このページを編集
変更履歴
新規ページ作成
ヘルプ
Tweet
DISSIDIA FINAL FANTASY ARCADE & NT WIKI
ディシディア ファイナルファンタジー アーケード&NT (DFFAC&DFFNT) - 攻略情報WIKI
≡
アクセス数
累計: 32980, 今日: 1, 昨日: 0
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
AND検索
OR検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2023-02-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/NT基本情報(4)
コメント/ジェクト(3)
2023-02-03
コメント/バッツ(6)
2023-01-30
コメント/ユウナ(8)
コメント/クジャ(3)
2023-01-29
コメント/セシル(4)
2023-01-27
コメント/クラウド(5)
2023-01-26
コメント/ティーダ(5)
コメント/シャントット(4)
コメント/ライトニング(4)
2023-01-24
コメント/ジタン(6)
2023-01-22
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/ヴァン(6)
2023-01-21
コメント/リノア(5)
2023-01-20
コメント/ケフカ(3)
コメント/アルティミシア(2)
2023-01-19
コメント/ティナ(6)
コメント/エクスデス(4)
2023-01-18
コメント/ティファ(2)
2023-01-17
コメント/フリオニール(6)
2023-01-07
コメント/ヤ・シュトラ(10)
2023-01-06
コメント/テクニック
2023-01-05
コメント/スノウ
2023-01-04
コメント/暗闇の雲(2)
2023-01-02
ノクティス
コメント/ラムザ(4)
2022-12-31
コメント/EXスキル(3)
2022-12-27
コメント/バトルスコア
2022-12-18
コメント/オニオンナイト(4)
召喚獣
2022-12-12
コメント/ルームマッチ
2022-12-10
RecentDeleted
2022-11-27
コメント/スコール(3)
2022-11-24
コメント/トレジャー
2022-11-22
コメント/02.基礎知識と基本テクニック
2022-11-18
雑談/システム
2022-11-17
コメント/wiki全体について
雑談/神々の闘争(2)
2022-11-16
コメント/ステージ
2022-11-15
コメント/ストーリー
2022-11-14
コメント/用語集(俗称)
2022-11-12
コメント/Q&A
2022-11-11
コメント/WOL(3)
2022-11-09
コメント/初心者指南
2022-11-08
コメント/キャラクターレベル・キャラクタークラス(2)
2022-11-07
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
2022-11-02
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/魔法接触判定
2022-11-01
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
コメント/ロケテ情報まとめ
2022-10-31
コメント/台詞集
2022-10-26
コメント/エース(3)
2022-10-25
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(3)
2022-10-19
コメント/召喚獣(2)
2022-10-17
コメント/サーチ技確定表
2022-10-13
コメント/ガブラス(2)
2022-10-10
コメント/アップデート情報
2022-10-06
コメント/ガーランド(5)
2022-10-05
コメント/スキンセット
コメント/01.基本操作と基本ルール
2022-10-04
コメント/用語集
2022-10-03
コメント/ショップ
コメント/ロケーションテスト
2022-10-02
コメント/ヴェイン(2)
2022-10-01
コメント/アーデン(2)
2022-09-30
コメント/カムラナート(2)
2022-09-27
コメント/ロック(2)
2022-08-06
コメント/カイン(2)
2022-07-19
コメント/キャラ関連について
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ
カイン
2ページ目の追加と、各種攻撃の発生fを追記しました。 -
2018-02-15 (木) 04:36:31
↑一流選手だな! -
2018-02-16 (金) 13:52:52
↑2あんがとよ。(コメントの)ピッチ上げろ! -
2018-02-16 (金) 21:05:26
カインのページなのに親父が出張っている謎 -
2018-02-16 (金) 21:15:05
まぁあの親父だしな。 -
2018-02-17 (土) 01:52:39
バイキンマンやドキンちゃんに仮装して戦う男 -
2018-02-18 (日) 22:32:45
アレクとラスフロの時、HPどれ選んでる? -
2018-02-22 (木) 02:12:17
アヴェンジャーでいいんじゃないか?竜牙でもいいと思うけどブレイブでカットしづらくて完走も速いアヴェンジャーでいいと思う。 -
2018-02-22 (木) 09:00:57
ゆーて竜爪もそこまで持続長くないから、好きなのでいいんじゃないか -
2018-02-22 (木) 09:12:34
↑ 、↑2 お返事ありがとう、このままアヴェでやってみることにする… -
2018-02-22 (木) 13:04:30
カイン使ってるやつ 射精しすぎやろ。なんなん。男女構わず指定して うぅっ! 連呼とか ヤバイやろwww いいけどさぁ -
2018-02-23 (金) 11:54:50
草 -
2018-02-23 (金) 14:05:02
このゲーム稼働して2年ちょい経つけど -
2018-02-23 (金) 23:26:56
主人公とヴィラン以外の奴未だにこいつだけだな、途中送信すまない -
2018-02-23 (金) 23:27:48
↑4 そういう奴ほどめっちゃ上手かったりする。出し過ぎでちょっと待ってくれよ!連呼するが -
2018-02-24 (土) 11:59:20
チャット芸する人は拒否チャあんま使わないから本当に安心できる -
2018-02-24 (土) 12:32:35
カインが強いのか………俺か強いのか…………(葛藤) -
2018-02-24 (土) 12:58:57
グングニルに救済はよ -
2018-02-24 (土) 18:12:35
グングン苦手やな…壁ドンからのもの読み合いが特に苦手。。避けようと凝視してた他のhp食らうし… -
2018-02-24 (土) 23:13:56
先イくなよ!俺が出す番!待ってくれよ一緒に来たし、一緒にイくんだ -
2018-02-25 (日) 02:20:44
カインもやっぱりホモだった -
2018-02-25 (日) 07:59:52
初心者なのですが質問いいですか? -
2018-02-25 (日) 16:49:44
オニオンナイトの流剣の舞をアヴェンジャーでカットしようとしたんですけど出来ませんでした。ちゃんと距離とって打てばカットできますよね? -
2018-02-25 (日) 16:51:05
流剣はオニオンが前後左右に動き回ってるから突進系の技でカットしようとすると巻き込まれる可能性があるから後隙狩った方がいいよ。前の残像に先端を当てるようにすれば出来るはず。 -
2018-02-25 (日) 22:19:22
出来るはずだけど相手が低ブレイブ、ラスキル致死などのリスクとリターンを考えてね。 -
2018-02-25 (日) 22:22:57
ありがとうございます!助かります! -
2018-02-25 (日) 23:49:01
カインがうぅっ!連発して出してる時って一応かわいそうだから先生で出過ぎだなって言ってるんだけど、正直チャット探すの面倒だからカインさん出すのやめてもらえます? -
2018-02-26 (月) 08:35:37
妻もいないし仕方ない 暗黒のさよなら -
2018-02-27 (火) 18:33:45
俺は君に突撃チャット滑ってるよ 暗黒のさよなら -
2018-02-28 (水) 00:05:05
↑1↑2 おは暗黒パラディン寝癖見えてるぞ -
2018-02-28 (水) 00:07:24
モテない男の嫉妬を受け止めるのもイケメン竜騎士の務めか。フッ 任せておけ -
2018-02-28 (水) 00:38:01
結婚したのか.....俺以外の奴と........ -
2018-03-02 (金) 11:59:10
カイン「空中戦は断る」セシル「目を覚ませ!」 -
2018-03-02 (金) 14:30:31
俺は…君に…世話になる って試合前にチャット入れるのが最近のマイブーム -
2018-03-02 (金) 14:47:02
皆のチャットの使い方嫌いじゃないけど、かっこ悪過ぎて笑う -
2018-03-05 (月) 06:47:32
壁追撃後の後隙の取られにくさも優秀 まぁ普通にラフディで吹き飛ばされるけど… -
2018-03-06 (火) 04:53:59
割とサーチで食われるのが怖い -
2018-03-06 (火) 12:09:38
トロフィーの為に使ってるんだけど自分には難しい… -
2018-03-07 (水) 14:21:50
他のキャラ触ってからカイン使うとこのキャラの良さが分かる -
2018-03-16 (金) 23:18:11
↑ジェクトとか使った後とか、やりやす過ぎて感動する -
2018-03-22 (木) 08:30:56
使って初めて知ったんやけどアベンジャーって溜め機能無いのね -
2018-03-23 (金) 22:56:33
溜めは無いけどステ狩り性能は割とある -
2018-03-24 (土) 00:22:57
↑4シュート使った後だとジャンプの狙い所が分かるし、カウンター持ち使った後だとアヴェパナす所が分かるみたいな部分はあるな -
2018-03-25 (日) 12:36:29
このキャラはどのHPが無難なの? -
2018-03-25 (日) 19:12:27
安定は竜爪 竜爪ですらカットされそうな狭いところならアヴェ -
2018-03-25 (日) 19:22:49
カイン兄貴のグングニルが萎えたんだよきっと(適当) -
2018-03-27 (火) 09:39:02
毎回のようにううっ、ううって出しまくって弾切れになっちゃったんだね、仕方ないね♂ -
2018-03-28 (水) 00:28:15
ううっ…俺を見るな…(種切れ) -
2018-03-31 (土) 10:32:24
しおしおにされちゃったかぁ… -
2018-03-31 (土) 11:16:53
おれはしょうきにもどった!(賢者タイム) -
2018-04-05 (木) 03:24:57
下手くその癖に拒否チャばっかするカイン多すぎだろ… -
2018-04-07 (土) 16:25:12
ううってそういう意味で使ったこと無かったけど相手にはそう捕えられてるのか… -
2018-04-09 (月) 05:41:25
ううっ...の演技が迫真すぎるからわるい(適当) -
2018-04-09 (月) 22:46:33
普通に使ってんなら何とも思わないが前半ばかり連発したり切り取ったチャット芸やったら確信犯。あと無様な所を見るな、って言われたら見たくなるのは当然だろう(ゲス顔) -
2018-04-10 (火) 00:16:40
ううっ…俺を今、楽にしてやろう!(意味深 無様な所を見るなは確かに見たくなるねw -
2018-04-10 (火) 05:10:09
驚いた、人気の割にキャラ対未だ白紙とはw -
2018-04-11 (水) 01:23:59
誰を相手取っても器用に戦えるってことだろう -
2018-04-11 (水) 13:31:34
俺は…君に…、あれだけ カッコつけといて…すまない -
2018-04-11 (水) 19:44:27
オススメ度☆5は格が違った -
2018-04-12 (木) 02:25:30
ジャンプⅡにベビー相当のカット値がある模様。叫ぶラムザのためるが突破される。 -
2018-04-12 (木) 10:30:26
ジャンプIIIはHP攻撃なんだから当たり前だろ... -
2018-04-12 (木) 17:00:12
見間違えジャンプIIか...すまんな。でもラムザの件はそれは叫ぶの効果が切れてただけじゃないのか? -
2018-04-12 (木) 17:01:36
検証したから間違いないよ。 -
2018-04-12 (木) 17:12:08
しれっとカット値も上昇してるのかね。あと叫ぶが切れてても素のためる自体ユニーク相当だからスピードのカット値じゃカットできないよ。段階上がるごとにカット値も上がってるって話も納得できなくもない -
2018-04-12 (木) 17:16:55
ユニークとスピードのキープ、カット値は同等だからカット出来るだろ -
2018-04-12 (木) 17:59:34
ジャンプⅢほんっとに強いな サーチ距離も範囲もどっちも強い -
2018-04-13 (金) 15:02:31
初心者みたいな質問なんだけどジャンプ3ってティーダのチャジアサとかカットできるの? -
2018-04-17 (火) 11:29:01
ルラオ潰せるって書いてたからできるのか。見てなかった すみませんでした -
2018-04-17 (火) 11:30:20
チャジアサといいカット値の話といい、にわかおおすぎんだろ。せめてwikiに書いてることくらい読んでから発言しろ -
2018-04-17 (火) 17:28:21
↑そうカッカしなさんな -
2018-04-17 (火) 19:21:17
普通の初心者をにわか扱いとかちょっと難しいかな… -
2018-04-19 (木) 01:58:38
初心者に厳しい奴がいるから敷居が高くなるよね -
2018-04-19 (木) 06:38:41
まぁでもしっかり確認したつもりで確認出来てないって事偶にあるわけだしカッカッカッしないで書いてあるけど〇〇だよって答えてあげれるようになりたいなーとおもいますねぇ -
2018-04-20 (金) 10:45:17
余裕がないな。みっともないぞ? -
2018-04-20 (金) 11:18:29
あれだけカッコつけといて -
2018-04-21 (土) 14:01:04
世話になる -
2018-04-21 (土) 18:20:16
ブライドオブドラグーンという大層な名前からジャンプ回数+1回という地味な効果 いやまあジャンプ回数増えるのはデカイとは思うけどね -
2018-04-21 (土) 18:34:56
カインもリフレッシュでその辺強化されそうだけどな。ドラグーン発動中は攻防速アップとか。その代わりジャンプⅡ以上を当てないと発動しないとか。 -
2018-04-21 (土) 19:56:31
流石にライオティナにブレイブ打ってカウンターされて拒否チャするカインさん凄いと思いました -
2018-04-24 (火) 08:28:48
わからないのか?僕だ!セシルだ! -
2018-04-24 (火) 08:31:24
そういや昨日、セシルの当てにしてるぜに対して、断る、今楽にしてやろうって返した正気に戻ってないカイン居て笑った -
2018-04-24 (火) 08:46:50
目を覚ませ! -
2018-04-24 (火) 12:36:39
裏切りワロタ -
2018-04-26 (木) 05:31:52
[] -
2018-05-03 (木) 23:08:05
ゴミばっかじゃねーかこいつ -
2018-05-05 (土) 02:23:32
ジャンプ3ってHPヒットまで無敵じゃない……?今日ガーランドの地震を落下地点に出したら、味方がブレダメだけ食らってカインダウンした -
2018-05-06 (日) 00:45:04
ジャンプといい、そこそこの牽制技といい、性能は結構いいんだけど、武器と鎧が虫歯菌みたいでダサいからあんまり使う気になれん。 -
2018-05-06 (日) 01:05:41
↑2ちゃんとこのページよく見るんだ -
2018-05-06 (日) 01:24:08
↑2ここ来てコメするなら説明位読め。ジャンプ2・3は無敵状態の着地(正確には寸前か?)から最終段までは無敵がなくなる。その間わずか2fだがカット可能な判定が置かれた場合潰される -
2018-05-06 (日) 01:27:40
読めって言って答え書いちゃダメだろ -
2018-05-06 (日) 01:31:19
答え書くのくらい個人の自由じゃね -
2018-05-06 (日) 03:39:07
ただ文句を言っているだけと見せかけてちゃんと書いてくれるぐう聖 -
2018-05-06 (日) 19:50:13
答えが無いならそのコメントする意味なくね?って思うけど答えてくれてるこいつ優しいなって -
2018-05-06 (日) 22:35:16
次からは読めと戒めた上で今回だけはと教えてくれる、完璧な回答じゃあないか -
2018-05-06 (日) 22:58:12
これはイケメン竜騎士ですね -
2018-05-07 (月) 11:30:36
相手の後隙見つけてうきうき気分でジャンプⅢ発動したら相手の真下がシヴァ床で結局不発に終わって悲しい -
2018-05-07 (月) 18:42:43
「俺を見るな」からの仲間による観戦しますチャットの流れ好き -
2018-05-08 (火) 04:31:22
「俺は…君に…「突撃する!」のテンションの変わりようも好き -
2018-05-08 (火) 04:57:39
山ちゃんのイケメンボイスは最高やなって -
2018-05-08 (火) 14:18:10
↑4全力で行くぅ!!(迫真) バリバリィ!(凍結) シヴァの氷罠本当嫌い -
2018-05-08 (火) 14:19:30
自分から突っ込むのもあれだが途中止めやこぼれでスッ(落下)…パキーン(凍結)もかなりくるものがあるぞ -
2018-05-08 (火) 14:36:13
床ぐらい見とけよ… -
2018-05-09 (水) 04:41:33
「フッ任せておけ、今楽にしてやろう!」→ジャンプⅢ→スカッ→「あれだけカッコ付けておいて…ううっ…俺を見るな!」 この流れホント好き -
2018-05-15 (火) 05:08:40
↑「どんな気分がするものなんだ?」で追い討ちかけるの好き -
2018-05-15 (火) 06:20:03
他のシリーズは主人公とラスボスだけなのにどうしてこのシリーズだけカイン出てるん? -
2018-05-15 (火) 11:45:10
前作だと他も数人出てたのよ。あとカインはFF4中もう一人の主人公的な扱いでロゴにもいるし有名な一人。あとafterで主軸にもなった。今後の追加で他作品も増えるよ -
2018-05-15 (火) 12:41:38
↑一応は、もう一人の主人公って扱い(ロゴに描かれるくらいには)だからじゃないかな -
2018-05-15 (火) 12:43:10
野村辺りがカイン好きだから出せって駄々こねたんでしょ -
2018-05-15 (火) 13:41:43
寒いわー -
2018-05-16 (水) 06:22:15
ゴミ -
2018-05-16 (水) 06:24:40
他のキャラと比べると作りやすいってのもあったかもね 本当に典型的な動きを集めた模範的なスピードキャラって感じだし 彼以外のDDFF組ってこぶしで真っ向勝負のティファ以外全員癖が強そうだし、正直言って作りづらそう -
2018-05-16 (水) 23:16:20
カインをハイスタンダードキャラにするってコンセプトで、そういうキャラを追加したいタイミングだったのかもね。 -
2018-05-17 (木) 02:09:02
言われてみると、ユウナもラグナももう一人の主人公って感じだね。ロックもバリバリ主人公だし。 -
2018-05-17 (木) 21:03:23
確かにギルガメッシュも主人公してるな -
2018-05-20 (日) 06:24:20
ギルガメとプリッシュは主人公してたっけ? -
2018-05-20 (日) 07:49:28
ヴァンももう1人の主人公でそ?主人公はバルフレア -
2018-05-21 (月) 09:10:12
↑2あいつらは(一応)隠しキャラだし… -
2018-05-21 (月) 21:23:26
オススメされてるからカイン使ってみたらN格振ろうとするといっつも緑の玉出る(´・ω・`) -
2018-05-22 (火) 15:55:25
ロックは明らかに脇役だと思うんだが…。ゲーム後半、仲間にしなおすのしんどい部類だし、帝国と直接的な因縁ないし…。 -
2018-05-22 (火) 16:18:45
脇役でも敵役でも公式が全員主人公と言えば主人公なんだよ。 -
2018-05-22 (火) 22:13:26
カインいい人も多いけど拒否チャ厨も多いよね -
2018-05-24 (木) 18:57:19
↑3主人公っつーか各々(ゲーム内で出会う前含め)物語や因縁を持ってるって言った方がいいのかね。主人公っていうと大抵他より強い動機や因縁を持ってるけどFF6の場合皆ほぼ平等に持ってる…という感じ -
2018-05-24 (木) 19:23:04
ロックが脇役は6エアプとしか思えん -
2018-05-25 (金) 03:56:29
ロックが脇役は6エアプとしか思えん -
2018-05-25 (金) 03:57:47
ロックが脇役そういや印象ないよなとしか思わん、序盤以外別に必要ないし… -
2018-05-25 (金) 04:09:55
空中戦得意ならジタン相手してくれ頼むから -
2018-05-27 (日) 10:56:11
キャラ対策くそもうまってないじゃん!? -
2018-05-27 (日) 10:57:21
正直ジタンに上取られたら勝ち目ない、空中だと上に攻撃出来ないんよ… -
2018-05-27 (日) 21:36:41
そうなのか…竜騎士なのに…ごめんよ… -
2018-05-30 (水) 00:23:03
空中戦は任せてくれ!ww 上方向ヴァンキッシュしかないのほんと…w -
2018-05-30 (水) 00:29:43
ロックのエアリアルみたいにせめて上下選べたらいいんだけど・・・ -
2018-05-30 (水) 00:47:23
強すぎて下方貰いまくったカインの技で良くも悪くも修正経験がないんだよな -
2018-05-30 (水) 01:20:11
上方向ならもう一つ修正くらってない技があるだろ そう、ジャンプだ(対処できるとは言っていない) -
2018-05-30 (水) 22:05:51
カインのHPってなにが主流なの? -
2018-06-03 (日) 08:29:11
空Nブレならまだそこそこ上に伸びるぞ ただジタンを相手にするのは分が悪いわ -
2018-06-04 (月) 21:45:38
逆にグングニルってどういう時に使ってるん? -
2018-06-06 (水) 02:39:38
ラスフロアレクで誰も中・遠距離HPを選ばない時とかかね? -
2018-06-06 (水) 02:54:44
今のグングニルは普通に激突取れるし侍とかの近距離HPに近いよ。溜めれるのは大きな利点だけどそれ以外はポンコツ -
2018-06-06 (水) 05:12:45
一本しか出ないブレイブダメージの無い侍ってイメージだなぁ…溜めても射程が残念だから他のHPが使えない最初に使う技なんじゃないかな。 -
2018-06-06 (水) 05:14:26
ブレイブダメージ無くなってからグングニらなくなったなぁ…現状のグングニルってジェクトシュートの下位互換じゃない? -
2018-06-06 (水) 13:30:30
射程かブレダメの片方だけでもあればまだ採用出来たけど今の性能で好んで使う必要は... -
2018-06-06 (水) 14:22:24
ランスオブライフから回復効果無くした感じだな…壁激突取れるし溜めてステ狩りもできるし最低限の性能はあるけど他のHP攻撃が際立ってるんだよなぁ…フリオにでも上げたい -
2018-06-06 (水) 14:58:19
すみません、今日始めたばかりの初心者です。下手すぎて上記の立ち回り方を参考にしても全く勝てません、ブロンズEなのにシルバーの方としか当たらず、全敗&拒否チャ連打で心が折れそうです…。 -
2018-06-06 (水) 16:55:40
↑途中送信してしまいました。なので、もう少し初心者向けというか簡単な立ち回り方があれば是非教えていただきたいです。このままだと弱すぎてマッチングしてくださった方々に申し訳なくて…。 -
2018-06-06 (水) 17:01:49
初心者はまずガードとステップで被弾を抑えることを覚えるのがいいと思う。 -
2018-06-06 (水) 18:23:43
切れてしまった。味方とこう動くとか、誰をどう見るは回避をしっかり覚えてからじゃないかな -
2018-06-06 (水) 18:31:29
ブロンズならこのページに書いてある相性とか立ち回りはまだ関係ないから、シュート以外の相手に溜めトルネド投げまくってみ(溜めサイクロンもいいけどまずは弾がでかいトルネドがいいと思う)。カインは技を振ったときの隙がやや大きめだから近接技振るよりもまず遠距離攻撃活かした方が被ダメ抑えてダメージ稼げるよ。あとHPは最初はとりあえず竜牙がおすすめ。カインのHP技で1番誘導が強いからステップを狩れない初心者でも当てていきやすいハズ。頑張ってな(^^) -
2018-06-06 (水) 19:13:49
ブロンズeなのに初心者丸わかりで拒否連打とか相当自分強いと思ってるな???頑張れ!カインは強いぞ -
2018-06-07 (木) 03:26:52
↑5の初心者です。皆さんアドバイスありがとうございます大感謝です…!!教えていただいた通り、しばらくはガードやステップに慣れつつトルネド連発して頑張ってみます!本当にありがとうございます!! -
2018-06-07 (木) 05:00:25
シルバーで拒否チャ飛び交うんか…どうなってんだ… -
2018-06-08 (金) 22:22:23
サブ垢やACからランクだけ引き継がずに始めたとか色々居るだろうし、そうなってんじゃないか?割合としては上位帯より少ないだろうけど -
2018-06-08 (金) 23:50:08
拒否チャとかいう要らん文化を知っちゃった下位帯の人達が謝ってる人を見て「アイツだ!やっちまえ!」ってなってるのかも -
2018-06-09 (土) 06:23:12
カインあれだな、スピードタイプの理解度が上がってから使うとめっちゃ楽しいな。 -
2018-06-09 (土) 06:58:21
グングニルポンコツ過ぎるw細い、短い、ラグいの三重苦 -
2018-06-09 (土) 12:26:47
ヤシュでホーリー打ったら、自分に来たジャンプ3をセルフカットできたんだが、着地まで無敵ついてないのでは?それか着地→無敵切れ→攻撃判定とでもなってんのかな。狙えるものではないけど -
2018-06-09 (土) 13:51:33
えっ今更? -
2018-06-09 (土) 14:30:44
着地(無敵切れる)→2F後にHP判定だからカットは可能。 -
2018-06-09 (土) 20:45:33
キャラの一番の大技の仕様くらい把握しとこうぜ… -
2018-06-09 (土) 21:11:50
ガードあるアヴェンジャーが安定感あって強いと思う -
2018-06-10 (日) 18:55:54
荒しが各所で出没中。各員は十分注意されたし。 -
