたいにシェア積むのってありなの? -
2019-12-29 (日) 16:40:16
スノウでシェアトットと同じ活躍が出来るんなら持っていいと思う まあ足早くなって火力も上がり拘束も出来る、そもそも後衛だから攻撃されにくい こんなトットと比較してどうなのかって既に答えみたいなもんだけど -
2019-12-29 (日) 16:50:18
多分誰に聞いても十中八九なしって言うよ。カットされやすいヘビーが自分からHP減らすことのデメリットに対してメリットは攻撃面だけだからね -
2019-12-29 (日) 19:42:34
まあ、そうだよね。2人ともありがとな -
2019-12-30 (月) 00:30:39
間違ってもソロで積んでくれるなよ -
2020-01-02 (木) 21:55:38
ダメージを負えば、負うほど強くなるキャラ。頑張れ猪スノウ!(超究武神覇斬をくらってるスノウを見ながら) -
2019-12-31 (火) 11:55:31
スピードと勘違いしてるスノウ多すぎて無理やわ。護衛くらいしろや -
2020-01-06 (月) 14:30:55
2500まではHPを減らしたい気はする。プチHPシェアみたいなEXでないかしら(自分のHPを1000減らして味方二人を500回復的な)。 -
2020-01-06 (月) 15:28:58
40秒HP減少させてその間シ骸化強化→時間経過で減少前まで回復とかあればいいのにな。リスクもあるけど強くなれるみたいな -
2020-01-07 (火) 00:50:57
もういいや、スノウ好きだし強いからこいつのキャラパでごり押すわ -
2020-01-09 (木) 23:45:44
強いけどぶっ壊れでもないしな ただ役割はちゃんとこなしてくれな、そうすればみんな結婚してくれるぞ -
2020-01-14 (火) 20:38:10
強いのもあるけどこのキャラのチャットが比較的素直で使いやすいんだよね〜 -
2020-01-14 (火) 19:58:20
Nが微妙って話がたまに出るけどそんなに不遇か?シ骸無強化でもそこそこの発生と踏み込みの鋭さでヘビーに相対する時とかすごい役立つんだけど -
2020-01-15 (水) 00:10:44
あごめん、地Nの方でござる -
2020-01-15 (水) 00:11:27
1度も聞いたことないけどそうなのか、気にしたこともなかったな ただ地前がリーチあるからそっちで良くね感はあったりするかも あと地Dもかなり優秀だから影が薄いって感じかな -
2020-01-15 (水) 00:17:55
ああそうか、別のブレイブの方が性能いいから相対的に見て弱いってことなのね。地Dブレなんだけどあれの使い方がよくわからんからついでに教えて貰えると助かる。迎撃よりは闇討ちが正しい運用? -
2020-01-15 (水) 00:34:08
地Nが微妙じゃなくて地前と地下が優秀なんだと思う -
2020-01-15 (水) 00:37:08
せやな。判定飛ばすリガー。対空に優秀なイビル。地Nは固められたときの暴れにしかあまり使わないなぁ -
2020-01-15 (水) 09:00:51
地Dは他でいうスピドラやアーデンのDみたいな一気に食いつくタイプで、しかも結構空中喰えるし発生もそこそこいい、単発だからダメージも優秀 地上走ってる時はこれで空中の敵狙いながらさっさと吹っ飛ばして枚数有利作ったりできるよ 範囲的にコアもどきで殴ってるようなイメージかな -
2020-01-15 (水) 11:00:04
ミスリル帯で数ヶ月経過してます。ケツを見る、シュート守るは理解してます。でも全然上がれません。スピードがシュートまたは2体のタゲ引きしない、シュートが2段止め見ないような人ばかりと当たるので限界を感じています。ダイヤ上がったスノウの方是非アドバイス欲しいですよろしくお願いします! -
2020-01-21 (火) 23:40:18
ちなみにHPはカットしやすいと思うインパクト積んでます。 -
2020-01-21 (火) 23:46:49
本当にダメな味方ならもうどうしようもないけど、なぜ味方が機能不全なのかを見るのもheavyの仕事だと個人的には思ってる。自分だけひーこら2段で止めてもshootがフリーじゃなければ何の意味もないし、speedがタゲを引くのも単騎じゃ辛いだろうし。味方の働きが芳しくない原因を取り除いていくと良いかと。まぁ何やってもダメな味方はいるからそん時は保身に走るしかないね残念だけど。 -
2020-01-22 (水) 00:03:40
味方が頼りないってか全体的に押される苦しい戦いが続いた場合はコンパクトな技で敵を飛ばして枚数有利を作っていくのがいいと思う、、、枚数有利を作るのはヘビーが適任だし、スノウには優秀な単発ダッシュブレイブやインパクトドライブがあるから、、、そこのところ意識してみてはどうかな? -
2020-01-22 (水) 04:05:51