2018-06-10 (日) 20:31:07
竜牙は食いつき良いしそれなりのカット耐性に普通のブレイブダメージでそれなりに上下にも強いと目立つ欠点の無い乱舞系だからねぇそれ以外はポテンシャルはあっても欠点もちゃんとあるって感じ -
2018-06-10 (日) 21:24:57
本当今更なんだが、ジャンプのそれぞれの射程って…? -
2018-06-19 (火) 14:06:43
ジャンプⅠは置いとくとして、ジャンプⅡは20mか25m、ジャンプⅢは30mやで -
2018-06-19 (火) 21:06:24
↑世話になる -
2018-06-20 (水) 08:17:04
↑わかった。世話になる -
2018-06-20 (水) 10:06:23
2と3って射程違うのか、知らんかった -
2018-06-20 (水) 17:52:38
今日(たぶん全員)違うセフィロスに3回ほどマッチして3回とも何も出来ずにボコボコにされて悔しくて悔しくて堪らないんだけど、カインでセッフィ相手にする時ってどう立ち回ればいいですか?敗因は技のリーチで負けてる事だって分かってるんだけど、対策が分からなくて…… -
2018-06-22 (金) 01:02:37
スピードでヘビィに正面から挑んではいけない -
2018-06-22 (金) 01:29:23
セフィロスからしたらカインに先出ししたくないからとりあえずタゲ合わせれば手を出されにくくなると思う、それでもかまわず振ってくるようならとりあえずガードしておくといいよ。途中止めしてくるようならNブレの暴れで大体打ち勝てるはず -
2018-06-22 (金) 01:31:12
見られたらサイクロン置いてるわ。キープ値が紙だからゴリ押しされないからお手軽かつノーリスク。 -
2018-06-22 (金) 16:11:17
↑見直したら文が恥ずかしい事になってた。気にしないでちょ -
2018-06-22 (金) 16:12:19
セヒロスは同高度だとwol以外のヘビーですらキツイからなぁ、普通に上とってれば向こうからの有効打はないし、機動力的にも無理なくできそう -
2018-06-22 (金) 18:18:58
やっぱ高度を変えるか無理そうなら下手に触らないのがいいって事なのかな。すまない。助かった。 -
2018-06-22 (金) 23:56:40
俺は正気に戻った!いや、取り消そう。今、楽にしてやるの三段コンボ喰らってわろす -
2018-06-27 (水) 14:42:30
アヴェンジャー先端当てって竜巻中のルラオなら刺せるのね -
2018-07-03 (火) 00:34:27
↑アヴェンジャーどころかフォースシンフォニーでカットされたことあるw -
2018-07-03 (火) 05:23:18
今更だけどアベンジャーって召喚獣の打ち上げやコロッサルをガード部分で防ぐ事って出来る? -
2018-07-03 (火) 18:43:40
↑防げない 基本的に普通のガードで防げるものだけ防げると思ってもらったらいい(なのでシンドラは防げる) -
2018-07-03 (火) 22:06:43
↑ありがとうございます -
2018-07-03 (火) 22:55:15
↑2トットちゃんのコロッサルも無理なのか……。あれはギリギリガードできたような気がするけど。 -
2018-07-04 (水) 22:32:08
いやフツーにガードできる。単にタイミング合わなかっただけだろ -
2018-07-04 (水) 23:56:40
別にコロッサルはガード不能じゃないしな -
2018-07-05 (木) 12:31:06
アヴェンジャーって発生保証ある?じしん見てからアヴェンジャー出したらじしんで吹っ飛んだ直後になんかWINって出てきてラスキル自分になってたんだけど…ラグでそう見えただけ? -
2018-07-05 (木) 14:48:16
保障はないが発生タイミングにさえ到達すれば瞬間的な攻撃判定は出る。所謂相討ち。相殺とは違う -
2018-07-06 (金) 13:23:48
↑3ガード不能ではないが硬直とブレイク値が重く高いからな。特殊だと思うのも致し方なし。HPのガード効果は普通に通用するし硬直があったりはしない。ただ割れるようなエフェクト出るからガードブレイクされててその動作中はもう別の攻撃防げなくなるのかもしれん -
2018-07-06 (金) 13:31:15
結局アベンジャーと竜牙竜爪どっちが最強なの? -
2018-07-06 (金) 15:22:12
どっちも -
2018-07-06 (金) 16:06:00
↑3人による。カインはジェクトみたいにHPが役割被ってなくて明確に強味が別れてるから、一番自分が強みを出しやすい奴にすると良い -
2018-07-06 (金) 21:19:06
↑6じゃあ単に相討ちだったのか、ありがとう -
2018-07-08 (日) 00:51:26
シヴァ打ち上げをジャンプで取る時、相手が消える技シフトミーティアとかの後に出したらHP攻撃あたります? -
2018-07-08 (日) 08:38:55
話題にすら上がらないグングニルさん… -
2018-07-08 (日) 08:39:20
↑ルラオ系を「簡単且つノーリスク」でカット出来るのが強味だけどカットだけで言えばアヴェキッシュの2つでも出来るのとそう言うのは別の味方がするからカインがする必要がない。ジェクトで言うメテオ枠 -
2018-07-08 (日) 14:07:15
どう考えてもアベンジャー一択だろ。スピードなのにヘビー見れるようになるんだぜ?逆に使わない理由ないじゃん -
2018-07-08 (日) 14:53:45
竜牙は閉所だと微妙 -
2018-07-08 (日) 14:56:21
メテオは遠距離じゃ使い物にならんけど、至近距離で判定や爆風の大きさを押し付けるように使うと他にはない強みを発揮してくれるクロスレンジ用のHP技なんだ、メテオ担ぐと味方が遠距離HP技外しちゃって困る場面結構あるので早くこの認識広まってほしい -
2018-07-08 (日) 16:16:11
グングニルはランスオブライフと同じ性能になったら使うわw -
2018-07-08 (日) 16:20:26
今のままだといかんせん射程が短すぎてな -
2018-07-08 (日) 16:20:51
むかしみたいにグングニルにブレイブ判定あればね。まだつかいどころありそうなもんだけど -
2018-07-08 (日) 16:27:02
壁ドン出来るようになったのがポイントだったんだろうけど、あんなカット耐性皆無なのに壁ドン出来てもあまり嬉しくないという -
2018-07-08 (日) 16:55:51
揚げ足取るわけじゃないけど仮にHPで壁ドン出来るとしても始動のグングニルがクソ過ぎてやっぱ使わない気がする -
2018-07-08 (日) 17:08:13
HPで壁ドンじゃなく壁ドンを取れる程度の発生になったけど…って事だろ、特にカインはブレイブ出し切り狙われやすいから尚更 -
2018-07-08 (日) 17:26:53
↑いやごめん、それは分かってるから揚げ足取ると断って仮定の話をしたんだw ソマみたいにカインも槍と一緒に飛んで行けばカット耐性が得られるのでは(名案) -
2018-07-08 (日) 17:35:03
割と真面目に要素つきつめるとアヴェンジャーと竜牙竜爪ならアヴェンジャーのほうが圧倒的に強いね。竜牙竜爪でできないことはあってもアヴェンジャーでできないことって少ない -
2018-07-08 (日) 23:01:46
というか竜牙竜爪の採用理由って8割がた扱いやすいからでしょ?それって強さと関係なくね?っていう -
2018-07-08 (日) 23:03:55
竜爪の方がオタステとかガード落下食いやすい気はする。 それ以外はアヴェンジャーの方が強そうね -
2018-07-09 (月) 00:21:55
それって相手のミス依存だろ?オタステ狩り前提技とか使う意味 -
2018-07-09 (月) 00:29:39
別にアヴェンジャーだってステ狩りとかミスを咎める使い方がメインだろ、何ってんだコイツ -
2018-07-09 (月) 00:34:16
↑2 すまん俺のクソPSだとそれくらいしか思いつかなかったんだ。 他の竜爪のアヴェンジャーに優ってる点を教えてくれないか -
2018-07-09 (月) 00:37:16
サーチのカット耐性が比較的高い、上への食いつきがいい、ブレイク取れる、アヴェンジャーと比較して連携取りやすい、ぐらいじゃね。見て分かる通り突出して何かが優れているわけでもなく、最低限実戦投入されるレベルの性能って感じ -
2018-07-09 (月) 01:25:07
翻ってアヴェンジャーは自己完結できるガード性能付きHP攻撃。この一言だけでも強さが伝わるんじゃないかと。なにせヘビーが見てるようになるんだからな -
2018-07-09 (月) 01:26:31
竜牙竜爪で挙げたメリットってアヴェンジャーにもあるしね。上下食いつきは悪いけどカインってキャラ自体高低差に弱いキャラじゃないからブレイブ攻撃でどうとでもフォローできるしな -
2018-07-09 (月) 01:27:47
後隙や召喚獣攻撃取ってブレイク上乗せできる訳だが。ジャンプ3があるから唯一ではないとはいえ -
2018-07-09 (月) 01:39:08
それだけじゃ微妙すぎんだろ -
2018-07-09 (月) 11:24:12
ネタでいってる信じたいけど見合ってる奴に先だししてんの?アベンジャーはともかく竜爪先だしはないわ。 -
2018-07-09 (月) 19:48:30
ここもロックのページ並みに民度が低いな。 -
2018-07-09 (月) 20:29:10
強キャラのところなんてそんなもん。8割方NT勢のお察し話だし -
2018-07-09 (月) 20:50:10
竜爪の使用率の高さは習得レベルの低さと後隙ブレイク取れて分かりやすく強いから。カインをサブで使うけどアヴェ習得まで育てるのは怠いってなると竜爪になるのは必然。 -
2018-07-09 (月) 20:53:50
アヴェンジャーはちょっと距離あると壁確じゃないからそこは短所 -
2018-07-09 (月) 22:14:52
まぁ竜牙竜爪とアヴェンジャーならアヴェンジャーだわな。無理に竜牙竜爪持ち上げてる時点でNT勢お察しって感じ -
2018-07-09 (月) 23:24:06
受け身狩りやオタステ狩り専門みたいな技って上に行くほど通用しなくなるからNT勢もそのうちわかるの -
2018-07-10 (火) 02:11:28
NTで上位ランクいってもアケじゃダイヤ以下のレベルだから多分わからないとおもうよ -
2018-07-10 (火) 22:36:28
今アケに残ってる奴すごいと思う。俺も何だかんだアケに30万くらいは使っちゃったけどNT出てからは新キャラ参戦時にゲーセンで1000円くらい使って終わり。NTの環境も良くないけど今更アケに金出せないなー -
2018-07-10 (火) 22:43:19
NTのガチャでお手軽に武器とかコスチューム買えるようになったせいで、アケで必死に20レベまで上げてチャットとかコスチューム取っても何も嬉しくないんやけど…NTに何でも与えすぎやろ -
2018-07-11 (水) 07:47:34
↑NT勢からみたら、AC専用BGMとか称号見たりすると、良いなぁ欲しいなぁってなりますけどね -
2018-07-11 (水) 08:13:52
あれだけ苦労して取った25武器が100円とは… -
2018-07-11 (水) 08:23:39
どんどんアイテムが解放されてくのがRPGっぽくて好きだったんだけどなぁ -
2018-07-11 (水) 08:29:49
ちゃんとやれ -
2018-07-13 (金) 01:32:55
正直NTの不快感半端ないんだよなぁ、某シーモアクラスの基地外がうじゃうじゃでありゃダメだわ。 -
2018-07-13 (金) 12:33:32
周りの目がまったく無いからなぁ。 ゲーセンで自重する人でも家なら容赦なく拒否チャとかしてる可能性が -
2018-07-13 (金) 13:08:28
カインのコメでする話かこれ? -
2018-07-16 (月) 04:06:47
他のHP技と比べてグングニルに強い点を見出だせないんだがかっこいいから使いたい。ここを意識した方がいい、とかこう使うと強いってのがあったら教えてほしい -
2018-07-16 (月) 11:49:37
グングニルはブレダメ戻してくれても良いと思うんだ -
2018-07-16 (月) 20:39:49
グングニルって壁確定しないよな? -
2018-07-17 (火) 08:37:04
するわよ -
2018-07-17 (火) 11:15:20
壁ドンギリギリから最速でワンチャンあるのか?無理だと思ってたわ -
2018-07-17 (火) 11:39:56
グングは一つ前の性能で良かったよなあ -
2018-07-17 (火) 23:15:35
ぐんぐにる は感覚で使うものかな~ココ!みたいな? -
2018-07-18 (水) 17:18:14
今のグングニルは壁ドン時密着とかでなければ溜め無し普通に繋がるでしょ、マスオや万雷みたいな壁ドンギリギリから最速でワンチャンとかじゃなく -
2018-07-18 (水) 18:11:24
竜牙、どんな距離の激突でも確定。グングニル、溜め無し範囲内の激突が確定・ダッシュした場合距離によって確定or擬似確定・最遠激突は非確定。アヴェンジャー、激突時攻撃範囲内なら確定・ダッシュ距離3mほどなら擬似確定。ヴァンキッシュ、激突時グライド込みで攻撃範囲内なら確定。間違えてるかもしれないけど個人的にはこんな感じかな。ヴァンキッシュ、グングニルはあまり見ないので自信ない。 -
2018-07-18 (水) 21:11:30
激突確定距離は竜牙>グングニル>アヴェンジャー>ヴァンキッシュ -
2018-07-18 (水) 21:16:13
ヴァンキはグライド込みでも前方リーチ短いけどダッシュ長めにとれば届くと思う。ただヴァンキは段差のある所でドンすると乗り上げて外すことある -
2018-07-18 (水) 21:33:28
竜牙竜爪ってサーチでカットできる箇所あったっけ? -
2018-07-20 (金) 18:52:11
↑ 竜牙竜爪は壁コンボの時、壁に垂直に発生させると前進できなくなるからそこを狙う または射程ぎりぎり届かない位置からカインが前進するラインに合わせて撃って、サーチに入ってもらうようにする 近いところで生当てだと後隙狩り以外まず無理 -
2018-07-20 (金) 19:07:06
キャラ対真っ白のページって初めて見たわ -
2018-08-02 (木) 18:55:52
↑2ヘルジャで壁遠くでもカット出来たぞ 三段目?の少しカインが飛び上がる所に魔方陣合わせる感じで間に合った 他サーチは知らん -
2018-08-04 (土) 17:33:49
キャラ対策荒らされたのか?笑 -
2018-08-09 (木) 06:48:47
↑荒らされたことは無いぞ -
2018-08-16 (木) 01:00:59
↑あ、なんかマジレスごめんね… -
2018-08-16 (木) 01:01:20
それなら範囲広いサーチならカットできるのかな。ヘルジャ以外ならラムザのホーリー位か?リノアのアポカリも見た目的には出来そうだけどどうだろ -
2018-08-18 (土) 04:47:14
プラチナ帯の者です。カインのアヴェンジャーって、どういう時に採用したらいいですか? -
2018-09-03 (月) 16:32:49
いつでもいいぞ -
2018-09-03 (月) 17:54:27
↑2 中距離攻撃と言ってるだけあってリーチ長いから乱舞してる奴を安全にカットできるのでこっち前3の時に疑似カット役に成れる。壁ドンから確定させる時にブレイブでカットされないのでカットが来やすい狭いステージとかで有効。 -
2018-09-03 (月) 18:32:15
↑3いつでもどうぞ!竜牙よりも確実性があり使う用途も多いからお好みで -
2018-09-03 (月) 18:50:02
たまに何故か、壁ドンからヴァンキが外れてどっか飛んでっちゃう・・・対象がやや斜め下で壁舐めてるのに上飛んでっちゃったりとか・・・ない? -
2018-09-03 (月) 19:45:59
ぶっちゃけ、竜牙竜爪カインより、アヴェの方がすごく安心するからアヴェで来てくれポッター。 -
2018-09-03 (月) 22:57:38
ステップも狩れるし不意打ちもききやすい優秀なやつだよね。 -
2018-09-03 (月) 23:25:42
竜牙はBREAK取れるからね…。 -
2018-09-05 (水) 19:15:09
この間前3でグングニル使ったんだけどあれって壁激突から確定する?めっちゃ当たったんだけど -
2018-09-05 (水) 22:04:26
↑いつぞやの調整で入るようになった -
2018-09-06 (木) 00:26:08
GBA版FF4をやってみたくてamazonで買ったら初期版(E3)掴まされたので、腹いせにカインをオフラインでボコボコにします。 -
2018-09-06 (木) 23:11:56
ゴミは北海道行ってしんでこい -
2018-09-08 (土) 22:38:56
↑不謹慎だなおい。呆れた -
2018-09-11 (火) 19:43:12
いつの間にかグングが普通に使える技になっていた… -
2018-09-12 (水) 14:54:16
いや〜、やっぱ射程短すぎだろ -
2018-09-12 (水) 17:45:34
壁確無くしてブレダメ付けるのと、発生遅くして射程伸ばすのと、今のままとどれが良い? -
2018-09-12 (水) 18:46:22
↑個人的にはブレダメか射程でどっちかというと射程だな。ダメージは初期強すぎたのもあってちょっと怖い。射程だったらスコールのブラスみたいに前衛だけのとき使いやすそう。壁確したかったら他の技使うし。 -
2018-09-12 (水) 19:23:03
拘束されてる味方をジャンプlllで駆け付けて、ラスキル決めるカインさん素直に惚れました。(体験者) -
2018-09-15 (土) 09:28:33
やられる方からすると、ジャンプiiiはトラウマになる -
2018-09-15 (土) 10:19:20
ジャンプなんて警戒のしようがないしなぁ…使う側も読みなんてリスキーなことせず堅実に確定所まで温存するだろうし -
2018-09-21 (金) 20:20:59
ジャンプIはみんな使わん? -
2018-09-23 (日) 00:40:04
↑2緑の出るし警戒は出来るでしょ。能動的に止められないから、ブレイブ持たせたら大損害被るの確定だけどね...敵カイン致死ブレこっち残りバー一つとかなったらほぼ積むし(無論そんな状況にしない様立ち回るべきだが) -
2018-09-23 (日) 01:13:18
こっち残りバーーっ のヤケクソ感 -
2018-09-23 (日) 03:03:15
致死ブレイブ持たれてバーーってなったらそら詰みますわ -
2018-09-23 (日) 03:10:54
↑4 ジャンプ3使っちゃってもう試合時間中に3は溜まらないって状況なら使う。隙が少ない。ネックは2まで溜まっちゃうと発生遅い使えない技になること -
2018-09-28 (金) 17:29:29
王子のシフトみたいにストック制にしてジャンプ1とジャンプ2or3を長押しで出し分けられたら良いのにね -
2018-09-29 (土) 04:28:38
じ、ジャンⅡも離脱攻撃に使えるから・・・(タメ系HP構えられた時とか) -
2018-09-29 (土) 08:49:57
ミスリル以上だとカインキツイ・・・ 味方の近くで途中止めしてたらチャジアサ、ミラダイで味方ごと狩られたりするし、タゲ取り出来ても手出しがしづらいし・・・ 他のスピード並にヒットアンドアウェイしやすいキャラにならないかな -
2018-10-14 (日) 15:32:50
↑ミスリル上がったばっかの人だろうから分からないと思うけど、カインのNの挙動は味方からすると滅茶苦茶拾い易いんだ。カインは上に行って味方と連携が取れて来ると強さが分かってくるキャラ。ミスリル下位だと巻き込みや完結力高いティーダやロックが強く感じるかも知れないけど、カインはスピードの中じゃ間違いなくトップクラスの強さ持ってるから頑張って -
2018-10-14 (日) 16:23:57
敵が近くにいるのに2段止めから拾って貰おうとするのが間違いなんじゃねえかな。 -
2018-10-14 (日) 16:49:57
そもそも乱戦気味なのに連携を強要して巻き込まれましたって何か勘違いしていない?もう一度wikiを音読してごらんよ -
2018-10-15 (月) 05:09:25
正直カインで他と同じようにヒットアンドアウェイができるようになったらそれこそ全部カインで良くね?ってなる 隙が大きい所をカバーするように立ち回らなきゃそりゃ狩られるよ -
2018-10-16 (火) 12:13:00
ヴァンキッシュ持ってるカインってあんまり近付かない方がいい?慣れてないからか殴れなさすぎるんやけど -
2018-10-18 (木) 00:38:11
ヴァンキッシュは個人によるけど、近付くと打ってくる人とかいるからそれを利用して潰すのがいいと思う、個人によるからただの参考程度で... -
2018-10-18 (木) 16:22:55
カインってスピード最強的な事書いてる人もいますけど、どの辺が強いのか教えてください!また、弱点があったら教えてください!自分非常にめんどくさい人でどんなゲームも最強と言われるキャラはあまり使いたくないんです…。明確な弱点などがあったら教えてください。 -
2018-10-20 (土) 11:16:32
↑ シュート見る能力が低い -
2018-10-20 (土) 12:12:32
ありがとうございます! -
2018-10-20 (土) 12:16:54
ノクトは前ブレの異常な伸びとシフトで簡単にSHOOTに追い付ける。ロックも地上Dブレイブとぬすむが異常で円月輪で設置技対策もバッチリ。 -
2018-10-20 (土) 20:15:21
やっぱりグングニルに人権はないんですかね 好きなのに辛い -
2018-10-20 (土) 21:48:08
人権はないけど楽しいから俺は使ってるw -
2018-10-20 (土) 23:07:06
前作みたいに当たったら壁まで運んでくれたらグングニル最強 -
2018-10-21 (日) 18:10:03
グングニルって壁ドン確定したっけ? -
2018-10-21 (日) 22:14:43
最速なら確定だったはず -
2018-10-21 (日) 23:18:00
最速確定…だが少しでもずれるとテレポが入る -
2018-10-22 (月) 07:48:38
ジャンプIIIってえらい発生遅いけどシュートのウェーブHP攻撃見てから押しても間に合う?他、ティナメテオとかエースのタワレとか。 -
2018-10-22 (月) 09:27:54
技によるとしか -
2018-10-22 (月) 10:50:00
↑2ウェーブ系は見てから全て確定する。ジャンプⅢ系は自分に放たれたウェーブすら回避しつつ確定する。(普通のサーチは相討ちを気にしないといけない) -
2018-10-22 (月) 15:51:21
ウェーブ確定か聞いてるのに例えがサーチで草 -
2018-10-23 (火) 22:22:06
↑他、...からのくだりはウェーブの他にティナメテオやタワレにはどうかって事を聞いてるだけで、例えとして言ってる訳じゃないと思うんですけど... -
2018-10-23 (火) 22:59:47
フッ、ダークなんとか(弱すぎて名前を失念してしまった)に一方的に勝てるとか流石だな -
2018-10-24 (水) 10:24:43
↑相方の技名くらい覚えてやれや -
2018-10-24 (水) 10:39:14
ついでに言うとジャンプ3は別に発生遅くないからね。ティナメテオやマリサンと同程度で標準サーチレベル -
2018-10-24 (水) 14:39:23
↑3はぐれ者の物乞いなら 早々に立ち去ってくれ 私も暇な身ではない -
2018-10-24 (水) 15:16:40
主人公を差し置いて、FF4のテーマである月をバックにタイトルポーズを取るイケメン竜騎士。フッ俺は流石だな。 -
2018-10-26 (金) 21:37:54
今のグングニルって、溜めなし射程短すぎない? -
2018-10-26 (金) 23:34:13
ジェクトビームぐらいだね、うん -
2018-10-26 (金) 23:42:21
でもまぁ安定して壁確とれるしいいんじゃない? -
2018-10-26 (金) 23:51:05
↑4竜騎士がタイトルポーズ?何のことだ?(リメイク版を見ながら -
2018-10-26 (金) 23:56:58
ただ壁確だけの話にすると竜牙かアヴェンジャーで良くね?って思ってしまう、カットとかなら結構出番ありそうだけど今のグングニルは背負いにくいなぁ... -
2018-10-27 (土) 04:28:55
グング担ぐなら壁確じゃなくて判定によるカットに活路を見出すべき。 -
2018-10-27 (土) 05:57:15
グング流行れぃ -
2018-10-27 (土) 09:55:00
やっぱグングのブレダメ復活させようぜ -
2018-10-27 (土) 11:06:06
既に3つも実践的に使えるHP持ってるのにそれは贅沢言い過ぎだと思うわ。普通のキャラって2つくらいしかまともに使える技持ってないし。 -
2018-10-27 (土) 11:41:15
カット主体に使うにしても、やっぱ射程が短すぎるんよな。 ランスオブライフと同レベルまでは言わないから射程伸ばして欲しい。 -
2018-10-27 (土) 12:09:30
むしろ実質的に使えるHPは4つあった方がゲーム的には面白いんだよな -
2018-10-27 (土) 13:08:14
グングはいろいろ弄られなければ普通に差別化ついて使えたんだけどな。 -
2018-10-27 (土) 14:55:02
散々下方した末にブレダメ削除だしな。ブレダメ復活させるかブレダメ以外を戻すかぐらいはしていいと思うわ -
2018-11-04 (日) 13:03:16
狼狽えるな -
2018-11-04 (日) 15:38:22
鯨「俺を見るなっ!」 -
2018-11-04 (日) 20:04:42
鯨「俺は、君たちに…楽しんでほしかったんだ!」 -
2018-11-05 (月) 18:16:38
↑断る!さらばだ。 -
2018-11-05 (月) 18:21:23
鯨岡さんの無能いじり正直ネタだとしても大嫌い -
2018-11-06 (火) 00:01:45
働きを見せろ! -
2018-11-06 (火) 00:07:03
ホエール岡のことをさん付けで呼ぶ人初めて見たわ -
2018-11-06 (火) 00:08:14
別に今の環境に満足してるわけではないし、制作者である以上顧客の望む運営をしろという主張にも同意するけど、だからってそんなにもボロクソに言うのはなんだかなぁって。1人くらい同意してくれる人がいると思ったんだけどなぁ -
2018-11-06 (火) 00:51:44
吉田もこんなんだしこんなもんじゃね。いや吉田のがマシだけど。 -
2018-11-06 (火) 01:04:19
↑2 俺はよくやってるほうだと思うよ、開発がすごぶる遅いけど□eの体質なんだろう -
2018-11-06 (火) 01:17:52
野村叩きに比べたらかわいいもん -
2018-11-06 (火) 06:24:17
↑×4いや全く同意だわ。鯨岡Dや開発陣に文句ばかり言ってる人は拒否チャ名指し連打と同類だから「俺は見てるよ(冷ややか)」してる -
2018-11-06 (火) 08:38:44
↑を前に鯨が調整に入らなかった時あったけど、そんときの調整で召喚獣一択時代が一旦止まったから開発陣は普通の調整はできる。だけどミッシングの溜め速度上げて最大溜め撃てなくなるような調整するのはアホだしそれにOKサインだす奴も頭おかしい -
2018-11-06 (火) 09:00:55
↑を前に鯨が調整に入らなかった時あったけど、そんときの調整で召喚獣一択時代が一旦止まったから開発陣は普通の調整はできる。だけどミッシングの溜め速度上げて最大溜め撃てなくなるような調整するのはアホだしそれにOKサインだす奴も頭おかしい -
2018-11-06 (火) 09:00:55
↑訂正 かなり前だわ。 -
2018-11-06 (火) 09:01:33
仕事である以上庇うような事なんてしなくていいよ。悪い所はボロくそに言わないと何時まで経っても改善されない。鯨岡はよくやってるとか、可哀想とか理屈でなく同情で擁護しても状況は何も好転しない -
2018-11-06 (火) 12:33:45
↑野村もアルティマニアで同じようなこと言ってたな。調整については厳しい意見はどんどんって。 -
2018-11-06 (火) 12:41:48
鯨抜けたら人手不足でもっとダメになるだろうけどなw -
2018-11-06 (火) 12:47:56
別に擁護するつもりはないよ。調整に対する厳しい意見を出すことにも反対しない。ただ人格攻撃はやめてあげてほしいなって思うだけ。これ以上言ったら多分運営の回し者扱いされるだろうからもう黙るけど、叩き方は間違えないでほしい -
2018-11-06 (火) 14:47:18
ジャンプ3の範囲ってカインを中心に円柱?球体? -
2018-11-06 (火) 19:19:11
確か円柱。ただ、どこまで高さがあるかは不明。 -
2018-11-06 (火) 19:27:24
↑ありがとう。気にする必要なさそうだな -
2018-11-06 (火) 23:20:57
壁からのアヴェンジャーめちゃ近くでもなぜか外すときあるのはラグなのか?当たり判定の問題の気もするけど -
2018-11-07 (水) 18:32:13
アヴェンジャー自体は壁激突からかなり早めのキャンセルしないと確定しないよ かなり近いなら最速でキャンセルしないと間に合わないと思う 相手はステップせずに、明らかに射程内で当たってないなら多分バグか同期ズレだと思うけど -
2018-11-08 (木) 11:36:35
めちゃ近いと相手を飛ばしてから壁に当たるまでの時間も短くなる 一番アヴェンジャー確定しやすいのはリーチぎりぎりで届く距離に壁ドンさせた時 -
2018-11-08 (木) 15:15:45
プライドオブドラグーンって固有システムと呼ぶにはあまりに地味で貧弱じゃない? -
2018-11-10 (土) 14:14:23
↑竜騎士のプライドなんて無いようなもんだから多少はね? 冗談はさておき、ジャンプ3の緑色発光状態の時は適応させても良いと思うわ -
2018-11-10 (土) 14:49:23
カインに優秀な固有バフ(システム)つけたらそれこそオーバースペックだし、オマケ程度になっちゃうのは仕方ない -
2018-11-10 (土) 16:17:47
なんでか使用率はspeed下位全体でも中の下くらいだよな。技が素直すぎるせいか? -
2018-11-10 (土) 16:29:54
ACの時はお手軽良キャラとして練習にお金かけなくていいからめちゃくちゃいたんだけどな。逆にセフィロスとか職人キャラは少なかったわ。 -
2018-11-10 (土) 16:55:02
↑ SHOOT狩る能力が低いから。かといって前衛相手にするにしても大して有利な相手もいない。 -
2018-11-10 (土) 17:39:02
ブレイブも長めで隙が大きいって弱点あるし、バースト向きな性能してるからってのもありそう 実装時ならともかく、今はもうお手軽ってレベルじゃ無くなったかな? ゲームに慣れるにはもってこいのキャラなのは間違いないが -
2018-11-10 (土) 18:56:15
特化した性能はないし、もともと4勢が不人気だからな。Nの固めやジャンプでパーティには居場所があるし、何気にスピードで中判定の飛道具使えるってのは強みだよ(ライトはブラスターのウォタラのみだし)。というかスピードタイプである時点でシステム的にだいぶ優遇されてるから弱いキャラってのはスピードには居ない -
2018-11-11 (日) 11:02:31
↑ SPEEDに求められるのは囮・捕まえる・SHOOTを倒す、だが、囮のために役立つのはせいぜいプライドオブドラグーンくらいしかなく、捕まえる能力は低め。その上SHOOT倒すのが苦手とあってはSPEED枠として微妙と言わざるを得ない -
2018-11-11 (日) 12:13:09
スピード全員キツいっす(シューター並感) -
2018-11-11 (日) 14:34:13
さっきクラウドでリミブレ超武撃ってたらカインのジャンプIIIで潰されたんだけど -
2018-11-13 (火) 21:32:48
っていう夢を見たんだけど。 -
2018-11-13 (火) 21:57:03
↑NTならリミブレの無敵消滅バグだな...ACにはもう無い -
2018-11-14 (水) 12:36:30
ブレイブ付けて判定もうちょっと太くしたら、結構良い技になるかも。 -
2018-11-17 (土) 22:14:49
判定よりも銃口が微妙に弱いよ。横ステに合わせても相手のちょい横にスカって当たらないことが結構ある。 -
2018-11-22 (木) 08:44:36
弱くする前に戻してくれるだけホント十分なんだけど スピードが持つには強すぎるんかね修正前のだと 全盛期はさすがにぶっ壊れだけど -
2018-11-22 (木) 15:38:58
こいつなまじ弾優秀すぎてつい前出るスピードの仕事おろそかになりがちだから困る。なんかこう攻めと見の上手い差し引きのコツってないかな -
2018-11-24 (土) 23:32:19
なんか最近ネタと昔のイメージ利用してジタンロックティーダらへんの隠れ蓑にされてる感 -
2018-11-25 (日) 09:46:29
今でも普通に強いけどな。飛道具を足掛かりに使ったり、使い方が少しヘビーっぽい。 -
2018-11-25 (日) 10:19:40
スピードは今ノクト以外弱いキャラいないしな。クジャが少し癖あって難しいけど -
2018-11-25 (日) 10:55:46
ノクトは拘束が弱いのと前3に弱いがシュート倒す能力だったら最強クラスだから… -
2018-11-25 (日) 12:20:04
スピードとかノクト位の性能で丁度良いと思うけどな... ノクト自身スピードの中では弱いってだけだし -
2018-11-25 (日) 17:26:17
「あ、味方にミラージュダイブ入りそう、ジャンプで後隙狩りしよ...」『竜の力...』パーン(弾かれるロック君)「...ほ?」『ここに!』ズシャーン(空振り)「...」ってことがあった -
2018-11-25 (日) 20:46:14
サイクロン→ジャンプ1って確定コンボ?初めてされたわ。高空だったから一瞬でブレイクされたわ -
2018-11-27 (火) 19:55:26
少しダッシュしてから空Nが入るわけだからジャンプ1も入るのかもしれん といっても威力的にあまり意味は無さそうだが -
2018-11-27 (火) 20:12:02
ミッドガルで谷に落として壁ドンコンボとか覚えておいたら機会あるかも知れんなw -
2018-11-27 (火) 20:16:37
サイクロン射程ギリギリだとジャンプ確定だったはず...だが使う場面少ない気もするねぇ -
2018-11-30 (金) 18:12:35
久々に使ったけど負けなしだったわ…安定感凄いwフッ、ローザも褒めてくれそうだ -
2018-12-03 (月) 19:59:25
ジタン、ロックと組んだら開幕3人そろって「シュタッ」の着地ポーズ取るのかな -
2018-12-03 (月) 23:04:43
ありえないけどサイクからジャンプ3入ったらカッコいいよね、まぢイケメン竜騎士って感じ。フッ、さすがだな! -
2018-12-05 (水) 15:31:44
↑入らないからイケメンじゃないよさよなら。所詮竜騎士は恋愛の敗北者じゃけぇ... -
2018-12-05 (水) 16:13:34
ローザが絡まないとほんと頼りになるイケメン竜騎士なのにローザのロの字が出た途端にポンコツになるカインなんだかんだ好きだよ -
2018-12-05 (水) 16:29:01
グングニル強化しちくりー -
2018-12-05 (水) 16:55:16
↑3やめやめろ! -
2018-12-05 (水) 17:41:10
ローザが絡まないDDFFのカインはマジでカッコ良かった -
2018-12-06 (木) 15:45:07
カイン!カイン!敗北者!! -
2018-12-06 (木) 15:50:57
今週のフリーエディションカオスばっかりのところにしれっとカイン混ざってるの笑える -
2018-12-08 (土) 07:03:25
むしろカインの中にカオスが混ざってる -
2018-12-08 (土) 07:37:55
貴方は 私です そして私は 貴方なのです -
2018-12-08 (土) 08:56:55
OOではカインスピリタスに呼ばれてるって明言されてるけどNTではどっち陣営なんだろね -
2018-12-08 (土) 09:11:55
カインの時期次第じゃない? -
2018-12-08 (土) 09:39:11
呼ばれてないのに勝手についてきてる説 -
2018-12-08 (土) 10:51:40
OOカインは少なくとも本編は終わらせてるはず。TAはどうだかわからないけど。 -
2018-12-08 (土) 19:02:25
OOの背中にライザーの代わりでへばり付いてるカインを想像してしまった。 -
2018-12-10 (月) 09:31:56
刹那「ドッキングセンサー!」ガリ「フッ、まかせておけ」 -
2018-12-10 (月) 11:03:19
トランザムしそうなカインだな -
2018-12-10 (月) 12:20:33
それぞれのOOが指してるものがなんか食い違ってない?↑4.7はオペラオムニアのこと言ってるけど↑3がわからねぇ -
2018-12-10 (月) 13:29:54
↑ ↑2,3はガンダム00だね。今度続編出る。 -
2018-12-10 (月) 13:58:15
カインのリフレがあるなら、ジャンプ2の削除、ジャンプ1のストック化、何個か溜まったらジャンプ3が出せる。これ位でいい。今絶妙にまとまってるから変に弄らないでほしいね -
2018-12-11 (火) 08:54:51
つーかトルネド&サイクロン削除でかわりにダッシュ攻撃ジャンプ1でいい。EXはジャンプ2削除してジャンプ3のみで -
2018-12-11 (火) 13:07:30
ジャンプⅢの快感だけでこのキャラ擦ってられる -
2018-12-11 (火) 18:39:01
つーかグングニルをもうちょっと強くしてほしい。完全にランスオブライフの下位互換じゃん。ステータスアップのバフとか相手がジャンプ1回しかできなくなるデバフとかつけるとか・・・。ラフディみたいにブレイブ攻撃ありとかさー・・・上級者になると使ってるのほとんどいないし。 -
2018-12-15 (土) 04:39:04
グングニル溜めたら扇形に複数投げるとか? -
2018-12-15 (土) 04:42:47
そういやff9のフライヤってトランスジャンプすると槍を下に複数投げてたよな。それを前方にってなったら結構面白いかも -
2018-12-15 (土) 04:45:20
PofD付与時はグングニル+になって前作グングニルと同じ性能になるとかは? -
2018-12-15 (土) 18:09:08
つーかグングニル廃止して新しい技にしてもいいし サーチかウェーブのホーリーランスとか -
2018-12-16 (日) 05:07:43
↑リベオなんてどうでも良かったけど、グングってカインを象徴する技だからどうなん? -
2018-12-16 (日) 10:12:53
↑カインを象徴してるジャンプあるから別にええやろ -
2018-12-16 (日) 10:28:03
?なんでグングってカインを象徴する技なん?原作でもグングニル全然目立ってないし -
2018-12-16 (日) 15:49:50
↑3なんでもかんでも否定マンっているけど根拠を述べてくれ -
2018-12-16 (日) 15:50:53
↑? ↑3コメが一体何を否定しているの? -
2018-12-16 (日) 15:56:46
グングニル廃止に対しグングニルは象徴 ?で疑問形になってるけどぶっちゃけ否定してるっしょ -
2018-12-16 (日) 16:18:30
グングニルってカインが2度目の洗脳から復帰したときに持ってる槍なんだよね。発動時のセリフの誓いの槍よ!ってそういう意味もあるし、削除されると悲しい。 -
2018-12-16 (日) 16:19:53
グングニルはブレダメ無い代わりに、射程がちょっと長くなったデルタみたいになってくれれば良いんだが.... -
2018-12-16 (日) 16:20:11
↑2裏切り直前の武器なの知ってるけどあまり象徴とは言えないし発動時の台詞は他のhp攻撃でもいろんな意味をもってるのいっぱいある。 -
2018-12-16 (日) 16:22:44
デルタみたい?つまりぶっとい槍に変更? うーむ見た目的にださくない? -
2018-12-16 (日) 16:23:44
攻撃じゃないけど象徴といえばランスオブカインじゃないの?ff9フライヤの最強武器だし公式イラストでも使われてるし -
2018-12-16 (日) 16:26:03
とにかくグングニルの性能よくするか廃止してサーチかウェーブのホーリーランスにしてほしい -
2018-12-16 (日) 16:28:18
グングニルの使用率フリオのリベンジと同じくらいだしな -
2018-12-16 (日) 16:30:24
↑3カイン=竜騎士って根付いてるから竜騎士と言ったら?と聞かれて槍もジャンプも重要な要素だからなぁ…これひとつとは決めがたい -
2018-12-16 (日) 17:02:53
今でも射程だけなら、フリエナ、デルタより少し長いっぽいね 旋回性能と判定の小ささが致命的だが この二つが改善されたらかなり使い易くなるんだけどなぁ -
2018-12-17 (月) 14:15:17
リベンテンス多段ヒット -
2018-12-17 (月) 15:05:05
↑悪い溜こちらとしてもめリベンテンスみたいにブレイブ多段ヒットして着弾しなくても爆発するようならまだ使えるんだが。 -
2018-12-17 (月) 15:07:49
リペンテンスはブレイブないし着弾どころか指定地点に爆発だしで全然違う技のことを言ってるように聞こえるが。何にせよ今なら初期のように壁にぶつけて爆発くらいは許してやっても良い気がする。ブレダメはあれだったが。 -
2018-12-17 (月) 16:10:15
すまん、壁爆発は別になくなってなかったな。となると汎用の竜牙、ガード付き突進のアヴェと比べると足が止まる時点でグングニルの立ち位置は厳しいな。もう少し判定が大きければ当てやすさも違うんだろうが -
2018-12-17 (月) 16:18:39
↑2やっべメランコリアだったすまん 爆発はリベンテンス全然関係ないぞ -
2018-12-17 (月) 20:31:38
着弾せずに爆発してブレイブダメージもあればまだ使うんだが -
2018-12-17 (月) 20:32:56
着弾せずに爆発するだけで充分それにブレダメつけたら流石に駄目でしょ 最悪爆発さえしなくても、旋回性能さえどうにかなればまだ使える -
2018-12-17 (月) 21:03:51
いやブレダメつけるべきでしょ。もしくはバフかデバフつけるか。ランスオブライフの回復効果と同等レベルじゃないと納得いかんよ。完全にグングニルは下位互換だし 旋回機能をどうにかする案、上にいけば結構だしてるけど見てないの? -
2018-12-18 (火) 01:10:42
なんかこのゲーム上下互換が多いな。グングニルとランスオブライフ、大乱舞とメランコリアとか -
2018-12-18 (火) 01:13:46
グングニルは残念だけどシュートなのにまとも遠距離HP持ってないヤシュのランスと比べちゃだめでしょ。 -
2018-12-18 (火) 01:33:28
↑いやいやブレイブ1以上あればパーティ全員HP500回復というそれを遠距離HP持ってなくても補って余りある特殊効果なんだから 合計で1500よ?わかってる? -
2018-12-18 (火) 04:52:01
↑シュートとスピードのHPを比べてる時点で論外。グングニルは初期HPが壁確 -
2018-12-18 (火) 05:36:32
↑ミスった続き 壁確したほうが使いやすいだろうっていう運営の考えでこの性能になってるからなぁ… -
2018-12-18 (火) 05:41:15
最近流行りの最大溜めキャンでもつければいいんじゃないの -
2018-12-18 (火) 08:55:20
なんでこういうとき別タイプのキャラのHP攻撃と比べて上位下位って話が出るのか不思議 キャラ性能全体を踏まえた上でのHP攻撃の性能だろ? 同タイプ内で比較するならまぁ…って思うけど ↑でランスがーって騒いでる人いるけどヤシュはエアロラコンボは別としてshootだから足回り悪くてランスの距離まで接近するのが大変だし、カインなら簡単にできる壁ドン→HPの流れもできないんだぜ? -
2018-12-18 (火) 10:22:21
それにヤシュのランスは謎同期ズレで確定でもよく外れるし、溜め技最遅発生だし、エアロラコンボもクルエル並みの近さで当てないと成功しない上、完走速度パラフォ並み、キープ無し、その場から動かないやぞ。いる? -
2018-12-18 (火) 10:40:37
グングニルにバフデバフ付けても正直使われなさそう -
2018-12-18 (火) 12:28:10
グングニル壁確定じゃないだろ。密着ならともかくある程度離れてたら当たらんぞ それに壁確の問題じゃなくスピードとシューターとか関係なく上位下位もあるしエアロラあるから接近してもokだしうまくいけばエアロラからランス拾えるしエアロラコンボ別にしちゃイカンぜ? 同期ズレは論外 クルエル並は言い過ぎそこまで密着しなくても当たる わかる? -
2018-12-18 (火) 14:52:34
そんなことより磯野野球やろーぜ -
2018-12-18 (火) 14:56:47
実際グングニルはランスオブライフと比較されてるからなー だから使用率低いんじゃないの? 発生が遅いっていうけどグングニルも遅いよ ランスオブライフはそれを補うくらいHP回復という優秀な効果あるし -
2018-12-18 (火) 14:57:33
今のグングニルは発生早くなって、近めの壁激突なら普通に取れるんだけど 今のグングニルのダメな所って判定の小ささと旋回の弱さで持ち味のステ狩りもしにくい所だと思う その二つ改善すれば技としては問題なくなると思うんだけどなぁ -
2018-12-18 (火) 15:26:28
シンプルに射程短くね? -
2018-12-18 (火) 15:29:43
似た技としてメルクリに寄せていくのが妥当かな? -
2018-12-18 (火) 15:43:27
タイプ違うのに上位互換、下位互換いってたらキリがないからなぁ。マスオ・ウィズインはリペ棘、ミルストはユウナホーリー、他にもいっぱいあるし。 -
2018-12-18 (火) 17:15:15
基本shootはちょっと性能が良いhpを持ってるんじゃないか? -
2018-12-18 (火) 17:29:43
ノクトに慣れてきてカインも触りたいんだけどどんなことに気を付ければいい?とりあえずノクトに比べてブレイブの完走が長いのとやや硬直大きめな印象だけ持ってるんだけども。 -
2018-12-18 (火) 22:07:05
↑完走長いから、ティーダみたいに突っ込んでるとすぐ溶けちゃうので、味方と足並み揃えながら立ち回るキャラかな 前線に立つのは間違いないが、スピードいうよりheavy寄りの立ち回りする感じ shootも見れるけど、隙のデカさから詰めすぎると狩られるので睨みを効かせる程度に 総じて他スピードより一歩下がって戦う感じ -
2018-12-18 (火) 23:19:32
タゲ取り、カット、味方のケツを見る、コア割り、シュートを追う -
2018-12-19 (水) 02:32:18
スピード使うときは思い当たる限りこれだけのことをやってるけど他に何かやるべきことある? -
2018-12-19 (水) 02:33:01
↑味方シュートの致死吐かせるための拘束 -
2018-12-19 (水) 03:00:29
どうしてもスピード・シュートの基本性能差を無視してHPだけ見て騒ぐのはいるんだな そんなことしたら極端な話ライトの万雷はユウナの大乱舞と同じでブレダメつきサーチだけど完走難しい、射程短い、下位互換だから修正しろ、って意見も正しいことになるんだけど分かってないのかな -
2018-12-19 (水) 08:21:59
流石にそれは分からねえなw -
2018-12-19 (水) 09:24:29
↑2の言ってることはかなりの極論だけど分からなくはない。ブレイブもHPもそれぞれ強力だけど、お互いの間合いが合わないから総じて普通っていうキャラ性はあるし。極端な例だけど、暴れてるユウナも全HPが近距離HPだったらノヴァ以外ではある意味バランスとれるかもしれない。 -
2018-12-19 (水) 09:36:25
カインはグングニル以外優秀すぎてな -
2018-12-19 (水) 10:05:35
グングニルも遊びでCPU戦で使ってると、何かしら強化すれば良い感じの技になるポテンシャルは秘めてる気がする -
2018-12-19 (水) 11:22:57
ガードない代わりにブレイブついたエンドオールとかでもいい気はする。スピードの脚やダッシュ硬直だし十分でしょ。 -
2018-12-19 (水) 11:31:28
ヴァンキッシュら絶望的な硬直の長さをどうにかして貰えれば嬉しい。グライド無しの範囲はソリューション以下だし、上下に強いといってもブレイブ付いてるラフディやスパカと比べたら中途半端な性能でこの硬直は辛い -
2018-12-19 (水) 21:32:36
上に進む時の下への判定をもうちょっと増やしてほしい。なんで壁ドン密着からスカるんじゃい -
2018-12-21 (金) 23:23:54
そのときは...のチャットなんか音小さくない? -
2018-12-22 (土) 19:52:56
誰だって斬られるの怖いからね、仕方ないね -
2018-12-24 (月) 13:44:58
↑2 草。山寺ボイス聞きたいから使ってる面もあるからなぁ -
2018-12-24 (月) 14:33:13
全部のスピードそれなりに使ってきたけど、やっぱカインが使ってて一番安心する -
2018-12-27 (木) 17:53:42
ゴミ>ヴァンキッシュ -
2018-12-28 (金) 11:37:28
このキャラの凄い所はそんなもん無くてもカインなら勝てるだろと言わんばかりにキャラ対策欄が0の所 -
2018-12-28 (金) 19:09:14
少し前のコメであったサイクロンジャンプ1難しすぎる… -
2018-12-29 (土) 13:31:17
他のキャラでさんざん荒れてるのを見越してのこのコメ、イケメン竜騎士はフッさすがだな。チャットが好きだから使いこなせるようになりたーい -
2018-12-31 (月) 19:38:43
↑親父のコメ欄もここと同じぐらい平和なんだよなぁ…やっぱ俺様は特別だからよ -
2018-12-31 (月) 22:49:42
親父のコメは凄いよな。荒れてないコメ欄は数あれど「平和でほのぼのした」コメ欄は親父くらいのもんだろ -
2018-12-31 (月) 23:26:10
他のスピードはそこそこ使えるのにカインだけめっちゃ苦手だったけど、克服しようと思って使い続けてたらいい性能してるし声もカッコいいしメインになりそう -
2019-01-01 (火) 20:03:01
(メインにしても)誰も責めはしない、世話になる -
2019-01-01 (火) 21:47:29
↑3荒れそうなコメ有ってもそっからキャンセルして愛に溢れたネタコメに繋がってるからな -
2019-01-02 (水) 00:44:15
すまん。誤字あった。×召喚⚪︎昇格 -
2019-01-02 (水) 08:22:53
信頼を裏切らない(文字は裏切る) -
2019-01-02 (水) 09:05:52
だいじょうぶだ・・・おれはしょうきにもどった! -
2019-01-02 (水) 09:18:23
???「正気に戻った~?またまたご冗談を…チミが正気に戻るなんて、シンジラレナーイ」 -
2019-01-02 (水) 12:57:33
ジャンプ1てバッツのマスター前竜騎士と同じ性能なんかな。横ダッシュに当たらん -
2019-01-04 (金) 10:51:56
竜騎士バッツ「うっほほ~い(ピョンピョン)」 ミーティアノクト「うっほほ~い(ピョンピョン)」 ガリ「俺だって…俺だってリキャスト溜まれば…ッ!!溜まってくれればッ!!!」 -
2019-01-05 (土) 10:42:47
上空にいる敵にヴァンキ撃ったらかすりもせず、敵の目の前で華麗に回転するだけのカインの話? -
2019-01-05 (土) 18:01:48
そりゃサーチと一緒で動いてる奴には当たらんよ -
2019-01-05 (土) 18:17:27
壁ドンヴァンキはバキュームで止まるらしい -
2019-01-05 (土) 18:44:55
↑6 大樹ヴェイン「そう気負うな(ピョンピョン)」 -
2019-01-05 (土) 23:14:05
最近までの戦歴30回振り返ってたんだがガリが一人もいない…。絶滅危惧種じゃないよな?全然息してるよな?私の運が偏ってるだけだよな? -
2019-01-07 (月) 16:47:07
↑×4 サベッジ嘉村「なかなかやるな、今後も励め。(ピョンピョン)」 -
2019-01-07 (月) 17:13:26
アヴェ人気なん?俺の中では圧倒的に竜牙だわ。ぶっぱ気味でも当たるし -
2019-01-07 (月) 17:36:16
アヴェは読み気味にブレイブとかちあててカウンターできるし、確定までブレイブでカットされない。おそらく横の攻撃範囲もアヴェの方が上。ステップで避けるのもアヴェの方がシビア、ちょっとでもタイミングずれると滅茶胡散臭い当たり方するぞあれ -
2019-01-07 (月) 18:09:28
ブレイブでカットされないのは竜爪も同じだったわ -
2019-01-07 (月) 18:10:33
アヴェンジャーはheavyに少し強めに出れるのが良いな あとshootの迎撃にあてに行けるのもいい -
2019-01-07 (月) 20:15:38
アヴェンジャーと竜牙の使い分けってしてる?基本的にアヴェンジャーなんだけど、なんかこういう編成orステージなら竜牙もしくはアヴェンジャーにしてるとかあれば知りたい -
2019-01-08 (火) 13:55:17
普段は別のSPEEDキャラ使ってるからカインの戦い方がよく分からないんだよなー -
2019-01-08 (火) 14:28:18
カインとジェクトは技の振り方がヘビーっぽい -
2019-01-08 (火) 17:34:34
TypeSPEEDだからとカットや闇討ち、SHOOTの護衛と遊撃手みたいな動きをしてみたんだけどなんかやりにくかった -
2019-01-08 (火) 21:38:10
足が遅い分どうにもできないときがあるって感じ -
2019-01-09 (水) 17:40:49