スピードがシュート見ないなら自分で見よう。 シュートが2段止め取らないなら吹っ飛ばして枚数有利作ってさっさと別の敵ボコろう。 ソロは自分の思い通りにならなくて当たり前だから、全て自分でやるぐらいの気持ちじゃないと負けるぜ。 -
2020-01-22 (水) 04:54:34
パッと見だと味方にばかり頼ってるような印象を受ける 言ってることは正しいんだけど、守りすぎてスピードに負担かけてたり自分がとれない位置や、飛ばさないと自分が危険だと思ってる状況だったりする 開幕数十秒で敵の動き方、癖を把握するために最初はある程度自分も前出た方がいい 相手がしっかりシュートを狙ってくるようなら護衛に戻ってシュートと連携、シュートが問題なさそうならスピードと一緒に攻める あとこれは自由だけど、HPはブルータルがオススメ ブレイクも取れてステップも狩れる、早いし時間短いししっかりキープもある 細かく確実に寝かせて有利を作りやすい -
2020-01-22 (水) 09:15:07
いろいろなアドバイスありがとうございます!ティーダがダイヤ帯なので癖なのか開幕は割とライン押し上げに徹してます。二段止めする時は味方シュートがちょっかい出された時に飛ばされる前にカットできた時にしたりしてるので2対1の局面でやってるのですがダイヤ帯と違ってHP打ってくれない方がほとんどです。悩ましいのがコア出現してる時アレをぶっ壊すぞと言ってもコア割りに動いていかず、自分だけ割に行くか、合流して戦うかでいつも迷います。HPはブルータル練習してみます! -
2020-01-22 (水) 09:56:14
アドバイスありがとうございます!と言いつつ味方の文句垂れ流してるだけなの草 -
2020-01-22 (水) 15:22:39
いやこのゲーム3vs3だぞ?味方次第でどうにでもなるのになに言ってんだこいつ。笑 シュートとか味方の文句垂れ流さないでどう勝つんか教えて欲しいわ笑 -
2020-01-22 (水) 19:01:09
だったらバーストで介護してもらえよw 味方に責任転嫁する奴はソロ向いてないと思うぞ。 -
2020-01-22 (水) 19:17:10
文句垂れ流して勝てるならいくらでも垂れ流せよほら -
2020-01-22 (水) 19:19:53
一つ言いたいのは、シュートが噛まれた時にその相手を途中止めてるみたいだけど、それ怯みの関係で基本間に合わないからさっさと飛ばしてもう1人に合流したほうがいい 拘束短いスノウなら尚更ね それとコアだけど自分がフリーなら割ればいいし、味方と連携出来る時なら連携してから割ればいいしそこは経験で判断してくれ -
2020-01-22 (水) 19:40:25
HP打ってくれればステ狩りとかできるのになーは流石に高望みしすきでしたか。 -
2020-01-22 (水) 21:10:12
それシュートも自分もHPふるってことだから周囲がよっぽど安全じゃないと無理だよ。ヘビーなら自分で壁まで運んでHP入れようね -
2020-01-23 (木) 12:28:34
こーいやつが将来クリスタルとかで拒否チャうつんだろな。クリスタル行けるかもしらんが。自分にも悪いとこがあるって思わんのがここの住民の不思議なところね -
2020-01-31 (金) 00:59:48
ヘビーのHP増えたしシ骸化進行HPも200増えないかな -
2020-01-22 (水) 09:48:57
スノウ基本的にチャット分かりやすいんだけど寄れっ!は高圧的すぎて使いにくい 固まってバフかけたあといつもお礼言うようにしてるから許してくれ -
2020-01-22 (水) 16:01:02
いや別に使っていいよ、てか自然体で集まるまで使わないほうが迷惑だからちゃんと招集チャットして -
2020-01-22 (水) 19:48:00
低ランクだと本気で気付かないから招集チャットは本当にありがたい。声色なんて気にしなくていいんだよ、バフくれたら感謝するのはこっち。ありがと! -
2020-01-22 (水) 19:55:43
もしかしてこいつが今まで受けた修正って前のヘビーの火力底上げと今回のヘビーの仕様変更だけか? -
2020-01-22 (水) 16:07:22
シガイ化進んだときの防御力アップがあるだろがぁ!(上方) -
2020-01-22 (水) 23:22:15
それ実装時からあるから受けた修正とは言わなくないか?伝え忘れてましたってクジラ言ってたけど。 -
2020-01-23 (木) 01:05:51
帰宅して約5時間ぐらいほぼ毎日やってるけどミスリルC→Bになるまでに2週間かかった。笑 多分アーデンのせい。。。次のヘビー強化&ライズ、スプリット下方でランク上がるペース早くなると良いなぁ -
2020-01-23 (木) 12:15:58
正直メインがダイヤだったらアーデンが来ようがそんなペースじゃないかな 少し前の下限引き上げのおかげでアダマンまでは上げやすくなったし -
2020-01-23 (木) 12:19:19