相手を撹乱する様な動きはジャンプ小出しにするくらいしか出来ないかな。ヘビーみたいに飛び道具で牽制しつつ隙があったらスピードの足で捕まえに行くって感じか。切り込む能力は他のスピードより低いけどヘビーみたいに自分のいる場所を陣地に出来る力はある。地上と空中↑、↓は完走早めだから適所で使えると多少は動きやすくなる、けど無理した動きは狩られやすい。 -
2019-01-09 (水) 18:10:15
speedは全員ダッシュ速度同じだぞ -
2019-01-09 (水) 20:20:23
↑3の言ってる足の遅さってダッシュ速度じゃなくて、技の出し切り速度とか伸びとか後隙とかそういうところじゃね?知らんけど -
2019-01-09 (水) 21:31:42
スコールを2ヶ月くらいかけてミスEからダイヤAに上げたのに、カインは1週間くらいでミスEからダイヤBまで上がったんだけどこの差はなに?スコールネガとかじゃないんだけどやっぱりカインのキャラパ? -
2019-01-10 (木) 11:54:06
↑なんて答えてほしいの -
2019-01-10 (木) 12:14:21
↑ごめん別に上手くなったとか言ってほしかった訳じゃなくて、単純にその差が気になっただけなんだ。不快にさせたなら謝る -
2019-01-10 (木) 12:19:16
きっと君が2ヶ月で上達したんだよ! おめでとう!!!!!!! -
2019-01-10 (木) 12:38:37
おめでとう! -
2019-01-10 (木) 12:41:17
ずっと竜牙信者だったけどアヴェンジャーの強さに惚れました、グングニル捨てます。 -
2019-01-10 (木) 23:45:48
とうあえずこいつとセフィロスの途中止めハメを削除してくれ -
2019-01-11 (金) 01:11:10
ハメなんかある?カインの途中止めが強いのはわかるけど -
2019-01-11 (金) 01:13:04
低空で空N途中止めからの空下で着地硬直込みで確定(ガード可?)するっぽいけどな リフレ前スコールのサベッジ三段止めからのビーファンみたいな感じ -
2019-01-11 (金) 01:23:22
カインはともかくセフィロスは何?途中止めの硬直バカでかいのに。 -
2019-01-11 (金) 05:07:36
そういや、カインは聖竜騎士じゃなくて竜騎士での参戦なのはなんでだろ。カインだけ原作中なのか、それともスピリタス側の戦士は時系列以外にも呼ばれる基準があるのだろうか -
2019-01-11 (金) 08:26:40
本人の闘争心が一番高かった頃とか? -
2019-01-11 (金) 08:27:12
でもそうするとゴル兄さんが本編後なのはおかしいのか -
2019-01-11 (金) 09:15:41
↑5 今は確定じゃなかったと思う。 カインのコンボ系はあらかた修正で潰れたよ -
2019-01-11 (金) 09:23:55
聖竜騎士の格好で来たけど周りは知らない人間ばかりで恥ずかしいから顔の隠れる竜騎士の鎧に着替えたんだよ -
2019-01-11 (金) 09:24:25
↑5 しれっとスピリタス側として扱っているけどカインはマーテリア側やで 多分本編終了直後位から呼ばれたんじゃないかな? -
2019-01-11 (金) 19:03:24
洗脳されたり(原作)分かれた心が悪事を働いたり(TA)して本人は本心から裏切ったりなどしたことないのに裏切りキャラが定着してしまったカインさん -
2019-01-11 (金) 20:50:39
↑オペラオムニアは明確にスピリタスが呼んだってことになってるぞ -
2019-01-11 (金) 22:49:34
カインはスピリタスと明言されとるよ -
2019-01-12 (土) 00:20:49
カイン「突撃!」 ケフカ「ヒョーッヒョッヒョッヒョ!!」 -
2019-01-12 (土) 15:05:29
↑2、3 マジか!?知らなかったわ… スピリタスサイドなのにマーテリアサイドのクラウドたちとまったり会話してたのか… -
2019-01-12 (土) 19:08:30
スピリタスヒーローがいるならマーテリアヴィランズがいてもいいだろと思ったけどレオ将軍くらいしか候補がいないな -
2019-01-12 (土) 20:57:40
↑ ???「わたくし、ブチ切れますわよ?」 -
2019-01-12 (土) 21:08:39
↑自分がコスモス側じゃないって自覚あるんじゃねえか -
2019-01-12 (土) 21:10:48
へっぽこ女神って批判してたしなあ。 -
2019-01-13 (日) 12:28:26
↑コスモス知ってる奴等からしたらへっぽこ同然なんだよなぁ -
2019-01-13 (日) 13:06:52
WoD「光は断る。私は、攻め方を変える!最後まで、迷うことは無い、距離をとれ!」 -
2019-01-13 (日) 13:20:56
割と好意的に見てる(レディだからか?)ジタンも能力面では疑問を持ってたようだしなぁ… -
2019-01-13 (日) 14:19:36
カイン使ってる理由 -
2019-01-13 (日) 19:50:09
WoDは台無しシリーズが最もそれっぽくみえる -
2019-01-13 (日) 19:58:29
(神として)コスモスより若いはずなのにオバ呼ばわりされる風潮のあるマーテリアうぅ…ッうぅ…ッうぅ…ッさらばだ。 -
2019-01-13 (日) 20:02:18
オバっ…マジで?あんなに可愛いのに。ちょっと(?)ダメな感じがいいんだけどな~。最初は首を傾げてた子も積極的に手伝おうとしてたけどな~。主人公サイドはみんな放っとけない性格なんだろうな -
2019-01-13 (日) 20:16:43
↑4格好いいから -
2019-01-13 (日) 21:19:01
どこぞのクソ王子使った後にカイン使ってみたら、ほわああああああ竜騎士様つんよおおおおおおおてなったので今日からファンになります。 -
2019-01-13 (日) 22:58:54
どこぞのクソ王子使った後にカイン使ってみたら、ほわああああああ竜騎士様つんよおおおおおおおてなったので今日からファンになります。 -
2019-01-13 (日) 22:58:54
連投失礼 -
2019-01-13 (日) 22:59:30
その前に王子に失礼だよ -
2019-01-13 (日) 23:15:38
クソ王子なんてどうでもいいんだよ -
2019-01-13 (日) 23:18:01
変態糞王子 -
2019-01-13 (日) 23:18:53
他人の悪口を言うなら出てけよ。下の赤文字が読めないのか? -
2019-01-13 (日) 23:39:57
変態クソ王子は笑うわ -
2019-01-13 (日) 23:54:40
カインの空下最高に強くて好き -
2019-01-14 (月) 03:35:39
やったぜ。投稿者:変態糞王子 昨日の8月15日にいつも正気のおっさん(21歳)と先日メールくれた黒マテリア好きの変態魔晄中毒者のにいちゃん (21歳)とわし(20歳)の3人でインソムニア北にある階段の横で斬りあったぜ。 -
2019-01-14 (月) 08:41:25
↑片翼のおっさんのこと…時々でいいから思い出してあげてください -
2019-01-14 (月) 09:21:30
↑27才でおっさん扱いとか… -
2019-01-14 (月) 10:14:01
↑27はもうおっさんに片足突っ込んでるからな… -
2019-01-14 (月) 10:46:19
カインの所属陣営はこっちがマーテリアでOOがスピリタスなんやで -
2019-01-14 (月) 18:54:01
↑2&3なんで同じ21才なのに片やおっさん片やにいちゃん扱いのところ突っ込まないんですかね? -
2019-01-14 (月) 19:31:00
↑わし、おっさん、にいちゃんは三幻神みたいなもんだから。 -
2019-01-15 (火) 00:03:33
AC.NTではマーテリアって明言されたっけ?同じ世界の表と裏の関係と言われてる以上オペオムと陣営は同じだと考えるのが自然だと思うんだけど。 -
2019-01-15 (火) 04:53:34
表と裏というか、世界復興のための闘争エネルギーを高める世界(AC.NT)と闘争世界で疲れた戦士たちのための休養の世界(オペオム) -
2019-01-15 (火) 07:04:57
え?あのゲームそんな慰安旅行みたいなノリだったんか? -
2019-01-15 (火) 18:53:24
スピリタスがびっくりしてるからね。「あいつらが休むためにこの世界作ったのに、そこでも戦うとか頭おかしい(意訳)」って呆れるセリフがあったはず -
2019-01-15 (火) 19:02:30
カインはヒーローサイドと明言されていてもマーテリアサイドとは明言されていないか -
2019-01-18 (金) 22:41:40
ルムマでグングニル使ってみたところ思ってたより悪くなかった。カインに必要かどうかは微妙だけど -
2019-01-21 (月) 22:50:27
人によってじゃなく構成によってなんだよなぁ -
2019-01-22 (火) 18:10:13
グングニルはなんだかんだ判定飛ばす系で溜めでステ狩りできるからなぁ ただ全く動かん上にブレダメ無し、溜めキャン無し、判定小さいは流石にきつい -
2019-01-23 (水) 03:02:20
キツイ言うても他のキャラの似たHPと比べてもそこまで弱くはない。他の方が使い勝手が良いからね -
2019-01-23 (水) 08:48:56
判定細いのが一番きつい。ステ狩りで撃っても一試合の中でラグのタイミングで当たったり外れたりする。 -
2019-01-23 (水) 08:49:44
判定細いよな お前らのチ○コに例えられるだけある -
2019-01-23 (水) 19:55:39
3週間後、親友は想い人にチョ◯貰ってるんだよな。カイン可哀想 -
2019-01-23 (水) 21:37:04
↑10 スピリタス「そういう……オチなのね……」 -
2019-01-23 (水) 21:37:13
↑間違えた、↑11だ。というかスピリタス、『こいつらに復興手伝わせると戦火の収まらない世界になってドンパチ始める気しかしないぞ?』とか考え出すんじゃね? -
2019-01-23 (水) 21:40:23
復興と繁栄のために闘争エネルギーが必要だからいいんじゃない?安らぎの地とするつもりだったOO世界でも戦い始めたのが想定外だったってだけで。 -
2019-01-23 (水) 21:50:20
初めて知ったんですけどジャンプでシヴァの凍る床に突っ込んだら着地する前に凍ってHP判定入んないんすね……。さっきそれでラスキル逃したわ -
2019-01-24 (木) 20:14:10
まあ着地してから2F後にHP判定が発生するから仕方ない -
2019-01-24 (木) 20:22:04
カインの空下強すぎて、空下に惚れた -
2019-01-25 (金) 01:43:52
こことかFF大辞典では竜牙のキープ値所々無いような書き方されてるけど、今って出っぱなしだよな? -
2019-01-25 (金) 02:19:57
↑2 空下結構伸び良くていいよね ↑最初期はキープ値出てなかったけど、アプデで割と早めにキープ値ついたね -
2019-01-25 (金) 17:07:08
空下はとっさに出されると反確取れないのがいやらしい... -
2019-01-29 (火) 07:18:54
カインはブレイブの取りこぼしと完全に当たってるのに無効判定多すぎる。自分だけか? -
2019-02-04 (月) 06:13:41
同期ズレなら全キャラで起こるぞ 初段が当たってたのに2段目がスカったってんなら不具合だが -
2019-02-04 (月) 06:32:07
ガーさんのじしんがずれてhp判定まで行かないとかなw -
2019-02-04 (月) 12:36:50
そうなんですか?彼に限っては特にこぼしや無効判定が目立つんですよね。上ブレと下ブレが不具合じゃないかっていうぐらい酷いんですよ。相手のやられボイスが聞こえるのに捕らえられてなかったことになってるのはホントに悲しいですわ。 -
2019-02-06 (水) 06:31:37
稼働初期のつるぎのまいに派生してるのに当たってないバッツくんなんてのもあったな(無敵無し) -
2019-02-06 (水) 19:18:44
人口少ないとはいえ、ゴールド帯のワイにミスリルの人とマッチングされるのつれぇわ... -
2019-02-09 (土) 21:45:34
↑3相手のジェクトのNをクイブロで取って明らかに相手がよろけたのにこっちがそこからN初段で殴り返そうとしたら相手のN二段目がそのまま派生してきて壁ドンとられたりもするしヘーキヘーキ -
2019-02-09 (土) 22:03:57
俺ミスリルcなんだけど安定して勝つために何か意識してるってことある?後隙取られたりがあって中々難しい。アヴェンジャーゴリ押しでやってるんだけどもっとリスク抑えたいんだ -
2019-02-10 (日) 22:02:02
↑文中で答え出てるじゃん。まずゴリ押しから卒業しな -
2019-02-11 (月) 02:22:52
カインで無闇に突っ込むのは駄目 タイマン時のゴリ押し力はあるけど、全体的にブレイブが長めでカットされやすい -
2019-02-11 (月) 18:11:45
カイン、たくさん赤三角あるけどどんくらい性能壊れてたの? -
2019-02-12 (火) 14:07:19
↑ カイン3人が文句無しの最強という程度の能力 -
2019-02-13 (水) 00:18:05
具体的にはトルネド…どっちも発生早すぎ射程長すぎ隙少なすぎ、強判定が存在しないのでSHOOTと撃ち合いしても有利 空N…2段止めの硬直が短すぎて「空N2段>空N2段」や「空N2段>空↓」が連続HIT。壁ドン1回から空N2段>着地硬直入れて再度壁ドンからHP入れたりサイクロンコンボもあるので圧倒的な拘束力&攻撃力、しかも何故かHEAVY並みの壁ドン性能を持つ。発生・射角も今より微妙に優秀 グングニル…上下射角すごいし射程長いし爆風に判定あるしブレイブダメージあるし何もかもが反則 他も細々した点あるけどとりあえずコイツらが壊れてた -
2019-02-13 (水) 00:25:43
貯めHP好きなんだけどグングニルはあんまりオススメではない?みんなアヴェンジャーもってるんだけど -
2019-02-14 (木) 18:18:04
↑別に弱くないけど他のが強いから選ばれてないだけ。ジェクトメテオみたいなもんだと思えばいい -
2019-02-14 (木) 19:26:46
グング無防備で足止まるから他のhpと比べるとね -
2019-02-15 (金) 20:34:28
スピードが貯めでステ狩りできるのは強いんだが、いかんせん使い勝手が悪いのがグング 足止まる上にブレダメなし、判定小さい、旋回弱い、溜めキャン(まぁこれはシフトサイクロンが特例なだけかもだが)なし は流石にね -
2019-02-16 (土) 04:41:28
全盛期カインってぶっちゃけユウナが可愛く見えるレベルじゃないか? -
2019-02-16 (土) 04:42:06
上手く使えるならアヴェンジャー固定でも問題ない 一番無難なのは竜爪ってだけ -
2019-02-18 (月) 01:00:03
メインアダマンだけど竜爪のが有難いわアヴェンジャーは普通にボカスカ当たるんだよな竜爪は避けやすくて好き -
2019-02-18 (月) 18:52:31
自分で使ってて思うけどアヴェンジャーはガードするっているすごい強みを持ってるんだからもうちょっと向き補正弱くてもいいと思ってる 全盛期流剣、イーターほどじゃないとはいえ結構シビア -
2019-02-18 (月) 19:43:05
竜牙は発生早いしリーチ長いし上下にもそれなりに強いしサーチ刺さらないし外しても隙少ないしブレダメあるし、回避タイミングが分かりやすい事くらいしか欠点が無い -
2019-02-19 (火) 06:18:25
アヴェンジャーも回避タイミングは分かりやすいけどな。 まああれの強みはそんなとこじゃなくて、 壁ドンした後後ろから追撃来てても割と強行出来たり、振り向きで迎撃したり、やれる事が多いところがやっぱ強いね -
2019-02-19 (火) 09:57:08
あ、壁ドンから強行する場合は、ラスキルか100%味方のカットが望める時だけな。 普通はブレイク込みでマイナスになる事が多いから -
2019-02-19 (火) 09:58:56
原作のアヴェンジャーの効果ってバーサクだっけ 流石カイン -
2019-02-21 (木) 22:12:13
うちのアヴェンジャーは持ち逃げされてグングニルになって帰ってきな。原作 -
2019-02-22 (金) 00:51:02
アヴェンジャーゴリ押し卒業しようとした者なんだけど孤立を避けるように立ち回りしていい感じなんだけど牽制というか敵が近くにいてブレイブ振られるかもしれない距離みたいな少しリスクある時ってDブレ降る感じでいいんかな。自分は牽制してる間に味方がブレイブ取られてることが多くて後隙に刺されること多いんだけどそういう場合って単純に後隙を晒さないようにするしかないかな? -
2019-02-23 (土) 08:49:11
良く分からんけど2タゲもらいにいきなさい -
2019-02-23 (土) 10:35:01
カインで2タゲってなにもできなくなりそうだけどもらいにいっていいのか? -
2019-02-23 (土) 11:25:49
↑2タゲ引いてる時点で囮って役割は果たしてるゾ。シュートからタゲを引けば味方のヘビーがサーチにびびる事がなくなりヘビーからタゲを引けば味方スピードがシュートに近付きやすくなってスピードからタゲをもらえば味方のシュートは安心して動ける。 -
2019-02-23 (土) 12:55:02
speedの仕事は2タゲもらって噛むぞすぐ噛むぞ絶対噛むぞほら噛むぞってやること。そこでブレイブ振って後隙取られたら猪になるから気をつけて -
2019-02-23 (土) 15:04:35
なるほどなぁ そうなったら味方が残り一人をタコるのを祈ってヘイト取り続けるって感じか -
2019-02-24 (日) 12:19:10
自分が2タゲ取ってる=味方のうち一人がまったくタゲられていないだからね 3タゲ取れればもう言うことなし -
2019-02-24 (日) 13:44:24
前にクジャで野良やった時俺が永遠にシュートとヘビーのタゲ持ってたら残り2人が敵スピードしゃぶりつくしてくれてこれがスピードの仕事なんかなぁって実感したな敵ノクトが猪気味だったのがしゃぶりを余計加速させたんだろうけど -
2019-02-25 (月) 16:44:49
なあなあ、最近カイン減ってね?全然マッチしない -
2019-02-25 (月) 18:13:01
トレンド見れるなら見てみ -
2019-02-25 (月) 22:00:41
途中送信すまない、今の時点でスピードの中で使用率が下から2番目だから使ってる人少ない -
2019-02-25 (月) 22:07:00
マジか、まぁロックとかそこらへんのほうが使いやすいもんな。 -
2019-02-25 (月) 23:44:03
もう何度も言われてるけどジタンロックスコールティーダあたりに比べてSPEEDの仕事がしにくいんですよ -
2019-02-26 (火) 05:43:45
そもそも挙動がヘビーっぽいし。 スピードとしては飛道具が強かったり、一撃必殺のexあったり、単騎でなんでもできる代わりにスピードとしての役割削ったみたいなキャラ。決して弱くはないけど -
2019-02-26 (火) 07:11:42
俗に言う器用万能系キャラだしね。いろんなことをそつなくこなせるけど特化してるキャラには劣る。 -
2019-02-26 (火) 07:19:35
カインのアップデート履歴見ると真っ赤で草はえる 昔地上に張り付いてトルネドでシュートと撃ち合ったり、一度噛まれたら脱出困難な固め、意味のわからない爆発の広さのグングニル(ブレダメ付き)今思えば懐かしい -
2019-02-26 (火) 08:02:06
強いけど、スピード使いたい人は素直にスピード能力に特化したキャラ選ぶよねって思う -
2019-02-26 (火) 08:03:11
この間COM同士がワシの眼前でジャンプ食い合いしててビビったよ、何が起きたのかお互いを狙ったのか知らんがジャンプの上にもジャンプで凄かった。 -
2019-03-03 (日) 10:04:55
ちょっと違うけど似た挙動の技が繰り出されると笑うよな。スノウ空↓をカットするクラウド空↑をカットするフリオ空↓をカットするセフィロスD↓をカットするジェクトフィンガーとか滅多に見られないだろうなと思いつつその後隙にメテオを降らしたことあった -
2019-03-03 (日) 19:32:39
↑自分クルグラで相手ナイトの時に同時にカウンター出した時があったわ。 -
2019-03-03 (日) 21:28:44
↑2 ノクトが入ってないやん!どうしてくれんのこれ!(無茶振り) -
2019-03-15 (金) 13:34:00
↑スピードの恥さらしなんて要らねぇんだよ!(暴論) -
2019-03-15 (金) 17:49:17
どこの世界にこんなだらしのねぇ(ry -
2019-03-15 (金) 17:55:50
やっぱノクトって糞だわ -
2019-03-16 (土) 16:55:23
やっぱノクトって糞だわ -
2019-03-16 (土) 16:55:27
↑よう、アーデン -
2019-03-16 (土) 16:57:42
↑5 誰が恥さらしだ!オレがマジで熱かった王様突っ込むぞ!オレが出す先いくなよ!! -
2019-03-16 (土) 19:59:59
↑スピードってそういう…と言うことは童貞で早漏なフリオはスピードの可能性が微レ存…? -
2019-03-16 (土) 20:35:13
あの世界じゃ皇帝も童帝も居るのでセーフ -
2019-03-18 (月) 16:10:04
カインでテレポを持たれると無理だって -
2019-03-23 (土) 18:47:04
スピードがテレポ持つの普通に意味わからん。何のための足回りだよ走れよ -
2019-03-23 (土) 19:31:21
一瞬で近づいたて奇襲攻撃!もしくは緊急回避(まあ後者の発想はなさそうだが)、のつもりなんだろうが現実は行動不可能時間長くて出待ち余裕で、今やデバフも強烈なの多いから置かれて乙るというな… -
2019-03-23 (土) 19:35:53
緊急回避用だとしても性能はテレポに劣るとはいえカインにはジャンプがあるからなぁ...生存能力だけならG並みなんだよな -
2019-03-23 (土) 19:58:54
最近カインでテレポ即決の人が多いんだよな…何か流行ってんのかね 知らなかったの、おれだけかよ!? -
2019-03-25 (月) 15:09:39
カインだけじゃなくてスピードがテレポ持つ事が多い気がする 大体スピードはバフデバフ担ぐイメージだからヘビーで追い詰めたり壁ドンした時に使われて調子狂わされてばかりなんだよな -
2019-03-25 (月) 15:27:30
アヴェンジャーの時は周りで何回転してんの?寿司? -
2019-03-31 (日) 17:19:14
ガリで(しょ) -
2019-04-02 (火) 16:23:21
もういっそあれじゃね?見た目だけキャラごとに違って全員同じ技にすればいいんじゃね?そうすりゃジャンケンみたいに勝ち負けは実力でしか決まらんだろうし、キャラパで喧嘩することも無くなるし。今のヘンテコ調整に比べれば随分マシになると思うぞ。オンライン麻雀やトランプみたいな全員同条件で遊ぶのだって常に一定の需要があるわけだし。 -
2019-04-03 (水) 12:03:07
コピペやめとけ言われるぞ -
2019-04-13 (土) 16:58:55
ほんと変な奴しかいないな -
2019-04-19 (金) 00:01:25
グングニルってマジで今担ぐメリットあんの? SHOOTいるいないに関わらず、立ち回り的に足止めてまで撃つhpか? -
2019-04-27 (土) 10:52:09
カッコいいし楽しい。それ以外に何が必要かw -
2019-04-27 (土) 12:10:26
格好いいからジェクシュ持つわ -
2019-04-27 (土) 14:00:10
いいね〜、俺も待つわ -
2019-04-27 (土) 14:56:31
スコールのブラスとかティーダのシュート 王子のサイクロンは壁確定あるのになんでグングニルはないのだろうか 昔の爆発とかがあったらまずいだろうけど今ならいいだろ -
2019-04-27 (土) 16:42:15
今は壁確だよ -
2019-04-27 (土) 17:02:42
今はっつーか大分前から壁確だったと思うが。どちらにせよ使わないし使われないから知らんだけ -
2019-04-27 (土) 19:03:03
グングニルは壁確だし、竜牙よりは手早く終わる。さらにタメでステを許さず、そこそこリーチと爆発範囲あるから判定纏うHPのカットもできる(アヴェでも出来るらしいけどなんか怖くない?)。ただ、細くて発生も遅い、BREAKも取れないから、侍や断罪のような主力にはなれない。でも拒否する程のモノではないとは思うよ -
2019-04-28 (日) 10:28:25
キャラに当たらないと爆発しないから(しかも爆発も小さい)爆風の旨味がない。 -
2019-04-28 (日) 12:39:32
アレはたまたま当たっただけだったか……うぅっ……(ミラダに投げたら爆発した) -
2019-04-28 (日) 13:04:52
全力でイクゥ!ってのと竜の力ここに!ってのはランダムなんですかね? -
2019-05-04 (土) 15:02:31
「台詞集」ページにデータがあるけどカインのそのセリフに限らず何種類からかランダムだと思ってるけど なんか法則がありそうだった? -
2019-05-04 (土) 15:29:49
いえ、法則性とかはわからないんですが カインに合わせて自分も全力でイクーー!って叫びながらジャンプⅢ出したいなぁって思っただけですね -
2019-05-04 (土) 16:24:54
そういえば勝利時の台詞も複数あるんですけど、スコアによって変わったりするんですかね。 -
2019-05-04 (土) 15:46:51
ブリフで別にお前の為じゃないさとか一緒に帰ろーよー!→断るとか塩対応してくるくせに始まったら誰も攻めはしないとか召喚されて逃げ遅れた時めっちゃ気にかけてくれたり助けてくれるのなんなの・・・ツンデレなの? -
2019-05-05 (日) 18:57:04
オレは……キミに…側に…居て欲しかったんだ………… -
2019-05-05 (日) 19:18:09
ゼロ距離のアヴェンジャーとエンドオールってタイミングよく横ステしてもなぜか当たった判定になるけどステ踏むの遅いのか? -
2019-05-20 (月) 02:50:55
HP部分の判定が大きいのかたまにへんな当たり方する事はある -
2019-05-21 (火) 10:12:22
ステップに一切無敵ないからHP攻撃の判定に触れれば食らうよ、自分の画面上ではしっかり避けてるように見えるならラグだから諦めるしかない -
2019-06-03 (月) 15:57:02
皆さんはカインのHP攻撃の使い分けってどうしてます?腕不足で竜牙一択になってしまっているので教えていただけると助かります! -
2019-06-02 (日) 09:59:22
アヴェンジャー使えるようになるともっと楽しくなるよ。今は前3でごちゃごちゃすることも多くて竜爪は完走しにくいかも。アヴェンジャーなら混戦場所で他のカットブレイブ防ぎつつ相手狩れるし、アヴェンジャーちらつかせて相手に警戒させれば立ち回りで有利もとれる -
2019-06-02 (日) 11:04:30
基本竜牙一択で良いけど、上の人も言ってるようにアヴェンジャー使えると狭めのフィールドでは動きやすい ガード判定付きだからheavy相手にも強気に行きやすい(ただスピードの仕事をshootを見ること) あと癖は強いけどヴァンキッシュも良いよ 上や下から奇襲気味に当てに行ける そこそこ範囲もあって二枚抜きも可能 -