空Dもそんなに距離ないし序盤の弾幕戦はタゲ取り程度でいいのだろうか…相手の陣形崩れたところに殴りには行くけど、これで本当に立ち回れてるのか不安で仕方ない… -
2020-02-02 (日) 03:05:13
無理に出てブレイブ取られたり、飛ばされて味方が数不利背負うよりは見られてる内はタゲ引き優先でいいんじゃない -
2020-02-02 (日) 14:48:30
技の硬直でかたまってる敵に空d牽制で打っていい あくまで味方シュートの援護できる距離でね 隙がでかいヘビーがタゲ引きはあんまりおすすめしない 結局ダッシュ前のバカでかい硬直とかにブレイブ刺されることになる -
2020-02-03 (月) 06:01:05
毎回ゲイザー忘れるけど、どのタイミングで使えばいいかな? -
2020-02-02 (日) 16:12:01
追われてる時、短押しで確か即キープ値でるから タメはゴチャゴチャ混戦してる時に 見られてたら当たらない -
2020-02-03 (月) 05:56:03
即着地できない時に上方向に攻撃したい時かな。ラスキル追いに味方にステ狩りさせるためにウェーブとして打ってもいい。 -
2020-02-03 (月) 09:16:09
横から失礼。めっちゃ勉強になった! -
2020-02-03 (月) 12:13:50
ブレイブいっぱい持ってて維持するために味方の攻撃ガードしてるのを横からぶん殴る -
2020-02-03 (月) 12:18:08
(味方みんな基礎値とかで敵2500近い時とか) -
2020-02-03 (月) 12:24:48
ブルータルアームのドクンドクンやってるときにHPリジェネの回復量が上回って死ななかったんだが、、、勝ち確のときはさっさと解放したほうがいいですよ -
2020-02-08 (土) 12:27:23
流石にブルータルの方が上じゃないの? -
2020-02-08 (土) 15:48:14
ブルータル初段食らったときに紫になって、死んだわってコントローラー話したらなぜか30くらい体力が残ってた、、、バフなにもついてなかったと記憶してます -
2020-02-08 (土) 18:40:21
バフがないならスノウがブレイブ食らったんじゃない? あと考えられるのはフリオのブラポ、セシルのホーリーフレイム、ガブラスの威力犠牲に回復つくアレ(名前わからん)、ヤネキパルスとかかな? -
2020-02-08 (土) 19:03:36
致死いってるならはよ離してあげてね、煽りだと思われるぞ -
2020-02-08 (土) 16:54:41
掴んだときにピッタリ致死いってそれ見て離すのが遅れて爆発するまでにちょっと回復したってことなのだろうか。むしろもうちょい掴んでたら勝ってそうだけど -
2020-02-08 (土) 23:36:24
このキャラ参戦して結構経つのに2ページいかないな・・・ -
2020-02-09 (日) 00:23:37
良くも悪くも修正ほぼ無いし面白ムーブやコンボも無いから語ることないのよね -
2020-02-09 (日) 05:03:12
嘆かれるほど弱くもなく、文句言われまくるほど強くもなく、…良キャラだな! -
2020-02-09 (日) 23:20:41
勘違いすんな。普通にインフレキャラだわ。アーデンが凄まじすぎて影に隠れてるだけ -
2020-02-09 (日) 23:23:03
アーデンは逸脱しまくってるけどスノウは普通の動きの中で強いからかなり違うと思うんだが。ガードされようが攻撃当てるだけとか、スキル溜まったら勝手に強化されるのとかと違ってHP減ったら強化で元からヘビーだからリスクリターンが多少釣り合ってるし。存在するだけで強くなれる強キャラの奴らと、〜したら強い(できるとは言ってない)言っちゃ悪いが弱いキャラの中間にいるからいいと思うんだけどなあ。まともに強キャラしてるっていうか -
2020-02-09 (日) 23:52:21
↑それはアーデンと比べてるからだわ。特にHP。インパクトやブルータルはそれまでのヘビーよりもアッパー気味の性能かつ、ブレイブも素の状態でもまともに戦える。アーデンは別格だが、その下にスノウ、ヴェイン、ガーランド、クラウドがいる感じ。ブルータルとかイーターの完全上位と言って良い性能してるし、 -
2020-02-10 (月) 00:03:12
比べてるのはクラウドガーランドあたりかな、アーデンも来ちゃったけど。ガードでも技当てるとかスキルで強くなるとか。言いたいのはたしかにスノウは強いんだがそのへんよりは理不尽では無く他のヘビーもスノウぐらいになってくれって思ってる。 -
2020-02-10 (月) 00:19:28
スノウのどこが強くないんだよ 下手くそな自分でもクリスタル踏めるぐらいでもインフレしてるキャラだぞ -
2020-02-10 (月) 00:37:21