2019-06-02 (日) 11:13:50
スピードスピードシュートみたいな編成でヘビー枠になったらアヴェンジャー。理由は上の方も書いてある通り、ヘビー相手にも当たり負けしないからシュートの護衛がしやすくなる。普通にスピードとして動ける時はヴァンキッシュ。チャアサ系のカットとか上下からの揺さぶりがしやすくなるから -
2019-06-02 (日) 11:38:12
回答ありがとうございます!ヴァンキでチャアサってカット出来るんですか?使ったことないのでわからないのですが、巻き込まれそうな気が… -
2019-06-03 (月) 07:29:27
風エフェクトの端の方を掠らせるとカットできる。感覚覚えるまでは難しいかもしれない -
2019-06-03 (月) 14:36:04
どのキャラにも必ずいるんだろうが、名人ってほんとすげぇな、死に技だと思ってたのにそんなことも出来るのか 戒律とかの範囲系はさすがに無理? -
2019-06-03 (月) 14:50:41
戒律はけっこう判定ガバいからいけるけど他範囲系はどうだったかな・・・ -
2019-06-03 (月) 15:06:06
ちりけんは真上からカット出来た、ただこれだいぶ前の話で、今は終了タイミング任意だし、突進に爆発部分合わされるとどうなるのかな -
2019-06-03 (月) 16:07:11
ルラオに上から突っ込んだらカットできたことあるな そんなに経験ないから勘違いかもしれないけど多分できてた -
2019-06-03 (月) 16:34:17
カインの真上or真下方向は判定先行してるから範囲系もカット可能だけど、竜牙ほどは判定伸びてないから相討ちになりやすい。だからちりけんのHP解放部分と丁度かち合えば、良くて相討ち、最悪一方的に負けると思う。 -
2019-06-03 (月) 17:59:00
ヴァンキッシュカットの者ですが、ルーラーは真上からちりけんは真下から。チャアサは上でも下でもいいけどちょっと横を掠めるように。戒律、流剣、ミラージュ、ほのおはどこからでも、ただし高確率でブレイクを取られる。 -
2019-06-04 (火) 12:26:23
あと、任意で終わらせることが出来る戒律系は敵がカットに気づいてたらヴァンキッシュに合わせてくる可能性があるので素直に後隙を取る方がいいです -
2019-06-04 (火) 12:28:26
なるほど…使いこなすと相当強そうですね!難しそうですが練習します! -
2019-06-04 (火) 17:34:21
なんだこの民度!? フッ、俺は...さすがだな -
2019-06-04 (火) 12:48:19
難しいな…暗黒のさよなら -
2019-06-04 (火) 12:59:50
竜騎士が調子に乗るとすぐ諌めに来るのすき -
2019-06-04 (火) 13:09:44
ジャンプ3の発動と同じくらいのタイミングでヤシュトラのサイホ打ったら、着弾地点に攻撃が発生して、そのまま当たったんだが、ジャンプ3って発動と同時に、着弾地点に位置がワープすんだね -
2019-06-04 (火) 13:03:00
絶対そんな事はないのはわかってるけど、カインだけ他スピードより遅いように感じてしまうわ やっぱブレイブの動作が重たいから錯覚しちゃうのかな -
2019-06-09 (日) 12:29:51
Nブレはロックみたいに素早く終わるわけでもティーダみたいに動き回るわけでもないので確かにそう感じてしまいますよね。拘束できる長所でもありはするのですが… -
2019-06-09 (日) 22:32:51
よくノクトのNは拘束できないって嘆かれてるけど、カイン使ってるとノクトのNみたいなそこそこコンパクトで使いやすいブレイブ欲しいなぁって思う時ありますね まぁ拘束できた方が良い場面の方が多いんだろうけど... -
2019-06-10 (月) 19:15:56
ノクトのNもダメージ確定が早いだけで、出し切りは相当に隙が大きいんだけどね… -
2019-06-10 (月) 19:30:48
↑そうか?他とそんな変わらない気がするけど 動きが少ないからカット耐性は少ないと思うけどさ -
2019-06-10 (月) 20:56:03
たしかタワー系のサーチが刺せるくらいには後隙あるはずだよ 出し切りは他スピードと同程度の速さなのに、隙があるのが弱いと言われてる理由の1つじゃないかな -
2019-06-10 (月) 23:05:08
ノクトに限らず3段構成のスピードのブレイブは3段目に合わせればタワー系でも刺せるのが多いと思うが ノクトのNも出し切り見てからじゃサーチ刺さらんでしょ -
2019-06-11 (火) 11:54:46
ノクトカインに限らずタワー系とれるのか、これはすまんかった 前取れたのはダッシュ硬直に刺さったんかな -
2019-06-11 (火) 12:23:16
カインは下手すると前ブレ出しきりの方が動作終わるの早いからブレダメ回収してさっさと撤収するときは前ブレ使ってるわ。逆にこれだけの手前で弱点軽減できるから良いよな -
2019-06-11 (火) 10:49:21
ゼノス使っててふと思ったんだけど、カインのグングニルって無名と同じ感覚では使えないの? それともアヴェンジャーで済む話だったり他が優秀で霞んでるだけ? -
2019-06-19 (水) 18:57:50
ゼノスじゃなくてジェクトメテオと同じ原理。メテオ単体で見れば使えるけどJS.JF.JBと比べたら霞む。アヴェンジャーみたいな暴れを潰せる訳じゃないし今は竜牙のようにブレダメも付いてない。判定飛ばしてカットするにもそれはカインの役割じゃないしやろうと思えばジャンプ3でこなせるからわざわざ他のHP捨ててまでグングニルを取る必要はない。ゼノスはHP完走でもEX溜まるから微かにカット耐性に不安が有る不動や生当てがリスキーな剣気、そしてユニークだから近接3時にチャアサカット要員と色々な要因が重なって無明も択に入る -
2019-06-19 (水) 20:10:38
グングニル結構判定細いからね。リフレ前ヤシュのランスのような横に歩けば避けられるHPをわざわざ持つ人いないでしょう -
2019-06-26 (水) 00:33:54
前3で味方が2人ともルラオ系カット出来ないHP攻撃(凶斬りなど)かつ狭いステージなら出番あるのでは…? -
2019-06-30 (日) 22:02:09
それだったら最悪ジャンプ3でいいやってなるからグングが選ばれにくくなる -
2019-06-30 (日) 22:29:35
無料会員の場合(EXスキルセット3つしか作れない)カインのスキルセットはどのようにセットすればいいでしょうか? -
2019-06-30 (日) 21:58:13
まず、HPマエスト。次にHPシルブレ。最後にマイストシルブレ。基本これで良いよスピードは -
2019-06-30 (日) 22:30:32
最悪マイストリジェネにshootはテレポ、他はシルブレを加えて全通り作ればいい -
2019-06-30 (日) 22:40:12
ありがとうございます! -
2019-07-02 (火) 17:55:29
ルラオ戒律片っ端からアベンジャーでカットしていく竜騎士カッケーと調子のったら最後の最後にカットミスして死んで負けたマヌケは私ですジャンプ使えば…ヴウゥ俺を見るなすまない -
2019-07-05 (金) 16:56:41
???「驕りが…有ったようだ」まぁミスは誰しもあるし気にすんなよ!前3でチャアサ対策とかで遠距離を担ごうとしない人達は皆こういう胸中なのかね。 -
2019-07-05 (金) 20:52:16
すりるがさいこー -
2019-07-08 (月) 18:41:34
アベンジャーでルラオ系カット出来るとは大したもんだ!良ければコツを伝授願いたいm(_ _)m -
2019-07-06 (土) 14:08:15
槍の先っぽだけ…先っぽだけ入れればどうにかなります! -
2019-07-07 (日) 13:37:01
フリオののばらが散りますね… -
2019-07-07 (日) 18:05:02
なるほど。カインのカr…ヤリの先っぽをぶち込めばいいんですね! -
2019-07-07 (日) 21:02:45
慣れれば楽、ただ上手い人だとアベンジャー当たる瞬間離して相打ちしてくるから慢心こそ最大の敵 -
2019-07-08 (月) 18:45:27
わかった。俺は…君(ルラオ)に…突撃する! -
2019-07-08 (月) 22:53:34
↑ほのおやちりけんでも試したのですがどうもブレイブダメージもらってるみたいで基礎ブレふって980ダメでした。何度か試しててちりけんはヒットさせた後ブレークすることがありました。距離は重要ですね! -
2019-07-17 (水) 14:17:29
↑ほのおやちりけんでも試したのですがどうもブレイブダメージもらってるみたいで基礎ブレふって980ダメでした。何度か試しててちりけんはヒットさせた後ブレークすることがありました。距離は重要ですね! -
2019-07-17 (水) 14:21:38
↑間違えて矢印つけちゃいましたすみません -
2019-07-17 (水) 14:22:46
ダッシュの速さってタイプごとに統一されてるんですか?この間試しにジタン使ってみた時にダッシュ速度がカインより速く感じたのですが… -
2019-07-18 (木) 17:18:35
一緒だよ スピードタイプは硬直や速度減衰も含めて全員一律 -
2019-07-18 (木) 17:32:34
ユニーク以外は一緒。ただ、キャラの大きさによって速く感じたり遅く感じたりはある。 -
2019-07-18 (木) 17:35:00
ゼノスと素オニオンも同速のはずだけど体感かなり違うよな -
2019-07-18 (木) 18:03:55
セフィロスは他のヘビーよりスピードの減速早いから実際遅いぞ -
2019-07-18 (木) 19:38:34
盗む、ぶんどるというバフがあってな -
2019-07-18 (木) 19:47:19
あ、きっとそれですね。納得しました! -
2019-07-20 (土) 10:24:36
カインのアベンジャー、ジタンのタイダルの下位互換になったな。発生はコッチだけど任意に使い分けれる分どうだろうな。 -
2019-07-26 (金) 02:52:01
下位互換ではないでしょ。上下する前に突進するのかその場でグライドするのかの差は大きいよ -
2019-07-26 (金) 08:17:01
ごめん比較対象アベンジャーかこれ。ヴァンキッシュだと勘違いした -
2019-07-26 (金) 08:18:42
ヴァンキッシュな。迎撃に使える技だから、グライドで位置調整できるのは差だね -
2019-07-26 (金) 08:21:00
これはヴァンキッシュがイルカになる前の静けさだな -
2019-07-26 (金) 23:11:18
念願のブレダメがつく…? -
2019-07-29 (月) 06:41:56
フっ、任せておけ -
2019-07-29 (月) 12:20:28
未だバイオがカインと出会わない。もうちょっと流行ってるかとおもた -
2019-07-28 (日) 19:55:11
特段にカインとバイオガって相性良かったっけ? -
2019-07-28 (日) 22:48:50
どこかで見たけどバイオガからジャンプが繋がるからだと思う -
2019-07-28 (日) 23:31:54
バインガでしょ。きみしくじったさよなら -
2019-07-29 (月) 09:31:31
バイオガなんだよなー -
2019-07-29 (月) 14:05:48
カイン バイオガで動画検索すると出てきますよ -
2019-07-29 (月) 21:49:53
ふーん気が変わった<装備変更中>オレが飛ぶしかッ!(ミーティアバイオガ) -
2019-07-29 (月) 14:29:59
シフトブレイク強化されたから大人しくそっちでおなしゃす -
2019-07-29 (月) 21:48:45
アベンジャーヒットと同時にフリーズするのやめてもらっていいですかね…。 -
2019-07-29 (月) 18:21:50
今トレンド見たらキャラ人気ランキングtop30にも入ってなかった…うぅ…俺を…見るな! -
2019-08-03 (土) 14:57:32
これまじめにカイン使ってる人たちに行ったら顰蹙ものかもしれないけど、NTのムービーでも今回カイン裏切らないから、マッチングで変なカインとか利敵行為するカインとか来たら「お、裏切り者やん!」ってテンション上がる。やっぱカインは裏切ってこそやな -
2019-08-03 (土) 15:23:02
そのカインは洗脳されてますから当てにしないほうがいいですよ。正気に戻ったカインこそ当てにできるカインですから。 -
2019-08-03 (土) 16:48:31
だいぶ前にね、セシル使ってて敵ゴル兄にラスキルとどめ刺す目前で味方カインに「俺は正気に戻った」と言いながら非致死で横取りされて、原作再現完璧すぎてなんかもう逆に好きになってしまったのよね変なカイン -
2019-08-03 (土) 17:03:00
せんせー、ティファに名指しして「フッ、フッ、フッ、うぅっ....うぅっ....助かった」ってセクハラしてるカインは正気ですか? -
2019-08-06 (火) 18:15:45
そのカインは正気じゃないが、「さっきからパンパンすごくいいよ!」とかいう正気じゃないティファもいるのでセーフ -
2019-08-06 (火) 22:36:34
ティファは「面倒臭い21歳男性」の扱いに長けてるから仕方ない -
2019-08-06 (火) 23:16:17
「もちろん俺は抵抗する。剣で」 -
2019-08-06 (火) 23:31:48
ティファ「しょうがないにゃあ・・・」 -
2019-08-07 (水) 08:31:19
全力でイク! -
2019-08-07 (水) 19:51:57
変態!イヤァー!誰かぁー! -
2019-08-07 (水) 21:17:56
NTのムービーにカイン参加してたっけ…… -
2019-08-07 (水) 21:32:02
うぅ…あれを…探すな!(いません) -
2019-08-07 (水) 22:51:51
いるぞ。追加でな。過去を克服したクラウドみて何か感じ入るものがあったっぽい描写 -
2019-08-08 (木) 07:07:03
常にジャンプ使ってるから見えないだけよ -
2019-08-08 (木) 07:39:17
FF4やっていないけどおにゃのこがカインかっこいい!というから共通の話題作りだ!とNTを買ってカインを使ってるんだが勝てん。おれは・・・あの娘に・・・良いところを魅せたかったんだ・・・いやマジ難しいなこのゲーム? -
2019-08-09 (金) 12:24:02
正気に戻って -
2019-08-09 (金) 12:57:18
目を覚ませ! -
2019-08-09 (金) 14:25:16
心折れそう -
2019-08-09 (金) 12:25:02
必ず勝ち目はある! -
2019-08-09 (金) 18:20:34
あれだけカッコつけておいて… -
2019-08-10 (土) 01:35:49
正直今のカインって誤魔化しが効かないよな、スピードだけど手早いブレイブ振り切ってサーチ耐性上げたりできないし、近接でもサーチの当てかた覚えないとだし、軽快なヘビーぐらい回り見たり我慢しないとだし -
2019-08-10 (土) 03:22:58
サーチ宛てる技能くらいは近接専門だろうと覚えるのは当然でしょうよ。ブレイブ付きサーチだから使い方によってはマジで戦況変わるし -
2019-08-10 (土) 10:40:39
始めたばっかの人が、1試合に2、3回使えるかどうかのものを修得するのって大変だと思うのよね -
2019-08-10 (土) 11:44:42
他のサーチ技とは別で振るんじゃなくて当てないといけないから意味合いかわってくるよな、ジャンプⅢは -
2019-08-11 (日) 07:49:37
始めに緊急回避と召喚合わせで使ってたせいか今でも同じように使っちゃってるわ…3バーやってるときに友人がロックの壁ドンHP(ミラダイ)くらいそうで近くだったからブレイブで助けようとして、あとちょっとの所で当たらなかったからやっぱり素直にジャンプ使うことは大事なんかな -
2019-08-11 (日) 08:07:13
高度にも寄るんだろうけど、空N2段→空下ってあれ何も出来なくない? ACでやられてガード以外の択全て行動する間もなく潰されたんだけど、ガードなら入るのか? ノクトでやっててステップと地下がモーションすら入らなかったわ -
2019-08-15 (木) 11:56:49
低空だとガード硬直に加え着地時の硬直もあるのでカイン有利になりやすいですね そういう時は地上でもう一度ガードした後読みでステップがいいかと -
2019-08-15 (木) 19:36:00
カイン えいえい「竜牙竜爪」怒った? -
2019-08-15 (木) 12:35:27
カインというか竜騎士って女性受けいいの?アケとか14とかで割りとメインにしてる方見かけてるけど。 -
2019-08-15 (木) 13:33:23
女性にモテる俺は...フッ、さすがだな -
2019-08-16 (金) 13:55:53
でも意中の人には振り向いてもらえなかったじゃないか -
2019-08-16 (金) 14:17:20
ローザに振られたくせに自惚れる君難しいな暗黒のさよなら -
2019-08-16 (金) 22:56:15
コメ主だけど、連休中に行ったゲーセンでスゲー可愛いカイン使いの女性いた。交代台のおかげでプレイの拝見とか合間のおしゃべりとかさせてもらった。俺も話題作りとかいい格好見せる為にカイン練習するわ。 -
2019-08-16 (金) 15:56:08
てか未だに交代するほどこのゲームをやりにくる人がいることが驚きだわ -
2019-08-16 (金) 16:55:47
マジかよ…俺もめちゃくちゃ可愛い皇帝使いいて話しかけようかと思ったけど、いきなり男に話しかけられても嫌だろうし席ガラガラ(6席もある)だしどうしようもなかったわ… -
2019-08-16 (金) 17:36:53
うちの近所にはことあるごとに絶叫しだすティナ使いのおっさんおるよ......。トレードしてくれんかなあ...... -
2019-08-18 (日) 23:27:42
ラスフロやアレクなどでジタンやロックなど前3編成になっちゃった時ってグングニル担いでカット要員になった方がいいんでしょうか? -
2019-08-18 (日) 23:12:59
ジタンがフリエナなら要らぬ、後別に安倍の先っぽだけ当てるテクに自信があるなら無理してまで使わなくていい。そうテクニシャンならね! -
2019-08-18 (日) 23:31:09
4から四人目ってガチでローザじゃね?既存の三人に絡めるのを考えるなら選択肢は他にセオドアくらいしか思いつかないな。 -
2019-08-19 (月) 03:14:15
キャラ人気的にリディアと予想。 まあ当分4からは来ないと思うけど -
2019-08-19 (月) 08:42:27
前3でアベンジャー担いだカインに拒否チャ連打したのにルラオをそのアベンジャーでカットされて助けられてんのダサくね -
2019-08-19 (月) 23:13:35
ルラオ系やチャアサ安倍でカットできるの知ってない可能性。リスキーだが -
2019-08-19 (月) 23:40:14
フッ(先っぽだけ入れるのは)任せとけ -
2019-08-20 (火) 00:06:16
そもそもアヴェって拒否されるHPか?竜爪より強いと思ってる人も多そうだご -
2019-08-19 (月) 23:46:10
エデンで誰もカットできるHP担いでなかったからかアベンジャーに変えたら駆けつけるぐるしぃ〜駆けつけるぐるしぃ〜されてたよ?オレがここてんから干し芋に変えればまた違ったのかもしれんが() -
2019-08-20 (火) 00:00:08
カインもEXを15秒×5個のストック制にして各ジャンプを使い分け出来るようにならないかな。ⅰはヒット時バフ10秒発動とかにしてさ -
2019-08-22 (木) 11:57:15
それよりジャンプ2のカット値をHPにしてほしい -
2019-08-22 (木) 12:07:33
hpだとやりすぎな気がするからheavy相当ていいのでは -
2019-08-22 (木) 14:34:21
オレ「シルバーに上がった」おにゃのこ「おめでとうー!頑張ったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」オレ「慣れてきたから一緒に出撃しないか?」おにゃのこ「いいよー!(ここまで1時間の長考)」 ーマッチングー クリスタルおにゃのこ「頑張ろうね!(*^▽^*)」 敗北 おにゃのこ「次頑張ろう?マッチングありがとう」 でDM止まってるんだけどたぶんはあーこの竜騎士のせいで負けるわなーwとか思ってんだろうなとか考えてしまってなんて返信すればいいかわからないオレはただ君に良いところをみせたかっただけなんだ…… -
2019-08-24 (土) 17:03:53
試練の山⛰に篭ってこい!そして弱い自分と決別するのだ!! -
2019-08-24 (土) 17:11:29
試練の山で修行するのだ。ただ悪の自分はその場でどうにかしてな -
2019-08-24 (土) 18:14:13
これは悪(出会い厨)の人格が下山して世界を荒して回るパターン -
2019-08-24 (土) 18:16:35
山に篭ってる間におにゃのこ結婚して子供もできて王妃になってそう -
2019-08-25 (日) 15:23:01
そうなったらその子供を手懐ければokなのでセーフセーフ -
2019-09-01 (日) 10:12:41
いい子じゃないか。守られておやり -
2019-09-01 (日) 10:34:01
結局日を跨いで寝落ちしたごめんと送ったオレはヘタレ… -
2019-09-02 (月) 17:19:32
俺は・・君に・・・パコパコ・・・したかったんだ -
2019-08-25 (日) 15:17:10
竜アベ飽きたからグング使ったらすげー調子良いw なんだかんだ広い場所なら溜めHPは活躍できるな。性能は他キャラのには劣るが -
2019-09-02 (月) 12:16:18
聖竜騎士(賢者タイム) -
2019-09-02 (月) 12:30:27
カインかっこいい!!カイン素敵!言うからカイン頑張って練習してるけどユウナって子をホントは使いたい遠距離キャラらしいがジャンプすら当てられないオレでも女の子使いたいでもカインの話するとテンション上がってるのわかるからカインを使うのだ -
2019-09-02 (月) 17:17:19
ジャンプの当て方を求む -
2019-09-02 (月) 17:20:47
基本は召喚獣の打ち上げで、あとは他のサーチ同様カット後隙etc…ジャンプ3が当てられないならジャンプ1を小出しにするのもアリですよ -
2019-09-02 (月) 17:46:52
ありがとうジャンプ3は召喚の時だけ狙ってみるジャンプ1を使うタイミングも教えてくれると有難い -
2019-09-02 (月) 18:08:33
ここからは自分がこうしてるって話なので正しいかどうかはわかりませんが、ジャンプ1はシュートを相手するときに主に使いますね。何かしらの攻撃モーションが見えたときにジャンプ1を使えば範囲内(多分ミニマップの円1周ほど)ならほぼ100%あたるので。なかなかチャンスがなくてジャンプ2のリキャストが溜まってしまったらジャンプ3に切り替えるか緊急回避に使う感じで。あとジャンプ3は味方が壁ドンされたときに発動すれば当たる当たらない問わず味方を救えるのでそういった使い方もありだと思いますよ。長々と失礼しました。 -
2019-09-03 (火) 08:57:16
詳しくて助かる早速試してみるよこれでシルバーから上がらなかったからこれでゴールドまで上がってみせる -
2019-09-03 (火) 11:09:26
シルバーかいな… 先基本の立ち回りからじゃん? -
2019-09-03 (火) 16:02:02
カインの基本の立ち回り求むHPはグングニルがなんか一番当たる気がする -
2019-09-03 (火) 16:42:32
グングニルはこのゲームの中でもかなりあれなHPなのであまり...竜牙が発生も早くて範囲も広めだから、そこから慣れていくのがいいと思うよ -
2019-09-04 (水) 18:04:50
シルバー帯だと無駄なステップを踏む人が多いので刺しやすいですが、ランク上がるとそれだけだと勝てなくなるので↑の人が言う通り龍牙は使えるようにしたほうがいいかと -
2019-09-04 (水) 21:48:07
他の敵からシバかれないようにシュートをシバけばよし、HPは基本竜牙だろうけどなんでもよし -
2019-09-03 (火) 19:35:17
質問ですが、チャジアサやルーラー・パラフォはヴァンキッシュでカットできますか?ジャンプ3使えるなら、そっち優先してますけど。 -
2019-09-05 (木) 21:02:26
出来るみたいですよ。一時期その話題で盛り上がってた時期があったのでコメントページを辿ると詳しく書いてありますよ。大変かもしれませんが探してみてください。 -
2019-09-05 (木) 21:21:45
お返事ありがとう。ちょっと探してみます。 -
2019-09-05 (木) 21:54:55
ジャンプの当て方と基本の立ち回りを教えてくれた人々ありがとうオレプラチナになれたしおにゃのこに「すごーい!いつの間に上手になったの!?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。」とか「ダイヤくらいになったら一緒に出撃しようね!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 」とべた褒めされたのは君達のおかげだオレはこのままダイヤになってみせる -
2019-09-06 (金) 11:22:31
ダイヤに来るのをあてにしてるぜ -
2019-09-06 (金) 13:36:52
ダイヤ踏んだカインが2バーしてたら全力で殺りにかかるからな!さっさと上手くなって上がってこいよ! -
2019-09-06 (金) 13:45:54
下心でも人は上達早くなるんだな…よく頑張った。ダイヤに来るの待ってるぞ! -
2019-09-06 (金) 13:58:27
バーストするつもりなら、Nブレで途中止めして味方にHP当ててもらう連携力とジャンプ3の命中精度、この辺しっかり上げときな。相方の女の子しっかり助けてあげれば、またベタ誉めしてもらえるぞ。 -
2019-09-07 (土) 11:42:19
竜騎士使うとモテるのか・・・? -
2019-09-06 (金) 11:45:52
顔による -
2019-09-06 (金) 13:28:23
動機は何にせよ上手くなるのに一番大事なのはモチベなんやな -
2019-09-06 (金) 15:10:03
さっき溜めサイクロンヒット確信ジャンプ3で相手がガードしたまま倒れたのだが、まさか距離限定か?うちにはNTが無いから調べられない。 -
2019-09-09 (月) 20:52:32
…すまないプラチナからゴールドBまで落ちたここでオススメされた竜牙が当てやすくて良いが中断させられるのも多くて使い方が悪いのか? -
2019-09-12 (木) 13:27:39
中断させられるのであれば枚数有利が取り足りないですね。枚数有利を作るよう立ち回ればカットもされなくなりますよ。 -
2019-09-12 (木) 14:21:41
カインで枚数有利を作る立ち回り方を求む -
2019-09-12 (木) 15:10:43
カイン1人ではそこまで大きい枚数有利は作れないので、ヘビーやシュートが動き回りやすい状況を作って行けば自然に枚数有利になっていきますよ。あと、言い方は悪いですが、スピードは基本雑用なので、自分で決めるっていう意識にとらわれすぎないようにした方がいいですね。(出来てるならすまない) -
2019-09-12 (木) 17:34:55
というとシュートの周りに人が居なければオレがシュートの所へ戻ったりやられてる人が居たらそこへ行けばいいのか?逆に相手のシュートが1人で居たらジャンプ1を使って突破するので合ってるだろうか。味方がバラバラな時で相手のシュートが1人で居る場合はどうしたらいい。質問ばかりで悪い。 -
2019-09-12 (木) 17:50:26
いっそHPを変えるのもアリかもね アヴェンジャーもヴァンキッシュも単発だからカットの心配もそんなにないし性能も優秀だし まぁ当てやすさでは竜牙には劣るかもだが劣悪なわけでもないし -
2019-09-12 (木) 19:52:47
逆にヴァンキとアベはルラオやチャアサカットできる利点もあるから今のうちに慣れておくと後々役に立つかもしれん -
2019-09-12 (木) 20:46:17
竜牙じゃなくてアベンジャーとヴァンキヤッシュも少し練習してみる当て方のコツとかあれば求む -
2019-09-13 (金) 13:31:02
悪いヴァンキャッシュだな… -
2019-09-13 (金) 13:48:39
先っちょだけ当てるのがコツ。後壁ドンしてもシビアな時とかあるんで(特にアベ)ラッシュバトルとかで確認した方がいい。素当ての場合はヴァンキは上や下の死角からアベはブレイブ、特にダッシュブレイブなどの突進技を見てから狩れたりできるしステ狩りもできる。前進は強制だから外して囲まれたってのは注意 -
2019-09-13 (金) 18:27:55
↑×3 結構回答が長くなるので枝分けますね。とりあえず基本となるスピードヘビーシュートの編成時の話をします。まず自チームのシュートが1人になってる時はシュートのところに戻ってシュートを守りましょう。本来これはヘビーな仕事なのですが、猪ヘビーが増えてたり、忠実に動いてても吹き飛ばされてしまったりということがあるので最優先で戻るべきですね。もし仮に味方がばらけてしまっていた場合はヘビーを見捨ててでもシュートを助けましょう。(ヘビーも近接キャラなのでシュートよりは自分でどうにか出来るはず) -
2019-09-12 (木) 21:48:39
次に敵シュートが孤立している時なのですが、味方シュートにヘビーがしっかり護衛についてる時はシュートを追い詰めましょう。その方が味方2人が動きやすくなるので。この時ジャンプ1を使うのもアリですが、地空↑ブレや空下ブレにキープ値(ざっくりいうとスーパーアーマー)がついてるので、高度があってる時はこっちで追い詰めるといいでしょう。ただ追い詰めるといっても敵の近接キャラがシュート守りに戻ってくるでしょうから視野を広くして1vs2にならないように、最悪なってしまったとしてもすぐ逃げられるようにしましょう。 -
2019-09-12 (木) 21:56:11
次に全員バラバラの時は例え敵シュートが孤立していても味方シュートを守りに戻った方がいいでしょう。↑×2にも書いた通りシュートは孤立した状態で敵近接に寄られると文字通り何も出来なくなるので、シュートを貴方が守ってもう1人の離れた味方を味方シュートが援護しつつ合流する流れが出来れば理想ですね。実際ここまで理想的に動くことは稀ですが、意識するだけでも大分違いますので頑張ってください! -
2019-09-12 (木) 21:59:53
ジャンプ1以外でもシュートに勝てるのか!状況ごとにこれを基準にやってみる味方のシュートはおにゃのこだと思って気にかければいいんだな?詳しくて助かる -
2019-09-13 (金) 13:36:34
その通り。例えガチムチの兄さんや威厳たっぷりの皇帝陛下でも中身はか弱い女の子だと思って守ってあげましょう -
2019-09-13 (金) 14:23:03
新タイダルってヴァンキにブレイブ付いただけのものかと思ってたけどこぼし抜きにしても評判悪いよな。ヴァンキにブレイブ付いたら強過ぎると思ってたけどそうでもないのかな -
2019-09-12 (木) 20:53:45
ていうか新タイダル結構踏み込む気がするし、何が悪いのかやられる側としてはよくわからないんですよね そろそろヴァンキにもブレダメつけてもいいのでは -
2019-09-12 (木) 21:41:34
タイダルは後隙が大きすぎてヴァンキの方が使いやすいと思う -
2019-09-13 (金) 14:38:00
プライドオブドラグーンの効果が微妙過ぎかつ発動しにくすぎる。付与しやすくして効果をステータスアップとか、HP攻撃の性能変化とかにして欲しいわ。現状あって役に立った記憶皆無なんだが -
2019-09-13 (金) 01:30:02
シンパシーオブドラグーンに改名して味方全員にジャンプ+バフにしようぜ! -
2019-09-13 (金) 12:09:19
スーパードラグーンタイムに改名して攻撃、防御、移動速度1.4倍バフにブレイブリジェネを付けても構わんさ!!! -
2019-09-13 (金) 13:39:15
欲張りな竜騎士難しいな暗黒のさよなら -
2019-09-13 (金) 14:20:49
あくまでジャンプⅢが強力なメイン効果でバフはおまけだからじゃない?バフ強化する代わりに発生がf遅くなりますとかなると悲しくなりそう。せめてヒット時にリキャストマイナス5秒とかだと思う。 -
2019-09-13 (金) 14:36:55
ヒットしたら相手に混乱のデバフ付与で。デバフ名は「しょうきにもどった」で。 -
2019-09-13 (金) 14:53:05
未プレイの人にしょうきにもどった(混乱)を説明するのって微妙に難しいよな -
2019-09-13 (金) 19:00:31
空中戦自慢してるけど、最近鈍ってね?セシルに負けるのは当然としても、上とられたジタンとおっぱいに振れるブレイブないんだが、、、 -
2019-09-14 (土) 10:11:00
そこに10秒に1回使える空中戦が誰のものか分からせられる技があるじゃろ? -
2019-09-14 (土) 10:47:07
わかった助かった これで空中戦もおっぱいもローザも任せておけ -
2019-09-15 (日) 09:23:09
↑ 目を覚ませ! -
2019-09-15 (日) 11:30:26
空中戦が得意だと思い込んでいるマスク姿の変質者 -
2019-09-15 (日) 12:06:53
外見も声もカッコいいから女性に好かれ、裏切り(しょうきにもどった)などネタにも事欠かない。何よりも素直かつ周囲に嫌われない性能。キャラとして最強すぎる -
2019-09-15 (日) 14:42:08
クリスタルいけた・・・ HPは基本的にグングニルで閉所でアヴェンジャーがしっくりきた。もっさりしてるからヘビーみたくシュート守りつつ隙見つけて敵シュート突っついてたら上がれた。 -
2019-09-20 (金) 00:20:29
カインはイルカやチャアサみたいなバグレベルのHPはないが槍のリーチによるカット力とかち合いの強さ、最初から中判定遠隔(しかもサイクロンはブレイブに繋がる)があり、さらには伝家の宝刀のジャンプがある。やはり下院こそがローザに相応しいな -
2019-09-20 (金) 11:50:25
グングでクリスタル踏むとかゼノス使って踏むより難しそうなんだが… やっぱ大体の人は竜牙とアヴェを使い分けって感じじゃね?少しトリッキーに動きたい人がヴァンキで少なくとも俺のカ淫にグングの出番は無いんだが -
2019-09-20 (金) 12:01:07
もともと後隙の関係で八刀みたいな技好きじゃなくて・・・ダイヤ後半くらいまでは一応竜牙使ってたけど気分変えてグングやったら意外に強く感じたからそこから主力。竜牙は回避タイミングわかりやすいから段々生当ても通用しなくなってきたけどグングは一応ステ狩りもできるし壁も確定だから使いやすかったな。壁確の代わりに上下と飛距離狭めたブラスみたいな感じ。 -
2019-09-20 (金) 18:40:21
誓い♂の槍はブレイズフィスト化してもいいと思うんだがどうだろうか -
2019-09-20 (金) 18:43:56
ここでカイン使うとモテるって見たのでカイン使ってるゴールドなんですけど確かにフォロワーからバースト誘われる回数増えました。まあゴールドになったのもフォロワーのおかげなんですけどw女子フォロワーが初心者講座動画とか教えてくれるんですけどぶっちゃけ誘われて女子とおしゃべりするのメインなんで見なくていいですよね?難しすぎ -
2019-09-24 (火) 15:41:25
せっかくの気遣い無駄にしちゃダメだよ。ちゃんと上達させて女子フォロワーさんから当てにされるカイン使いになろう。女性から頼りされるって、大事なことだぞ。 -
2019-09-24 (火) 17:07:18
だってゴールドってもう初心者じゃなくないですか?なら見なくてもいいですよね?それよりか上達したいのでオフで会えませんか?ってオフで女子フォロワーと交流深めたいです -
2019-09-24 (火) 17:26:16
一回だけでいいから基本的な事の拾い残しがないか、確認程度のつもりで見よう。その上でちゃんとやれてるなら、問題なし。あと、このゲームはランク上げとか上達が目的なら、如何に自分の欠点とか減点箇所を減らしてる行けるか、だから。それがHPの避け方だったり、要求される役割だったりするわけ。自分は上手くなったから、こんなの役に立たないなんて考え方するなら、将来格下のランクに痛い目合わされるぞ。 -
2019-09-24 (火) 17:35:32
オレもおにゃのこ目当てだけどざこのままだと見限られるぞオレはおにゃのこに陰で「あいつ弱すぎー」とか言われるの堪えられないから上手くなりたい動画教えてくれるとか親切だろオレ「カインどう使えばいい」おにゃのこ「近づいてガーとしてゴー!だよ(ㆁωㆁ*)」とか言われるより遥かにわかりやすいのになんで無下にしてやがる -
2019-09-24 (火) 17:14:52
別にそんなの適当におだてればよくないですか?DTですか? -
2019-09-24 (火) 17:27:42
アンタそれで楽しいのかおにゃのこにざこのまま気を遣わせたままでよオレは一緒に出撃した時申し訳なさで押し潰されそうになったぞ最近はやっとカインのジャンプは使い所迷うとかそういう会話出来る程度には上手くなったしヴァンキャッシュは色々カット出来るけどやはり怖いなとか色々話す事多くなって楽しいぞざこのままだとおにゃのこ強いなとかおにゃのこ凄い強いなしか言えなくないかつまらないだろ絶対それにオレは一途なだけだ -
2019-09-24 (火) 17:36:57
いや女子フォロワーと仲良くなるのが目的だし誘われた時以外全くプレイしてないのにゴールドですよ?才能あるでしょ?女子とおしゃべりする為にやってるのでそんなの必要ないと思います -
2019-09-24 (火) 18:22:28
あとは、その女子フォロワーさんがどの辺のランク帯でどういうスタンスでやって行きたいか?次第だね。あなた達がそれでいいなら、これ以上は何も言わないしそれでいいと思います。 -
2019-09-24 (火) 18:33:49
ただ、最近下心込みでも向上心持って質問してくれてる人もいるし、そんな人に水を差す発言はやめとこうな。上達したいなら、みんな質問は大歓迎だし。 -
2019-09-24 (火) 18:37:12
わ か っ た い ま 楽 に し て や ろ う -
2019-09-24 (火) 18:27:53
今来て全体を見てみたけど釣りに見える。こっちも同じような感じでカッコいい常連さん(ミスリル)と一緒に出撃したくて精進してるけど、途中で満足してちゃ置いてかれるから追い付き追い越したとしても続けるし、アドバイス受けたら聞くよ? -
2019-09-24 (火) 18:42:18
そんなにパコリたいならもっといいゲームあるだろ 知らんけど -
2019-09-24 (火) 18:55:50
なあなんでみんなの周りには女子そんなにいるの?おまえらみんなセシルかよ… -
2019-09-24 (火) 19:16:11
女の子どころかパーティ組んだことさえねえよ -
2019-09-24 (火) 19:20:35
おまおれ なんでだ?モルボル似の顔してるからなのか?そうなのか? -
2019-09-24 (火) 20:12:17
女にうつつを抜かしてる奴なんぞより俺の方が上だという事を、教えてやろう。 -
2019-09-25 (水) 02:07:03
原作で2度目の裏切りの際にセシルに言いそうなセリフだな。悪ガリっぽくてかっこいい。 -
2019-09-25 (水) 09:03:45
4周年のイメージアートからカイン外されてるぞ。裏切り者の報いか? -
2019-09-24 (火) 21:39:53
カインはカメラ構えて2人撮ってるんや -
2019-09-24 (火) 21:44:21
かわいい -
2019-09-25 (水) 08:22:57
いい人ですとも! -
2019-09-25 (水) 09:56:59
いい人ですとも! -
2019-09-25 (水) 09:57:01
上手いカインと当たったんだけど開幕から第1回コア争奪戦以降まるで敵のサーチ飛んで来ないしシュートのブレイブが開幕以外ずっと基礎値以下だしやべー…八刀当たっちった……と思ったら全力でイクー!ってなんか上から降って阻止して「いつでも呼べ」ってまた前線に帰ってくし致死溜まったらすぐ「手を貸す!」ってリスポしたばっかのロック固めて「誰も責めはしない…」致死当てさせてくれるし「今楽にしてやろう」ってなんだと思ったらミラダイ食らってるヴァンをアベンジャーでカットしてたりパナかった…ただチャットが凄い喧しかったな…… -
2019-09-26 (木) 10:56:47
そら天翔ける稲妻ですからね -
2019-09-26 (木) 12:21:11
コメント見てグングニルが壁確なの初めて知ったわ -
2019-09-26 (木) 20:38:33
あれで壁確じゃなかったらとんでもないゴミ -
2019-09-26 (木) 22:17:48
壁確を代償にゴミ化した技だからな(レ目) -
2019-09-26 (木) 22:29:07
昔は最強の技だったんですよ -
2019-09-26 (木) 22:29:35
グングニルはデバフ無しのフリエナに変更しろ鯨 -
2019-10-02 (水) 07:33:27
今のフリエナ君はデバフないんだよな…+でなんか付くけどほぼ意味ないし… -
2019-10-05 (土) 17:07:31
ディシディアをしている女性プレーヤーはキャラは何使ってるんだろ。カイン、フリオ、ティナとかですかね? -
2019-10-03 (木) 22:18:50
地元で何人か見るけど、ラムザ、皇帝、クジャを使ってるのよく見る -
2019-10-03 (木) 22:22:39
ザ・中性トリオですねこれ -
2019-10-03 (木) 22:26:54
オレの地元じゃスコール、カイン、エース、クジャが多い気がする -
2019-10-03 (木) 23:55:52
一人しかいないけどティナとリノアかな。ミッションでフリオとヴァンを触ってるの見た。 -
2019-10-04 (金) 08:54:04
まだ順番待ちしないとプレイ出来なかった頃はヴァンとエース使ってる子がいたな。ガラガラになってからはわかんない -
2019-10-05 (土) 10:57:00
リノアです。最近はガブラスに浮気中。地元の常連はシュート多いよ。うち半数はエース、他はアルティミシアにシャントット、ティナ。近接はクジャとロックの2人だけ。ヘビーいない… -
2019-10-05 (土) 12:17:14
1番↑のものです!けっこう色々なキャラを触ってるんですねーヘビー以外wうちの地元女性プレーヤーはほとんどいないからな、、、純粋に女性プレーヤーの方々とディシディってワイワイ楽しみたいっス! -
2019-10-05 (土) 16:32:26
女子と言えば 昔、サークルの女子がディシディア教えて?って言うからチュートリアル一緒にやったんだけどいつも一緒に出撃する友がオレがアドバイスしてやるよといきなりバースト出撃に連れ出して3人でやったりしたな…実は友がその女子片思いしてるの知ってたからオレは次第にこの後予定あるから2人でやりなよとか今日は行けないから2人で楽しんできてとかフェ―ドアウトして孤高の竜騎士になっていったんだがいつからかその女子ゲーセンに来なくなってな…友に仲良さそうだったのにどうしたと聞いたらオマエじゃねーんだよ!とキレられたって泣いてた事もあった。それ以来オレは友と気まずくなり孤高の竜騎士を貫いている(つまりボッチ) -
2019-10-05 (土) 16:58:22
上のリノアです、お願いしまーす!地元の女子はお姫様シュートが多いようで、よくパーティで真ん中の席にいるのを見ますね。両サイドの男がスピードとヘビーなわけです。うち1人(彼氏の模様)はKHクラウド強要されてる(笑)。一方でボッチでもシュート使ってるのがここにいるのですが! -
2019-10-05 (土) 19:55:46
お姫様シュートとか上手い表現ですねーカインのページですがシュート使ってる方に質問!シュート的にされて嫌な事ってなんですか?それとスピードに張り付かれた時はどう対処してますか?ちなみに自分はノクトorカインを使ってます。 -
2019-10-05 (土) 22:46:48
敵のスピードにされて嫌なことって解釈でいい? べったり張り付かれるよりちょくちょく隙見て殴られる方が嫌かな。上手いスピードと当たると自分の自衛も味方の護衛もいなされてしょっちゅう飛ばされて戦線復帰に時間がかかるようにされるんだよね -
2019-10-06 (日) 00:54:36
スピードに張り付かれた時はテレポor味方待ちor壁を避ける方向にステップ -
2019-10-06 (日) 00:57:10
逆に敵のスピードにされてラッキーって思うことを参考までにあげとくと、全致死持ってるときに安いHPで寝かされる、マイストやシルブレかかってるのに設置技を無理に突破してくる、護衛が近くにいるのに構わず突っ込んでくる、とかこの辺 -
2019-10-06 (日) 01:28:52
夜遅くに返信書き込みありがとな!そうか、てっきりシュートにはベッタリしないとと固定観念に囚われてたわー今ダイヤだけど無理に突っ込んでたな…聞けてよかった!これで、、、もう負けねぇわー -
2019-10-06 (日) 07:14:52
前衛しか使った事なかったから、、、シュート使えば後衛の気持ちとか何をして欲しいとかわかるかなと思いシュートに挑戦しようと思ったから聞きました!教えてくれてありがと!個人的にはリノアが好きなんで使いたいなと思ってまーす! -
2019-10-06 (日) 07:21:26
いえいえ。スピード難しいと思うけど頑張ってね! 前衛メインでシュート触ってみるならリノアは結局ハマると思うのでオススメ -
2019-10-06 (日) 16:47:26
ティナちゃん皇帝エース使ってる人多いイメージだなー。前衛ならロックとか -
2019-10-05 (土) 22:08:44
やっぱ女の人はシュート多いよね。男は黙って守る(主にヘビー)かアシスト(拘束とか)。味方シュートをローザと思って気張るしか -
2019-10-05 (土) 22:18:27
色んなゲーセン行くけど、エース使ってるところしか見たことないわw -
2019-10-11 (金) 18:31:59
女のケツばかり追いかけて、自分の鍛錬を怠り未だにゴールドとは...フッ哀れだな -
2019-10-05 (土) 10:01:16
NTのカイン1000勝称号は「ミスターストイック」だからな。継続することを忘れちゃダメだ。 -
2019-10-05 (土) 10:06:29
グングニルの強さに気づいたけど拒否チャされるのがしんどい。無理だろ、それじゃねーよカス -
2019-10-05 (土) 16:45:34
ブレイズフィストでも拒否チャされるしジェクトシュートやジェクトメテオだってされる。ヴァンだとカラミかな?どのキャラでもメジャー以外選択すると拒否飛ばしてくる人はいるよ・・・ -
2019-10-05 (土) 17:11:02
えっ、今日はブラックマテリア担いでいいのか! -
2019-10-07 (月) 11:57:42
これだから色恋沙汰に現を抜かす奴は -
2019-10-05 (土) 17:12:55
枝ミスすまない…オレは…君に…コメントを…付けたかったんだ…… -
2019-10-05 (土) 17:14:23
だーいじょーぶ!ハグハグ~(誘惑?) -
2019-10-05 (土) 19:57:22
リア充に対する憎しみが…そう…させたのよ -
2019-10-05 (土) 22:52:32
竜牙竜爪なんだかんだで使用率62.03%もあるのね -
2019-10-05 (土) 22:23:56
1がクソザコ爪楊枝で5は悲しき上下運動と不甲斐ないから1番長く使う事になる竜爪でそのままやり続けるって人が多いんだろうね -
2019-10-10 (木) 10:18:55
オレは試練の山に籠る事で究極のグングニルを手にしたぞ!なお理解されず切断されまくる・・・凡人には理解できないか -
2019-10-10 (木) 11:13:12
ヴァンキは普通に強いんだよなぁ。 -
2019-10-10 (木) 11:32:26
2、3バーの敵カインはリア獣だと思って嫉妬と怒りのメテオクラッシャーしていいですか? -
2019-10-10 (木) 12:24:52
いいですとも! -
2019-10-13 (日) 03:23:16
今のところ使い所さんの少ないジャンプⅡ(Ⅰもなかなか見ないが)って今時ならガード無視になってもいいんじゃないか?刀ガトリングや婚活ヒーローも普通にガード割るし。リキャは流石に45秒に伸びるだろうけど。 -
2019-10-10 (木) 12:54:07
結局サーチは撒くのにはいいけど、狙って確実に当たるかというと回線とかの依存度が高いからね(自分も飛び込むし)。HPならリターンも大きいけどただのブレイブでしかもジャンプ3のリキャが実質伸びると考えると振るのは躊躇われる。しかもバフがジャンプ回数上昇というのは…(無いよりはいいが、ダッシュゲージ増加やジャンプ高度増加とかなら狙う価値もあるだろうけど) -
2019-10-10 (木) 13:12:05
そのためにサーチHPみたいなブレイブを放ってブレイブ付きサーチHPを捨てるか、ってなるとホンマ微妙オブ微妙なんだよな。テレポ代わりにはなるけど、それでⅢを捨てるかってなる。もうちょいⅠとⅡに価値が欲しい。ユウナみたいに使い分けられたらキャラの面白みも増すんじゃないかな(面白くないって訳じゃないけど) -
2019-10-10 (木) 21:53:08
Ⅰはまあ序盤とかⅢ吐いた後なら使えるよ 技自体はバッツの竜騎士だし -
2019-10-11 (金) 17:56:12
ゼノスとスノウのガー不が衝撃ものだったもんなぁ、ならそろそろ許されて良いのかなって思うよ。あとはまぁジャンプⅢのバフの存在感が薄すぎるんだよね。空中戦で攻撃回数が増えたりとか(任せてくれって言ってるんだし)もう少しひねりが欲しいところ。 -
2019-10-11 (金) 18:42:43
ジャンプ3溜まって臭そうなオーラ出してる間はプライドオブドラグーン発動で良くない? -
2019-10-10 (木) 22:01:43
フッ…台風はオレがジャンプして解除してみせるから任せておけ…… -
2019-10-11 (金) 16:37:40
(台風を)舐めるなぁぁーーーッ!! -
2019-10-11 (金) 17:48:37
(死ぬのが)わからないのか?目を覚ませ!!! -
2019-10-11 (金) 18:24:12
(飛ばされて)月へ行けるのだ -
2019-10-11 (金) 19:01:40
あれだけ買い溜めといて… -
2019-10-11 (金) 19:56:07
俺は…君に…そばにいてほしかったんだ…(行くな) -
2019-10-11 (金) 20:07:06
(生死が)不穏だな… -
2019-10-11 (金) 20:55:42
青き星の自衛技を突破する竜騎士かっけー -
2019-10-11 (金) 20:59:34
高い所は苦手なんだ……まったく、みんな無理いっちょよろしく! -
2019-10-12 (土) 01:42:04
竜巻🌪ジャンプで解除できなかったよ… -
2019-10-12 (土) 19:42:28
今回のバル姉さんが強すぎただけだ -
2019-10-13 (日) 07:08:13
笑えん…冗談だ… -
2019-10-14 (月) 11:37:58
カインの遭遇率がえらく低いんだけど気の所為?使いやすくてイケボでロマンあるジャンプⅢと、結構お気に入りなんだけど -
2019-10-21 (月) 09:05:40
だいたいの性能が8点で収まっている使いやすいキャラだけど他のスピードが強豪揃いなのと重めのブレイブ挙動で(他のスピードと比べて)後隙とられやすい、さらに周りがどんどん派手になってきたせいもあってか若干地味な感じが出てきた ヘビーで言うところの暗闇の雲 バランスがよすぎて調整が一切入らないため飽きられかけてきた可能性もある -
2019-10-21 (月) 09:30:39
全キャラアダマン引き上げ目指してサブで使いはじめてクリスタル目指したらすぐ到達しちゃってあんまり使うことなかった。ヴァンキッシュ大好きなんだけどね。途中参戦だからメインの人少ないだろうしブレイブはスタンダードだし息抜きにしてもランク上がりやすくて気が気じゃないって人、意外に多いんじゃ? -
2019-10-21 (月) 13:22:35
全部が80点だから弱くは無いけど、ジャンプをぶちこむくらいであとは使い込むような要素もない -
2019-10-21 (月) 15:24:05
WOLもだけど、綺麗に完成されてるから性能の話で盛り上がらないしネタに走るしかないというか…ネタある分がWOLより大きく優れた部分か。ネタって言ったらセシルも弱めかね -
2019-10-21 (月) 15:31:04
セシルはブラコンネタと腹黒ネタがあるから… -
2019-10-21 (月) 22:14:49
セシルは多少使いこまないと全く使い物にならないから。むしろ最初のモチベはネタだぞ -
2019-10-21 (月) 22:50:23
キャラ愛でモチベを保った私が通りますよっと -
2019-10-21 (月) 22:57:28
キャラ愛はほら…誰にでも出来ることじゃない立派なことだから… -
2019-10-21 (月) 23:06:01
サイクロンコンボがようやくライトニングのブラスターコンボと同じ2/3補正を受けるようになりました -
2019-10-23 (水) 23:43:38
長いコンボするよりさっさと寝かした方がいいこと多くてほとんど使わないから影響はあんま無いが・・・ -
2019-10-23 (水) 23:57:01
とりあえず振って当たったときや拘束時間稼ぐときに使ったりしてるな、後者はいいが前者では悲しいな。まぁ中判定だし十分な性能してるから不自由はないけど -
2019-11-02 (土) 17:07:04
空中上下ブレイブの明らかヒットしてヒット音もするのにあたってない現象 -
2019-10-25 (金) 17:42:20
空中上下ブレイブの明らかヒットしてヒット音もするのにあたってない現象 -
2019-10-25 (金) 17:42:25
空中上下ブレイブの明らかヒットしてヒット音もするのにあたってない現象 -
2019-10-25 (金) 17:42:26
連投すまない -
2019-10-25 (金) 17:45:14
いつものラグや、しゃーない -
2019-10-25 (金) 17:50:58
同期ズレはどのキャラでも起こるから -
2019-10-25 (金) 17:55:03