強くないではなくて肩を並べてる奴らより理不尽が無い(勝手に強化入ったり後出しジャンケンしたり飛ぶ方向変えてきたり)。他のヘビーもスノウぐらいになってってのはスノウより上がいるから下げてって意味ではなく下の方にいるキャラたち上げって意味。ヘビーとして上にいるけど動きスピードみたいなもんだし、スピード環境だから特にヘイト買わなかったと思う。ただ今回環境変えるためにヘビータイプそのものに強化が来てしまったからヘイトもらいそう -
2020-02-10 (月) 06:58:10
強いって書いてるんだが…何より強くないキャラを良キャラとは言えないでしょ。 -
2020-02-10 (月) 00:40:38
強いとは書いてないんだけど -
2020-02-10 (月) 00:47:54
まともでも何でもないだろ。アーデンの前は強化後のガーランドがヘイト食らってただけで、こいつも大概 -
2020-02-10 (月) 00:06:15
割と敵に依存する強化だからってのは隠れ蓑になってそう。実際、未強化だとブレイブの伸びはあんまり良くないし。最初に突撃気味に強化形態に入って、後は味方のシュート護衛しながらHPリジェネ使ってれば強化形態が維持できると考えればかなり強い。実際、そのパターンに入られると高確率で負ける。 -
2020-02-10 (月) 09:20:33
3段階になるとタゲが厚くなってなかなか攻められない、でも下がりすぎると味方への負担すごいし気をつけながら技するしかないかな? -
2020-02-15 (土) 16:53:03
タゲが厚くなってるってことはその分、味方が動きやすくなってるから攻撃せずチャンスを待つ 3になって暴れたくなるけど我慢も大事 -
2020-02-16 (日) 01:11:37
アーデンもスノウもつおいを -
2020-02-16 (日) 20:54:48
疑似トレモして試してみると意外とシ骸化の伸び方面強化は、微量しか変わらんのね -
2020-02-17 (月) 12:32:43
微量伸びてるけど発生速度変わらないから突進が少し早く見える気がする。(曖昧) -
2020-02-17 (月) 14:39:57
その微量が結構デカい。他キャラとイコールでは相打ちにしかならんが、わずかでも勝ってるだけで勝ちになる。 -
2020-02-17 (月) 15:01:09
ただ3になってもクラウド、ヴェインらのNの射程をうわまわる訳じゃないので対ヘビーで強気には触れない -
2020-02-17 (月) 19:34:22
今更だけど無強化スノウでラムザみたいな棒立ちのキャラに密着からステップして空Nやると外れるからほんの少しだけほかヘビーより短い。 -
2020-02-29 (土) 19:44:37
今さら気付いたけどスノウが味方のときの勝利ポーズってペンダント握りしめてるやつがあるのか。スノウが二人いないとダメとかかな。 -
2020-02-29 (土) 06:16:13
あ)、それ見たい。NTあれば同キャラ味方でやり放題なのにな… -
2020-02-29 (土) 22:46:04
NTってオフだと味方に同キャラ選べなかった気がする -
2020-03-01 (日) 15:07:24
マジですか!何でだよお!オフぐらい同キャラ並べさせろよお! -
2020-03-12 (木) 21:40:40
ルムマでスノウ6人試合を組むんだ! -
2020-03-13 (金) 06:40:57
それ絶対楽しくなっちゃって演出見忘れるやつだゾ -
2020-03-13 (金) 08:27:13
フリーバトルならオフでも同キャラできなかった? -
2020-03-24 (火) 19:35:31
ああ…せっかくスノウ2人が味方に来たのに。負けちゃったぁ…敵全員スピードとかシュート的に地獄だ…ごめんなさい、ごめんなさい…見たかったなぁ -
2020-03-24 (火) 15:36:28
スノウやっぱ後ろにいても強くねーわ 基本敵陣で暴れ回りながら 後衛が噛まれてたらぶっ飛ばす枚数有利取る 隙があれば固める -
2020-03-12 (木) 18:42:59
ヘビーはヘビーだし、前線で暴れてこそよね。自分だけ前に出る猪との違いがわかる人は本当に頼りになる。こっちから求婚したい -
2020-03-12 (木) 21:42:24
前線に飛び込んで暴れるor前線を引掛けて崩す がキャラによって分かれる。それを逆でやろうとすると味方の負担が上がるor自身の隙を取られやすい。味方シュートもそれを理解してどこまで付いて行くのかが重要。まぁゴル兄とスノウで組んだりするとどっちが合わせるかで気を揉むことになるわけだが。 -
2020-03-13 (金) 11:46:52
大体こいつ使ってる人前でたらずっと戻って来ないからねぇ。シュート使ってる時に味方に来たら護衛はいない前提でやんないとダメだろうね -
2020-03-13 (金) 12:45:08
そうと分かったら、ついてって一緒に暴れるぐらいしないとな。ヘビーの足ならシュートでも頑張れば追いつけるはず。ちょっと寝かされるだけなら強化が入るけど、そのまま落ちたら目も当てられない。メインはシュートだけど、それを判断できるまでは悠長に弾を撃ってられない、みんな孤立してスピードが過労死する -
2020-03-13 (金) 13:09:06
やっぱ雪男と一緒に突っ込んで暴れるのが正解か?シューターには悪いけど -
2020-04-21 (火) 10:27:33
キャラによるだろうけど、シュートのピンチにはやっぱり戻った方がいいと思われ。不用意に突撃しない限りは短時間ならヘビーで2タゲ引いても時間を稼ぐことはできるし、シュートが飛ばされると戻ってきた敵スピードに挟まれる形の2対3になるから危険。ついでに言うとシュートに落ち枠を譲ることにもなるから自分の首をさらに絞める。 -
2020-04-21 (火) 11:11:56
状況にもよるけど基本的に味方のシュート放置は負け筋しか作らんで -
2020-04-21 (火) 11:19:19
スノウみたいな性能のヘビーは距離が離れるとやれることがほぼないからこいつがいったらシューター共々ガン攻めが正解や -
2020-04-21 (火) 11:40:48
今更なんだけどブルータルってサーチ刺さらんの? ヒット後にノックバック?でちょっと後ろに下がるやん? あれでサーチの範囲から出るんだけどタイミング悪いだけ? -
2020-05-04 (月) 01:06:25
刺さるぞ。ただ、爆発と同時に反動で下がるから、点サーチだとタイミング次第で外れる。一応発動前に潰すことも、後隙に当てることも可能だぞ。ただ、ヘビーのキープ値調整されて、壁ドンはブレイブでのカットが早過ぎるとキープ値で耐えられ、遅過ぎるとダッキャンで避けられ、しかもタイミング外せばノックバックで避けられるっていう結構大変な仕様になっていて、それを周りを気にしながら調節する必要があるから、外したの見てもあんまり責めないであげて。 -
2020-05-05 (火) 17:45:41
タイミング教えてください…。円サーチ使ってて外してしまうんだけど…。ちなみにタイミングとしては、クルエルだったら後隙に刺さるくらいのタイミングで押してる。ノックバックでサーチ範囲からぎりぎり避けられてしまう感じ。遅い? -
2020-05-05 (火) 19:04:06
ノックバックでサーチ範囲から避けられてるのはタイミングが早い。 -
2020-05-06 (水) 10:48:59
早いのか。ありがとう、遅めにボタン押してみる -
2020-05-07 (木) 13:55:02
ヘビーの基礎HPが上がったせいで、基礎値食らってもシ骸化できないとかよくある光景なのかな HP増えたのを素直に喜べない場面がちょいちょいある -
2020-05-18 (月) 21:30:25
めっちゃある -
2020-05-18 (月) 21:35:13
めっちゃある -
2020-05-18 (月) 21:35:14
めっちゃある -
2020-05-18 (月) 21:35:14
手軽に最強性能だったから多少のナーフ的な調整だろ(建前)ただの雑調整の弊害(本音) -
2020-05-18 (月) 21:37:51
ヘビー環境の典型みたいなやつやな -
2020-06-17 (水) 17:14:05
この人もっと明るい人だった気がするんだけど何でこんなに冷め切っちゃったの? -
2020-06-21 (日) 01:31:27
ライトニングが500年間放置したから -
2020-06-21 (日) 01:32:53
シコネタがなくて500年オナ禁してたから -
2020-06-21 (日) 10:33:50
そうだったんだ、話が見えないけどやっておけばよかった。もうPS3持ってないからなぁ -
2020-06-21 (日) 19:27:58
pc持ってればsteamに13も13-2もLRもあるぞ! -
2020-06-21 (日) 20:36:11
2はおすすめしない、、、 リターンズはおすすめする -
2020-06-21 (日) 21:30:49
ぶっちゃけ相手の設置技とかで序盤にわざとhp食らってシガイ第二まで進めるのってアリかな? 第二発動するだけでもだいぶん動きやすくなる -
2020-07-18 (土) 19:09:38
落ち枠があるならいいのでは?ただ、石の出るタイミングが近い時は危ないし、出来ればHPリジェネ使えるタイミングのほうがいいのでは?特に今は前3の乱戦になりやすいから自分が動けない間に味方がタコ殴りになるかも。 -
2020-07-18 (土) 20:23:20
うーん、、リジェネ使える頃にはスノウならほとんどの場合hp食らってるだろうし、わざと食らう旨みはなくて。 もちろん状況みて食らうってのは必要だけど、序盤〜コア割戦辺りの動きやすさを改善するのにいいと思うんだよね〜 -
2020-07-19 (日) 07:53:53
イビルブラストに突っ込んでシガイ化進めたあと、復帰のhpリジェネにリペンテンス刺されて死んでたやつ見たことあるからなぁ笑 相当有利じゃなきゃやらないでほしいかも -
2020-07-21 (火) 13:26:49