こちらの画面で当たれば音は出るが向こうの画面で当たってないとダメリアなしダメージも入らない。モノによっては初段はダメ入っても残りが同期ズレに追従しきれないでこぼすパターンも -
2019-10-25 (金) 17:57:20
竜牙竜爪使ってる奴本当にやめてくれ -
2019-11-02 (土) 16:13:30
普通に便利HPだろ、何がそんなに嫌なんだ、大した意味なくヴァンギッシュやグングニル担ぐ方が困るレベルだろ -
2019-11-02 (土) 17:09:31
え、あれメジャーじゃないのか -
2019-11-02 (土) 17:16:47
竜牙でキレるのは草 3年前の方ですか? -
2019-11-02 (土) 17:31:32
やめてくれって書くのはいいんだが理由も書いてくれよ -
2019-11-02 (土) 17:55:08
アグレッサーがボロクソに言われてる今ならって嬉々として書いたんだろうなぁ -
2019-11-02 (土) 18:04:42
閉所なら確定早いヴァンキ使えとかなら分かるけどなあ -
2019-11-02 (土) 21:10:37
理由も言えない逆張りキッズなんだろそっとしとこうぜ -
2019-11-02 (土) 21:16:40
使い勝手良好で採用率50%超えのHPに文句言っててほんとに草。(俺が避けられないから)本当にやめてくれ としか聞こえないわ -
2019-11-02 (土) 21:21:34
(枝主を追い込むのは)やめなよ byクラウド -
2019-11-02 (土) 22:41:23
特別強いわけではないと思うけど当てやすいとは思うし嫌がるほどではないかと。発生?銃口?リーチ?なんなんだろうね、なんか当たる不思議な技。 -
2019-11-11 (月) 12:09:52
ヴァンキッシュ普通に当てれるとはいえ強化して欲しいなぁ…まぁその前にグングニルが強化されるべきってのはあるけど… -
2019-11-05 (火) 16:05:21
グングニルは強化いらないから初期に戻してほしい感はある -
2019-11-06 (水) 16:15:47
HIT時壁にぶつかるまで飛ばし続けるんですね!?枚数有利ウハウハや! -
2019-11-09 (土) 17:47:18
グングニル:▲Hit時に味方HPが500回復する効果を追加しました。(複数ヒットで複数回回復) -
2019-11-11 (月) 12:36:27
ほんとよえーなこのキャラスピードなんだから2人くらい軽くさばけよ -
2019-11-09 (土) 17:18:42
2人任せてる時点でどうかと思うが君は何してたん? -
2019-11-11 (月) 08:20:03
キャラは弱くない。2タゲも捌けないそのカイン使いが悪い。 煽りでも何でもなく、2タゲ引いて被弾もしないなんてスピードの必須技能だよな。 これを無茶な要求や煽りと受け取る層が出てきた事にびっくりする -
2019-11-11 (月) 11:02:00
そもそもタゲを引く理由って隙を作ったり、時間稼ぎのためで、味方の支援前提だから…。ずっと2人任せてるなら、むしろカインに罪はないでしょ。君ともう1人…2人がかりで残りの敵1人を潰せてないってことじゃないか…。 -
2019-11-11 (月) 12:21:01
木主がカイン使ってティーダの感覚でN振ってボコされたのをキャラのせいにして、それを一つ下の枝主が味方煽りと勘違いして素っ頓狂なコメントした…大方こんなところじゃね? -
2019-11-11 (月) 12:56:34
素っ頓狂かは置いといて、文面だけならどっちにも取れる。けど自分が使ってる割に「捌けよ」とか他人事だし味方煽りっぽい。いずれにせよ木主の能力が期待値以下な訳だが。 -
2019-11-11 (月) 15:20:42
このキャラよえーな、で一度区切ると意味が通じる。要はスピードキャラ使ってる癖に2タゲも捌けない使い手よえーなって意味。おそらく木主はカインと組んでいた他キャラ使いだろうね -
2019-11-11 (月) 15:36:34
わからないのか? -
2019-11-11 (月) 09:53:58
わかった -
2019-11-11 (月) 10:38:49
今更なんだけど、グングニルってモーション的に投げ槍だよな。なんであんなにリーチが短いんだろ。いや、実際に槍を水平に投げたら重量的にすぐに地面に落っこちるのは分かるんだけどね。 -
2019-11-11 (月) 15:35:40
色々あったんだよ。ビジュアル云々は置いて、初期グングニルは壁ドンこそ取れないが、着弾時にブレイブダメージ付の爆発があって、しかもリーチも長かった。まあ壊れてたよ -
2019-11-11 (月) 15:39:03
一応密着かつ壁が実体の時のみ爆風に無理矢理当てることで壁激突もとれていた -
2019-11-11 (月) 16:20:27
手元に戻すための紐がめっちゃ短いんだよきっと… -
2019-11-11 (月) 15:58:20
爆発ヤバかったよね地上付近ならたまにダッシュも食えたし -
2019-11-11 (月) 16:40:47
ジャンプIIでHPカットできるようにならんかな... -
2019-11-17 (日) 02:10:53
正直今の状態だと邪魔なだけよな…w -
2019-11-17 (日) 02:12:14
「相手を地上に引き摺り下ろしてやろうとジャンプ入力」→「ギリギリ溜まっていたせいでジャンプⅡが出て攻撃が外れる」とか未だにやらかしてるわ -
2019-11-17 (日) 08:33:34
ジャンプⅡはガード不能?ヴァンがガード落下してる時にガードブレイクしたんだが -
2019-11-17 (日) 13:21:42
プライドオブドラグーンにジャンプ1回プラスに竜剣追加して攻撃による専用EXスキル上昇量3倍と10秒間専用EXスキル時間経過による上昇量2倍とかどうだろ? -
2019-11-17 (日) 13:29:38
今のチャージ速度で倍加したらジャンプ1が5秒でジャンプ2に化けちまうぞ。 -
2019-11-17 (日) 14:56:46
うわ!それは大変だ!てか強すぎですね! -
2019-11-17 (日) 15:35:36
まぁバフが弱すぎるから欲しいのは分かる。ユウナみたいなゲージ制にして溜め段階に応じて技を出し分けるとかならいけるかも。 -
2019-11-17 (日) 17:03:16
キャラ毎の個性っていう意味では、こいつの個性であるプライドオブドラグーンは死んでる。ケフカがいるからあれだけど、exと合わせてここでも格差は産まれてる。もう調整は望んでないわ、この運営には -
2019-11-17 (日) 17:44:41
カインの硬直の多さはもうテコ入れしていいと思うわ -
2019-11-19 (火) 18:16:08
ジャンプ3せめて完走確定はいただけないでしょうか?(ささやかな願い) -
2019-11-19 (火) 18:25:48
ジャンプ2無くしてジャンプ1とジャンプ3だけでいい -
2019-11-21 (木) 07:23:18
それ消された他人の槍ー! -
2019-11-26 (火) 18:40:04
しくじった… すまない。これは、君宛て。すまない、間違えた。 >「グングニル:▲Hit時に味方HPが500回復する効果を追加しました。(複数ヒットで複数回回復) 」 -
2019-11-26 (火) 18:45:08
…吹き飛ばしてもいいかしら -
2019-11-27 (水) 19:19:23
なんか、500回復って割とやべーなw -
2019-11-27 (水) 20:06:48
ブレイブHP一瞬で1000回復するエースとかいうやつおるからそんくらいいい気がしてきた -
2019-11-28 (木) 15:21:04
↑の続きすまんジャンプの話かと思ってた -
2019-11-28 (木) 15:22:47
昔は強かったけど今は動き固いくせに火力も低い、っていうイメージしかない。 -
2019-11-28 (木) 14:09:54
技は悪くないんだけど、前3環境だと特にクラウドやスノウが敵にいると大分きつい(火力や激突距離で逐一不利が付く。短時間で吹き飛ばせる技も無い)。個人的に火力はマイスト落ちたし全体的に少しあげてもいいと思う。 -
2019-11-28 (木) 14:54:13
今の環境、このキャラは何すりゃええんや… -
2019-11-29 (金) 00:23:05
シュートを見るのは当然として、ブレイブ出し切るか否かは判断をシビアに。最悪、途中止めやカットもDブレで安全策取るなりしてとにかく被弾しないように動き続けるしかないと思う。リスクの割にリターンが苦しい。 -
2019-11-29 (金) 09:08:50
返信ありがとうございます、やっぱそうですよね…完走長い割に火力不足な感じが今の環境だと尚更感じるからティファやロックを羨ましく感じてしまう… -
2019-11-29 (金) 14:29:25
最近のスピードは割とみんないい性能になりつつあるから、カインも少しテコ入れして欲しい感はあるね -
2019-11-30 (土) 21:58:02
でもこいつ技の性能が足りない訳じゃないからなぁ。何をいじればいいんだろうか -
2019-11-30 (土) 23:15:09
マレキやsocみたいに何回かブレイブ当ててプライド、プライド中HP攻撃強化とか?とにかくブレイブより固有システムいじらないといけないと思う -
2019-12-01 (日) 00:04:50
テコ入れするならジャンプ周り(主にバフとⅡ)、グングニル辺りだな -
2019-12-01 (日) 00:21:33
グングニル射程強化とジャンプ2のカット値強化欲しいな -
2019-12-02 (月) 10:48:18
ランク上がれば上がるほど竜牙竜爪カットされて辛い。 -
2019-12-06 (金) 22:50:44
条件あるとはいえユウナやスノウに使い分け与えてカインはダメな理由ってあるか? -
2019-12-13 (金) 17:08:58
カインのジャンプは珍しい段階ごとにリキャストが変化するEXスキル(これ以外だとクジャくらい)ってのが他との一番の違いだね そこら辺で悩んでいるのかも? -
2019-12-13 (金) 17:52:17
自分で答え言ってるじゃん。条件が無いんだよ。リスクなしで使い分けしようってか? -
2019-12-13 (金) 19:26:32
スノウはHP減らないとだがユウナは制約ないだろ -
2019-12-13 (金) 21:09:04
条件を加味してもアドバンテージが大きすぎると思う。ユウナの条件なんてあってないようなものだし -
木主
?
2019-12-13 (金) 22:06:38
誰かティファ対策教えてくれ -
2019-12-21 (土) 17:03:27
イルカ誘ってヴァンキッシュじゃダメ? -
2019-12-22 (日) 17:44:14
まともに相手するとNは強いわ上下で逃げられるわで辛いのでフィーバー付いてなくても基本後出しの方がいいと思う、アヴェなら別かも -
2019-12-22 (日) 18:01:05
カインのアーデン対策教えて下さい -
2020-01-02 (木) 15:27:53
対ヘビー共通で基本Nの間合いはスピードより広いから迂闊に間合いに入らない。Nより射程のあるブレイブはだいたい見てから反応しやすいので被弾しない -
2020-01-02 (木) 16:28:32
地上ならトルネドだすからむやみに手出さず様子見、空中ならN透かし誘って反撃 -
2020-01-02 (木) 16:30:31
アドバイスありがとうございます!やっぱ先出しさせて隙を狩る感じがいいのでしょうか? -
木主
?
2020-01-02 (木) 17:40:03
向こうがこちらの接近に気づくのが遅くNの間合いに飛び込めたら強気に。そうじゃないなら近接の空振り待ちが対ヘビー共通の基本やね -
2020-01-02 (木) 17:48:52
まあ確かにジャンプ2.3くらい使い分けできてもいい気がする -
2020-01-04 (土) 15:32:29
カインのブレイブが当たらん…いつも後隙狩りくらいでしか当てられないのですがコツとかないでしょうか? -
2020-01-04 (土) 16:01:46
とりあえずN以外は見られてれば当たらんとは思う。でも素で振ってもNは当たると思うんだが...。コツって言えば、カインは飛び道具もあるので、スピードだけど少し遠目で立ち回って隙を見せたら一気に近づく戦法が主体となる。スピードでありながら攻撃タイミングは割りとヘビーに近い。 -
2020-01-04 (土) 23:59:51
後隙狩りと後出しで戦ってるんならそれでいいんじゃないかな あと普通に空振りとかするなら単純に慣れるしかないかな、別に射程無いキャラでもないし ↑の人も言ってるけどヘビー寄りのキャラだから、自分から距離詰めるまではいいとしても、自分から攻撃振るのは悪手だから気をつけてね -
2020-01-05 (日) 00:21:22
アドバイス助かった。上下ブレを振ることが多かったのでNブレも周りに気をつけながら使っていくようにします! -
木主
?
2020-01-05 (日) 11:26:55
上ブレは見られてると基本当たらないからNを主軸に立ち回った方がいいと思うよ -
2020-01-05 (日) 11:50:01
どうしてスキル枠と10秒食うのに旅人のパチモンジャンプより弱いんですか?(現場猫) -
2020-01-10 (金) 21:19:27
それが所詮裏切り者の物乞いと世界を救った暁の戦士の息子との違いと言うことよ -
2020-01-10 (金) 23:00:02
あれはジャンプ3のおまけだから… -
2020-01-11 (土) 10:12:24
パチモンと違ってく、空中でも使えるから… -
2020-01-19 (日) 18:36:11
もしかしてヴァンキッシュてかなり強い? -
2020-01-11 (土) 14:09:03
カット耐性は高い方で受け身狩りグライドで読みあいに持ち込めるし強い方じゃなないか? -
2020-01-11 (土) 15:13:09
個人的見解としてはラスフロアレクなど乱戦が勃発するステージで活躍するイメージかな。広いステージでは持ち味が活かしにくいと思われる。 -
2020-01-11 (土) 19:26:03
ヴァンキッシュはすごく強いわけではないけど、普通に実践級だと思う。故にジタンのタイダルが微妙扱いされてるのがわからん。他称の違いはあれど、あれってブレイブ付ヴァンキッシュなんだよな。普通にエース級のHP攻撃だと思うんだが -
2020-01-12 (日) 20:49:13
タイダルが強いかどうかは俺が使い込んでないからおいといて、グライドか強制的に前にいくかで使い心地は全然違うよ。 -
2020-01-12 (日) 21:25:26
そもそもジタンの場合単純に強いフリエナと、スピードの役割遂行しやすいソリュが対抗にあるから普通程度のHP攻撃じゃきついところもある -
2020-01-12 (日) 21:26:49
タイダルは何故か当たってるのに零すことあるから使われにくいんじゃない? あれ使ってる分には悪くない ただ彼にはフリエナとかいうシンプルかつ優秀なHPあるからあまり選択肢にあがらない -
2020-01-12 (日) 21:32:04
アケでこぼした覚えはないがNTはそんなにこぼすんだろうか? -
2020-01-12 (日) 22:10:28
まぁNTの方がこぼすことは多そう。完全同期って話なのにこのゲームはそういう同期ずれみたいな現象があるんだよな・・・ -
2020-01-12 (日) 22:13:32
オンゲで完全同期は無理だろう -
2020-01-12 (日) 22:22:31
完全同期だからフレーム飛びするんでしょ。FPSとかの方式なら同期ズレで敵がワープしたり・・・なんて話がいくらでもあるんだけど、個人個人でみればフレーム飛びはない -
2020-01-12 (日) 22:46:35
というか完全同期方式であることは公式がいってるから。だからズレが起こるのは説明と合わなくね?って話 -
2020-01-12 (日) 22:47:33
ヴァンキは勝手に上下決められる代わりにノールックとかでタゲ向けずに当てたり色々出来るしチャアサとか安定して(安定するとは言ってない)カットできるタイダルにはない利点がある -
2020-01-13 (月) 00:51:22
ジャンプ3ってHP判定出る(地面に着く)まで無敵だよね?敵召喚獣のフィニッシュとかち合った時に、敵にHPダメージ与えられずにこっちが吹っ飛んだんだけど -
2020-01-13 (月) 18:34:56
自己解決。失礼しました。 -
2020-01-13 (月) 18:43:20
HP判定の3f前に無敵切れます -
2020-01-13 (月) 20:01:32
昔シヴァの氷トラップがあった時はHPダメージ与えられずに無様に敵の前で隙をさらすってことが何度かあったけどダメージ与える前に無敵が切れてたんだな 同期ずれだと思ってた -
2020-01-13 (月) 20:55:05
持続のある飛び道具や発生保証付きの技には勝てない -
2020-01-13 (月) 21:04:50
EX枠使ってるんだし無敵解除とHP判定同時にすりゃいいのにって昔から思ってる。ブレイブは無敵で出せてHP判定は無敵にできない理由ってあるのか -
2020-01-14 (火) 18:53:10
あれってHPキープカットなんだよね? その辺考えて使えってことなのかな いや無敵最後までつけろと思うけど -
2020-01-14 (火) 18:54:28
ヴァンキッシュはいかにもカインのHPって感じがして使いたいけど -
2020-01-17 (金) 12:24:59
ステ狩り出来なさすぎて結局ほとんど当てられずに断念 -
2020-01-17 (金) 12:26:01
ルミナスシーカーという服装のカインに似た謎の男......一体何者なんだ(棒) -
2020-01-21 (火) 20:41:12
なーんか時を弄れるオカリナを持つ緑色の服来た青年に待ち受けるパツキンみたいなコスチュームが出ましたね…嫌いじゃないわ というのをバッツで書き込んでしまった詰めが甘かった… -
2020-01-21 (火) 20:58:36
気にすんなよ!(お邪魔します)3rd来て嬉しいのは分かるよ -
侍を見て爆笑したプレイヤー
?
2020-01-21 (火) 21:35:28
ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、流石だな 見るからに裏切り者っぽいしな! -
2020-01-21 (火) 22:40:01
主人公差し置いて先にサードコス頂くのか。さすが期待通りの裏切り者だな。 -
2020-01-21 (火) 21:22:22
難しいな…暗黒のさよなら(嫉妬) -
2020-01-21 (火) 21:41:30
3rdコスはジアフターでの分裂したカイン(善)の方だよね?コスならこれしかないって思っていたから嬉しいわ -
2020-01-21 (火) 21:28:53
スピードの役割こなせないカイン増えてきたな 挙動重いから他スピードよりキツイのは分かるけど前でないんならヘビーでもユニークでも他のキャラ使ってくれ -
2020-01-22 (水) 16:25:37
こんなティファの下位互換使って負けるやつマジでふざけんなよ -
2020-01-23 (木) 16:22:52
今回追加分といい、「楽にしてやろう」といい、操られてる時だけ山ちゃん演技変えてるっぽい?しょうきにもどったはめっちゃ爽やかだけど -
2020-01-23 (木) 19:52:44
カインを使ってると変なスキルセットに変える人によく当たるんだけれど、これは拒否の表れなのかな?被害妄想であればいいけれど、そうであれば悲しい。 -
2020-01-24 (金) 18:32:38
空中戦で強いってコンセプトあんまり感じんよなぁ。このゲームで空中で強かったらヤバイってのは分かるんだけど、竜騎士らしくもっとジャンプとかを駆使して上空から強襲できるようにならないかな。 -
2020-01-24 (金) 22:22:24
空中戦で強いなんてコンセプトあったっけ?前作は間違いなくそのコンセプトだったけど -
2020-01-24 (金) 22:59:52
ま、まあ、空中戦なら任せてくれとご本人が言っていますし… -
2020-01-25 (土) 00:20:58
(条件下で発動する4段)ジャンプとかを駆使して上空から(空下ブレで)強襲出来るキャラではあるぞ -
2020-01-25 (土) 00:23:22
確か実装当時の鯨岡君の説明だとスピードで一番使いやすいがコンセプトだったと記憶している。現状スピードの中で一番スピードの仕事しにくいみたいになってきてるけど -
2020-01-25 (土) 09:30:14
実際使いやすいよ。特にNの性能は高いと思う。ジェクトティファ辺りが出てから特別なアイデンティティでも無くなったけど。 -
2020-01-25 (土) 11:48:40
というか今のカインはやっぱりジャンプを如何に上手く使えるか。サーチの技術必要よ -
2020-01-25 (土) 11:53:23
スピードがシュートの妨害してるときに味方2人がやられてるっていうシチュによく遭遇するのですがどうすればいいのでしょうか? -
2020-01-28 (火) 14:59:33
さっさと吹っ飛ばして帰る 前三じゃなければスピードがシュートボコしてる時はヘビーとシュートが近接二人相手にしてるわけだから、ヘビーが護衛下手くそだと総崩れになるよ -
2020-01-30 (木) 14:11:20
助かった。意識してみるよ -
2020-01-30 (木) 15:04:49
最近NTでもカイン良く見かけるけどコス追加以外に何かテコ入れあったっけ? -
2020-01-29 (水) 09:18:43
何もないよ -
2020-01-29 (水) 21:13:27
高さにもよるけど、召喚獣打ち上げてからのジャンプって最低でもブレイブどのくらいはいりますか? -
2020-01-30 (木) 11:59:27
高さにもよるけど、召喚獣打ち上げてからのジャンプって最低でもブレイブどのくらいはいりますか? -
2020-01-30 (木) 11:59:32
入りうる最低値って意味では多分地上にいる敵に当てて16×3〜4とかじゃないかな? -
2020-01-30 (木) 12:08:58
大体そんなものだと思う。ただ、ブレイブダメが0でヒットしたこともあるような無いような…16しか増えなかった経験はあると思う。 -
2020-01-30 (木) 12:22:59
ラフディやフリエナもそうなんだけどHPとブレダメの間隔が近いHPは稀にHPヒット後にブレダメ入る事があるからそれじゃないかな? -
2020-02-03 (月) 17:36:50
グングニル・竜牙竜爪・アヴェンジャーは、見てれば結構簡単に避けられるのに(まぁグングニルは読み合いだけど)ヴァンキッシュだけはどうしても避けれない。オタステしないように引きつけてからステップしても何故か当たる。あれどうすれば避けれるの? -
2020-02-02 (日) 01:53:35
近接キャラでNが届くならNで発動前に潰す。後は位置関係によるけどx軸が同じなら前ステ違うならバクステかなー。全部適当に書いた -
2020-02-02 (日) 06:38:32
そもそもヴァンキに誘導無いんだから引き付ける意味が無い。グライド進行方向へのリーチは短いんだから距離取ればいいし、調子に乗って正面からぶっぱしてくるならブレイブで潰そう -
2020-02-02 (日) 10:44:25
ヴァンキ専門の使う側からだとステップの硬直にグライドで刺さったりするから暴れ安定と思う 基本めくりで受け身に重ねるからバクステは危なそう -
2020-02-02 (日) 11:34:48
受け身時に真下に潜られた場合は、グライド方向とステ方向一致で喰われる運ゲー。ただグライド終わっても前へ行くチャジアサと違って左右以外に前と後ろも読みあい対象だから外す可能性のが高い -
2020-02-02 (日) 13:54:47
攻撃判定の塊がカインの周囲で展開するから下手に引き付けると範囲で喰われる -
2020-02-02 (日) 13:58:19
質問書いたものです。皆さん丁寧に答えて頂きありがとうございます。暴れ安定なんですね。なるべく暴れで防いで見ます。もしステップしか回避できない状況ならグライド方向よく見て早めにステップして避けるでいいのかな? -
2020-02-02 (日) 23:30:46
グライドもなにも、バクステしたら避けられるでしょ -
2020-02-03 (月) 02:56:01
受け身時点で真上真下から前グライドヴァンキだとバクステに刺さったりするが、距離あるならバクステで -
2020-02-05 (水) 01:46:10
こいつまじよええ、活躍してねーよ全然 -
2020-02-03 (月) 13:26:25
ジャンプ3ってルラオ系のカットに使えるならチャアサにも使えるの? -
2020-02-03 (月) 13:57:12
途中送信失礼 -
2020-02-03 (月) 13:57:33
着地まで完全に無敵だから余裕でカット出来るよ -
2020-02-03 (月) 15:05:02
カット可能。ただ、ルラオとかもだけど攻撃判定が残っているうちに無敵が切れる。HPはさすがに食らわんけどルラオにブレイクだけ取られたりはする(もしかするとだが、フリオがタイミングよくボタンを離したらクロスカウンターされる可能性あり。)。 -
2020-02-03 (月) 15:26:25
フッ ジャンプ回数+1とかいらないのでPoDでカット値ヘビー化来てくれ来てくれ世話になる -
2020-02-05 (水) 01:31:13
ジャンプ1だろうがヒットでPoD発動でヘビー化なら中々強そう -
2020-02-05 (水) 06:00:00
ユニーク以外にホイホイカット値キープ値強化渡すべきじゃないと思うが… -
2020-02-05 (水) 08:00:08
ユニークでカット値ヘビーなのってほぼラムザだけだよね、ゼノスはおまけ感が強すぎる -
2020-02-05 (水) 18:22:31
限定条件で瞬間だけヘビーになれるスピードもいるんやで -
2020-02-05 (水) 18:25:02
ジャンプが移動技になっちゃう… -
2020-02-05 (水) 18:42:53
クリティカルシフトも取り上げたほうがいいと思うわ。例外を許しちゃいけない -
2020-02-05 (水) 21:00:51
ジャンプ2のカット値ヘビー相当にしてくれれば十分 -
2020-02-05 (水) 18:20:00
でも2ってあんま使わなくね? -
2020-02-05 (水) 20:31:42
ジャンプ2は実はカット値ヘビー相当。検証済み。 -
2020-02-05 (水) 21:10:23
↑なんと!そうでしたか! -
2020-02-05 (水) 21:27:12
相手が前3のときのカインって結構キツくないですかね?そこまでキツくはないですか? -
2020-02-06 (木) 02:12:35
ヴァンと比べて新コス全然見かけなくて悲しい 謎の男はカッコイイぞ! -
2020-02-06 (木) 20:35:01
分からないのか? 裏切り者の物乞いさよなら! -
2020-02-06 (木) 21:06:32
今環境だとカインにとっては向かい風だろうからなー 謎の男がカッコいいのはわかるが -
2020-02-06 (木) 23:18:28
紹介動画だとただの水色の服に見えるけど実際は青のグラデーションとか生地ね質感とかかっこいいんだよね! -
2020-02-08 (土) 13:48:15
新コスのせいでアヴェガイジ増えすぎ。下手くそはお断りよー -
2020-02-08 (土) 22:27:50
HPha -
2020-02-08 (土) 23:34:48
ごめん、HPは2周ぐらい回ってヴァンキッシュが一番安定している気がしてきた -
2020-02-08 (土) 23:36:20