それはいくらなんでもリジェネ打つ場所が悪すぎない?笑 流石に致死持ちの射程外には行く あと食らうのは敵吹っ飛ばしてある程度集合した時だよ 序盤で言うなら1個目のコア割り その辺のリスク管理はやってる - &new{2020-07-21 (火) 17:51:57}
ランクはクリスタルくらいだったと思うけど、たまに気が抜けるのか起こるのよね笑 -
2020-07-24 (金) 11:27:51
まあ自動追尾系って事故でも当たるからなぁ その人はそもそもわざとじゃないかもしれんね笑 まあでも気持ちはわかる -
2020-07-24 (金) 13:26:15
クリスタルでも開幕挨拶のHP(インパクトドライブ)でスピレイに突っ込んだのも見たことある。その後謝罪チャしてたから事故のようだったけど。浮遊大陸とか割と遠いけど気をつけて -
2020-07-24 (金) 17:56:25
開幕の挨拶するのはスポーツマンシップみたいで好きなんけど、ウェーブとサーチの挨拶されたら脳死で挨拶返せないのがな笑 -
2020-07-26 (日) 15:37:39
バッツやラムザ使ってる身からすると開幕挨拶はされんのもするのも困る、戦いが始まった以上手加減できんしされたくない -
2020-07-26 (日) 15:51:28
俺なんかに負けてんなよ -
2020-07-26 (日) 20:32:10
遠隔持ちは挨拶返さなくてもいいと思うよ、相手も察してくれるさ -
2020-07-26 (日) 22:12:31
13-2で敵として出たときみたいに同じ敵を攻撃し続けると攻撃力アップみたいな特性にしても面白そうだったかも。 -
2020-08-11 (火) 11:03:51
それだとガーランドでいいよね感が -
2020-08-11 (火) 11:05:43
HP被弾が逆に強化に繋がるヘビーって実際かなりやばい性能だよね。序盤から強気で立ち回れる。ブレイブ献上しないように気を付けるのは当たり前だけど。 -
2020-08-18 (火) 13:10:14
実際も何もキャラ性能としてはトップクラスでね -
2020-08-18 (火) 13:15:43
というよりHP減少がトリガーになるキャラは調整雑だと結構ヤバい(トットもだ)。ノクトみたいなあれば嬉しい程度のおまけにしといた方がいい。 -
2020-08-18 (火) 13:34:43
鯨岡の雪見オナホ -
2020-08-24 (月) 17:21:17
もしかして、災いって壁激突から確定じゃないのか? -
2020-09-11 (金) 07:48:37
遠めのみ確定じゃなかったっけ?雲の急襲式と同じだったような… -
2020-09-11 (金) 09:27:25
災いってノクトのアサルトみたいなもんでは?急襲式は円2サーチだから全然違うと思うが -
2020-09-11 (金) 12:41:40
すまん、スノウ初心者なんだがEXもう少し詳しく解説頼む。各シガイカ段階での溜める溜めないで何の技が出るのかとか。 -
2020-09-13 (日) 21:03:14
人に尋ねる時はもう少し丁寧に書いた方がいいですよ。少し横柄な感じがします。 -
2020-09-13 (日) 21:19:29
自分で試して覚えるという発想はないんかねぇ 溜め時間で効果増えるくらいの認識でええんでねぇの -
2020-09-13 (日) 21:45:23
え、なんでスノウ民こんなにスレてんの?普通に教えてやればいいじゃん。確かに射程とか溜めありなしでの技種類の明記ないし。初心者に知識披露すんの得意だろ? -
2020-09-14 (月) 08:16:54
まずは初期状態のカオスゲイザーとサンクションを覚えといて。射程が溜めなし10mと溜めあり20mのガード不能ブレイブ。HPが2500以下・1500以下になればダムネイション・アナイアレイションまで使えるようになる。射程は25mと35m。ただ、溜め時間も比例して大きくなるからフリーの時以外無闇に溜めない方がいい。リキャストはスキルに関係なく一律45秒。 -
2020-09-14 (月) 15:02:15
この程度の解説ならファミ通の初心者の館に記載されてるし、次から自分で調べましょう。 -
2020-09-14 (月) 15:13:47
ちゃんと答えてあげたのにお礼もしない時点でちょっと残念な人だな 昔、派遣のおっさんで教えてもらうのに偉そうな態度だったり、すぐ調べれば分かることを聞いてきてうざがられてる人いたけど、その人を思い出した -
2020-09-14 (月) 19:50:41
常にページ見てる訳ではないんだから半日くらいは待ってやれよ -
2020-09-14 (月) 20:16:20
急に派遣の人晒されてて草 -
2020-09-14 (月) 22:53:05
各段階で使える技は書いてるからわかるだろ。そうじゃなくて、各段階で技を打ち分けるにはどうすれば良いかってことだと思うが、シガイカ2でポン押しならカオスゲイザー、長押しでサンクション、更に長押しでダムネイション。シガイカ3は、それに加え更に長押しでアナレイション。射程は上に書いてる通りだ。てか初心者の館に書いてるのなら最初からそっちに誘導するとか…あ、無理か。このゲームチンパンジーしかいないもんな。 -
2020-09-14 (月) 23:05:29
まぁ溜める溜めないの表記が紛らわしいってのはあったかもな。サンクションの項目だけ1段階の長押しって書いてあるから. -
2020-09-15 (火) 08:42:51
木主だが、スノウは初心者だが他で一応3キャラだけだがクリスタルなんだ。そして教えてくれた方はありがとう。アルテマ頑張るよ。 -
2020-09-15 (火) 19:42:50
そして↑の方の書き込みのやつみたいに毎日ゲームするほど暇じゃないのでお礼が遅くなってすまんな。 -
2020-09-15 (火) 19:44:28
そういや今更だけど、アナレってHP当てたら挑発解除されんのかな?wolは解除されるようになったけど、アプデに情報が乗ってなかったような気が… -
2020-09-14 (月) 18:07:53
ホリチェと違って貯めがあってタイムラグあるししっかり当てなきゃいけないし、解除されないんじゃない?そもそもHP当てたら大体死んでそうだけど -
2020-09-15 (火) 14:32:20
あー…確かに。ただ、試合がグダると意外とHP2500位の奴がいるから気になってた。溜めの関係か、画面暗転から弾が飛んで来るまで異様に早いし結構引っ掛るというか… -
2020-09-15 (火) 15:26:07
ルーラーマジで弱えな、ブレダメしょっぱすぎて2桁ブレイブをブレイクできない -
2020-11-23 (月) 02:46:49
つーか逆にあの発生速度でガーランドのじしんとかジェクトのフィンガー並みにあったら間違いなくヤバいよ。 -
2020-11-23 (月) 08:42:45
小学生でも勝てるキャラ第1位 -
2021-06-02 (水) 00:54:02
ヘビー使えば猿でも勝てるっての -
2021-06-02 (水) 15:07:29
下方らしい下方なかったなそういや -
2021-06-02 (水) 14:40:38
昔っから思ってるけどサイレントでシガイ2段階以降は防御上がってるの書いた方がいいと、思ってる -
2021-07-16 (金) 12:13:12
タイマンならよっぽど下手くそじゃないと負けないしいざとなったらお願いアナラがあるからな、お猿さん御用達よ -
2021-07-18 (日) 20:05:31
チャット騒がしいスノウと挨拶しかしないスノウとで -
2021-08-14 (土) 11:49:17
ユウナの腋エッロw舐めたい -
2021-08-28 (土) 19:51:40
ヘビー全体の調整以外なにもいじられなかったのか -
2021-09-05 (日) 16:23:39
もっと氷っぽいHPほしかったわ -
2021-09-30 (木) 00:54:19
冷凍オナホール -
2021-11-23 (火) 14:37:27
ソロなら最強だろこいつ -
2021-12-23 (木) 23:07:29
勝っちまいそうだな。って嫌そうに言うのね -
2022-03-14 (月) 15:48:03
マジで誰が使っても勝てる -
2022-04-06 (水) 17:02:46
ダメージ食らってパワーアップ系はやりすぎ感はあるというかリジェネが強いクソ。 -
2022-04-07 (木) 08:18:29
パワーアップさせて放置する奴多すぎるわ。ヘビー相手のカットだからHP振りたくなるんだろうけどさあ -
2022-04-08 (金) 20:49:43
そういう事考えないで味方召喚の時脳死でシューター狙うやつばかり ブチギレトット追い回してテレポされて召喚無駄になるパターンとかよくある -
2022-04-25 (月) 08:09:49
どいつもこいつも面倒見るぜ(イライラ)ってのが口癖のスノウ -
2022-04-24 (日) 21:46:49
足引っ張られてると勘違いするくらいにはイカれた性能してるんでね -
2022-04-25 (月) 20:34:25
このキャラ殿様ばかりじゃな -
2022-04-26 (火) 02:14:08
ブルータル外しても隙ほぼ無いっておかしいやろ完結も速いし -
2022-05-01 (日) 14:02:04
こいつが来てから至近距離だと出されたら避けられないゴミHPがで始めたよな -
2022-05-01 (日) 20:36:52
他の技はクソではないけど霞む程のモノ作っちゃダメだわ、1、2を争う壊れHP。離れてもアナイアレイションあるし -
2022-08-17 (水) 19:34:09
EXのリキャ45秒、効果時間10秒って書き込みたいんだけど、管理人じゃないと編集できないのこれ? -
2022-07-19 (火) 01:41:09
おさる御用達 -
2022-07-30 (土) 21:58:47
ワンワンもいるよ! -