カイン使ってるとヘビー環境がキツく感じるのですがどうすればよいでしょうか? -
2020-02-10 (月) 19:05:13
キープ値含めた発生は基本勝ってるんだし後隙量は変わってないから別に... -
2020-02-10 (月) 19:25:29
↑発生の早さで勝つor後隙狩りってことでok? -
2020-02-10 (月) 21:55:14
heavy側も周りに致死持ってない敵がいても呑気に出し切りするわけじゃないしな -
2020-02-10 (月) 22:22:59
遠隔始動コンボ補正ってカインも既に入ったんだっけ -
2020-02-13 (木) 11:39:19
入ってる。ついでにNTR国王のグラボのバウンドからのコンボも下方してる、フッ -
2020-02-13 (木) 12:39:39
器用万能だったのに今は器用貧乏になってしまった哀しき竜騎士... -
2020-02-16 (日) 00:34:59
ノクティスの上位互換みたいな感じだったのに向こうはファンソやシフトといった固有やNブレイブに強化がきちゃったからね 今の環境ならグングにブレダメ戻してもいいんじゃないかな -
2020-02-16 (日) 00:55:34
真下とってレドスパ当てる→後隙にジャンプⅢが飛んできてヴァンがブレイク、味方クジャが巻き込まれてHP部分ヒット、ヴァン無傷、カインはレドスパの残ってた判定に巻き込まれてダウン(ブレイク取られてるから0ダメージ)…急に起こると情報量多くて結構混乱するね -
2020-02-17 (月) 00:54:29
最後に良さげなジャンプの調整貰ったな竜騎士... -
2020-02-18 (火) 21:34:30
死に技だったジャンプ2が使いやすくなるね -
2020-02-18 (火) 22:09:44
フッ竜騎士なのにジャンプが手軽に出せなかったからうぅっ...俺を見るな -
2020-02-19 (水) 02:39:19
10~20秒ごとに、ミーティアより気軽にタゲ外し放題じゃん。 クソキャラ化するような気がする。 -
2020-02-19 (水) 05:51:28
どういう計算なの? -
2020-02-19 (水) 22:35:27
シュートの強判定を作った原因のガリネドガリクロンの中判定今更消えるんだな。 -
2020-02-19 (水) 02:53:14
やっと本家(笑)って言われないくらいジャンプ連発出来るようになったな! -
2020-02-19 (水) 18:54:03
やっぱバッツ竜騎士とは判定えらい違うから今の仕様でもそう滅多に使わんわ -
2020-03-08 (日) 10:18:17
今日アケで対面に、とても嬉しそうにジャンプを多用するカインが現れました。当方ティナ。バッツのそれと違って大仰な掛け声で分かりやすいわ、落下までが遅すぎるせいで見てから回避余裕だわ、敵だけど見ていて寂しい気持ちになりました…。「違う、こうじゃない」…なんとなく全国から、カインのそんなイケボが聞こえた気のする黄昏時でした。 -
2020-03-09 (月) 23:08:57
アベンジャーでルラオ系のカット出来ますか? -
2020-03-09 (月) 23:32:47
一応できるけどおすすめはしない...ルラオやほのお関連の即決できるhpに対してはあまり有用とは思えん -
2020-03-10 (火) 09:39:33
確実かつ安全にカットできる槍投げをすこっていけ -
2020-03-12 (木) 17:48:41
槍投げバカにすんなよ、NT2ではPSP版の性能になって帰ってくるから震えて眠れ。月の渓谷の端から端まで飛ばしてやるよ -
2020-03-12 (木) 20:12:41
ジャンプ1と2のダメージ下げる必要なかったよね -
2020-03-10 (火) 23:27:06
ジャンプはもう20秒リキャで短射程テレポできるようになったと考えてる -
2020-03-11 (水) 01:52:48
ジャンプの仕様変更で使ってて楽しいキャラになったけど、今更感がね -
2020-03-12 (木) 15:47:45
この竜騎士引きたくねーって思ってたけどうぅ…うぅ…うぅ…呻いてるヤベー奴がくっそ丁寧な立ち回りでshoot抑えながら敵ヘイト稼いでくれたから全然敵こねーしのばらとか言う地雷もサーチ刺されないで拘束したのにオレがホーリー打つだけで勝てたから評価してやんよ(2800スコア敵シュート300スコアヤバいッスねハズレspeed枠とか思っててすいやせん) -
2020-04-03 (金) 15:57:35
いつでも呼べ -
2020-05-18 (月) 20:16:57
ノールックヴァンキ怖い。ぴえん😢 -
2020-05-10 (日) 14:56:59
タイダルとかエリハンとか似た技扱いされてるけどブレイバーとか獄門に合わせての迎撃のし易さはヴァンキがトップだと思うんだがどうだろうか -
2020-05-18 (月) 19:57:44
そんなワンパタのーしマンに合わせての迎撃のし易さとか局所的な話されても。 -
2020-05-19 (火) 13:08:18
あっちの方が発生早くて判定小さい、けどNとか避けれる(横にも強い)。正直同じなのは上下に動くだけで全然違うと思う -
2020-05-19 (火) 23:18:05
結局HPってどれが1番安定なの?アヴェ? -
2020-05-19 (火) 22:35:33
アヴェか竜爪じゃないか?個人的にもアヴェ。竜爪は完走がねーヴァンキッシュは強いけど拘束からやや繋げにくい点が…グングニル他と比べて安定かって言われると違うかな -
2020-05-20 (水) 06:50:44
竜爪はブレダメでブレイク取れるが後隙怖い(破壊力重視)。ヴァンキは確定速度と上下には強いが縦サーチが怖い(狙えるシチュ重視)。アヴェは安定感は高いが劣勢を巻き返せる程の活躍は出来ない(安定重視)。こんなとこかと。 -
2020-05-20 (水) 08:46:22
実は爆風巻き込みが期待できるグングニルっていう技があつて -
2020-05-20 (水) 11:03:27
アヴェは相当太い判定のタワーじゃないと、突進時に範囲から抜けるぞ。 -
2020-05-20 (水) 21:57:49
サードファーム人が使ってるのを見て買っちゃった。うぅ…俺を…見るな… -
2020-05-20 (水) 20:25:14
謎男さんかっこいいもんね。しょうがない -
2020-05-22 (金) 20:10:15
ヴァンキッショ -
2020-05-23 (土) 00:49:45
???「無理だろ、それ」 -
2020-05-23 (土) 06:55:45
槍使ってるのに地Nがティファの空Nに判定で負けるのなんなんだよ。槍の使い方考え直せよ -
2020-06-02 (火) 08:19:54
カインが悪いのではないよ。天の意志(運営のさじ加減)ですべては決まるのだよ。 -
2020-06-02 (火) 09:09:13
槍の使い方考え直すとむしろ格闘のリーチに入られてる時点で負けじゃね -
2020-06-02 (火) 09:27:05
それを言い出すと槍の前提として普通はまさしく手も足も出ない距離から一方的に攻撃し続ける訳でして… -
2020-06-02 (火) 11:33:57
フリオみたいになってもっとぼこぼこにされそうじゃない? -
2020-06-02 (火) 11:48:40
多種多様な武器を扱えるフリオなら死角はないってことになる -
2020-06-14 (日) 15:41:25
現実とか2Dの対戦ゲームと違って3dに動けるからそうも行かんよな…燕落とせるぐらいの速度で振れるなら別だが -
2020-06-15 (月) 16:57:15
間違いなく神経通る未来しかない -
2020-06-15 (月) 18:08:36
グング楽しい(強いとは言ってない) -
2020-07-21 (火) 11:46:29
ルーラー系カットの為に久しぶりにグング触ったけどブレダメ消す必要あった?(デルタやフリエナを見ながら) -
2020-07-31 (金) 06:54:20
アベとヴァンキでカットすんだよ -
2020-07-31 (金) 10:37:44
デルタはP時限定だし、フリエナも溜めは限定状況だからじゃない?プライドオブドラグーン発動中のみとかなら付いたかもしれない。 -
2020-07-31 (金) 11:22:23
ちょっぴり射程を短くするだけで、壁確、広範囲、高火力な、ギルアップキャンペーンって技が許されるのズルい -
2020-07-31 (金) 14:28:33
ユニークはタイプ自体がスピードヘビーの劣化だし多少はね?銭投げはズルいけど -
2020-07-31 (金) 23:38:54
比較対象はね無明閃なんだ -
2020-08-02 (日) 13:54:35
このキャラスピードなのに全然噛めないけど何するキャラなんですかね… -
2020-09-04 (金) 19:53:38
必死こいてヘビー捌きながらシュートに張り付くんだよ噛めないとか甘えんな -
2020-09-13 (日) 15:08:08
ヴァンキが超楽しいけど意外と使ってる人少ないのか -
2020-09-22 (火) 12:29:22
結構慣れがいるからな。あと、上下にしか動かないから相手によっては後隙を取られやすかったりするから…あとブッパが効かないのもお手軽なのが好きな人にはNG。 -
2020-09-22 (火) 13:27:53
ブレダメない発生速くないバクステ狩れないだからな、独自の強みはあるけど -
2020-09-22 (火) 18:01:47
boin paiwind -
2020-10-11 (日) 09:56:37
流石にヴァンキッシュやアヴェンジャーでチャジアサ系のカットは無理だよね? -
2020-10-18 (日) 14:24:46
一応槍先だけ当てる感じで降ればカット出来るけどチャジアサは動きが大きいからミラダイや流剣と比べるとカットしにくい -
2020-10-18 (日) 17:39:31
パラフォやエンドが外れる時もあれば踊り子やソドマでカット出来ることもあるしな -
2020-10-18 (日) 21:17:55
こいつってスピードの中では弱いの…?(全然勝てないんだが…) -
2020-10-19 (月) 14:13:27
スピードの中じゃオーソドックスだし。ブルータルシェルとかぬすむとかオービットとかダブルとかチャジアサとかの一芸に頼ってる人には難しいんじゃね -
2020-10-19 (月) 15:09:19
出し切り、途中止め、魔法、サーチと使いこなすハードルが高いキャラだからね。 -
2020-10-19 (月) 15:26:52
決して弱くは無いけど、現状の大乱闘だと環境的に辛い部分が多い(ブレイブの隙が大きい)。他のスピードがある意味では一芸で食らいついていく中で、全体的に高水準だけど極端に秀でた一芸が無いというか生かしにくいというか。 -
2020-10-19 (月) 16:02:51
弱くない、他のスピードが強すぎるだけ。それと全然勝てないのはキャラじゃなく腕のせい -
2020-10-20 (火) 01:14:59
まぁでもスピードの基本としてとても練習できるキャラだと思うよ。本人も言ってるが「これも修練だな」ってね -
2020-10-20 (火) 11:05:14
エアプじゃいけないって思って使ってみたけどいかに自分が他のキャラで甘えまくってたのか実感したよ。確かに難しい -
2020-10-20 (火) 22:39:10
ヴァンキッシュでほのおカット出来るのはありがたい -
2020-10-22 (木) 23:43:08
ほのおは縦には判定薄いからね。ただ、読みで早めに解除されるとHP判定の持続で吹っ飛ばされるけど。 -
2020-10-23 (金) 08:39:44
なるほど〜。了解。気をつけるよ。後、判定がしっかりと360度ある戒律系はカット無理なのか・・・ -
2020-10-23 (金) 21:32:12
いや戒律はエネルギーの流れにしか判定ないのか、割と近接技でもカット出来たりする -
2020-10-24 (土) 12:22:57
シュレスピで戒律カットして勝った時は自分がカッコ良さすぎて脳汁噴出した タゲミスで突っ込んだだけだけどw -
2020-10-24 (土) 13:43:58
調査したらヴァンキッシュで戒律カットできました笑 -
2020-10-24 (土) 15:35:46
アヴェンジャー有能だな。前3が多いからヘビーに対して強気に立ち回れるのは強い。かと言って前に出過ぎて孤立しちゃあ駄目だけど -
2020-11-14 (土) 07:33:49
後隙も取られにくいし強いよねw スピードとしては破格な気がする -
2020-12-19 (土) 01:15:12
最近使ってるけど、ジャンプ3リキャスト意外に早いし楽しいな 地上の竜巻がカット性能高いのも良き -
2020-11-27 (金) 18:03:25
溜めトルネドを中判定に戻してほしいなぁ -
2020-11-28 (土) 09:26:58
現環境ならそんぐらいしても良いよねw -
2020-12-04 (金) 21:38:40
ティファのNダッシュ技2つは強化しないと使えないと理由で中のままらしい 理屈は分かるけどカインが「スピードが持つのにしては強すぎた」って言われたのに、なんか違う気がする -
2020-12-18 (金) 18:31:55
めちゃくちゃ優遇しますねティファ笑 フィーバー簡単やのに -
2020-12-19 (土) 02:12:58
アヴェンジャーで戒律系カットが出来ちゃうとグングニルが本当に立場なくなる笑。せめてあんな判定小さいんだからブレダメ付のままで良かったと思わん? -
2020-12-16 (水) 09:57:33
ブレイブダメ付けて全然いいと思うw ジェクトシュート並みに誘導ないよね -
2020-12-19 (土) 01:07:04
ジャンプ2と3ってキープ値ないのな、着地後に最終判定出る前にシュートのブレイブで吹っ飛んだんだが笑 -
2020-12-17 (木) 16:54:43
そうね。上にも書いてあるけど着地までは無敵だけど判定は着地後2f後だから、その2f間の無防備のときにやられるとよろけるね。 -
2020-12-17 (木) 17:28:42
ジャンプ頻繁に使えるのほんと楽しいね ジャンプ2は発生遅いのがつらいけど…笑 -
2020-12-19 (土) 01:21:39
ジャンプ2は早く溜まるし、高火力サーチで壁ドン連携も狙えるから使っててかなり強いと思ってるんだがなぁ、サーチ確定箇所きっちり刺せるようになる必要あるからハードルは高いかもしれないけど -
2020-12-19 (土) 05:22:37
壁ドン出来るのは強いですよね〜 射程も長いからサーチとして考えれば強いかもですね! -
2020-12-20 (日) 18:31:10
実装当初のカインやばいって聞くけど何がやばかったんですか? -
2021-01-07 (木) 12:05:11
全部覚えてるわけではないけど、確か、
・グングニルがブレダメ付きで爆発範囲とステ狩りできるのに威力が(160)おかしかった。
・Dプレの発生が早い、範囲デカイ。また、Dキャン受付時間が早い。
・そもそも、ブレイブ全体が優秀
・魔法接触判定が当時は中がなかったので溜めDブレは強判定になり、シャントットの古代魔法を止めることができた。(それどころか連射系のSHOOTのブレイブに対して一方的に勝つことができた。
・判定が強い技が多く、当時はコンボ中のヘビーを止められたのでカットしやすく強い。
・・・など、殆どはアプデで下方修正されたけど今でも強い。-
2021-01-07 (木) 12:29:18
ティーダロックティファスコールジェクトしか見ないスピードで強いとかいうエアプ評価されてる謎キャラ -
2021-01-09 (土) 04:18:36
そんなことないと思ったけど、カインクジャはほとんど見ないなって思った、王子姉さんはそこそこ見るけど 今のスピードの中じゃお世辞にも強いなんて言えないなー、飛び道具も判定落ちたし -
2021-01-09 (土) 12:23:59
こいつの空N本当に横への判定が薄いから、それを咎めることができる強いと言われてるキャラたちと比べたらそりゃあね。 -
2021-01-09 (土) 19:01:06
よく見る奴らは誘導強い技持ってて捕まえられる奴らだから結局結論はそういうことなんだよな。いつだったかの射角弱体いらんかったな🐳 -
2021-01-12 (火) 17:14:35
発生がシュートの単発よりも早くシュートと撃ち合えるどころか勝ってしまうDブレイブ 発生早く後隙無さすぎて途中止めで何故か永パが出来てしまうNブレイブ 実体のある壁にぶつかると大爆発してステップで逃げられないグングニルを持った最強キャラだった こいつから新キャラがアホみたいな性能ひっさげて実装されることが多くなった -
2021-01-07 (木) 20:19:23
色々試してたんだと思う、線引きを確立する為にこの性能はこれ以上高くしたらあかんっていう。つまりプレイヤーはモルモット -
2021-01-08 (金) 02:10:04
ブレイブの動作が長めなカインにはグングニルみたいな単発系のHPは結構相性良いはずだし、今でも当てれば爆発はするから2枚抜きが起きる事はあるんだよね… まぁグングの性能が酷いのもあるけど…せめてブレイブつけてくれたらなぁ -
2021-02-19 (金) 12:30:11
取り上げるなら爆発かブレダメどちらかにして欲しかったなぁ。溜めがあってステ狩が出来るとはいえ貧弱すぎて、それだったら他hpにしよってなるよね・・・ -
2021-02-19 (金) 21:37:27
もう3年以上前だけど元々はバッツの侍以上に強かったよ。今じゃ見る影もないが。一気に下げて放置繰り返す焼き畑調整ばかりだった -
2021-02-19 (金) 22:03:05
グングニルって普通にステ狩りはできるんだっけ? 無理やり有利な読み合いに持ってけるからこの手のタメ技好きなんだけど -
2021-02-20 (土) 10:40:54
できるけど判定の細さと向き補正の弱さで微妙に難しい -
2021-02-20 (土) 18:22:29
ちょっと調整すればステ狩りできるのと判定飛ばす系のHPってことで普通に使われただろうにグングニル 調整下手だよなぁほんと -
2021-02-20 (土) 19:36:14
強すぎるからナーフするのはわかる。ただ使えなくしちゃったら駄目なんだよなぁ -
2021-02-20 (土) 20:39:41
ゲームシステムが面白いから長いこと続いたけどキャラ調整が下手すぎて自滅アプデ終了だよな。キャラ調整が上手ければあと1年くらいは続いてそう -
2021-02-20 (土) 21:14:34
いくら高級食材と調理器具や環境があろうと、調理人次第でダメになる奴だな システムも素材もいいのにほんと勿体ない -
2021-02-20 (土) 21:28:16
キャラクター増やしすぎて全キャラに手が回ってなかった感がな 明らかに強いキャラを見逃してたりしかも大体人気キャラだったりする それをのらりくらりと生放送も盲目節穴で散々調整すべきと言われてた事も直さなかった結果よ -
2021-02-20 (土) 22:07:59
ガンスト共々ゲーセンを引っ張ってくポテンシャルはあったのに調整不足で死ぬという -
2021-02-21 (日) 10:03:14
人気っちゃ人気だがデュオデシムの野村の発言でなぁ カイン出ないなら続編制作許可出さないとか言ってたし ちなみにティファとユウナも同じ理由 ライトニングは当時は宣伝の意味もあったから納得だけどヴァンは惨い、デュオデシム当時はバルフレアがごり押しで候補になってたが野村の鶴の一声でヴァンになった ソースはファミ通 -
2021-02-27 (土) 12:28:50
WoLジタンクジャティナとそこまでファン多いか? -
2021-02-27 (土) 15:27:06
そもそもスクエニがアーケード撤退するって言ったんじゃないの? -
2021-04-16 (金) 17:10:14
俺が下手くそだったから気づかなかったけどペネトレイト優秀やな。意外なとこまで伸びてくれて、斜め後ろにダッシュで逃げている敵を捕まえられるときは驚いた。 -
2021-02-23 (火) 18:43:52
ノクトも結構めんどくさい。先に振れば基本Nにも勝てるから結構強い。 -
2021-02-23 (火) 23:03:55
フリーバトルで使ってるとグング結構よくね?って感じた。いやまぁCPU相手だったら大体の技は優秀に見えるんですけどね() -
2021-03-02 (火) 10:45:37
まぁ言うほど悪くないからね全盛期と比べると流石だな、だけど。その人のスタイルに合ってればいいと思う -
2021-03-02 (火) 17:34:06
どんな技も試合でお荷物にならなきゃ使っていいと思う -
2021-03-02 (火) 19:17:24
固めてるのにジャンプ3外しといて<<手を貸す!! で草生え散らかしたわ。下手くそなら使わんでくれイメージ崩れる -
2021-06-22 (火) 18:11:25
スピードの仕事ってタゲ引きしたりシュート抑えたり色々あるんだろうけどこのキャラだとどうやってやればええんや… -
2021-08-15 (日) 21:28:58
シュート見張ってジャンプの機会待つだけやでめっちゃ簡単やん -
2021-08-16 (月) 11:23:55
広いとこでヴァンキッシュ選ぶ竜騎士って何考えて選んでんだろう -
2021-09-18 (土) 19:55:45
自分に合ってるor高低差があるステージor味方2人が上下に強い -
2021-09-18 (土) 20:35:51
十中八九捨てゲー -
2021-09-19 (日) 01:18:17
どこでもほのおとかアルシ担いでるウホウホヘビー腐るほどいるし -
2021-09-19 (日) 02:33:14
壁多いなら割と機能するよ上下に動くから反撃もらい難い -
2021-10-27 (水) 19:50:53
グングニルってゼノスの無明閃 の下位互換?爆発で巻き込めるから一概にも言えないのかな? -
2021-12-06 (月) 01:32:17
グングは縦に長く無明は横に広い一長一短だけど発生がグングのが微妙に遅い。あと爆発は何かに当たらないと意味ないから少々コツがいる -
2021-12-06 (月) 03:48:58
ノクティスはなぜ彼になれなかった -
2022-08-06 (土) 22:06:57
下部メニュー
アクセス数
累計: 32980, 今日: 1, 昨日: 0
基本情報
トップページ
ディシディアとは
ゲームモードについて
システム
神々の闘争
初心者・中級者指南
初心者必見!
【Lv0】
キャラクター選び
【Lv1】
基礎操作・ルール
【Lv2】
基礎知識・テクニック
【Lv3】
立ち回り(基本)
【Lv4】
立ち回り(発展)
テクニック
Q&A
稼働店舗情報
wiki編集依頼・内容討議
DFF NTについて
NT基本情報
ストーリー
【オンラインバトル】
└
クラスマッチ
└
ルームマッチ
【オフラインバトル】
└
ラッシュバトル
└
フリーバトル
?
トレジャー
ショップ
キャラクター
ヒーローサイド
ウォーリア・オブ・ライト
フリオニール
オニオンナイト
セシル
カイン
バッツ
ティナ
ロック
クラウド
ティファ
スコール
リノア
ジタン
ティーダ
ユウナ
シャントット
ヴァン
ライトニング
ヤ・シュトラ
ノクティス
ラムザ
エース
ライバルサイド
ガーランド
皇帝
暗闇の雲
ゴルベーザ
エクスデス
ケフカ
セフィロス
アルティミシア
クジャ
ジェクト
カムラナート
ヴェイン
ガブラス
New!
スノウ
ゼノス
データ
アップデート情報
魔法接触判定
EXスキル
召喚獣
ステージ
バトルスコア
プレイヤーレベル
キャラクターレベル・クラス
スキンセット
サーチ技確定表
(仮)
称号
シンボルチャット
└
シンボルチャットの意味
台詞集
BGM
用語集
用語集(俗称)
バグ情報
外部サイト
DFFAC公式サイト
DFFNT公式サイト
SANCTUARIUM
ファミ通 初心者の館
シアトリズムFFACwiki
その他
したらば
公式全国大会2016
Wiki内検索
アーカイブ
前作からの変更点
ロケーションテスト
ロケテ情報まとめ
動画
最新の70件
2023-02-05
コメント/ノクティス(4)
コメント/NT基本情報(4)
コメント/ジェクト(3)
2023-02-03
コメント/バッツ(6)
2023-01-30
コメント/ユウナ(8)
コメント/クジャ(3)
2023-01-29
コメント/セシル(4)
2023-01-27
コメント/クラウド(5)
2023-01-26
コメント/ティーダ(5)
コメント/シャントット(4)
コメント/ライトニング(4)
2023-01-24
コメント/ジタン(6)
2023-01-22
コメント/ゴルベーザ(3)
コメント/ヴァン(6)
2023-01-21
コメント/リノア(5)
2023-01-20
コメント/ケフカ(3)
コメント/アルティミシア(2)
2023-01-19
コメント/ティナ(6)
コメント/エクスデス(4)
2023-01-18
コメント/ティファ(2)
2023-01-17
コメント/フリオニール(6)
2023-01-07
コメント/ヤ・シュトラ(10)
2023-01-06
コメント/テクニック
2023-01-05
コメント/スノウ
2023-01-04
コメント/暗闇の雲(2)
2023-01-02
ノクティス
コメント/ラムザ(4)
2022-12-31
コメント/EXスキル(3)
2022-12-27
コメント/バトルスコア
2022-12-18
コメント/オニオンナイト(4)
召喚獣
2022-12-12
コメント/ルームマッチ
2022-12-10
RecentDeleted
2022-11-27
コメント/スコール(3)
2022-11-24
コメント/トレジャー
2022-11-22
コメント/02.基礎知識と基本テクニック
2022-11-18
雑談/システム
2022-11-17
コメント/wiki全体について
雑談/神々の闘争(2)
2022-11-16
コメント/ステージ
2022-11-15
コメント/ストーリー
2022-11-14
コメント/用語集(俗称)
2022-11-12
コメント/Q&A
2022-11-11
コメント/WOL(3)
2022-11-09
コメント/初心者指南
2022-11-08
コメント/キャラクターレベル・キャラクタークラス(2)
2022-11-07
コメント/03.対人戦における立ち回りについて
2022-11-02
コメント/シンボルチャット(4)
コメント/魔法接触判定
2022-11-01
コメント/【初歩:ブロンズ~】:キャラクター選び・お勧めキャラクター
コメント/ロケテ情報まとめ
2022-10-31
コメント/台詞集
2022-10-26
コメント/エース(3)
2022-10-25
コメント/【中級:プラチナ~】:より発展的な立ち回り(3)
2022-10-19
コメント/召喚獣(2)
2022-10-17
コメント/サーチ技確定表
2022-10-13
コメント/ガブラス(2)
2022-10-10
コメント/アップデート情報
2022-10-06
コメント/ガーランド(5)
2022-10-05
コメント/スキンセット
コメント/01.基本操作と基本ルール
2022-10-04
コメント/用語集
2022-10-03
コメント/ショップ
コメント/ロケーションテスト
2022-10-02
コメント/ヴェイン(2)
2022-10-01
コメント/アーデン(2)
2022-09-30
コメント/カムラナート(2)
2022-09-27
コメント/ロック(2)
2022-08-06
コメント/カイン(2)
2022-07-19
コメント/キャラ関連について
メニューを編集
img
テスト用ページ
テンプレ