2022-09-02 (金) 12:48:46
バクってんだろこいつ -
2022-09-03 (土) 20:08:21
スノウのアソコはデカい? -
2022-09-06 (火) 19:34:13
WRY… WRY… -
2022-10-02 (日) 16:05:03
クソゴミ -
2023-01-05 (木) 20:59:01
地D大好き 序盤隙あらばこれでぶっ飛ばしてるわ 地形の罠で空D出るのも愛おしい -
2023-02-27 (月) 18:12:53
下部メニュー
アクセス数
累計: 40185, 今日: 1, 昨日: 0
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2023-03-20
コメント/セシル(4)
コメント/クラウド(5)
2023-03-19
コメント/NT基本情報(4)
コメント/ヤ・シュトラ(10)
2023-03-17
コメント/カムラナート(2)
2023-03-12
コメント/スコール(3)
2023-03-08
コメント/ライトニング(4)
2023-02-28
コメント/ケフカ(3)
2023-02-27
コメント/スノウ
コメント/ティーダ(5)
2023-02-20
コメント/オニオンナイト(4)
2023-02-11
コメント/ティファ(2)
2023-02-10
コメント/召喚獣(2)
2023-02-09
コメント/ショップ
2023-02-08
コメント/ガーランド(5)
2023-02-07
コメント/ステージ
2023-02-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/ジェクト(3)
2023-02-03
コメント/バッツ(6)
2023-01-30
コメント/ユウナ(8)
コメント/クジャ(3)
2023-01-26
コメント/シャントット(4)
2023-01-24
コメント/ジタン(6)
2023-01-22
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/ヴァン(6)
2023-01-21
コメント/リノア(5)
2023-01-20
コメント/アルティミシア(2)
2023-01-19
コメント/ティナ(6)
コメント/エクスデス(4)
2023-01-17
コメント/フリオニール(6)
2023-01-06
コメント/テクニック
2023-01-04
コメント/暗闇の雲(2)
2023-01-02
ノクティス
コメント/ラムザ(4)
2022-12-31
コメント/EXスキル(3)
2022-12-27
コメント/バトルスコア
2022-12-18
召喚獣
2022-12-12
コメント/ルームマッチ
2022-12-10
RecentDeleted
2022-11-24
コメント/トレジャー
2022-11-22
コメント/02.基礎知識と基本テクニック
2022-11-18
雑談/システム
2022-11-17
コメント/wiki全体について
雑談/神々の闘争(2)
2022-11-15
コメント/ストーリー
2022-11-14
コメント/用語集(俗称)
2022-11-12
コメント/Q&A
2022-11-11
コメント/WOL(3)
2022-11-09
コメント/初心者指南
2022-11-08
コメント/キャラクターレベル・キャラクタークラス(2)
2022-11-07
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
2022-11-02
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/魔法接触判定
2022-11-01
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
コメント/ロケテ情報まとめ
2022-10-31
コメント/台詞集
2022-10-26
コメント/エース(3)
2022-10-25
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(3)
2022-10-17
コメント/サーチ技確定表
2022-10-13
コメント/ガブラス(2)
2022-10-10
コメント/アップデート情報
2022-10-05
コメント/スキンセット
コメント/01.基本操作と基本ルール
2022-10-04
コメント/用語集
2022-10-03
コメント/ロケーションテスト
2022-10-02
コメント/ヴェイン(2)
2022-10-01
コメント/アーデン(2)
2022-09-27
コメント/ロック(2)
2022-08-06
コメント/カイン(2)
2022-07-19
コメント/キャラ関連について
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